スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の声氏

142 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/28(月) 23:55:45
ケッ!
茶番やってやがるぜ・・・
なあ、本家筋と名古屋と一人ずつ出して、落とし前付けてよ、んで賭場の
旦那衆をお守りしてそれで開催かい?
愛宕山も加担して、こういう風に言って下さいって全部筋書き書いてそれをやらせてよ
んで、他の連中は一場所謹慎でチャラかい??
田宮は名古屋が面倒見て、鎌苅は本家が面倒見るってかい??
まあそれが打倒だろうさ・・・
これだけ見え見えの筋書きをサツと愛宕山が書いて、それで組織様に・・・まあせいぜい
頭補佐クラスにお伺い立てて、だいぶお包みしてよ、許して貰ったんだろ?
これで格好が付きますから、賭場の方はお楽しみ下さいませってな、勝った奴の事はお構いなしだ。
時津風はどうなったんだ??ああ??お構いなしかい??謹慎だけですかってんだ。
一人ずつ以上出しちゃなんねえぞって事だろ。
そんなんチョンばれになったって、誰が文句言えるかってのが組織の言葉だろ。
誰がこの国を治めてんだと、政治家もサツも会社も判ってんだろなと・・・
それをちょこっと見せてやったって事だ。
コレで終わりだよ。

151 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/29(火) 12:52:20
オレも、この賭博の件はもうこれ以上書かねえ。
命がいくつあっても足りねえからよ・・・
あっちには書けないから知りたくてもダメな話もあるな。
あの鳥肌とか90‐136ってのは何なんだ??

何で今回急に話が盛り上がっちまったのかだが・・・その鍵は
旦那衆が誰だったんかって事に繋がってくる。
マル暴が小沢だと言った理由に、小沢は談合の元締めを手放してねえんだ。
そして、その辺の勘所を誰にも教え無かったのさ。
枝野や仙谷何てガキみてえな話で、バカの前原を貼り付けて何でもチクらせれば
談合なんて無くなるんだと思ったんだろうが、そうはいかねえよ。
そいつらの手の届かねえ所で談合は行われ、その仕切りを”誰かが”やってんだ。
それが本当の資金源って事だな。
さらにもう一つ言えば、タコ部屋って言葉は知ってるよな?
本来は人足やら沖中士を閉じ込めて働かせて、稼ぎは酒と博打で吸い上げる訳だが
そのタコ部屋を旦那衆相手にやってんだとしたらどうだ??
オレは知らねえんだけどな、でも面白えだろがよ。
それと、今度の賭博の話に女の事が出てこねえだろ??
女を抱きながら酒を飲みながらするのが旦那衆の博打だぜ。

152 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/29(火) 13:02:27
今までなら触れねえ小沢の利権をぶっ壊そうと仙谷は動いたんだ。
身の程知らずとはこの事だよなあ・・・
あの顔の通りなんでも出来ます、知ってます、僕は頭が良いんです・・・
結果どうだった??
トカゲの尻尾切りで終わりだ。
しかもな、内閣総理大臣杯を拒否する事さえ出来やしねえだろ??
僕の頭と法の力で組織に立ち向かっちゃいます・・・それがどうだった?
その仕返しはまず面目を潰され、そして枝野の暴走を止められねえ。
組織の上と役所出入りの金融ブローカーが相談して、役人を抱きこんで消費税で
トラップ造って菅を嵌めた訳だ。
そして名古屋を押さえたい本家筋にたぶんだが、総会屋経由で話をしたんだろ・・・
しかしな、これはこいつじゃあとても名古屋に太刀打ちなんぞ出来っこねえと値踏みされて
ガセを流され先回りで協会はシャンシャンだ。
その間にサツと愛宕山と相談して、組織の頭補佐クラスに相談して、話を収めちまった。
政策でも社会問題でも相手にされねえ位の素人だって事を撒き散らされちまった。
そこで御大が出てきて、公然と批判だなあ・・・
「俺は全て知ってるぞ」って事なんだろうな・・・俺は知らねえんだけどよ。
組織を相手に出来るだけの頭も度胸も何も無えって事で、さっさと小沢に全て返せって流れに
なっていくんだろうな。

153 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/29(火) 13:25:28
闇さん、理事長代行にヤメ検弁護士が就く理由は、こんなところでしょうかね。

2010年06月29日(火)
相撲協会が元東京高検検事長を必要とする理由
http://ameblo.jp/aratakyo/

武蔵川理事長の謹慎にともなう日本相撲協会の理事長代行に、村山弘義外部理事が就任する方向だという。
かつて東京高検検事長をつとめた大物ヤメ検弁護士である。知り合いの某業界紙記者に言わせると、
「いわくつき、札付きのヤメ検だ」と容赦ない。裏社会との「手打ち」に適材だというのである。
そこまで言うのは極端だとしても、裏社会にも顔が利き、相撲界との間をうまく調整できる人物ではありそうだ。
おそらくその記者が言いたいのは、外見上ガバナンスのききそうな陣容を協会の表に押し出して、ヤクザとの
腐れ縁をきっぱり断ち切ったように見せかけるのが、協会と特別調査委の暗黙の了解事項であるということだろう。
彼の表現を借りれば、「調査委員会」がいつの間にか「名古屋場所開催推進委員会」に変わり、「羊頭狗肉」の
本場所が強行されるということになる。
(中略)
社会のオモテとウラを縦横無尽に行き来できるのが弁護士という職業だろう。とくに検察の内部事情に精通して
いるヤメ検弁護士は裏社会からのニーズが高い。
力士出身者では手に負えなくなった相撲界とヤクザの腐れ縁。さりとて、裏社会のことに無知な学者先生など
では、きれいごとを言うだけで現実には役に立ちそうにもない。
そこで、外部理事の村山氏が理事長代行に適任ということになったのだろう。知り合いの業界紙記者が言うよう
に「いわくつき、札付きのヤメ検」が本当だとするならば、毒をもって毒を制すといったところか。

160 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/29(火) 22:19:42
>>153
この記事は大間違いだな。
早い話、誰がどこに座ろうと誰が仕切っていて、相撲取りは誰のおもちゃなんだって事を
書いてねえ記事なんか意味が無えんだよ。
組織にしてみりゃ、賭場の一つが飛んだ位どうって事はねえんだ。
旦那衆さえ消えなきゃな・・・
世間の目を眩ますにゃこの程度で良いんだって補佐クラスで決めたんだろ。
しかしよ、ヤクザとの関係は無さそうですって、しゃあしゃあと良く言うよなあ。
あそこまでやると嘘臭えってばれるじゃねえかなあ。
文科省も組織の言う通りだ・・・嘘だと思うんなら、学校の旅行仕切ってる代理店と
自治体の子供使節団の仕切りがどこか調べると良い。
オレの言ってる意味がわかる。
スポンサーサイト

闇の声氏

128 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/27(日) 19:27:57
なあ??オレの言った通りだろがよ。
所詮名古屋の使い走りよ・・・
何とか委員会って威張った所で、金はどうすんだ??と下の者に凄まれて
体面だけは何とかお願いしますとやった結果があの調査報告だ。
本家筋と名古屋の政権争いも、結果的に名古屋勢の方が政治力が上って事だな。
サツも役所も、名古屋様お願いします、世間に向ける顔がないんですって泣き入れてよ
それでじゃあこのくらいで、後は金もってこいでお終いだろ。
マル暴が小沢だろって言った謎解きも、ある程度判るわなあ・・・
組織の方じゃ、名古屋主導で行けば今の内閣も九月までか。
だから敢えて支持率も下げ気味にしてんだろよ。
実に判りやすいな・・・

129 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/27(日) 21:15:02
だいたいな、あの話最初からおかしいんだ。
博奕なんだから、勝って負けてその総額はチャラの筈だ。
って事は、当然勝った奴がいる・・・そいつが誰かって事がまるっきり判らねえ。
それとだ、九重に責任を取らすのは判るが、じゃあ元大関はどうなるんだ?
あいつのタニマチは西の方だ・・・まあ、もっと西の方だがな・・・
事務所一つ動かせねえでサツが泣きを入れて、お願いしますとやって収めてんだろ?
モンゴルに逃げてった話はどうなったんだ??
あれは博奕何かよりもっと怖い話だなあ・・・
しかし、それはもう組織の上の方で話しが付いてるから、サツ何ぞ出張っていく段階じゃねえ。
役者が違うんだガキ共って事だな。
常識から言えば、今年後半の興行全部止めて、相撲取りは謹慎の上外部の徹底調査を行って
それを国会で報告するのが筋だろ??
何故それをしねえのかって事だ。
しねえんじゃねえんだ・・・させねえんだよ。

「もう我慢できない!」パリ在住中国人3万人が安全求めデモ行進

「もう我慢できない!」パリ在住中国人3万人が安全求めデモ行進
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0621&f=politics_0621_006.shtml

 フランス・パリ在住の中国人約3万人がこのほど、同市で生活の安全を求めるデモ行進を行い、在住の中国人を狙った強盗犯罪など暴力反対や、同市の治安向上を訴えた。中国新聞社などが伝えた。
  同市でのデモは、今月1日に同市で発生した発砲事件がきっかけ。報道では、拳銃を持った集団が中国レストラン店から出て来る在仏中国人に対して次々に発砲。集団の行為に対し、中国人男性が拳銃で応戦したところ、中国人男性が拳銃の不法所持や傷害の疑いなどで逮捕されたと伝えられた。
  この発砲事件に対して、パリ在住の中国人らは、同市で起こる発砲、窃盗などの犯罪事件に中国人が狙われやすいと主張。逮捕された男性の違法性については認める一方、フランスの中国人社会において、これまでにない「勇気ある行動」として理解を示し、擁護する声を挙げている。
  今回のデモ行進には、現地在住の中国人約3万人が参加、約1万人という主催者の当初の規模を大きく上回った。デモ参加者らは、「暴力反対」などのプラカードや横断幕、シュプレヒコールで、同市に対して治安の向上を訴えた。(編集担当:金田知子)


マフィア同士の抗争じゃないのかよ。。。
でも、、、

パリで中国人3万人が安全を求めてデモ そしてなぜか暴動に・・?
http://ansan.blog.shinobi.jp/Entry/28/

暴力反対と生活の安全を訴えたデモが終わって間もなく、付近で中国系女性がひったくりに遭う事件が発生。それに激怒した百人を超える中国の若者たちが再び集結、強盗を追い、ゴミを燃やしたり、車をひっくり返したりした為、警察が出動するはめに。そして彼らを解散させる為に催涙弾まで使用されたと言うオマケ付き。そしてその場で21人を拘束したとの事。


anasanのところに、画像とかもあるけど、、、、オソロしす。
ただの、暴徒じゃんか。(><)

参考にニコ動

移民の侵略(フランス)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8553575

フランス人のアイデンティティーとは (1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=LaRUAA5nwX8

フランス人のアイデンティティーとは (2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=oN7XvYPYU_U&feature=related

移民国家の難しさかなぁ。

フランスの特別会計と社会不安(@w荒
http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/51719901.html

サッカーワールドカップでフランスは散々の内容だったようだ(@w荒
人気スポーツは大衆心理と相互影響を与える関係にある(@w荒
フランス社会に現在流れる不協和音は、ユーロ危機から始まった南欧諸国の財政不安が終にフランスにも及ぶのではないかという大衆心理の不安に由来するものだ(@w荒
フランスは特別会計に膨大な社会保障の赤字を隠し込んでいる(@w荒
これが表面化し、更に公務員の給与削減といった方向に進めばまたぞろデモとか移民の排斥といった事態が起きてきそうである(@w荒


僕も何となく、そうオモイマス。

米ITC:トヨタの異議申し立て認めず-ペイスの特許有効性めぐり

米ITC:トヨタの異議申し立て認めず-ペイスの特許有効性めぐり
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920017&sid=aPoy1WGUco8k

6月23日(ブルームバーグ):米国際貿易委員会(ITC)は23日、米非公開企業のペイスが保有する特許の有効性についてトヨタ自動車は異議申し立てができないとの最終判断を下した。問題の特許は、トヨタのハイブリッド車(HV)「プリウス」と「カムリ」の最新モデルをめぐる来月の特許侵害訴訟で争点になるとみられている。
  ITCの行政判事は5月21日、ペイスの特許の有効性に関するトヨタの異議申し立てを退ける仮決定を下していたが、6人の委員で構成されるITCは23日、この判断を支持した。ITCは、HVの旧型モデルに関する2005年の同様の裁判でトヨタが敗訴したことに言及した。
  HVの最新モデルに関する特許侵害訴訟は、ITCのセオドア・エセックス判事の下で7月19日に審理が始まる。トヨタはペイスの特許侵害が認められた車種について、米国への輸入が禁止される恐れがある。
  05年の民事訴訟で陪審は、トヨタがHV「プリウス」、「トヨタ・ハイランダー」、「レクサスRX400h」でペイスの特許2件を侵害したとの判断を下している。


去年からのやつが、一旦、決着なのかな。
しょうがないか、とも思えるけど、作れもしないもののアイデア特許でイチャモンって言いたくもなるかなぁ。

米、トヨタのハイブリッド技術を調査へ 輸入差し止め要求受け
 【ニューヨーク=小高航】米国際貿易委員会(ITC)は6日、
トヨタ自動車のハイブリッド技術が特許を侵害しているとして、
米企業が輸入・販売の差し止めを求めたことを受け、調査を始めると発表した。
ITCは今後45日以内に、最終決定の時期のメドを発表。
その決定内容によっては、トヨタの環境車戦略に影響を及ぼしそうだ。
 ハイブリッド技術の開発を手掛けるペイス社(フロリダ州)が9月上旬、
ITCに対し、トヨタがハイブリッド車や関連部品が特許を侵害しており、
関税法違反の疑いがあるとして提訴していた。
 トヨタ米国法人は6日、「トヨタはハイブリッド技術について多くの特許を持っており、
ペイス社の訴えに対し自己防衛できる」とコメントした。 (07:58)
日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091007AT2N0602Y07102009.html


トヨタ提訴の米ペイス社、ハイブリッド技術で過去にも係争
 【ニューヨーク=小高航】米国際貿易委員会(ITC)にトヨタ自動車を提訴した米ペイス社は1992年の設立。
役員陣には米ゼネラル・モーターズ(GM)や部品大手の出身者が名を連ね、ハイブリッド技術の開発などを手掛けている。
これまでも特許侵害でトヨタ自動車と係争を続けてきた。
 2004年にはトヨタを特許侵害でテキサス州の連邦地裁に提訴。
最高裁は08年にペイス社側の訴えのうち、過去の特許侵害など一部を認め、
トヨタ側が数百万ドル(数億円)を支払うことで決着している。
ペイス社は販売差し止めも求めたが、同要求については裁判所に退けられた。
 一方、将来発生が予想される特許利用料などについては地裁に差し戻され、
今年4月にトヨタ側に支払いを命じる判決が出た。
米報道によれば支払額は1台当たり98ドル(約8700円)。
トヨタは上告しており、現在も係争中とされる。 (14:21)
日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091007AT2M0700R07102009.html


米ITC、ハイブリッド特許侵害の訴えでトヨタを調査へ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11826720091006

 [ワシントン 6日 ロイター] 米国際貿易委員会(ITC)は6日、トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)がハイブリッド車の生産技術に関する特許を侵害したとする米ペイス社(フロリダ州ボニータスプリングス)の訴えについて、調査を開始する方針を示した。
 ITCによると、ペイスはハイブリッド車の輸入を差し止めるよう求めている。

 トヨタの北米部門であるトヨタ・モーター・ノース・アメリカとトヨタ・モーター・セールスも訴えの対象となっている。
 トヨタ、ペイスからコメントは得られていない。


トヨタ・プリウス特許訴訟関連特許(ペイス社)
http://conductorsclub.blog.ocn.ne.jp/epatentmap/2008/05/post_2e19.html

トヨタは何か、運にも見放されてきてるのか?

