

生活保護受給の外国人、初の1万人突破 大阪市

生活保護受給の外国人、初の1万人突破 大阪市
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/100614/wlf1006140015000-n1.htm

10年前の2.2倍で、市内の外国人登録者の12人に1人の割合。最も多い在日韓国・朝鮮人で国民年金に加入していない「無年金世代」が高齢化したことが理由とみられる。保険料を納めた年金受給者よりも、生活保護受給者の方が国から多額の資金を受け取る不公平な実態も浮かび上がっている。
 市によると、4月現在の在日外国人の生活保護受給世帯は7268世帯で、受給者は1万35人。市全体の受給者(14万1672人)の7.1%を占める。3月末の外国人登録者(12万597人)を基に計算すると8.3%が受給しており、市全体の受給率(5.3%)を大きく上回った。
 平成13年度に市が実施した調査では、外国人受給世帯の92%は在日韓国・朝鮮人だった。同様の統計結果がない現在も、比率に大きな変化はないとみられる。
 近年増えている中国人などの外国人定住者でも国民年金の加入は進んでいないとみられ、今後も無年金による生活保護受給者は増加する可能性が高い。
 「これ以上、安易に生活保護に『ただ乗り』させてはならない。保険料を払っていない人は強制的に帰国させるぐらいの仕組みが必要だ」と鈴木氏。「早く手を打たないと、外国人労働者らが集中する都市部で将来、大問題に発展する恐れがある」と警鐘を鳴らしている。


国民年金と生活保護の差は、外国人に限らず、不公平感があるけど。
これも、制度をよく知ってるかどうかだけの不公平。
情報が拡散して不公平感は、どんどん拡大していくんじゃないの。

ちょっと前に、こういう記事もあった。

【ゆうゆうLife】年金改革 国民年金より高い生活保護
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-35.html

んで、一昨日だかに見た記事に

総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100613/kor1006130120000-n1.htm

なんか、理不尽とか不公平とか、そういう感情が日本の閉塞感の一部分な気がするんだけどなぁ。

走行中のトヨタ車が爆発、運転手は足を吹き飛ばされる大けが-中国

走行中のトヨタ車が爆発、運転手は足を吹き飛ばされる大けが-中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0420&f=business_0420_154.shtml

画像付き
http://news.enorth.com.cn/system/2010/04/20/004618409.shtml

え!!!!
またTOYOTAですかー。ってなるような見出しのつけ方。。。orz
炎上していないってのは、ガソリンでも無いわけで。
なんだこれ。
油圧系統でここまで爆発ってあるんか???
TOYOTAは見出しに要らないんじゃないの。
爆発物による殺人事件って案件じゃないのかな。
しかし、この事件、あくまでTOYOTAがついて回るようだと、、、、
トヨタたたきも、どこまでやる気か、恐ろしくなってくるな。

続きを読む

福島・社民党首が石原都知事の発言の撤回求める 「帰化しておらず、政治信条を歪められた」

福島・社民党首が石原都知事の発言の撤回求める 「帰化しておらず、政治信条を歪められた」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100419/stt1004191155004-n1.htm
発言を撤回しない場合は法的措置も辞さない考えを示した。
---------------------------------

「ソースはインターネット!」って見出しの朝日新聞とかから、「インターネットは便所の落書き」みたいな方向にしたいんだろうなー、って思ってたら、やっぱり来ましたか。
とことん、やってもらいたいね。
福島瑞穂こと趙春花、ってのがデマなのかどうか。
どっちが釣られたことになるのか、見物。

韓国では
石原都知事の「日韓併合は韓国の選択」発言に韓国が猛反発
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0419&f=politics_0419_008.shtml

中国では
石原都知事「日韓併合は韓国が自分で選択」発言―中国でも注目
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0419&f=politics_0419_006.shtml

思い切りやって欲しいw

『与党は帰化した子孫多い』 石原知事

『与党は帰化した子孫多い』 石原知事
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010041890070655.html?ref=rank
 発言は、自民党を中心とした地方議員ら約五百人が参加して千代田区内で開かれた「全国地方議員緊急決起集会」の席上であった。「(帰化した人や子孫が)国会はずいぶん多い」といい、根拠を「インターネットの情報を見るとね。それぞれ検証しているんでしょうけれど」と人物は特定せずに説明し、与党にも言及した。
 石原知事は「それで決して差別はしませんよ」としながらも、続けて朝鮮半島の歴史に触れ、韓国政府が清国やロシアの属国になるのを恐れて「議会を通じて日本に帰属した」として一九一〇年の日韓併合を韓国側が選んだと話し、「彼らにとって屈辱かもしれないけども、そう悪い選択をしたわけではない」などと述べた。
-----------------------------------------

極左新聞と言ってもいい東京新聞が、こんな記事を載せたのは何かな。
一つは、反応が知りたい、ってことだろうね。
左寄の反論が大きいか、保守の賛美が大きいか。
見出し的には、保守の増加に媚を売り出した感じがしないでもないわけだけど。
発言どうこうといより、こうした内容が公になるようになった、ってことに驚きもある。

元秘書が小沢に宣戦布告!「先生の役割は終わりました」

元秘書が小沢に宣戦布告!「先生の役割は終わりました」
http://news.livedoor.com/article/detail/4694511/
 「私の秘書時代、先生は毎朝、東京・深沢の自宅で秘書たちの報告を受け、その場で細かく指示を出していました。秘書が勝手に物事を進めることはあり得ず、背信行為をしたり、ウソをつけば一発でクビ。先生はよく、『大将からの金は10円でも押し頂け(=うやうやしく受け取れ)』と語っていた。秘書だけで約20億円もの虚偽記載など考えられません」
 「先生が党首だった自由党は外国人参政権に反対でした。それが、先生はいまや強力な推進派になっている。民主党と自由党の合併時、『政策はすべて(民主党に)任せる』と言ったのにも唖然としました。以前、小池百合子元防衛相が、先生から聞いた言葉として『公約(=膏薬)は張り替えるほど効く』と紹介していましたが、先生は選挙目当てでしか物事を考えていません」
 「もはや、小沢先生の存在は改革のブレーキです。自分のやってきたことを胸に手を当てて考えてほしい。私は真実を白日の下にさらして闘うしかありません。材料は山ほどある。拒否していた特捜部の呼びかけに応じたのも『このままでは国家がダメになる』と確信したから。自分の半生を否定することになりますが、私の生きざまを示したいのです」
--------------------------------------

ソースがzakzakということ、内容がまた致命的で。
小沢下し勢力が出てきて、一番得するのは、次期総理を狙っている人じゃないかなぁ。
その筋と小沢とのプロレス的なやり取り、って気もしないでもないが。

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm

わざとやってるとしか思えない民主党のグダグダっぷりなんだけど。
「子供手当の仕組みは児童手当がベースだ」
「児童手当は自民がつくった」
「だから自民が悪い」
とでもするんかな。

小池百合子のtwitter
http://twitter.com/ecoyuri/status/9864772231
納税シーズン、日本で働く某国人は扶養控除欄に本国の父母姪甥…とありとあらゆる親戚名をあげるそうな。まだ申告するだけマシだが、「子ども手当て」のバラマキでも同じことがおこる恐れあり。

もしかしたら、外国人の扶養控除がなくなると、税収、増やせるのかもな。
プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