【ドイツ】レクサスLFAテストドライバーの成瀬氏、ニュルブルクリンク近くで事故死か?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1277327863/
LF-A、特に実績のない車なわけで。
伝説のテストドライバーが伝説の車にしようとしてる車で事故死って。
嫌な雰囲気だね。

闇の声氏

40 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/20(日) 11:22:38
サツは手なんか出せねえよ。
そこまで愚かな弘道会じゃねえ。
仮に出させるとしたら、手打ちして本家にお返しをしてその上でけじめを付けましょうって
形で、まあ何かするか・・・そうだな・・・引退だろうな。
ただ、サツの上が相当迷ってる・・・つまり、菅直人に付くのか小沢にいくか。
マル暴は小沢だと読んでる。
って事は本家筋に寄っかかって良いのかって事だ。
稲盛ークルマ屋ー小沢のラインだからな・・・金はあるからな。
組織力の名古屋で、しかも本家筋は若返ったは良いが人材が足りない。
道義的に言えば御本家にお返しするのが筋だが、そうそう行くかねえ・・・

武蔵川になった時に、本当に大丈夫かいって声はあったんだ。
何故かは言わないがな・・・
博奕なら、日本人力士はみんなやってるよ。
外国人はなかなか理解出来ないからやらない・・・だから、本当に締め上げたら
日本人の関取なんかいなくなるぞ。

41 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/20(日) 11:30:31
それとな、今回不思議なのは野球界側から何も出てこねえだろ??
普通博奕ってのはハンディ師ってのがいねえと成立しねえんだよ。
そのハンディ師の腕一つで、賭場の規模が決まる。
床山だの取的の兄貴だのチンケな野郎が出来る話じゃねえし、当然もっと
でかい組織でねえと商売になんかなりゃしねえ。
つまり、野球界側には手を出させねえぞって決めた人間が居て、それが本当の
胴元だって事だな。
光喜は負けが込んで・・・当然勝った側に金は行かねえから賭場として成立しなくなってきた。
だからもう手仕舞いって事なんだろ・・・
内舘の鬼ババアも海老ハゲもメクラだったって事だ。
ああ・・・そうか・・・愛宕山放送局は、もう西に飲み込まれてたっけな。
何でも、大阪支局長が桂三枝って言う名前だそうだ。


45 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/21(月) 08:22:27
>>41
大阪支局長の名前が初めて明かされたが、オイラはてっきり、
四角二角が○く収めますかと思っていた。

46 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/21(月) 09:08:28
あいつは人望がねえんだよ。
それが証拠に、松鶴の大名跡が空いてるじゃねえか。
Yが無理矢理獲りに行こうとした時期もあったが、今は手打ち状態だからな。
人望がありゃ、ええかええのんかの兄ちゃんが東京に行っちまう訳がねえわ。
奴が固辞したってのが表通りの話だが、実際はちょっと違うが・・・まあそれは
言えねえな。
先代の松鶴はなんでもありのおっさんだったから、当然博奕の繋がりもある。
所詮噺家なんて、極道と五分の付き合いしてなんぼだ。

47 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/21(月) 09:14:44
野球賭博はどうやら、もっと西が発信源で、そこを無理矢理ガサ入れして
体面を立てたのが災いの元だろうな。
お前等だって客だろがと騒ぎ始め、それを認めて解き放せとやったんだが
これがどうも上手く運ばねえ・・・まあ、金の積み方が足らなかったんだろう。
それならと、学校の前に事務所を建てて、それでも足らないなら騒ぎ起こすぞ・・・
どうせ相撲取りだぜ・・・一枚めくりゃ極道そのものだ。
見て見ぬ振りすりゃ良い物を、あんな正義面してなんだかんだとやったから騒ぎになっちまった。
名古屋叩きもあったろうが・・・それは結果的に利用されただけだ。
博奕を資金源にする組織の、バカなサツに対する挑戦状だな。
もっとでっかい騒ぎにするぞと、こういう訳だ・・・だから、この騒ぎは
金をどっかが積んで、それで終わりだ。
あと一週間もすれば、誰も何も書かなくなる。

49 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/21(月) 19:09:55
闇さんが本家筋、ていうのはおそらく花隈、つまり
山健の事だと思うが、仮に弘道の片目さんの専横が目に余る、
という怨嗟の声がそこかしこに渦巻いていても、今の山健にそれ
を糾合して主導権を奪い返すだけの力があるかなあ?仮に桜田門
が、敵の敵として協力関係になったとしても。まあ六代目が出てきてからの
話にはなるだろうが、アウトロー板あたりだと、弘道の覇権はそう
そうゆるがないのでは? という人が結構いる。もちろん、宅見若頭のような
ことが起きるのでは?という人も少なからずいるが。

50 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/21(月) 22:22:49
仁鶴さんだと思ってた。
鶴光でおま。
鶴瓶さんは田岡さんの娘さんと友達なんだよね。

51 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/21(月) 22:30:29
専横ってんじゃねえんだ。
確かに言われる通り、本家筋の若い衆はいろいろあって、極道の道の字に欠けてるってのを
聞くんだな・・・
糾合するにも誰が親を取る・・・まあ、博奕で言う胴元だが、それをどうするんだってえと
黙っちまうから話が進まねえんだ。
政治が好きな本家筋と、政治に首を突っ込んでサツのつまらねえいざこざとお強請りに
嫌気さして距離を置いたら政変が起きて利権を抑えるのに必死な名古屋って感じだろ。
組合の上に行くのも、結局地元の親分衆に仁義切って何かあった時はお願いしますよと薦被りでも届けて
それで新大阪に話をしてもらうんだから、そのてっぺんがごたつけばこりゃ困るわ。
選挙ってのは金になるんだ。
その金づるにどう絡むか、その為の外国人参政権だぜ。
それを反古にされちゃあ黙っちゃいられねえわなあ・・・だから、ここへ来て
いろいろおいたを双方でしてるのさ。
その生け贄が光喜ってだけの事で、どうせあと一週間すればみんな黙っちまう。
金だよ金・・・それで手打ちだ。
相撲取りは銭勘定が出来ねえから、ああやって格好付けてるだけさ。

52 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/21(月) 22:44:25
三代目のお嬢さんは表向き距離を置いてるからな。
実際にはいろいろ相談は受けてるが、言う事を聞かねえ若いのが増えたから
どうしたもんかってところだろ。

政治家が素人ばかりになって、阿吽の呼吸が使えねえんだよ。
一から十まで教え込まなきゃならん。
枝野なんてのは、親分衆の前に行けば小便チビって話なんか出来もしねえのに
偉そうな口を叩きやがる。
夏にどっかで若いのが暴れれば、判ってる政治家はすぐに金と薦被りを届ける。
菅直人はどうせ畜産とあと新大阪が出張ればすぐにしゅんとなるさ。
仙谷はありゃ裏で二丁目系のエロ雑誌と連んでっから、元過激派を辿れば
すぐに黙っちまう・・・左はな、特にあの年代は二丁目のゲイバーに随分匿われてるからな・・・
東郷健さんなんか、あれでサツを向こうに回して啖呵切るからな・・・すごいもんだ。
もっとも、サツでいろいろあって健さんに頭が上がらねえのがいっぱいいるから
啖呵で引っ込む他無かったんだけどよ。

57 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/22(火) 08:25:54
中止になんかしねえぜ。
すりゃどれだけ銭が吹っ飛ぶかよ。
博奕くれえで銭儲け吹っ飛ばせばその後始末でどれだけ金を配って歩かなきゃ
なんねえか・・・それを考えればやった方が良いに決まってらあ。
名古屋の偉い処は、最初政治べったりやったんだが、金ばかり掛かって見返りが少ねえから
それなら利権確保だけに勤しんで政治家と距離を置いたんだ。
と言うかな、今の政権が素人ばっかりだからずぶずぶになりゃ連れションで無駄金も出てくから
じゃあ小沢と一緒に少し距離を置こうになったんだ。
小沢の力が落ち加減だなと思った向きがアホみてえにいろいろ叩きに走って、それこそ
反名古屋にゴマすってるが、そんなんは池のアメンボみてえなもんで、風が吹けばどっちにだって
流れてかあ・・・
今の政府が名古屋が怖えのは小沢が黙ってるからよ。
菅直人が役人に転がされてるのは、消費税見れば判るわなあ・・・
それと、相撲のことに誰もあまり口を挟まねえだろ?
名古屋が怖いのさ・・・命がどうのじゃねえんだ・・・資金源をバラされるのが
怖いのさ・・・
選挙は民主の大勝利だ。
ただ、その後は名古屋次第だな。
昨日もいろいろ話を聞いてきたが、本家筋だけでは無理だろって事だ。
集団指導体制で、少し政治からは距離を置くが、信頼出来るのとは付き合う。
それが誰かって事はいわずもがなだ・・・
だから、名古屋が少し出てくれば今の安定もまた揺らぐって事だ。
御出家は自民党を何とかしようとしたが、お眼鏡に適うのがいなかったんだろ。
それが本にも書いてある。
今の組長連と議員比べれば、組長連中の方が国会議員勤まるぞ。
その位程度が悪いな。

覚せい剤譲渡・所持容疑で京都市2職員ら逮捕

覚せい剤譲渡・所持容疑で京都市2職員ら逮捕

 京都府警は21日、京都市環境政策局職員の兼崎哲章(32)、嶋崎裕康(44)両容疑者と、嶋崎容疑者の妻で無職の奈那容疑者(41)を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕した。兼崎容疑者は容疑を否認し、ほかの2人は認めているという。
 発表では、兼崎容疑者は2月中旬、大阪府寝屋川市内を走行中の車内で、京都市北区の造園業井上国和被告(32)(覚せい剤取締法違反で起訴)に覚せい剤1袋を5万円で譲り渡した疑い。嶋崎、奈那両容疑者は21日、覚せい剤1袋を自宅で所持していた疑い。
 京都市では2006年度にも覚せい剤取締法違反事件などで職員計13人が逮捕され、公務員倫理に関する研修などを強化している。門川大作市長は「痛恨の極み。改めて信頼回復に全力を挙げる」とコメントした。



京都 職員 不祥事
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E8%81%B7%E5%93%A1%E3%80%80%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

京都市「給与は国家公務員の1.62倍」
http://www.youtube.com/watch?v=OLtPYPSTmik

いつの動画かわからないけど、そういう時期があったということで。

地方公務員の給与水準
http://www.soumu.go.jp/iken/kyuyo.html

闇の声氏

15 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/18(金) 09:12:36
さて、書きたいってのは相撲取りの博奕のことだ。
もともと、相撲取りと博奕は切っても切り離せねえ縁がある。
ってか、勝負勘を養うって名目でギャンブルを奨励したくらいだ。
やってみれば判るが、丁半もカブも流れってのがある。
その流れを一瞬にしてどう掴むか、これが勝負の呼吸に繋がるってんだな。
確かにそうだろうよ・・・負けが込んできた奴を押し込んで、もっと張らせるってのは
呼吸だし、それを見計らってこっちも乗り出すってのを一瞬で判断するのは立ち会いの
相手の出方を窺うのに繋がるかも知れねえ。
八百長でもそうだが、部屋には何でこいつが辞めねえって古参のふんどし担ぎがいる。
取的って呼ぶのだが、そいつらが色々裏で動くんだな。
博奕の負けの取り立てとか、言い訳に歩くとかな・・・
そうしてるウチに、当然組の若い衆とは関係が出来てくる。

博奕をやるには胴を取る人間が必要だ。
大関は胴を取ったんじゃなかろうさ。
客人の一人だが、それを胴元を無視して自分で取り立てに歩いて、結果
ああ言うことになったんだろう・・・つまり、相当負けが込んでいて焦ってたんだろうさ。
その辺を周りが知らねえ訳がねえんだよ。
親方も若い衆もみんな知ってたはずだな・・・

16 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/18(金) 09:19:19
じゃあ、何で今の時期にそれが発覚したかだが・・・
名古屋潰しだろうな。
ある叔父貴を放逐したまでは良かったんだが、そっから先が上手くない。
どうも跡目を継いだ連中が揃いも揃って不出来で、古参幹部とそりが合わねえんだ。
それもこれもどっかのせいだってんで、とにかく汚ねえラベル貼っちまえって動きが
徐々に加速してる。
一つにはスポンサーがあっぷあっぷで、おまけに現政権の覚えも良くねえから
救うにはほど遠いねになってる・・・
まあこれは、恐らく党の誰かが金をせびってるんだと思うんだ・・・
利権を渡さねえぞとな。
仕切りを全て任されていた名古屋を中止させられればどうなるか・・・国士系の連中から
当然批判されて酷い場合は叔父貴と同じ事になるさ。

本家はどうやら警察とがっちりらしいな。
名古屋と本家と上手く使い分けていたのを本家だけにした。
それを明確にする為に・・・相撲取りをつるし上げたんだろう。
相撲取りの一人や二人、消えたってどうって事はねえからな。
それで手打ちして、金を納めてしゃんしゃんだ。
何も無かった様になるから見ててみろ。

17 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/18(金) 09:24:42
名古屋だって頭は動くから、一生懸命選挙応援に走り出した。
その結果がスキャンダルが出ねえだろ??
それと原口が報道管制しますと宣言した様な話もある。
風評被害がどうしたこうしたってな??
そうなると名古屋に向かってた矛先が向きを変えるんだよ。
警察が一生懸命、名古屋の為にも本家の為にも良い方向で納めますと・・・
だからお金を出してついでに党をよろしくねと言う事だ・・・
そんな芸当が出来るのは小沢しかいねえんだよ。
全ては次は誰かって話の中で、いろいろな処が標的にされる。
つまり利権構造を仕切ってるのは政治家じゃねえって事だ。
お互いやりっこしてるのさ。

27 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/18(金) 23:43:57
所詮メディアなんて・・・特に地方局なんてサテライトみたいなもんだぜ。
何故か判るか?
地方局の偉い奴ってのは、中央で何かやらかして、追い出されたけれどバラされたら
困る話が多いから金をやって黙らせる・・・そのポジションが地方局じゃねえかよ。
愛宕山放送局なんてその良い例だぜ。
だから、名古屋を叩いた所で、名古屋が困る事は無えんだよ。
裏じゃあしっかり手を握りあってレートの高い麻雀やってんだからな。
ただ、名古屋叩きが西の方で起きてる事は間違いねえな。
今度も名古屋場所前の話で、名古屋は本家筋とは別の客人衆に既に
チケットを御茶屋経由で流してる。
この客人衆ってのは、投資家とか或いは産廃関係の業者だな。
サテライトか、サテライトと親しい関係にある連中だ・・・金もある。
その筋の人間は判る訳だ・・・「ああ・・・○○産業の社長がいるから、あそこは
サテライトになったんだな」とな・・・
そうなると公共事業の入札には○○産業の札の下をくぐる奴はいねえって事だ。
名古屋の強みってのは、公共関係にサテライト送り込んで、その連中の口の堅さだ。
莫大な金が動き、サテライトの納入業者から博奕や女で吸い上げる。
年に一度の場所で、大関と卓を囲んでレートの高い麻雀で遊んで、帰りには女付きなら
誰が文句言うかよ。

31 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/19(土) 08:42:55
何を書いてるかわからねえだろうな・・・
そりゃそうだ。
はっきり書けば命が幾つあったって足らねえんだよ。

文科省、語るに落ちたな。
奴らの狙いは株式会社化だ・・・
そうなれば、今誰が投資する??その筋しかねえだろ?
今、親方株や部屋の不動産など個々で見れば資産価値のある財産は結構あるんだ。
株式会社にすれば、サテライトにして幾らでも転がして儲かるだろ?
それを解く鍵は、カメのボクシングでずらり揃った親分衆だ。
相撲であれだけ騒いで、なんでボクシングで騒がねえんだ??
不思議だと思わないかね??
理由は簡単だ・・・騒ぎにしてるのがいるって事だ。
それが桜田門と連んで、大儲けを企んでるのさ。

相撲協会「株式会社もあり得る」 文科省課長 怒りをぶちまける

相撲協会「株式会社もあり得る」 文科省課長 怒りをぶちまける
http://www.j-cast.com/2010/06/17069056.html

日刊スポーツによると、文科省の芦立訓競技スポーツ課長は2010年6月14日、「相撲協会の株式会社化?それもある」とさえ述べた。
法人組織に詳しいある証券会社幹部は、公益法人としての相撲協会について、こう指摘する。
「一般の人でも株主になれる株式会社なら、こんな不祥事多発はありえないですよ。すぐに株価が下がって、会社が潰れてしまいますからね。株主からは、『ちゃんとやってくれ』とかなりのプレッシャーがかかるはずです。まともな会社なら、情報開示に努めるでしょうね。今回の問題なら、番付の開示だけでは疑念が解消しないので、力士らの実名も出さないと難しいはずです」
もちろん、相撲は、日本伝統の国技だけに、単純に一般の会社と比較するのは強引過ぎるかもしれない。しかし、かなりずさんな経営であることは確かなようだ。
相撲協会は、ここ数年は、人気低迷による収益事業の赤字で、法人税を収めていない。さらに、今回の問題で、多額の懸賞金を出している永谷園が撤退も検討するなど、スポンサー離れの兆しも現れている。このまま、不健全経営が続けば、今度は国民が黙っていないかもしれない。


正論ではあるんだけど、、、小沢応援団だった勝谷氏の論調が何を意図してるのかなぁ。
闇社会の暗闘の一部なのは理解できるが、、、

相撲協会の対応が甘いと大マスコミは書き立てるが、そのマスコミもまた、コトの本質に踏み込めていないと私は思う。
<【相撲界野球賭博】もはや“無法地帯”?/暴行、薬物…協会の甘い体質変わらず>
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100616/mrt1006160100000-n1.htm
<角界がまたしても激震に見舞われている。大関琴光喜関ら複数の協会員が賭博行為にかかわったと自己申告。「維持員席」と呼ばれる特別席の流出問題とあわせ、暴力団との不透明な関係が広がりをみせている。暴行死事件や薬物汚染、元朝青龍関の暴行問題などで身内に甘い姿をさらした協会。角界はもはや“無法地帯”なのか。>
いや、この産経新聞は「何となく示唆」しているのかな。<暴力団との不透明な関係が><広がりをみせている>というところがミソなのだ。つまり、野球賭博などはまだまだ入り口に過ぎないということである。
力士の数など知れている。しかもそのほとんどが給料もろくに貰っていない下級力士なのである。奴らに野球賭博をさせて入ってくるテラ銭など極道にとっては大したことはない。ひょっとすると食い込むための「御祝儀」で赤字かも知れない。
野球賭博は力士たちとの関係をズブズブにするための「撒き餌」なのである。だから本当は決して当局に目をつけられたくなかっただろう。琴光喜を脅した人物などは、あるいは裏社会では「何しとんじゃ」と締め上げられるかも知れない。警察が「本ボシ」に目をつけるきっかけを作ってしまったからだ。
「本ボシ」とは何か。そりゃあ相撲賭博ですよ。野球界はある時期から八百長を厳しく追放した。だからまだまだ偶然性に左右されるわけで賭博としてはおいしくないのである。あらゆるギャンブルでもっとも儲かるのは胴元が勝負の行方を左右できるものだ。
取り組みではそれが可能なのだ。しかも野球などよりもずっと簡単に。
こういう時はすっと身体を後ろに引くようにして、事態を巨視的に俯瞰した方がいい。するともっといろいろと見えて来る。
 野球賭博だけではなく賭けマージャンだの花札だのゴルフだの相撲協会はバクチのデパートのようにいろいろな案件を出して来た。そして警察に「恭順」しているように見える。これは今私が書いたように「事態を巨視的に俯瞰」されることを何より恐れているからではないか。多少だれかが捕まったり引退するものが出ても事態を矮小化してそれで決着をつけたいのである。
 では巨視的に見るとどうなるか。『週刊現代』の、そしてかつての『週刊ポスト』の報道が目に入って来るのである。八百長だ。更に言えば一連の貴乃花のつっぱりや御家騒動が何であったも視野に入れてもいい。貴乃花親方が理事になって、何を変えようと必死なのかということも。
 今日の朝日新聞2面の『時時刻刻』に、うっかりすると見逃しがちな数行があった。
 <相撲にも、東西で1日の勝ち星が多い方を予想する賭けがあり、情報は携帯メールを通じて窓口の力士に流される、と暴力団関係者はいう。>
 これ、大変なことでしょう。だって力士は賭けを成立させる当事者ですよ。当事者が張るということは八百長が簡単に出来てしまうということだ。
 もっとも暴力団関係者はそんな力士のカネなど当てにしていない。ズブズブの関係になることで勝負をコントロールして、素人衆から莫大なカネを巻き上げるのである。
 東西どちらの星が多いかなんて、そんなルーレットの赤か黒に賭けるような話は、プロのバクチ打ちならば鼻で笑うだろう。妙味がなさすぎる。それよりもやはり面白いのは一番いちばんの勝敗ではないか。
 実は『週刊現代』や『週刊ポスト』の記事でさえ、まだ俯瞰的な見方が足りなかったのかも知れない。いずれも八百長の動機は「出世」だと決めつけていた。
 そうではなく国技を称する大相撲そのものが「バクチの装置」だったとすれば?力士にとって、多少番付が上がるよりも、八百長の報酬の方がおいしいとすれば?
 なぜクンロクと呼ばれる大関が多いのか。なぜ大した成績も残して来なかった力士が、億と言われる親方株を買えるのか。そのカネはどうやって貯められたのか。
 さまざまなことが見えては来ないか。
 もしこれが明らかになれば、公益法人取り消しどころか、大相撲は消滅するだろう。天皇陛下が観ておられる国技館の土俵を賭博の盆として使っていたわけなのだから。
 司法当局がそこまで踏み込むのかどうかわからないが、ここへ来て暴力団への攻勢を急に強めていることは確かだ。以前紹介した、後藤忠政元組長の名著『憚りながら』にもそのことはハッキリと書かれている。戦後は三国人を抑えるために、安保の時代は左翼勢力と対決させるために、利権談合共産主義者たちは暴力団を飼い利用してきた部分がある。
 しかしもうその歴史的使命が終わったと司法当局が考えるならば、これまでとは違った対応になるのかも知れない。そのあたりまで私は巨視的に、今回の出来事を興味深く眺めている
勝谷誠彦の××な日々より引用


今日のたかじんのそこまで言って委員会でも、なんか、叫んでたし。
この誘導はなんだろうねぇ。。。
備忘録にいろいろと。


現在問題となっている相撲界の事件の本質(@w荒
http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/

結局以前から出てきた問題の連続の背後にある事情は、相撲協会を株式会社化して上場して儲けたいっていう外資がいるってことだろ(@wぷ
ただ今回の野球賭博事件に関しては、焦点になっているのは「相撲賭博」だろうね(@w荒
野球賭博で弱みを握られた力士が八百長を行い、相撲賭博に関与していたのではないかということだ(@w荒



貴乃花部屋を外資が支援
http://blog.livedoor.jp/duron16/archives/25331273.html
怪文書ではあるけど、そんな話題の時系列の思い出しに。

June 15, 2005
貴乃花部屋を外資が支援
 故二子山親方(元大関貴ノ花)の相撲協会葬が過ぎた後も、
花田家の骨肉の争いが日々マスコミの好餌となっているが、
そんな中、米投資銀行のリーマン・ブラザーズが貴乃花部屋を
全面的にサポートするという、角界にとって久しぶりに明るい
ニュースがもたらされた。

 リーマン・ブラザーズといえば、ライブドア対フジテレビという
名勝負の陰の立て役者として有名だが、同社の日本法人代表は
力強くこう語る。
「このまま相撲界の名門が凋落の一途をたどるのを見るのは
誠にしのびない。必ずや花田勝・光司の二人を仲直りさせ、
新たに『若・貴ブラザーズ部屋』を設立してみせる。この世に
金で解決しない事は何ひとつない。もし二人が目を合わせれば
一億、握手をすれば三億、抱き合ってキスをすれば十億円の
ボーナスを出すつもりだ」

 これを聞いて日本相撲協会の北の湖理事長はこう語った。
「国技とはいえ、国際化が進んでいるので、外資のタニマチと
いうのも大歓迎だが、相手がリーマン・ブラザーズとなると、
年寄り株までカラ売りされそうで、ちょっと不安な気もする」
消息筋によると、行方不明の二子山名跡の証書は、すでに
リーマン側が手にしているそうだ。




http://tokumei10.blogspot.com/2010/06/blog-post_9214.html
http://tokumei10.blogspot.com/2010/06/blog-post_874.html

Anonymous said...
いやーアクセスできなくてびっくりしました。正直民主党政権下でここまで暴力団を締め上げる動きが加速するとは予想しなかったですね。支援者にお灸すえるのが民主党なんでしょうか。

てんこもり野郎 said...
>支援者にお灸すえるのが民主党なんでしょうか。

まあ要するに超強力な法則発動体なんじゃないでしょうか→民主党
で、ルーピーとダーティー抜け駆けしようとして逆発動って感じかな。(w
スリーピーは大人しくしてたら長期政権化するけど、
民主党支持者には法則が発動すると・・・(w
既に発動しまくってますが・・・(爆w

「裸踊り」 答えはこの動画にあります

「裸踊り」 答えはこの動画にあります
http://twitter.com/hatoyamayukio/status/16265390887

「裸踊り」 答えはこの動画にあります。 http://bit.ly/aP3bhd 官だけでなく国民全体が公共を担う「新しい公共」の理念。私はその理念と共に、動画の中の青年のように、踊り続けていきたいと思います。


デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」
http://www.youtube.com/watch?v=qdwO1l5nKyg

動画見て、ほぉー、とかへぇー、とか、深いなー、とか
思ってもらえると考えての発言か????
党内で何か動画を見ての発言で、あれだけでは言葉足らずに見られてもしょうがない、とかいう話も見てたけど。
その動画は何なのかなーって思ってたら。
これですか。。。。
新しい公共の理念はいいんですけど、、、
この動画を見ての感じ方の違いに、恐怖を感じるんですが。
総理大臣がこういうやり方に共鳴するって、、、、
もう、いやだよ。。。ほんとにコワいんだけど。

無駄削減「せいぜい2兆円」=消費税上げの必要性指摘―官房長官

無駄削減「せいぜい2兆円」=消費税上げの必要性指摘―官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000235-jij-pol

仙谷由人官房長官は18日夜、BS朝日の番組収録で、事業仕分けなどによる歳出削減に関し「残りせいぜい(無駄を)2兆円切れればいいところだ」との見通しを示した。また、昨年の民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について「のんきな構想で作ったが、税収が当初予算(の見通し)よりも減った」と指摘し、消費税引き上げが必要との認識を示した。
 参院選で民主党の獲得議席目標については、「首相の言っている54が目標ラインだ」と述べる一方、「極めて楽観的希望としては過半数の60を超えたい」と述べた。
 官房機密費(内閣官房報償費)については、使途を原則公開する方向で検討する考えを示した。ただ、公開時期については「何十年か先の話だ」と語った。 



「のんきな構想」、ニュース検索だと、時事通信しかないわけだけど。
ちょっと、ひどい失言じゃないか。。。
まずすぎて隠蔽?
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AE%E3%82%93%E3%81%8D%E3%81%AA%E6%A7%8B%E6%83%B3&um=1&ie=UTF-8&tbo=u&tbs=nws:1&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wn

BS朝日の番組というのを見てないからわからないけど。
編集されてくるかもなー。

鳩山前首相、6年分の資産訂正=貸付金を大幅変更

鳩山前首相、6年分の資産訂正=貸付金を大幅変更
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010061801031

民主党の鳩山由紀夫前首相は18日、2004年から09年まで6年分の資産報告書などの訂正を衆院事務局に届け出た。貸付金に関して大幅に変更しており、09年の資産報告書では、貸付金を1億178万円から5億7357万円に修正した。

09年以外の訂正では、04年の資産補充報告書の貸付金を「該当なし」から「9296万円」に変更。06年も「541万円」から「8522万円」に大幅に修正した。また、05年と07年の補充報告書と09年の資産報告書では、一度修正していたものの、再修正。09年に関しては、今月9日に訂正を届け出たばかりだった。


2 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:04:54 ID:GXB6ws4I0]
そんな事より自首しろ

3 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:04:54 ID:kCL62NAh0]
もうみんなに迷惑かけるから、政治家やめたらどうよ。

5 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:06:31 ID:rsR0ydEH0]
さっさと檻の中入れよ

6 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:06:32 ID:4IODJll30]
国税で贈与認定して課税してしまえ。
返済実態のない実質贈与だろ。

12 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:09:19 ID:rI/wKIRN0]
こんなことが訂正で許されるって無茶苦茶

それにしてもこんな基地害をマンセーし続けた基地害ジャーナリストがいたはずだけど死ね

18 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:11:51 ID:ugXx/IRy0]
これは悪質でしょう
国税庁もっと叩けよ
結局、権力と金の力で守られるのかよ鳩山家はよ。
庶民と扱い違いすぎは問題だろ

22 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:12:38 ID:Aq+ugllS0]
この隠していた金で浮いた脱税利益で何をしていたのか?
それが一番重要な事だが、その点についての説明は?

手下に金をばら撒いていたのか?
民潭工作員への給与支払か?

24 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:13:07 ID:wQjWIxQN0]

平成の脱税王曰く「知らなかったのは、まぎれもない事実なんです」

25 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:13:10 ID:IO80/B/V0]
>>1
4億円以上の資産隠しで修正申告でOKなら国税庁要らんがな。

26 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:14:44 ID:SCg05CPfO]
人のためになることを何一つやらないな

30 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:18:02 ID:P3lukWhJ0]
6年分の資産訂正ということは、6年分遡ってOKということだな?

よーし、裁判起こしてでも税金取り返すぞ。
何か言われたら、鳩山を法廷に引きずり出してやる。

31 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:18:39 ID:uphu2WZA0]
記載ミスとかいうレベルじゃないだろこれ

説明責任マダー?

33 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:18:50 ID:/6om2/6a0]
こんな莫大な金額は返せないだろ

最後に政治団体解散してチャラにするつもりだろうが


34 名前:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M mailto:(´∀`)sage!! [2010/06/18(金) 21:20:37 ID:qdZWvxsv0]
どー考えても、杜撰な資産管理ぢゃねぇな。
明確な資産隠しだ。

38 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:23:29 ID:RfZoxPNa0]
普通にしょっ引かれる金額だぞ・・・

41 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:24:22 ID:N9SKXFv50]
うっかり、記載ミスしてました。のレベルじゃねええええええ。
 

42 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:24:59 ID:YCdwBr+rQ]
国会が閉幕したら修正って、どんだけ卑怯なんだよ。

46 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:27:49 ID:0G3PtN0YO]
こういうのみると本当に司法って腐ってるよな。
俺ら国民の場合はこの金額の100分の1でも脱税したら容赦なく逮捕だぜ?
んで国会議員は修正すれば良いんだろ?
笑っちまうわ。ホンマに。

48 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:28:15 ID:X0KAukOS0]
返済の目処は立つんですか?
立てられなければ政治資金規正法違反になりませんか?

59 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:34:06 ID:YgGpmq670]
どうして5億円近い金の動きを把握出来てないの?

ウソを言ってるとしか思えない。
1万歩譲って、本当に知らなかったとしたら、あまりにも無能。禁治産者として扱うしか無い。
こいつの持ってる資産は、全て国庫に入れるべきだな。

61 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:36:18 ID:mAmYoGDE0]
これから寄付はすべて貸付として処理すれば
上限を超えても受け取れるな。
あと、資産家は自分の金をがんがんつっこめるのか。
おかしな法案だな。

62 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:38:31 ID:GXB6ws4I0]
>>61
鳩山はこれの前にあの手この手で資産をぶっ込めるように試していたからな
ようやく見つけた抜け穴だろ

65 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:40:56 ID:Iz15sUkt0]
>>59
母からの資金提供の一部は党内工作費に使われたって疑惑を誤魔化すためのツジツマあわせだからだろう
金の流れをいまだに隠蔽してた鳩山が総理辞職のどさまぎに疑惑隠し工作としてこれやったと考えるのが妥当

76 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:45:34 ID:BXtE9QFpP]
ま、修正すりゃいいんじゃね?
よくあることだし。

 自民党の麻生太郎・前首相は、資産等報告書が公開された後の8日午前、東京都渋谷区神山町の
 土地(1か所)の固定資産税課税標準額を約10倍に改める訂正を届け出た。
 「点検していて1ケタ飛ばす記入ミスをしていたことに気づいた」としている。

77 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:46:20 ID:YCdwBr+rQ]
>>48
貸し出し先はお察しの通り友愛政経懇話会。
ルーピーは政界引退と同時に債権放棄の予定。
かくして政治資金規正法の本人寄付1500万円制限は形骸化。

2 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 21:51:38 ID:N9SKXFv50]
>補充報告書と09年の資産報告書では、一度修正していたものの、再修正。09年に関しては、今月9日に訂正を届け出たばかりだった。
3度目もあるかもな。

83 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:53:03 ID:BXtE9QFpP]
内閣発足日に収支報告書訂正 石破防衛相

福田内閣で入閣した石破茂防衛相(衆院鳥取1区)が代表を務める資金管理団体「石破茂政経懇話会」
と「自民党鳥取県第1選挙区支部」が、2004年分の政治資金収支報告書の訂正を、県選挙管理
委員会に届け出ていたことが26日、分かった。届け出は内閣が事実上発足した25日午後。
資金管理団体の報告書は訂正前、政治資金規正法違反の状態だった。

訂正前の同懇話会の報告書では、石破氏本人が04年1月25日、懇話会に1050万円を寄付して
いたが、同法ではこの場合、個人が寄付できるのは年間1000万円以内とされている。
石破氏側は、本人からの寄付は850万円で、残り200万円は政党支部から石破氏に寄付された
金を、そのまま資金管理団体に寄付した「特定寄付」だったとして訂正した。特定寄付には金額の
上限はない。

一方、第1選挙区支部の報告書では、政治活動費として石破氏への寄付200万円を追加する
訂正をした。収入項目も「個人の負担する党費または会費」を200万円増額した。


86 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:55:26 ID:i3Nq680W0]
首相やめてからこそこそと嘘修正
あいかわらずやり方が汚いねぇ

87 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:57:18 ID:Lydj1Eut0]
>>85
オンブズマンが告発すれば国税も動く「義務」が生じるとおもったが

88 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:57:29 ID:N6c8EFAn0]
脱税じゃん。
国税局は何やってんの?

89 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:57:39 ID:k7mOufvq0]
どう考えても、鳩山個人からの寄付だろ
貸付だって言うんなら、契約書を出せ

91 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 21:58:28 ID:0b4WLDuH0]
ミスしてない金額の方が少ないwwww

118 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 22:16:39 ID:+ccqWXZS0]
利息の支払い実績もないのに貸付金認定なんて不可だろ!!!!

119 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 22:18:00 ID:xq6lQgBa0]
それだけのカネを誰に貸してるんだよw

135 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 22:26:27 ID:IcmohG8A0]
使途を公表するって約束はどうなった?
なんでマスコミは追求しないんだ
国会で公表するって明言したんだぞ

137 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 22:28:38 ID:IcmohG8A0]
マスコミは訂正のニュースすらやらないし
もうこの国のマスコミは滅茶苦茶だな

144 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 22:33:32 ID:lL1NZRtp0]
なるほど、国会の閉会を待って訂正を届け出たんだな。
おまけに退任のときには「政治とカネの問題に巻き込まれて」なんて言ってたな。
どこまでも汚い野郎だ。一刻も早く法の裁きを受けて欲しい。

161 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/18(金) 22:51:42 ID:oW7b46kcP]
滞納してた税金を納めたら、貸付金が増えたでござるwwwwwww

176 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/18(金) 23:30:26 ID:TaR3r0xZ0]
ワールドカップニュースに隠れて、何でコソコソするんだろう?
ホントに士ねよ

238 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/19(土) 03:18:54 ID:x9hg2NGs0]
訂正というより作り直しのレベルだな。
ここまで書き換えていいなら最初の申告はでたらめでもいいってことだ

241 名前:名無しさん@十周年 mailto:sage [2010/06/19(土) 04:20:30 ID:cubM1oIC0]
これで逮捕されないという事例を作るのであれば税金対策に使いたいと思います。

269 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/19(土) 07:01:55 ID:hlsKP57/0]
【 日本の総理大臣の重大事件! 】

カップ麺の値段を200円間違える >>> | ∞大の壁 | >>> 13億円脱税 ( 時効分入れると50億円超 )

ソースはテロ朝スパモニ

270 名前:名無しさん@十周年 [2010/06/19(土) 07:02:25 ID:kgEBL/CC0]
これニュースでやってんの?



1/2【西田昌司】参議院予算委員会・鳩山由紀夫首相の政治資金疑惑を質す
http://www.youtube.com/watch?v=2EhhJ1gXEJ4

2/2【西田昌司】参議院予算委員会・小沢一郎代表の政治資金疑惑を質す
http://www.youtube.com/watch?v=PiATYe648f4&feature=channel

遂にテロ支援組織になったNHK

遂にテロ支援組織になったNHK
http://www.afrobossa.sakura.ne.jp/view/view282.html

北朝鮮での放送は、ABUとFIFAの合意の上で、、、だが、ABUの正会員にはNHK、TBSがあり、現会長はNHKの副会長じゃまいか。
で、北朝鮮に映像を渡したのはNHKじゃないか?という感じ。
なるほどねぇ、、、と。
ワールドカップの北朝鮮での放送は合法、検証しないメディアはクソ、みたいな論調のブログを見ると、、、
天安艦事件はアメリカの陰謀とかとセットだったりで。
ワールドカップの北朝鮮での無断放送を報じたか報じてないか。
あるいは、合法を報じたか報じてないか。
その辺の論調。
が、親北朝鮮かどうかのリトマス紙になりそうなんじゃ?って。

しかし、NHK、、、オソロしす。
はやぶさも、あれだけ綺麗な映像を撮影していながら生中継しなかったり。
一体、どうなってんだ???

「『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難う」鳩山前首相ツイッターでネット騒然

「『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難う」鳩山前首相ツイッターでネット騒然
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100615/stt1006152025008-n1.htm

 民主党の鳩山由紀夫前首相のインターネットのミニブログ「ツイッター」で15日、「私に『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難うございました」などとする書き込みが行われ、ネット上で「いたずら?」「なりすましじゃないか」などと疑念の声が広がった。
 関係者は「なりすましではない」としており、発言の真意は不明だが、鳩山前首相本人の書き込みとみられる。
 書き込みは鳩山前首相の公式ツイッターで15日午後7時ごろに行われた。
 「『新しい公共』が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません」と書き出し、「私に『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて『裸踊り』をしようと立ち上がって下さったみなさん、有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう」と書いた。
 鳩山前首相のツイッターの登録読者からは「裸踊りってなんですか?」「いたずら?」「乗っ取ったってことですかね?」などと、発言の真意を問いかねる書き込みが相次いだ。


これは、晒さなくては。
クルクルルーピー炸裂!

鳩山首相は「幼稚」…普天間問題で、中国メディアが一斉に紹介
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-207.html

やっぱり、本質的に、これ。

ルーピーが総理に任命されるという異常事態を招いた任命責任の所在
http://antikimchi.seesaa.net/article/148894875.html

★ 長年、鳩山由紀夫を取材しながらそのの本質を見抜けなかった情弱マスコミと意図的に国民を誤誘導した鳥越みたいな民主党お抱えコメンテーター他工作員。

★ その情弱マスコミの報道を鵜呑みにして政権交代を実現させた情弱国民。

★ ルーピー鳩山みたいなクルクルパーとダーティー小沢みたいなヤクザをマンセーしてる民主党議員の面々と他党に潜伏してたそのお仲間。

鳩山由紀夫が嘘付きで無責任でカルト脳で世間知らずの世襲の最悪な例なんて事は政権交代以前から分かってたことで、今更「総理の資質が無い」とか言って叩いてもしゃあないわけで、問題の本質は

明らかに総理の資質が無い人間が総理に
任命されてしまう日本の民主主義の欠陥

なんですね。それが政権交代により露見してしまったわけです。

中国系女性大臣蓮舫氏 祖母が売国罪で起訴された経験も

中国系女性大臣蓮舫氏 祖母が売国罪で起訴された経験も
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-06/13/content_20255074.htm

最近、蓮舫氏の家族事情がだんだんと判明し、温和な父親のみでなく、曲折を経て世に出た、政界・実業界の両域で非凡な才能を示した女丈夫の祖母のいる事がわかった。
蓮舫氏一家の祖先は謝という姓で、台湾台南の白河鎮の出身である。祖父は早くに亡くなり、祖母陳杏村は第二次世界大戦中に台湾から上海に渡った。当時を知る年配者の記憶によると、陳杏村は並の女性ではなかった。孤立無援の時期に彼女は上海駐屯の日本軍高官と親密な関係を持っており、上海南洋煙草公司の総代理、英米煙草公司総販売などの利益の多い事業の経営権を得た。戦争の期間に陳杏村は個人の名義で日本軍に二機の戦闘機を献納し、それぞれ「杏村1号」、「杏村2号」と命名され上海では大変有名であった。1945年日本軍が降伏したのち、陳杏村は売国罪で起訴されたが弁護士に弁護を頼んで仮釈放となり台湾に帰った。台湾当局の裁判所は当時の社会的事情に迫られた事、国民党の地下工作と関係があった事の理由から「陳杏村売国事件」に無罪を言い渡した。
台湾に帰った後も、陳杏村は依然として実業と政治の世界で大いに活躍する名声赫々たる女丈夫であった。彼女は大一貿易有限公司総経理、福光貿易株式会社社長、契徳燃料廠股份有限公司董事長を歴任し、更に台湾地区青果輸出業同業公会理事長を務めて、台湾が海外に進出を果たす、とりわけ日本向けバナナ輸出貿易事業において主導的な役割を果たした。


これを、チャイナネットが記事にしちゃうかぁ。
どういうことだろう。

中国系女性大臣の蓮舫氏 日本軍に2機の戦闘機を献納した祖母
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0614&f=politics_0614_002.shtml

蓮舫とその祖母「陳杏村」 黒い霧の台湾バナナ 6
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/6ec929cb97e4e3039d4116598260eb74

話をまとめると、蓮舫の祖母、父親、叔父たちが、政治家に働きかけ、台湾バナナの輸入で暴利を貪り、ついでに儲けた金を脱税するためのペーパカンパニーを一杯作っていた。

そうして集めた資産の一部は、実は台湾国民党政府だけではなく、中国共産党幹部にも流れ、結果、蓮舫の祖母は政商としての地位を築いていた訳である。

まあそういう話が「黒い霧の台湾バナナ」事件の顛末である。
無論、蓮舫自身、その権益とコネクションに連なる人間であり、当然そういう黒い背景を持っている。

犯罪者の祖母、犯罪者の父、そこから生まれたどす黒い新華僑「蓮舫」。
まあご立派なことを言える出自ではない。


記事は、無罪ということを強調しているのかどうかだけど。
チャイナネットが記事にした意味は、蓮舫と中国の関係は密接じゃないってことなのかもなぁ。

上海万博で熱く萌える 鷲宮の「らき☆すた神輿」

上海万博で熱く萌える 鷲宮の「らき☆すた神輿」
http://www.saitama-np.co.jp/news06/14/03.html

http://live28.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276510305/

動画
http://v.youku.com/v_show/id_XMTgxMDY1MTY0.html

確かに、、、ちょっと、、、なんだけど。
こんな意見を抜粋してみると、まぁ、馬鹿騒ぎなら何でもありかなーとも。
こども祭りなんかで、キャラクターのお神輿作ったりって、面白かったし。
そういう行事も輸出されたりしてね。

133 :名無しさん@十周年:2010/06/14(月) 19:41:53.41 ID:UT0N4adMP
日本のアニメと漫画が世界中に広まることで、
世界中の子供達、大人達が、自由な世界の価値観を共有できる。
ごく自然にキャラクターとストーリーから伝わるメッセージは強烈だ。
日本のアニメと漫画の影響力には、無味乾燥なプロパガンダでは、とても対抗できない。
だから、中共中央宣伝部はやっきになって日本アニメの放映を制限し、中国産アニメを見せようとしている。
しかし、いったいどこの子供がつまらない宣伝臭紛々のアニメなんか悦ぶというのかwww
ことは中共に限らない。
日本のアニメと漫画は、かってハリウッドの映画やディズニーのアニメが世界中にメッセージを送ったように、
自由世界の姿を世界中に知らしめる。
困るのは誰だろう?
アニメや漫画の殿堂が日本国内に無いなんて、凡百の美術館の数に比べて、不自然極まるわけだが、
殿堂の建設を妨害する政治勢力がある。彼らは何を企んでいるのだろう?

375 :名無しさん@十周年:2010/06/14(月) 22:29:58.54 ID:IXPoGe4IP
なんつーか激痛なんだけど、インパクトは抜群だなw
ダンジリや"ねぷた"なんぞを持っていっても、
そのルーツである向こうの極彩色の山車にゃ敵わないけど、
コレに関しては完全勝利、不戦勝って感じ。

376 :名無しさん@十周年:2010/06/14(月) 22:35:34.16 ID:kLleCmP00
こういうの見ると、本当に”萌え”は最高クラスの国防効力を有すると思える

378 :名無しさん@十周年:2010/06/14(月) 22:40:30.91 ID:FLrloadh0
戦闘機に可愛いロリッ子書いて出撃すれば撃墜されないかもなwwww
まぁこれは確かにはハズいがいい馬鹿騒ぎなんだからいいと思うぞ。


小沢に近づく“アノ足音” 検察、最終戦争突入へ

東京地検特捜部長に堺氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010061400913

 法務省は14日までに、佐久間達哉東京地検特捜部長を大津地検検事正に、後任に堺徹東京地検公安部長を充てる人事を内定した。いずれも7月5日発令。
 佐久間氏は東京地検特捜部副部長、同総務部長を経て、2008年7月から現職。特捜部長在任中は、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金事件や、小沢一郎民主党前幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記載事件などの捜査を指揮した。
 堺氏は1984年検事任官。旭川地検次席検事や東京地検特捜部副部長などを歴任。副部長時代には、旧緑資源機構の官製談合事件や元防衛事務次官の汚職事件などを手掛けた。



小沢に近づく“アノ足音” 検察、最終戦争突入へ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100614/plt1006141615006-n2.htm

 民主党の小沢一郎前幹事長(68)に「検察の足音」が近づいている、との情報があ
る。今年4月に「起訴相当」の議決を出した東京第5検察審査会(検審)が近く、2度
目の議決を行うだけでなく、検察・国税当局が不気味な動きをしているというのだ。菅
直人首相(63)が「脱小沢」の閣僚・党役員人事を決断した背景とみる向きもある。
「影の宰相」「闇将軍」などの異名を持ち、永田町に長く君臨し続けた小沢氏だが、与
党幹事長を辞任したことで、その威勢に陰りが見えてきたのか。
 「(検事総長に)なったら、しっかりやりたい」
 検察は近く、幹部の大異動を行う。樋渡利秋検事総長が退官するためで、政府は先週
11日の閣議で、後任の検事総長に大林宏東京高検検事長、東京高検検事長に笠間治雄
広島高検検事長を充てる人事を決めた。発令はいずれも17日付。東京地検の岩村修二
検事正の異動も確実視されている。
 冒頭のセリフは、新たに検察トップとなる大林氏が周囲に語ったものという。その言
葉には「検察の威信」を取り戻そうという、決意が感じられる。大林氏は法務省刑事局
長や法務事務次官など、法務官僚経験が長い「赤レンガ派」だが、笠間氏は東京地検特
捜部長時代に、自民党の村上正邦元参院議員会長を受託収賄容疑で逮捕するなどした
「現場派」のエースである。
(中略)
 検察は今年2月に小沢氏を不起訴としたが、捜査が終了したはずの3月に入って、特捜部が小沢氏の元筆頭秘書である高橋嘉信元衆院議員を事情聴取。同月、東京地検ナンバー2の次席検事に、特捜部長経験者で「小沢氏を起訴すべき」と強く主張したという大鶴基成氏が抜擢された。
 司法関係者の間では「参院選後の今年秋ごろ、永田町絡みで大きな動きがある」という見方もある。
(中略)
 検察は今後どうするのか。司法ジャーナリストの鷲見一雄氏は「小沢氏の幹事長辞任は大きい。今後、検察や国税の対応はまったく変わるだろう」といい、こう続ける。
 「国家の仕組みからいって、検察も国税当局も、政権与党の現職幹事長を捜査対象にするのは難しかった。小沢氏を事情聴取しただけでも大変なこと。しかし、国民の目から見ると、一連の疑惑はあいまいなままで、スッキリと解明されていない。世論調査でも明らかだが、国民の中に不満がたまっている」
 「検察にとって、小沢氏が幹事長を辞め、『脱小沢』を掲げる菅政権ができたことは追い風。官房長長官に仙谷氏、幹事長に枝野幸男氏という弁護士2人が就いたことも、『理解のある人に座ってもらった』と好感を持っているはず。検察としては、これまでの捜査の延長線上でない、新たな疑惑があればやるのではないか」
 検察vs小沢氏という最終戦争が始まろうとしているのか。



暴走検察 今度は「親民主」シフト
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/15gendainet000116234/

 近ごろの検察の暴走は目に余るが、民主党政権にとってこの人事はどうなのか。
「典型的な“赤レンガ組”の大林氏は、小沢起訴に反対し、潰した人物として有名です。また、笠間氏は『捜査の神様』といわれるスゴ腕の検事で、最高検次長検事だったとき、現場から上がってきた西松事件に反対したといわれている。証拠第一主義だから『立件は難しい』と判断したのでしょう。だが、笠間氏が昨年1月に広島高検検事長に就任して東京を離れると、『鬼の居ぬ間に』とばかりに強硬派が突っ走り、昨年3月の西松事件に至った。これを機に検察の暴走がエスカレートしたのは周知の通りです。今回、検察組織のナンバー1と2が“現実派”に変わります」(司法関係者)
 西松事件にゴーサインを出した東京地検のトップも異動する。地検検事正の後任とみられているのが、鈴木和弘最高検刑事部長である。
「鈴木氏は穏やかな人物として知られています。地検ナンバー2の次席検事に小沢捜査で検察リークの中心的役割を担った強硬派の大鶴基成氏が就いたから、どうなるかと思ったが、この布陣では彼もムチャはできませんよ」(前出の関係者)
 そして、最も気になるのは、暴走捜査を主導した東京地検の佐久間達哉特捜部長の処遇だ。
「来月までには異動するでしょう。左遷? とんでもない、東京を離れ、どこかの地検で検事正になるだろうから栄転です。一連の小沢捜査の責任を取らされて左遷されたのは、西松事件以来、現場で指揮した直告1班の元副部長・吉田正喜氏だけ。分かりやすいトカゲのシッポ切り人事です」(司法ジャーナリスト)
 かくして、強硬派は影を潜め、民主党政権との対立は徐々に解消されていくことになりそうだ。
(日刊ゲンダイ2010年6月12日掲載)


相変わらずゲンダイは、、、ブレないね。
小沢さん命って、よーーーくわかりました。

はやぶさ支えた技術、受注に弾み NEC開発のエンジン

はやぶさ支えた技術、受注に弾み NEC開発のエンジン
http://www.asahi.com/science/update/0614/TKY201006140545.html

 NECは宇宙航空研究開発機構から、はやぶさの開発や製造、運用を100億円弱で請け負った。今回最大の成功は「イオンエンジン」と呼ばれる、新しいエンジンの信頼性が証明されたことだ。
 NECは今回の成果をてこに、宇宙開発事業を強化。米航空宇宙局(NASA)などに売り込みを図ってイオンエンジンの受注を増やし、今年度からの3年間で20億円の売り上げをめざす方針だ。
 NECは1956年から宇宙事業を手がける草分け。70年には日本初の人工衛星「おおすみ」を成功させた。気象衛星初代「ひまわり」もNEC製だ。01年には東芝と衛星事業を統合。昨年度は約500億円だった事業規模を、10年後に倍増させる目標を掲げる。
 ただ、世界を見渡すと日本のメーカーはまだまだだ。メーカーとして人工衛星を本格的に手がけるのは、国内ではNECと三菱電機の2社だけだ。世界シェアは、この2社を合わせても数%に過ぎず、ボーイング、ロッキード・マーチンなど米国勢に大きく水をあけられている。
 失敗のリスクが高い宇宙開発事業は実績重視の世界。国内勢が受注を増やすには、さらに成果を積み重ね、信用を高めていくほかない。



科学予算削減の民主、はやぶさ絶賛は「現金過ぎ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100614-OYT1T00947.htm

 宇宙航空研究開発機構の小惑星探査機「はやぶさ」の帰還に、菅内閣からは14日、冒頭の仙谷官房長官の発言をはじめ絶賛が相次いだが、科学技術予算を削り込んできた民主党政権の“現金さ”にあきれる声も出ている。
 菅首相は同機構の川口淳一郎教授に電話し、「日本の技術水準の高さを世界に強くアピールした」と称賛。宇宙開発担当の前原国土交通相も「宇宙開発史に画期的な一ページを加えた」との談話を発表した。
 しかし、後継機の開発費は、麻生政権の2010年度予算概算要求時の17億円が、鳩山政権の概算要求やり直しで5000万円に、さらに「事業仕分け」を経て3000万円まで削られた経緯がある。福山哲郎官房副長官は記者会見でこの点を問われ、「今回の成功を受け、11年度予算は検討したい」と述べた。


世界初とか世界一とか史上初とか
メディアの扇動で、そういうフレーズに、胡散臭さを感じるようになりがちで。
それが、「ふーん」「あっそー」「だから?」みたいな、、、、
で、閉塞感につながるような気がしないでもなくて。
でも、はやぶさの史上初は、ネットを通じて拡散されたわけで。
日本は、すごいんだなーって、実感できたんじゃないのかな。
航空宇宙産業に日本が参入していけるかどうか、政治的にも障害は多いだろうけど。
小型旅客機MR-Jや次期輸送機XC-2なんかもあるし。
日本しかできない特徴を持ったものが、世界に受け入れられていくといいなー。

生活保護受給の外国人、初の1万人突破 大阪市

生活保護受給の外国人、初の1万人突破 大阪市
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/100614/wlf1006140015000-n1.htm

10年前の2.2倍で、市内の外国人登録者の12人に1人の割合。最も多い在日韓国・朝鮮人で国民年金に加入していない「無年金世代」が高齢化したことが理由とみられる。保険料を納めた年金受給者よりも、生活保護受給者の方が国から多額の資金を受け取る不公平な実態も浮かび上がっている。
 市によると、4月現在の在日外国人の生活保護受給世帯は7268世帯で、受給者は1万35人。市全体の受給者(14万1672人)の7.1%を占める。3月末の外国人登録者(12万597人)を基に計算すると8.3%が受給しており、市全体の受給率(5.3%)を大きく上回った。
 平成13年度に市が実施した調査では、外国人受給世帯の92%は在日韓国・朝鮮人だった。同様の統計結果がない現在も、比率に大きな変化はないとみられる。
 近年増えている中国人などの外国人定住者でも国民年金の加入は進んでいないとみられ、今後も無年金による生活保護受給者は増加する可能性が高い。
 「これ以上、安易に生活保護に『ただ乗り』させてはならない。保険料を払っていない人は強制的に帰国させるぐらいの仕組みが必要だ」と鈴木氏。「早く手を打たないと、外国人労働者らが集中する都市部で将来、大問題に発展する恐れがある」と警鐘を鳴らしている。


国民年金と生活保護の差は、外国人に限らず、不公平感があるけど。
これも、制度をよく知ってるかどうかだけの不公平。
情報が拡散して不公平感は、どんどん拡大していくんじゃないの。

ちょっと前に、こういう記事もあった。

【ゆうゆうLife】年金改革 国民年金より高い生活保護
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-35.html

んで、一昨日だかに見た記事に

総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100613/kor1006130120000-n1.htm

なんか、理不尽とか不公平とか、そういう感情が日本の閉塞感の一部分な気がするんだけどなぁ。

【はやぶさ】「アポロ13号に匹敵」 科学技術ジャーナリストの中野不二男さん

【はやぶさ】「アポロ13号に匹敵」 科学技術ジャーナリストの中野不二男さん
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100613/scn1006132326006-n1.htm

探査機が宇宙から戻ってくるだけで十分にすごく、さらに宇宙からサンプルを持ち帰るのに必要な技術を手にできたということは、よくぞここまでやり遂げたなという思いだ。数々の危機を乗り越えた成果は、重大な故障に見舞われながらも帰還した1970年のアポロ13号に匹敵するとさえいえる。いわば手術をしながら次々と新しい治療法を発見していったようなもので、結果的に多くを学んだ日本は世界でもナンバーワンの探査技術を手に入れた。



和歌山大学宇宙教育研究所の撮影動画
http://www.ustream.tv/recorded/7634995

突入時の写真
http://twitpic.com/1wgyd7

朝日新聞
http://www.asahi.com/photonews/TKY201006130193.html

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm

はやぶさが最後に撮影した地球
http://twitpic.com/1wh78q

NASAの記事
http://www.nasa.gov/topics/solarsystem/features/hayabusa20100609.html

http://airborne.seti.org/hayabusa/


小惑星探査機をイベント風にビジネスにできなかったのは残念かもねぇ。
なんか、軍事目的に使えそうなものは、静かに~って感じなのかもだけど。
これ、サンプルが入っていて、地球にない元素とか、レアメタルとか入ってたら大騒動だろうな。
新たな産業として、探査機バブルを作るために、成果的なものを作るかもだけど。
面白そう。

NHK『はやぶさ』中継せず国民激怒! NHK「さすがに限界かも知れません」
http://rocketnews24.com/?p=36477

NHKが『はやぶさ』の地球帰還の様子をリアルタイムで放送しなかった件について、NHKがインターネットユーザーたちに激怒されている。コミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)にNHK公式アカウント(ID: NHK_PR)があるのだが、そこで他のユーザーからボコボコに文句を言われているのである。

そんな流れの中、「私たちは中国と韓国の為の国営放送局ですと早く公言して下さい。毒電波の強制受信で金毟り取るとか有り得ないんですけど?」と怒りをぶちまける人も出現。しかしそれに対してNHKは「NHKは国営ではありませんので何卒ご理解下さい」と、冷静に返答していた。


これも、ネトウヨのせいですかー。
ソニーとグーグルのやるとかいう、インターネットTV、邪魔するなよ。

BSのニュース
http://www.youtube.com/watch?v=lu974Jv68x8
こんな綺麗な映像、撮影してるのに中継しないなんて、、、

<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11058585
20分超の力作

J-NSC設立総会

自民党は、ネトウヨにまで頼るのか、とか言われてますけど。。。
新しい試みは、いいんじゃないの。

J-NSC 設立総会 麻生太郎最高顧問就任挨拶
http://www.youtube.com/watch?v=H3O2MUr-0kE
与謝野馨ネカマ疑惑勃発w

J-NSC設立総会 小泉進次郎
http://www.youtube.com/watch?v=3Tvaaxeef80
自民も民主も関係ない

J-NSC 谷垣禎一氏が日銀砲について語る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11012792


2010-06-01 革命=支配層の逆転
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100601

革命とは何でしょう? どういう条件があれば私たちはそれを“革命”と呼ぶのでしょう?
たとえば、産業革命やIT革命はよく聞く言葉ですが、同じように画期的に見える“火”の使用についてや、“電話通信”の発明について、“火革命”“電話革命”とは言いません。
また、フランス革命、ロシア革命とはいいますが、明治革命ではなく明治維新だし、中国に関しても、ロシアと同じように共産革命を実現したはずなのに“中国革命”とはあまりいいません。“辛亥革命”や“文化大革命”の方がよほどよく聞きます。
こういう例を見ながら、“何を革命と呼び、何なら呼ばないか”ということを考えていると、「権力の交代」が起こった場合のみ革命と呼ぶのね、ということがわかります。支配者層が没落し、今まで抑圧されていた層が権力を握る。支配者と被支配者のふたつの層が逆転したら革命と呼ばれるのです。


そして最後に“IT革命”なんですが、ちきりんは最近まで、なぜこれを“革命”と呼ぶのかがわかっていませんでした。火や電話と同様に画期的な技術、ツールであることは確かでしょう。でも、便利になった、くらいのことでは革命とは呼ばれないはずです。“火革命”という言葉がないのは、火が権力の移行(逆転)を起こしていないからです。
たとえばネットの普及によって旅行代理店や本屋など流通・仲介業の多くが廃れようとしています。でも、そんなのは「権力の移行」とは言い難いですよね。だって、そもそも今まで流通・仲介業者が権力者であったわけではありません。
ネットで起業が容易くなったので、資本家から起業家に権力が移行するのか?とも考えたけど、これもいまひとつです。なぜなら“起業家”が今まで“抑圧されている層”であったか?というと、決してそんなことはないからです。日本は昔から松下幸之助氏や本田宗一郎氏などのすばらしい起業家が生まれている国であり、「IT革命前は起業家は抑圧されていて成功できなかったが、IT革命により権力をつかむことができた」わけではないです。
IT革命というからには、「今まで権力をもっていた層が崩壊し、反対に、抑圧されていた層が権力を握るはず」なのですが、「何から何に権力が移るのか」という点が上手く言葉にできずもやもやしていました。
でも最近それがようやく明確になってきました。ITもやはり“IT革命”と呼ばれる条件を備えています。それは確かに「権力の移行」を起こそうとしています。今まで権力を持っていた層が崩れて、今まで抑圧されていた層に権力を移すことになるでしょう。これはまさに“IT革命”と呼ぶべきなのです。
具体的に「何」から「何」に権力が移行するのか、という点については、それぞれの人が自分の言葉で表現してくださればよいと思います。興味深いのは、今は自分はどちら側にいるのかさえ、わかりにくい時代だということです。チャタレイ夫人の時代なら、自分が貴族なのか、そうでないのかは明確だったわけですから。
一方当時の貴族達は、庶民が暴力をもって“貴族制”を打倒する文字通りの革命を怖れてはいましたが、まさか新しい技術や産業の勃興が、権力を貴族層から奪っていくとは思っていなかったでしょう。しかし現在は、権力側にある人の中にも「IT技術によって権力の移行(剥奪)が起るかもしれない」と恐れる人は少なくありません。だからこそ彼らは抵抗しています。私たちは今、この革命の渦中にいます。IT革命はまだ完遂していないのです。
フランス革命、ロシア革命のような政治的で暴力的な革命の他に、産業革命やIT革命のような“技術が起こす権力層の移行”という革命が起りうるというのは、とても興味深いことだし、ちきりんもこの革命の先行きをとても楽しみにしています。


引用させてもらったけど、、、きっと、ちきりん先生の思いとは違うだろうけど、自分なりに

IT革命、情報化社会、とか言われてたけど、確かによくわからなかった。
インターネット、携帯電話が普及し、パソコンや端末、回線の向上、単価のコストダウンで、インターネットが誰にでも高度なことが使えるようになって、こういうのが情報革命なのかもなーと。
読み込みに時間がかかる頃は、ネットで文章を読もうなんて思えなかったし、画像だの動画だのなんて、重いーーって。
で、情報というのは、既得権益者が独占し、情報の書き方で大衆を誘導する、という手法が使われてきたわけで。
だけど、ネットで各種の新聞を見ることができると、あれれ?って気づくことができるようになった。
国内紙の立ち位置、海外紙の立ち位置、そういうものを考えて新聞を見るようになると、立ち位置で書き方が違ったりすることに気づいちゃった。
どっちも正しいことを書いてても、捉え方が真逆になるってことに気づいちゃったわけで。
こうなると、誘導ってのは、できなくなるよね。
既得権益者が、既存マスメディアなのか、政府、政権与党になるのか、わからないけどねー。
ネットでは工作による扇動も行われているのも確かで、踊らされることもあるだろうけど。
まぁ、どっちの意見も見て、自分の価値観で判断で。
ただ、まだまだ、「何」から「何」に権力が移行するのか、とか、どういう世の中になっていくのか、とかはよく見えないんだけどさ。

中国のスト、賃金格差の不満、と言うけど。
その不満が蓄積されていく過程では、工員同士のつながりで、賃金、待遇の情報が広がって起きてきてるんじゃないかな。
携帯電話があるから、生の情報は皆が共有できちゃうし。
この端末での情報の拡散の影響は、政府とか経営者の想定外じゃないかなー。
中国もまた、情報革命の最中で、第三者的に見えるからわかりやすいのかもー。

闇の声氏

724 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/09(水) 23:24:53 ID:+HwZncX6 [1/3]
消える前に予言して消える(選挙の開票速報が終わるまで。劇的に状況が変化すれば
その訂正の為にだけ書き込む)事にした。
せいぜいけなすなり何なりして欲しい。

**参院選はどうなるか**
結果的に民主党が勝つのは当たり前の情勢であり、しかも比例区で相当票を伸ばすだろう。
特に都市部での好感度はかなりのモノで、殆ど根拠のない持て囃され振りだ。
期待の星とか、真打ち登場とか言われて、その勢いはそのまま選挙に持ち込まれる。
都市部で、民主か自民かと言う選択肢は有り得ない。
民主かみんなか・・・と言う選択肢であり、自民では石破や大島が口を開けばますます
数字が悪くなっていく。
会期延長は避けてくれと参院民主は考えているらしいが、思い切って延長して自民党に言わせるだけ
言わせた方が結果は民主大勝利となる。
衆院でも参院でも安定多数を占める結果となるが、しかしこの安定は国民にとっては
極めて不幸な安定となり、かつてのヒース労働党政権の様な極めて不活性な状態に陥っていくだろう。

**菅内閣はどうなるか**
菅直人は参院選後に小規模な内閣改造を考えている。
その対象者は中井・北沢・川端・直嶋だ・・・
そして、全く実力がないにも関わらず前原を重用しようとしている。
荒井と蓮舫は菅直人の足を引っ張るだろう。
しかし、玄葉と・・・恐らく民主党に合流するだろう辻元が新たな顔になり
結果菅直人内閣は半年くらいは保つ。

730 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/09(水) 23:35:24 ID:+HwZncX6 [2/3]
半年と区切ったのは、所詮経済には素人であり、しかも沖縄問題で岡田と
菅直人との対立が起き、経済と外交で行き詰まりを見せると思うからだ。
菅直人の欠点は舌禍事件を起こす危険性がある事であり、同時に経済には素人だが
それを認めず唯我独尊である事が挙げられる。
株価は下落し、円は円高に振れる・・・何よりも行き過ぎた福祉重視は、若年層の
不満を招く事になり、徐々に民主党の支持率は下がり始めるだろう。
福祉は最終消費に近い位置づけであり、そこから何かを産む訳ではない。
老人が死んでしまえば・・・それも何十年も生きる訳ではない・・・せいぜい五年程度の
先行き短い人にお金を掛けようとするだろうか?
福祉にお金を掛ければ雇用は増えるだろう・・・しかし、付加価値のある経済効果ではない。
新技術開発にお金を掛けて、もしかすると十倍にも二十倍にもなって帰ってくる投資とは違う。
先行きの見えた経済社会に、お金を投下する奇特な人はいるだろうか??
自分はいないと思う・・・菅直人はそれは皆さんがきっと投資してくれますよと、それを
先鞭を付ける意味で増税してパイを大きくして投資を呼び込もうとするんだろうが
上にも書いたが死に往く人間には無駄なお金を使わない様にするだろう・・・
だから行き過ぎた福祉重視は危険極まりない。

737 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/09(水) 23:48:27 ID:+HwZncX6 [3/3]
**小沢はどうなるか**
小沢にとって北朝鮮の魚雷はまさに運命の一弾だったのかも知れない。
あれで風向きががらっと変わってしまった。
外国人参政権のことだ・・・
今回の選挙で外国人参政権の事は触れずに済む。
これは小沢の思う壺で・・・民主党が安定勢力になり、陰から党中央を使って
菅直人をコントロールして一気に外国人参政権を可決成立に持っていくだろう。
中途半端な状態で外国人参政権に触れるのではなく、国民全体がその問題を
民主党への追い風の中で忘れている間に選挙を終わらせられる・・・理想的な推移だ。
小沢は菅直人が追い詰められるまで沈黙を保つだろう。
それは年末か・・・年明け二月くらいまでだと見ている。

**自民党はどうなるか**
恐らく、参院選の敗北を受けて・・・と言うか、選挙期間中に事実上解党状態になると思われる。
安倍晋三をトップとする右派と少数グループに分裂する各派閥の離合集散でどんどん勢力を縮小し
同時にお金の問題もあって清和会が自由民主党を名乗る・・・せいぜい40名程度の政党になると思われる。
各派閥の有力議員達はこぞって引退に追い込まれ、その借金返済で民事訴訟を起こされる羽目になるだろう。
コレは極めて不幸なことだ。
結果的に自民党を潰したのは安倍晋三だ。

774 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/10(木) 08:59:49 ID:Fy/4wUlP [1/2]
**沖縄はどうなるか**
菅直人が年末にピンチを迎えるのは、一つには外交で一つには経済だろう。
それまでには強圧的な官僚統制と国会答弁に関する法案を決め、外国人参政権も
通してしまうから国民の反発も限られた範囲になる。
官製メディアの傾向が強くなり、事件性がないとメディアは取り上げなくなる。
その一つが沖縄だが、政権の延命を図る意味で、普天間問題を一旦白紙にして
左派的な傾向を徐々に出して来ると思われる。
岡田外相はその時点で更迭し、小沢が前面に出てくる形で社民党の連立復帰が為されるだろう。
アメリカとは本格的に距離を置き、鳩山政権の延長状態的な外交が展開される。
沖縄の基地問題はその中で、日米関係の見直しと言う手土産付きで段階的に縮小され
国民はそれを支持してしまうだろう・・・その時点で再び民主党の支持率は上がる。

**メディアはどうなるか**
蓮舫の入閣は民主党が直接メディアをコントロールする結果となる。
今までも間接的には行ってきたが、これからは遠慮会釈無く自らに不都合な情報は刑事罰まで
使ってでも潰す格好になって来る。
蓮舫は台湾の血を引くとは言えど、元々南京系だと聞いた。
だから北京に行った時に南京虐殺の情報流布で協力するなら幾らでも便宜を図ると共産党筋から言われ
しかも台湾のパン(組織)にも顔が利く。
表にも裏にも顔が利くことで、組織もすり寄っている。
中国と台湾のエージェントとして、Xの代わりをする様になってくると思われる。
Xが台湾で雑誌の海賊版を全て束ねている事は有名であるが、それを取って代わられる可能性が出て来た。
小沢がなぜ蓮舫を仕分け人にしてやったか・・・それは勲章を付けて右系の組織に
代替わりを宣して利権の異動を図ろうとしたからだ。
そう言う人間が閣僚として原口とタッグを組むことは恐怖政治をメディア界で展開する事の証であり
すり寄る者以外は全て排除の形さえ見えている。

776 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/10(木) 09:06:33 ID:Fy/4wUlP [2/2]
今多くの映画が金詰まりでストップしているし、テレビの制作会社には
金が支払われていない・・・
銀行は制作会社には一切金を出さず、納品出来ないまま夜逃げする関係者も多い。
まして芸プロは組織依存の傾向が強くなり、組織に上納金を積み増しするか或いは
民主党に全面協力してイエスマンばかりをテレビに出すか・・・
その選択を迫られる。
児ポ法は拡大解釈されて出版社から表現の自由を奪うだろう。

ここで問題になるのは、社会にこれから出る学生連中はゆとり教育世代で
明らかに勉強をしてない連中が多く、需要と供給の関係で言えばますます
コンテンツは低俗な悪質な物が多くなる。
その分政府や民主党にとっては自分達の主張だけを通しやすくなり、官製メディア以外は
バカ番組や記事のオンパレードになる。
福祉や環境を手懸けるタレントは重宝し・・・だから、組織と繋がっているFが
NHKの番組で威張り腐っていられる。
それが象徴的な出来事だと思う。

キユーピーマヨネーズにきのこの山 米Amazonで日本の味絶賛

キユーピーマヨネーズにきのこの山 米Amazonで日本の味絶賛
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/10/news022.html

調味料・香辛料分野では、ブルドックソースの「とんかつソース」や「S&Bの「粉からし」「七味唐辛子」も、ともにユーザー評価で5つ星を獲得するなど人気が高い。「健康志向の高まりを背景に日本食がブームとなっており、日本食にぴったりの調味料が、高評価を受けているようだ」(日本の食品アナリスト)
 日本のお菓子も頑張っている。特に、明治製菓のチョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」が、販売ランキングでは上位につける。約35万点ある食料品の中で、「きのこの山」が1万2920位、「たけのこの里」は3万854位(7日現在)。日本では両者が人気争いをしてきたが、“因縁の対決”は米国では「きのこの山」に軍配が上がった。米アマゾンのユーザーのカスタマーレビューでも、「きのこの山」を評価した11人のうち10人が5つ星を付け、「たけのこの里」は3人のうち2人が5つ星だ。


煽ってブームになると、定番として定着しにくくなりがちだけど、、、どうかな。
定番になっていって欲しいよねー。
まネッテのコアラのマーチはどうなったんだろう。
あれは真似っ子じゃないのにな。

米アマゾン部門売り上げ1位 キユーピーマヨネーズ大人気
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-135.html

北朝鮮国境警備隊、中国人銃撃で死者3名への中国軍事掲示板の反応

北朝鮮国境警備隊、中国人銃撃で死者3名への中国軍事掲示板の反応
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/c9fe736a9184fcd78d4132e89dc09580

http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-244.html

と、何か、うまく誤魔化せたらそのまま行こかー、って感じたんだけど。
情報統制が無理だと判断したのか、実際、錯綜して混乱していたとか。
中国でも「は????」って感じだったんだろうな。
中国はロシアほど、北朝鮮に肩入れしていないことのアピールなのか、本心なのか。
しかしまぁ、北朝鮮は怪しいと感じたら銃殺しちゃうほど、緊張状態ってことなのかもしれないな。


って感じで書いたんだけど、中国掲示板の情報で、

中国においては、政治上で「偶然」の事件なんかない。
特に発生後に数日経って、北京の連中が大ゴトにしないと決めたことなら
外交部だってその件についてははっきり言わない。

しかし、今回は「予想外に」事件に言及した。
あと、(公式発言では)密輸とは言わずに国境貿易活動だと言い、
先方と交渉中でその後も中国側の関係部門が
どんどん情報を公開しているに注意をはらっておこう。
中国は今回の件について(上記の設定で)公式化したということだ。


これは前回に北朝鮮の核実験を「横暴にも」と非難して以来の、
2度目の外交局面での争いだよ。
もちろん、中朝の現今の状態の大勢を揺るがすほどのものじゃないはずだが、
すでに対外的に
「中国は無条件で北朝鮮を支持するわけではない」と表明したことになる。

理由は簡単だ。
北朝鮮の存在意義は、
アメリカを防ぐことで中国東北地域の安全保障に資すること。
しかし北朝鮮側が(中国の)丹東の住民を銃撃し、
大兵力を駐留させて国境地帯に緊張を作りだすなら、
米韓と鴨緑江をはさんで直接対峙しているのとあまり変わらない。

中国は米韓が国境の平和を脅かすことを望まないが、
北朝鮮の軍が平和を脅かすことも望まない。
中国が最も望むのは北朝鮮が現在の体制を保持し、国境を開いて経済特区を作ることだ。

  ※つまり、米韓を防ぐ友好国のままで、中国のビジネスチャンスを増やすのが望ましいというわけである。


今回の件は単発的な事件じゃない。
北朝鮮に対してひとつの態度を示したということだ。
今回の件を公開したのは、
今後に国連安保理が北朝鮮非難決議を出す際に
「ふさわしい反応」を取るための伏線。
いまは非常に微妙な時期ってことだ。

もちろん、丹東の(密航者である)当事者数人にも責任はある。
しかし、今回の事件は現今の情勢において、
(単に密航者が殺されたというような)単純なものでは決してない。

個人的には、北朝鮮は譲歩するのではないかと思う。
彼らには、さらに中国と事を構えるだけの余裕はない。


中国人も同じようなこと考えてるんだなぁ、と。
まずは、北朝鮮の人事問題のネタに注視かな。
北京閥だの上海閥だの言われてるしね。。。

蓮舫行政刷新相 民主お得意の決めゼリフ「いかがでしょうか!」も板に付いてきた(追記あり)

蓮舫行政刷新相 民主お得意の決めゼリフ「いかがでしょうか!」も板に付いてきた
http://www.j-cast.com/tv/2010/06/08068236.html

参院選応援のために訪れた大阪での街頭演説では、「政治とカネの問題でもう2度とみなさま方にご懸念、ご疑念を抱かせないクリーンな政治をすることをお約束させていただきたいと思いますが、いかがでしょうか!」と呼びかけ拍手を求めた。
決めゼリフ「いかがでしょうか」で締めるのは民主党お得意のスタイルで、鳩山前総理も菅新総理もよく使う。
それはともかく、蓮舫も含めた「非小沢」登用が奏功したのか菅新総理は高支持率を得た。
MC加藤浩次は「まだ何もしてないんですよ。おかしいよね」と切り出してコメント陣に振る。


これには、これをw

http://twitter.com/InsideCHIKIRIN/status/15610758702
「なにもしてないのに支持率が上がるなんて変だ」という人がいるけど、わかってないよね。「なにもしてないから上がってる」んですよ、民主党の支持率は。


蓮舫はねぇ。
台湾人が大臣になってる日本でも、まだ、日本は人種差別がーーーって左巻きは言うのかね。
中国スパイ説もあるしで、蓮舫の扱い方でメディアの色分けができるのかもな。

http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-234.html

細野幹事長なあ・・・そして、蓮舫官房長官??
細野はまだしも、蓮舫の官房長官は絶対ダメだ。
そんな事をすれば、日本の全ての機密が中国に漏れる。
選挙の為に機密を海外に漏らしても平気なのだろうか・・・
まさかやらないと思うけれど、やったら本当に日本崩壊だ。
確かにイメージは良いだろうが、しかしその弊害は莫大だ。


親小沢の闇の声氏の言うことだけど。

与謝野が蓮舫に非人間的とキレるw
蓮舫議員の実態
http://www.youtube.com/watch?v=_hi0Bs37PTM
(追記)
消されちゃったみたいなので、元の番組に残ってるやつで
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d100607_0
(追記)
びっくりだねー。
元の動画、編集されてカットされてる。。。驚いちゃった。

この時の答弁がまとめられる。
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/06/09/5148461

ちょっと、あまりにキツすぎるね。
カッコいい女、って言うより、やっぱ、嫌な女の部類かなぁ。

週刊誌ネタだけど
蓮舫氏・疑惑の事務所経費
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3060.html

こんなのもあったなー

仕分人・蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露! 息子に説教なう
http://news.livedoor.com/article/detail/4527439/
このときは、ほんと、プロアクションリプレイなのかどうか、徹底検証して欲しかったねぇ。
年末の朝までTVの時、すごくしおらしく、無口なRen4さんでした。


北朝鮮が中朝国境で3人射殺 中国、異例の正式抗議

北朝鮮が中朝国境で3人射殺 中国、異例の正式抗議
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060801000773.html

【北京共同】中国外務省の秦剛副報道局長は8日の定例記者会見で、中朝国境で4日未明、遼寧省丹東市の住民3人が北朝鮮側の銃撃で死亡、1人が負傷したことを明らかにした。秦副局長は「事件発生後、中国側は事態を極めて重視し、直ちに厳正な申し入れを行った」と述べ、北朝鮮側に正式に抗議したことを確認した。中国が北朝鮮への抗議を認めるのは異例。


これ、サーチナで見たときは、

北朝鮮が中国の密輸船を銃撃し死傷者…中国で報道規制か 2010/06/07(月) 18:48
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0607&f=politics_0607_007.shtml

 日本時間7日午後6時現在、中国大陸のメディアはほとんどが、同ニュースを黙殺した状態。インターネットメディアでは、広東省の「深セン新聞網」が7日午後3時半ごろに、日本の共同社電を引用して同ニュースを掲載した程度。他の中国大陸向けニュースとしては、香港系の鳳凰網、シンガポール系のの聨合報網があるが、いずれも大陸系ではない。ヤフー(Yahoo!)ニュース(中国語版)は、深セン新聞網の同記事を転載した。中国語版ヤフーは、
  自国船が銃撃され死傷者が発生した大事故であるにもかかわらず、7日午後6時半現在、新華社、人民日報など中国大陸の主要メディアは「沈黙」を保っている。中国で、何らかの「報道規制」が行われている可能性がある。


中国メディア「日韓が中朝関係を煽っている」…中朝国境での銃撃戦に 2010/06/08(火) 14:57
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0608&f=politics_0608_006.shtml

  6日、日本および韓国メディアが「中朝国境で3日夜に北朝鮮警備艇が中国の密輸船を銃撃し、中国人2人が死亡、1人が負傷した」と報じたことに対し、中国メディアは7日、「日韓メディアが中朝関係を煽っている」と報じた。
  中国メディアは、「丹東市(北朝鮮と接する国境の街)の警察は銃撃の事実を把握しておらず、北朝鮮警備艇が中国の密輸船を銃撃したという報道のソースもはっきりしていない」と報じたほか、中国メディアの取材に対し、北朝鮮駐中国大使館も関連情報は入っていないと答えた。


と、何か、うまく誤魔化せたらそのまま行こかー、って感じたんだけど。
情報統制が無理だと判断したのか、実際、錯綜して混乱していたとか。
中国でも「は????」って感じだったんだろうな。
中国はロシアほど、北朝鮮に肩入れしていないことのアピールなのか、本心なのか。
しかしまぁ、北朝鮮は怪しいと感じたら銃殺しちゃうほど、緊張状態ってことなのかもしれないな。

天安号事件 露調査団、北犯行説納得できずと報道

天安号事件 露調査団、北犯行説納得できずと報道
http://japanese.ruvr.ru/2010/06/08/9357442.html

3月下旬に黄海で発生した韓国・哨戒艦「天安(チョナン)」号の沈没事故で、インターファクス通信は8日、現地に派遣されていたロシアの専門家が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)による犯行との確証を得ることができなかったと報じた。


天安沈没 ロシア「安保理入りには100%の証拠必要」
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-226.html

ロシアの態度が明確になったな、、と。
もしかしたら、選挙で与党が負けたことが関係するのか。
ロシアが認めないし、、、ま、このままフェードアウトに、、、とか。

関係ないだろうけど、

韓国の衛星打ち上げでロシア人技術者が自殺図る…「重圧」原因か
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0608&f=national_0608_055.shtml

ロシア韓国の関係は、どうなんかなぁ。

富士康国際などの賃上げ、中国の成長にとって「好材料」?

富士康国際などの賃上げ、中国の成長にとって「好材料」-HSBC
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=ao4f0N0Rv9bQ

台湾の鴻海精密工業の中国子会社、富士康国際(フォックスコン)やホンダなどの賃上げで浮き彫りとなった中国の賃金上昇は、個人消費の押し上げにつながり、同国の景気鈍化を抑制する公算が大きいため、「好材料」とHSBCホールディングスは判断している。


どうなんかなぁーと思っていたら、やはり、反対意見も多いようで

中国の投資主導型銘柄は売り-賃金上昇で設備投資に打撃
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=a.IR1BpmWl40

ブルームバーグが7日入手したリポートで、崔偉氏率いるメリルのストラテジストらは「市場は企業の設備投資、ひいては中国への投資全般に対する負の影響を過小評価している可能性があるとわれわれは考えている」と説明。「投資家は、特にセメントメーカーや非鉄金属メーカーなど投資主導型セクターの売りを継続すべきだ」と指摘した。
馬駿氏らドイツ銀行のアナリストは先週のリポートで、向こう数週間により多くの省や都市が最低賃金水準を20%程度引き上げると予測。中国では「予想を上回るペースでの労働コスト上昇が政治的な緊急課題となっている」と説明した。


信用売りのフル活用ですねw

貧乏人のカジノと化した中国の株式市場 救いは不動産崩壊=著名エコノミス
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/06/html/d48486.html

独立派エコノミスト謝国忠(アンディ・シエ)氏はブルームバーグに発表した評論記事で、「中国の株式市場はすでに貧しい人々のカジノとなっている」とコメントした。すでに歴史的低水準に落ちた中国の株価純資産倍率(PBR)は、どうしてまだ下がっているのか、その答えは、「お金持ちはすでに株式市場から撤退し、不動産市場に流れた。不動産市場が崩壊したら株式市場は少し救われる」としている。
中国政府が不動産価格抑制政策を打ち出したことで、多くの投資家は、これから投資マネーが不動産市場から株式市場に流れていくのを喜んでいる。現在、「投資マネーは不動産市場と株式市場の間で流動し、その他に流れるところがない」との見方は、一部の投資家の間で最もポピュラー。しかし、不動産市場には急落が見えてこないにもかかわらず、株式市場はすでに20%急落した。不動産市場の抑制政策の必要性については普遍の認識となっている。政府が不動産市場の流動性を強く握り締める時、株式市場の流動性も必ず影響されるだろう。すなわち、この二つの市場が同時に負ける結果となる。


不動産価格が下落した時、証券価格が上がる材料が出てくるのかどうか、かなぁ。
中国だけ上がるパターンはないんじゃないカナ。

フォックスコンやホンダにおける賃上げは中国にとり好材料という詭弁
http://markethack.net/archives/51571938.html

これほど間違った意見も無いと思います。
先ず中国の人たちは貯蓄性向が高く、お給料が上がってもそれを全部消費に回すなんてことはしません。
次に賃金インフレというのはインフレ・サイクルのいちばん最後にやってくる、もっとも厄介なインフレであり、ひとたび(そうか、賃上げを要求できるのか)という認識が労働者に広まると全ての物価や地価に対するエクスペクテーション(期待)のアンカーが引き摺られはじめます。
人民銀行の立場からすると、もっとも徹底的にインフレ期待の芽を摘むべき局面がやってきたということです。



【コラム】富士康従業員の賃金280万年分、会長資産に匹敵-ペセック
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=avtnGShJX4Ro

政府は国民の不満がデモにつながるほど高まるのを避けるため、経済水準の向上に頼ってきた。ただ、世界標準からすれば中国労働者は低賃金で働いているという情報を隠すのは難しくなっている。
ギリシャの債務危機は、中国当局者を動揺させるのに十分だった。今や国内および海外の動向がいずれも中国に小休止の理由を与えている。今回の賃上げの動きは中国にとってかなりタイミングが悪いものだ。
社会不安ほど、中国共産党の大物たちをおじけづかせるものは少ない。これは必ずしも容易に理解されない現象だ。一連の学校襲撃事件はその例だ。報道によると、事件の背景には地方政府に対する不満があったという。中国が普通より多くの社会問題を抱えていることは明白だ。
賃金といった魔物が今まさに瓶から解き放たれた。中国労働者が国家の繁栄の分け前をより多く要求するようになるなか、それを再び瓶の中に封じ込めるのは不可能だろう。



輸出企業の苦難は長期に及ぶ、内需が得策
http://blog.livedoor.jp/okane_koneta/archives/51517723.html

小平の先富論が明確に顕在化したのは、1992年の南巡講和以降だ。
そこからの10年間は、右端の飛び出した者が短期間に大幅に豊かになった。
富裕層が出現した。ポルシェやフェラーリが世界で一番たくさん売れる中国が出現する基礎ができた。
2003年~2008年は、先進国で住宅金融バブルが発生し過剰消費になったので、BRICsに未曽有の好景気をもたらした。
賃金上昇率は高まり、農村からの出稼ぎ労働者も、それなりの恩恵に浴した。
しかし、2008年のリーマンショックで、農村からの出稼ぎ労働者の一部は使い捨てのモノ(=コスト要因)として切り捨てられた。これが変化の始まりだと思う。2009年から労働争議、暴動が顕在化した。
富の再配分が必要とされるレベル、時期になったというサインだと思う。
富の再配分とは、賃上げだ。業績上昇に比例する分の賃上げなら問題はない。
しかし、労働者を部品同様のコスト要因(=モノ)として取り扱うビジネス・モデルでやってきて、業績以下の賃金支払いで済ませてきた輸出企業とっては、これからは荷が重たい時代が続く。
そしてこの状況は、2010年代の大部分の特徴になると思う。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人民元と輸出企業の関係は大いにある。受け取る代金が自動的に減るのだ。
現在の輸出企業は以下のような「前門の虎、後門の狼」というジレンマの状況に置かれている。
世界景気が悪いので輸出がさえない。
だから貿易黒字が少ない。
その結果、人民元の切り上げ圧力を回避できる。
世界景気が回復すると輸出需要が増加する。
すると貿易黒字が増加する。
その結果、人民元切り上げ圧力を回避できない。
どっちに転んでも、輸出企業の利益には暗雲が立ち込めている。
雲の濃い/薄いは多少はコントロールできるだろうが・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方、賃金上昇 は内需企業には朗報だ。
だから、リーマンショックを契機として内需/外需企業のパフォーマンス逆転が始まったのだ思う。
昨年までが、その第一フェイズだろう
2010年後半から第二フェイズが始まると思う。


んー、と思っていたら、また、ストですか。

中国工場スト拡大 台湾系工場で警官隊と衝突
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100608/chn1006082107005-n1.htm

中国の江蘇省昆山市にある台湾系機械部品工場で7日、賃金制度の見直しなどを求めてストを行った従業員ら約2千人と警官隊数百人が衝突し、従業員約50人が負傷した。
中国では年内にも、「同一労働、同一賃金」といった計画経済時代への逆戻りのような賃金体系を経営側に求める「賃金法」が成立するとの見通しもある。


ホンダ、中国部品工場ストで再び2工場操業停止
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E2EAE291988DE2EAE2E4E0E2E3E28698E2E2E2E2;at=ALL

 ホンダは先週4日、ホンダの中国の変速機工場(広東省仏山市)で約3週間にわたり、長引いていたストがようやく完全決着し、中国全工場が通常操業に戻ったと発表していた。
 今回のユタカ技研の中国工場で起きたストは、ホンダのストが起こった変速機工場と同じ仏山市内にあるほか、ホンダのスト終結直後に起こったタイミングなどから、ストがホンダから、系列メーカーの工場に波及したようだ。


中国各地で労働争議相次ぐ=政府「後押し」受け運動活発化か
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010060800692

【香港時事】8日付の香港各紙によると、広東省など中国各地で6日以降、賃上げ要求や人員削減反対の大規模な労働争議が相次いで起きた。政府が労働者の待遇改善を促す姿勢を示していることから、労働運動が活発化しているとみられる。


大衆がデモで不満を表せば、賃上げ要求通せると、ごね得に気づいちゃったのか。
何か扇動者がいるのか。
こりゃ、見過ごせないネタに育ってきたなぁ。
先進国に認められるようになるために、大きな混乱が起きないよう中国には頑張って欲しいけど。
収まりつかなくなったら、、、、得意技がでるんだろうなぁ。。。

中国が見いだした、人民元切り上げの代替策
http://jp.wsj.com/World/China/node_68234
有料で読めないー(><)

「はやぶさ」地球帰還(1)-「イトカワ往復」の達成が確実に

「はやぶさ」地球帰還(1)-「イトカワ往復」の達成が確実に
http://www.jaxaclub.jp/cgi-bin/index.cgi?MODE=NEWS_DETAIL&ID=634

 6月5日の土曜日、相模原キャンパスではやぶさプロジェクトマネージャーの川口淳一郎先生による記者会見が開かれました。
――地球をかすめて通り過ぎる軌道を飛んでいた「はやぶさ」を、いよいよ地球という的に当てるための微調整がうまくいった。これで確実にオーストラリアの砂漠に落ちてくるはずだし、人の住んでいる場所に落っこちるような危険性もなくなった――という報告でした。
 そして川口先生は「内之浦(打ち上げ場所)から小惑星「イトカワ」を経由して、オーストラリアのウーメラ地区に到達した。感慨無量(とっても感激している状態)です」という言葉で、「深宇宙への往復航行の達成」を宣言しました。


はやぶさが地球に帰るのが確実になった。

ニュース検索
http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&cf=all&ncl=dx4c8zZHO-g-QCMwZjGnBJJYgh3xM

ちょうど一年前になるようだけど、これを見て、楽しみにしてたんだよね。

「はやぶさ」地球衝突の最終ミッション
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=71299609&expand

 カリフォルニア州パサディナに拠点を置くNASAの「地球近傍天体プログラム」マネージャー、ドナルド・K・ヨーマンス氏は、JAXAが「はやぶさ」の再突入を追跡する際には国際的に支援する予定だと話す。「最近JAXAが開発したソフトウェアを検証するために、地上の光学望遠鏡で大気圏再突入までを追跡する予定だ。また、サンプルの入ったカプセルが無事に帰還できるように、世界中の望遠鏡が監視を続けるだろう」とヨーマンス氏は言う。



はやぶさ君の冒険日誌
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/adv/index.shtml

宇宙版プロジェクトX 小惑星探査機はやぶさ#1
http://www.youtube.com/watch?v=yuMgIQewtYo&feature=related

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力‐ニコニコ動画より転載
http://www.youtube.com/watch?v=6kZbeAK-vBE

でも、、、エイリアンとか入ってないだろうね(^^;;

鳩山首相、会見せぬまま退任へ 直接要請にも「無言」

鳩山首相、会見せぬまま退任へ 直接要請にも「無言」
http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201006070362.html

 鳩山由紀夫首相が、辞任の理由を説明する記者会見に応じないまま、8日に正式退任する。病気などの例をのぞき、これまでほぼ全首相が辞任会見を行っており、極めて異例の対応だ。就任会見で国民に「政権に参画していただきたい」と呼びかけた鳩山首相が、最後は国民に背を向けて政権を去ることになった。
 内閣記者会は、会見に応じるよう繰り返し要請したが、鳩山首相は拒んだ。朝日新聞の首相担当記者は7日、公邸から徒歩で昼食に出た鳩山首相に直接、会見を要請したが、首相は無言だった。
 鳩山首相は官邸報道室を通じて「2日の両院議員総会で思いを述べ、記者のぶら下がり取材にも応じた」と会見を開かない理由を説明している。だが議員総会は、身内の民主党議員が対象。自らの思いを一方的に述べただけで、質疑応答もなかった。首相が立ったまま記者団との質疑に応じる「ぶら下がり」も、約10分で打ち切った。
 自民党政権時代の歴代首相で辞任会見を開かなかったのは、病に倒れた大平正芳、小渕恵三両氏や党総裁の任期満了で退任が既定路線だった小泉純一郎氏ら数例だ。最後に「国民が聞く耳を持たなくなった」と恨み節を残した鳩山首相は、会見を開くべきだとの要請には、「聞く耳」を持っていなかった。


「一度やらせてみて下さい」とうったえられて、やらせてみたんだけどねー。
慣例なんか守る必要がないって言ってしまえばそれまでなんだけど。
なんか、もう、きちんとしてないなぁ。。。
社会人というか、人間としてどうなの、ってレベルかと。
人妻略奪とか、もう、人生、そういうモラルの無いとこから来てるんだろうな。
これを、問題として騒げないメディアも情けないね。

鳩山首相、赤坂の中華料理店で幸夫人らと夕食を楽しむ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275483722/l50

7時2分、東京・赤坂の中国料理店「過門香」。幸夫人、秘書官らと食事。

9 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 22:04:14 ID:0BJcUdbM0
てめえの子分の前で宣言しただけで、国民に対して正式に記者会見開かずに嫁と高級中華?
ケツの拭き方も知らないのかこのボンボンは。


横浜市議補選で民主勝利 首相交代で流れ変化?

横浜市議補選で民主勝利 首相交代で流れ変化?
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100606/stt1006062310011-n1.htm

民主党現職の死去に伴う横浜市議泉区補選は6日投開票され、民主党の元小学校教諭、麓理恵氏(51)が初当選した。民主党、みんなの党、自民党の3新人で1議席を争った激戦を麓氏が制した。投票率は32.61%。
得票数は麓氏が17313票、みんなの党の会社経営、横山勇太朗氏(36)が13751票、自民党の会社経営、萩原雅彦氏(43)が8642票だった。


投票率が低いと、組織票が強いということで。
日教組議員が当選しちゃったか。。。

横浜教組の「授業マニュアル」問題、韓国「歪曲教科書の使用拒否」
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-183.html

横浜教組の「授業マニュアル」問題、韓国「歪曲教科書の使用拒否」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0516&f=politics_0516_003.shtml
 横浜市教職員組合は、自由社の教科書に対して「アジア諸国から『人権を軽視し、日本が行った侵略・植民地政策を肯定し、戦争責任を否定した記述がある』と批判されるものである」とし、教育委員会が決めた自由社の教科書を使わず、独自の授業マニュアルに沿って授業を行うことを明らかにした。


これを、支持しちゃうんかねぇ。。
横浜市民は。

闇の声氏

350 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/06(日) 09:45:25 ID:9Spl464Y
じゃあ、名古屋に関することだけ書く。
相撲協会関係でいろいろニュースが流れているが、あれは組織がわざと流した。
そもそも、相撲をその筋が観に来ているなんてのは当たり前の話で、福岡なんてその筋の協力が無けりゃ興業なんて出来っこない。
まして名古屋からすれば、警察の言う事なんぞ端っから相手にしてない。
色々便宜を図りますから、お願いですから入っていてくださいねと懇願して何とか世間体を図ろうとしたがそんな事はお構いなしで、便宜も図って貰いつつ美味しい所は警察の思う以上に頂いていった。
その象徴が福祉関係のビジネスであり、何とかタワーだな・・・建設途上で随分人が集まってる。
警察が止めてくださいと言ったけれども、周囲は悉く組織に地上げされて転がされて物凄い泡銭が転げ込んでいる。
経済ヤクザからすれば格下の、テキ屋系までボロ儲けさ・・・
だから、面子を保たせてくださいとああ言うお触れを出した訳だが、そんな事は知っちゃいない。
じゃあここまで俺たちは世間に顔を晒してるぜと、相撲の話を切り出した・・・
しかも、途中退席までさせて「俺たちはあんた等の為に面子を立ててやったんだぜ」とのクレーム付けてな・・・
そのうちどっかで不祥事が発覚して、じゃあそれは誰が悪いんですかと省内で囁かれるだろうさ。
そんなレベルの話だよ。

352 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 10:43:57 ID:T8GE/cRZ
弘道会の勢いは半端ない @愛知

353 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 11:21:40 ID:upRrehou
名古屋場所の件は、今年の正月にも一回話題になってるからな。
今さら穿り返したのは賭博の件でやられた側の親方グループが、けしかけたんだろう。

356 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/06/06(日) 13:25:02 ID:EiGdhu3t [1/4]
>>350
うーん、そうなんですか
名古屋では末端の組員の犯罪でも、本部事務所に家宅捜索に入ってますし
地元マスコミも報道する際には、「山口組を実質的に支配している弘道会」との一言が必ず入ります。
10年前には考えられなかったことですし、警察も本腰入れている様に見えるのですが

358 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/06/06(日) 13:52:27 ID:WnYYu/kL
350のレベルの話であれば名古屋ローカルだけの話
356がいうような警察も組織もガチであれば
抗争の過程でいろいろ出てくるかな?

361 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/06/06(日) 14:32:45 ID:RUGpH2O1 [1/2]
日本の国産ヤクザがいなくなったら、中国マフィアとかに好き放題やられるだろ

363 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 15:10:09 ID:257gk/sw [2/4]
>>356ケーサツの言葉だけで実質本当にそんな体制か判断するのは早いのでは?
警察がヤクザあげようとしても、ヤクザはいくつも政界爆弾もってるんでしょ?

364 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/06/06(日) 15:20:48 ID:EiGdhu3t [2/4]
>>363
でも、地元マスコミが割りと報道してるんですよ、そこが気になるんです

365 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/06/06(日) 15:44:09 ID:BkQUkyDy
>>361
それは詭弁だろ
海に囲まれた日本は、むしろ防衛はし易い。出来ないってことは、政府や警察、自衛隊に、海外マフィアのコネクションがあると言うこと。
あ、日本の領土には、そういや穴が幾つもあるか…。首都にですら穴開いてるし…。

367 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/06/06(日) 15:52:26 ID:SjFVAv+0
>>364
確かに地元メディアではやってるよね。
弘道会は山口組のボスだと説明入れた上で弘道会関連のニュース流してる。
多くの地元民は山口のトップを弘道会のボスがやってるなんて知らないし、また暴力団ネタなんて興味のある好事家しか普通は知らないんだから、放送しなければ認知度は低いままなのに、まるで認知度を高める為に、地元民が暴力団根絶に協力するように報道してる感じ。
警察が暴力団潰しに力を入れてますよってアピールしたいだけならわざわざそんな説明まで入れないだろうし、
やはり本気で潰しにかかってるとしか思えない。

369 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 16:12:44 ID:257gk/sw [3/4]
本当にやってるならケーサツ単体で無言で動くでしょ。なんで一般市民に知らせる
必要なんてあんの?つまり「ヤクザに対して何もしてないしこれからも言いなりだけど、
何かしてたってアリバイくらい作っておきますから、いざとなったらよろしくガリレオ!」
こんなところでしょう。

370 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/06/06(日) 16:15:41 ID:EiGdhu3t [4/4]
>>367
そうなんですよ
名古屋のヤクザが最強だと地元民は知りませんし
最近の報道でビックリしてると思うんですよね
地元の放送局も自分達だけの判断で、そこまでやる度胸無いでしょうし
何らかの意向が働いてると思うんですよ

372 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 18:20:34 ID:jdHzUqKf
>>367
先代後藤組長の著書によると
「警察は本気でヤクザを潰しにかかっとる」という事らしいぞ。
これは警察トップが創価に乗っ取られてる事と関係があるとか。
ようは警察や検察が正義面して今まで仲よく利権漁りして来たヤクザの利権を横取りしようって事だろ。
パチンコ利権がいつの間にか在日や在日ヤクザの利権から警察や検察の利権になってるのと同じ。

376 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 19:52:14 ID:Q6sFTKwe [1/2]
ヤクザも民主党の仕分け作業に入れられたって事だよ
使えるヤクザ組織しか残しません。 使えない組織は潰す(民主党の仕分け作業では廃止)
で潰す役割が、片目の仕事

377 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 19:55:32 ID:CYV3rnzM
自分が菱に破門された恨みから願望言ってるだけだろ

378 名前:オスプレイ ◆lzguyp2dZs [] 投稿日:2010/06/06(日) 20:01:40 ID:JY5bSkmR
>>366
それは疑問だと思うよ。愛知犬警はむしろ支邦マフィアに肩入れしてるんじゃないの?
確かに、一時期のような好き放題はしてないけど、この頃は場所を栄周辺の大須観音、矢場の辺りに移動しただけでさ、捲土重来を期しているだけだと思うよ。
その辺りの店のオーナーも続々シナ人に代わっているしね。
パルコから上前津への通りでは、日の丸燃やして気勢を上げるグループが辺りを憚ることなく、活動しているんだよ。
大須では日系商店からの万引き、日本人買い物客へははひったくり、その他無銭飲食、罵声、暴力とキリがない。
一般の日本人は恐ろしくて近づけない有様だよ。
K道も裏で取引したんだよ。追い出したなんて嘘に決まってる。
ホントにそうなら、ヤクザの100人死んでいてもおかしくないはずだよ。

381 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 20:29:36 ID:Q6sFTKwe [2/2]
>>366
センターオブジャパンは確かに、錦・栄中心に警らしてたのはあった。
それを止めさせたのは、サツだし。(自分達の仕事、ヤクザがやったらメンツ丸潰れだしな)
TV塔近辺での薬の売買なんか、イランのやつら結構さばいてたし、それを潰したのも弘道。
でも表向きで、裏では、きっちり銭取ってるし、実際、薬いじってる組織多いのが現状。
弘道のやつらって、スボンの後ろに無線ぶらさげてる。

最近、というより前々から感じてるんだが、夜の錦3にいるホストくずれの男の呼び込みの多さと気味悪さ・・・・あの中に、弘道の若いのが混じってる。 で呼び込みやりつつ何をやってるのか・・・・・

利害が一致すれば、シナと組むやつらはゴロゴロいる。というより組んでるな。特に準構成員っぽいのは弘道にはかなり地下にいる。
愛知県警だけでは、弘道は手には負えんよ。
大阪府警でも。兵庫県警でも。
警察庁長官って確か、愛知県警出だろ? 匂うんだよな・・・・・・・裏で片目と仲良し。
--------------------------------------------------------------------------

5月27日の記事
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-217.html

今日のたかじんのそこまで言って委員会
ま、すぐに消えちゃうだろうけどね。。。
06.06 そこまで言って委員会 暴力団は排除できるか? 5
http://www.youtube.com/watch?v=XrhiNYrrw4w&feature=player_embedded
06.06 そこまで言って委員会 暴力団は排除できるか? 6
http://www.youtube.com/watch?v=Tyu1qJpvAl0&feature=player_embedded
06.06 そこまで言って委員会 暴力団は排除できるか? 7
http://www.youtube.com/watch?v=dcS0gjQTFGI&feature=player_embedded
06.06 そこまで言って委員会 暴力団は排除できるか? 8
http://www.youtube.com/watch?v=X46t0mnGVlM&feature=player_embedded

これも
http://antikimchi.seesaa.net/article/151664973.html

相場の見通し

3月に予想していた、
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-17.html

120ドルで1月高値とダブルトップ。2005年10月頃と同レベル。
ここから上がるには、何かポジティブニュースがなければ無理としか思えないんだけど。

週末の定点観測:アメリカ
http://blog.livedoor.jp/okane_koneta/archives/51471089.html
「アメリカは中間選挙の年だからGW前で一旦終了です」
中間選挙の年はGW前にピークアウトして10月までダメ相場になるという統計です。
http://livedoor.2.blogimg.jp/okane_koneta/imgs/4/a/4acab200.jpg
これと合わせて考えると、5月ってのが今の上昇の終了のめどになるだろうな。
調整の程度はわからないけど、一年以上の上昇の調整幅がくるのか、11月からの半年上げの幅で来るのか。


で、GSの訴訟騒ぎ。
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-114.html

でも、始まったんじゃないかな。
ちょい、長目の押しターン。
朝鮮情勢、中国情勢、EU情勢、いろいろ重なってくると、反発しにくくなるだろうから。
今年の上昇分は、全部押すんじゃないかな。


あと、
ギリシャ国債、投資不適格に=ポルトガルも格下げ-S&P(2010/04/28-09:04)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042800025

NY外為:ユーロが信用危機以来の大幅安-ギリシャ懸念で 5月6日
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a.ZSDJGsrws0

「資源超過利潤税」
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-180.html

現在、通貨の強さは
豪ドル>円>ドル>ポンド>ユーロ
いつまでも豪ドル高が続いちゃ、オーストラリアもたまったものじゃないだろうし、いろいろな思惑もあるだろうし。
で、次は豪ドル狙いか?と。
深い理由は見えないけど、一種の自国通貨安政策の一つになるのかなぁと。
で、何かのきっかけになるかもなので、備忘録。


ロイターの記事は2010年 05月 3日。
これは、豪ドルの対ユーロとポンドに特に効いた感じだったな。

cross_dollar.png

で、スペインの格下げ。

28日の米株式市場:反落、スペインの信用格下げを嫌気
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Stock-Markets/node_65754

で、金曜はハンガリーとか雇用統計に失望とか。。。

NY株急反落、欧州債務問題拡大の懸念や雇用統計が圧迫
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15686020100604

で、ここまでの見通しの結果。
ドル建て日経平均は
http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chartl.cgi?0104I
予想とおり、11月からの上げ幅は全部下げた。
2009年7月の安値と2010年4月の高値の幅で見ると、25%戻し。
ここで止まるとこでもあるし、割り込めば、それなりに大きく下げるところでもあるわけで。
短期的に利確のチャンスはあるところだけど。
月曜は、金曜のダウの下げは織り込んでいないだろうから、暴落スタートで。
来週は、キモになるかな。
もっと、先の見通しを想像すると、選挙で民主惨敗で、日経平均爆上げ、ってのが理想なんだけどね。
総理辞任であの動きだったわけで、かなりの人がそう思ってるはずw
そこまでには、一度、山と谷がありそうだけどなぁ。谷の方が深そうな。(^^;

あと、上海指数が強気になれない。
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-194.html

上海指数/GOLDのチャート
そろそろ反発するor反発しないと次の底探しになる、ところに来てるわけで。


ssec_gold_20100520.png
反発できてないんだよねぇ。。。踏ん張ってるとも見えるけど。
普通ならバブル崩壊って騒ぐレベルなんだろうけど、騒げないのか、まだまだ余裕なのかw
あまりに想定通りだから、崩壊っていうことにはならないんだろうなぁ。
というものの、

〔焦点〕中国に金融危機の芽、地方政府向けインフラ融資に焦げ付きリスク
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK041624620100603

*中国の銀行、1兆ドル規模のインフラ融資が焦げ付くリスクに直面。
*融資対象のプロジェクト、多くは成功の公算低い。
*アナリストはそうした融資の30─50%が不良債権化する可能性指摘。


チャイナネットでも
4兆から7兆に増加 中国に一触即発の地方債危機
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2010-06/04/content_20189121.htm

米国は中国を第2の日本にしようとしている?
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2010-06/04/content_20184553.htm

1985年まで、日本経済に危機はなかった。当時、米国は日本にプラザ合意の締結を迫り、1985年から87年の日本経済は大きな影響を受けた。1987年、米国は日本に金利を2.5%に引き下げるよう要求した。低金利が実施される中、数年痛手を負っていた企業は銀行から金を借り不動産売買や株式売買を始め、極めて深刻な資産バブルを引き起こした。1991年、米国は「金融核爆弾」を投下した。証券信用取引、株価指数先物及びウォール街が日本に入ることがその「金融核爆弾」の3つの「パーツ」だった。これにより、日本は未だに立ち直れていない。
中国への「金融核爆弾」の3つのパーツはあと1つで揃う。最後の1つはウォール街が中国に入ることを許可することだ。為替レート論争は昨年5月に始まったが、その真の目的は「金融核爆弾」の3つ目のパーツを作ることだ。


先物、信用取引の爆弾は見事に決まったように思えるが。
為替レートは、ドル高(ユーロ安)になったことで、ドル以外では相対的に切り上がったわけで、先送りの理由になるかな。

参考にダウと日経のgold比
INDU_GOLD.png

JPN_GOLD.png
日経平均のgold比からも、前回並の押しをこなせるのか、どうか。

ニッケルは、
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-105.html

ニッケル水素電池の需要は織り込み済みだったろうけど、原発の需要が出てきたんだろうなぁ、とか。
ユーロ安につられない、株高につられる、そんな上昇を年明けから続けてきたわけだけど。
2005年の上昇局面も、オリンピックまでで、5月が天井だった。
nickel_month.png

今回は、万博、アメリカの中間選挙、そんな話もあるわけで、しかも、相関性の高い豪ドルも、ピークでしょ、って雰囲気だし。
金融危機の前に、ニッケルはとっくに調整に入っていたわけで、今度もこの辺が合図になるのかもしれないなぁ。
下げ幅はわからんけど。5月以降は注意じゃない?


http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-128.html

30000$、行っちゃうかなぁ。
2008年3月35150$と2008年10月8850$の半値戻しで、13000$幅を2009年8月で達成後、12月に15720まで押して、現状。
同程度の幅を想定すると、28720$で(2010年4月の高値27595$)、達成前に足踏み状態。
確かに、全く下げないところが、次の波動に向かう感じもしないでもないけど。
ここは、一旦、25000$程度まで押さないかなぁ。(切実。。)


nickel.png

25000$は軽い抵抗で、18000$まで押してきた。
こうなると、38.4%の15880$をつけるんじゃないかな。
2009年12月の安値、15875$そのものでもあるしね。
これも、来週、キモだろうな。

中国非金属企業の在庫総額史上最高値に迫る
http://mrb.ne.jp/newscolumn/1989.html

恐ろしい中国の「買い控え」
http://markethack.net/archives/51568409.html

来週の指標は、

10日(木)
NZ中銀政策金利発表
日・GDP(2次速報値)
豪雇用統計(5月)
英中銀政策金利発表
欧州中銀政策金利発表

11日(金)
中国鉱工業生産(5月)
中国小売売上高(5月)
中国消費者物価指数(5月)
中国生産者物価指数(5月)

こんなところが、どうなるのか、、、かな。

闇の声氏

273 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/05(土) 09:24:10 ID:CUQtbct+ [1/4]
暫く書くのを止めようと思うので、まとめて書いておくことにする。
よほど情勢が変わらない限り、書く事は当分無い。
せいぜい悪口でも何でも言って欲しい。

まず菅直人だけれども、アメリカの手先だとか書いてる人が多い。
少なくとも、自分も自分の周囲でもそう言う話は聞かない。
何の確証を持ってアメリカの手先と言えるのだろうか?
では、アメリカは菅直人の事をどう考えているのか・・・だが、正直、鳩山よりはマシだろうが、本当にマシなのか疑問符が付くとした上で、彼が市川房枝の関係者であり、その背後に暴力革命は否定するがしかしアメリカ的な投資を重視する経済形態を嫌悪し、福祉と環境保護を前面に打ち出した社会主義的な考えを持っているのだろうと認識している。
だから、本当の意味で経済問題や米軍関連などを真摯に話し合えるとは思っていない。
むしろ、日銀総裁を差し置いてガイトナーに論争を挑もうとするなど、自分が一番頭が良くて自分ほど出来る人間は居ないと思い込む猪突猛進型の世間知らずな秀才型で、対話が出来ないだろうと最初から期待してないのが真実だと聞いた。
言い換えれば、日本はいよいよ社会主義国家になったんですねと、このまま長期政権になってアメリカとはどんどん距離を置いていくんだろうから、是々非々で臨みますよになっていくだろう。
アメリカは辺野古移設のスケジュール遵守を要求しながらその見返りで点数を稼ごうとするが菅内閣では特に仙谷が絶対それを認めす、首相以上の強硬姿勢で臨むだろうから結果
共同宣言が白紙に戻るのではと言う展開もあるかと思っている。
もちろんこれは、参院選で勝って代表戦でも勝った上での話だが・・・

274 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/05(土) 09:36:58 ID:CUQtbct+ [2/4]
じゃあ参院選はどうなるか・・・だが、恐らく民主党で過半数行くだろう。
どれだけ民衆が甘いのか良くわかる結果になる。
もっと言えば、市川房枝の亡霊がメディアの上層部に取っついて、菅直人応援団を創ってしまうだろうから、明日から菅直人頑張れの声ばかりになるよ。
そうすればコメンテーターは無理なくお金が貰えるんだから、これほど楽な話は無い。

菅内閣の特徴というのは、とにかく専門家のいない素人揃いで官僚嫌い、資本家嫌い、訴訟好きをこぞって集めた内閣だと言う事だ。
同時に、ここが大事なのはこれで転けたら民主党は表に立って人目を惹き付けられる人材が払底してしまう事だな。
非小沢系を総動員して組閣するんだろう・・・そこが素人だ。
つまり、民主党にとっては菅内閣が国民の期待を集められるぎりぎりの線だと言える。
小沢は明確に九月までの内閣だと言っているが、菅直人はそうは思っていない。

鳩山ー小沢外しが春からの明確な路線だったと書かれているが、それは有り得ない。
何故有り得ないと言えるかだが、その様な動きが本当にあれば鳩山は辞める時に解散に踏み切っただろう。
そうなったらこれはボロ負けも有り得る・・・自民党は破産し、四分五裂となり民主党も反小沢と小沢系、その他とこれもばらばらかも知れず、そんなリスクを背負ってまで素人が出来るモノかよ。
解散やった場合、参院はとんとんがせいぜいだった訳で、下手すれば衆院はメタ負けだ。
蛸の足食いじゃないが、そこまでは幾ら何でもしないな。

275 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/05(土) 09:46:54 ID:CUQtbct+ [3/4]
現状で行けば、衆院参院とも、安定多数に加えた連立で政権基盤は相当強固になる。
これで、自民党はベテランの引退宣言が相次ぎ、解党状態へと追い込まれていくだろう。
つまり、今回勝負所を逸したことで自滅の道しか無くなったと言う事だ。
しかし、民主党もかなり不安はある・・・むしろ、選挙で勝てば不安はますます増大するのだ。
自民党が消えることで、対立軸を国民はより左派的な政党か極右にしか求められなくなる。
政策論争のレベルがどんどん下がってしまい、結果政治不信の度合いは増すだろう。
もう一つ、鳩山の引退宣言が重要で、これ以上政治にはお金を出しません宣言とも採れる。
そうなると、資金をどこから調達するのか・・・これが問題となる。
当然小沢は様々な条件を求めるし、党中央はオレが仕切ると闇将軍振りを発揮するかも知れない。
そうなれば、せっかくの国民からの支持を裏切る事にもなりかねず・・・
もちろん裏では通じてるから、国民を欺いてる事には変わりないんだが・・・

いずれにせよ、国民は社会主義政党を選ぶんだろうから、黙ってみてる他無い。
菅直人はかんしゃく持ちで、長妻の比じゃないからどうなるかね・・・
政権交代で景気が良くなりますよと国際会議でも演説するんじゃないの?
なんせ、ボクほど経済判ってる人はいないそうだから。
半年後には相当ピンチになると思うが、それを数の力で押し切るかどうかだな。
小沢がどう出てくるかにも関わってくるがね・・・

277 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/05(土) 09:56:06 ID:CUQtbct+ [4/4]
最後に小沢だけれども、これは意見が割れたね。
政治家としての花道を飾る意味で、代表戦に出馬して負けた時点で政治家も引退すると言う説と、そんなタマかと言う説と綺麗に割れた。
組織は今小沢に退かれると困るんだ・・・
だから、懸命に説得して一定の影響力を保持してくれと頼んでいる。
ただ、オレはもう辞めるんだと言うのがあの男の癖だ。
今は「小沢は辞めるかも知れない」との噂をまき散らして、党内に不安感を募らせて一定の影響力を誇示しているのかも知れないな。
小沢が辞めれば、金でも何でも素人ばかりで何も動かなくなるだろう。
ある意味、菅直人で選挙を勝ってその後に放り出す算段をしているんだろうとするのが取り敢えずの結論だった。

闇の声氏

926 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 17:56:12 ID:uQC54a6B [4/5]
色々情勢分析やら何やらやった。
その中で、幾つかを列記しようと思う。

1、選挙への影響
恐らく、鳩山が小沢に迫ったと言うのも作り話だろう。
全ては選挙の為、民主党はクリーンになりましたよと見せる演出だろうね。
昨夜の内に各選挙区からの最新情勢を見極めて、辞めた方が結果は良さそうだと
言う事で辞めただけの話だろう。
あの辞任演説内容を分析すると、自分たちは間違っていないと言うよりも、政権交代は
間違っていないに力点が置かれている。
つまり、依然として民主党を選んだ国民に対して、その意味を問いかける事で
政権交代は必然であり善であり、民主党でなければ新しい政治は出来ないと・・・
言い換えれば、政治に関心があり理解している人は民主党を選ぶんだと、知識人=民主党支持者であると
その様な人達と民主党はこれからも国民が主役の政治をします、で結んでいる。
同時に、お涙頂戴を演出する事で、女性には同情を呼び起こして、酷い自民党の政治を
思い出してくださいと琴線に触れる演出をしている・・・これは、咄嗟で出来る話ではないと思う。
色々な分析を通じて、かなりこの演説は効いている事が解って来ている。
酷いのになると、鳩山を追い込んだのは自民党で、やっぱり自民党は酷い政党だと、潰すのが
必然だと・・・去年の選挙と同じ気分になっているのまでいる。
もしこれで、小沢が表向き政界からの引退を宣言したらどうなるか・・・
もちろん、裏じゃ暗躍するに決まってるんだが、騙される奴は多いぞ。
いずれにせよ、今日の演説はかなり効き目があったと言う事だ。

2、普天間問題
基地は出来ないだろうね・・・物凄い反対運動が起きて、着工は困難だろう。
もし、菅直人になった場合・・・日米関係が険悪になっても、日米合意を白紙撤回する
可能性があると思っている。
菅の欠点に、とにかく功名心が強くて、何かで名前を残したいと言うのが強いのと
元々左翼崩れで心の故郷は市民運動と言うのがある。
仙谷でも同じ事が言える・・・前原と岡田はこの点では共同宣言遵守だろう。
いずれにせよ、普天間問題は迷宮入りだよ。

936 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 18:44:56 ID:uQC54a6B [5/5]
3、連立の枠組み
亀井の立ち位置が極めて微妙であり、今以上に存在が大きくなる事が
どう影響するか・・・だね。
上にも書いたが、信濃町が加わると思っているし、みんなも可能性は高い。
間違っても党は分裂しないし、自民党とは絶対手を組む事は無い。
そうなると、中道連立政権が出来て、これは結構長続きしそうな気がする。

965 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:13:19 ID:DyJocAv8 [4/7]
悲鳴??上げたよ・・・
なんせ、寝不足でね・・・PC打っていても、何を書いたか忘れるんだからな。
寝かせてくれなくてね・・・

実は自分はある事を願っていた。
それは、民主党と自民党の政策通がまずは政策協議をしましょうと、そして
その中で連立出来るならしましょうと・・・
作業の中で、出来るだけ客観的なデータで今の日本はこうなっていて、十年後は
こうなりますよ、ここが問題ですよ・・・だから、この様な事が求められるのでは?
その様に段階を踏んで、事実を元にした政策提言を国民に対して行う、説明責任を果たせる
内閣を作ってくれと、そう願っていた。
今回の民主党政権は、最初から事実確認の無いままに思い込みで突っ走った内閣だった。
しかも、小沢を中心とする党の執行部は選挙と政局対策に奔走し、使えるモノは何でも使えと言う
姿勢に終始し、病身の天皇陛下まで煩わせる事をやってしまった。
聞いている話では、それ以来ますます宮内庁と内閣府の関係は悪くなってしまったとか。
一政党の一役員が横車を押して、それを止められない内閣府に宮内庁が怒ったら出入りのメディアゴロを
使って東宮と皇居の間を滅茶苦茶にしつつある。

何でもかんでも横車の姿勢は消える事は無いだろう。
最大の政治課題は外国人参政権で、これは鳩山が各国に約束してるらしいから、放棄する事は
当然非難をされるばかりか、政治献金にも関わってくる問題だ。
だから、民主党は今解散出来ない。
何が何でもこの法案を秋には通そうとするだろう。
その意味で、本当の天王山は秋の通常国会と言える。
それまでに、様々な準備が出来ているとはとても思えない。
今のままで難題を片付けなければならず、まず菅直人では怒鳴り散らして忽ち
国会を止めてしまうだろうね。
ここでさらに問題なのは、来年以降の国債をどうするか・・・
その議論こそ、客観的データを積み上げて検証しなければならず、税制改正とも密接な関係にある
重要なテーマなのだ。
次の内閣は、どうも問題の優先順位を間違えて、それでさらに失点を重ねる気がするね。

966 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:16:15 ID:DyJocAv8 [5/7]
>>963
結局彼は学者だったんだろうね。
客観的な観察は幾らでも出来るが、自分が動く段になると途端に世慣れしてない
ひ弱な奇人変人振りを露呈させてしまう。
宮沢喜一が、政治の評論では右に出る者が居なかったのと同じだろう。
若槻礼次郎も同じ傾向だったそうだ。

972 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:26:48 ID:DyJocAv8 [6/7]
結局、小沢にとって鳩山と言う存在は、数ある手駒の一つに過ぎず、それが
飛車なのか角なのか、金なのか銀なのか程度の差だったんだろう。
しかし、鳩山にしてみれば最後の最後まで自分は首相なんだと・・・それだけに
執着してきたし、周囲もそう思っていると思い込んでたんだろうね。
実態は首相と言う名の歩兵で、小沢が指す詰め将棋の駒の一つに過ぎなかった。
ただ、その駒を彩ってくれていただけの話で、その彩りに誤魔化されていた事に
気が付いた時には政権の命運が尽きていたんだな。

それにしても、菅直人の内閣の官房長官って誰がやるんだろうね。
やる奴は気の毒だ。

980 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:49:09 ID:DyJocAv8 [7/7]
>>978
どうなんだろうね・・・
亀井と菅直人は仲が悪いからね。仲が悪いから何だかんだではないが、ただ
意思の疎通は悪くなるし、双方意地を張るタイプだけにかなり厳しい局面があると思う。
>>977
いつ日皇なんて書いた??教えてくれや。

73 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/03(木) 09:43:49 ID:1qPL8UVP [1/2]
ああ・・・あれかあ・・・
何で日皇なんて書いたのかな??
中国から見た天皇と言う意味で書いたんだと思ったな。
いちいちそこまで覚えてない。
今調べてみたけれど、日皇なんて言葉自体、日皇物産と言う会社があるくらいで
言葉自体無いね・・・
愚かな事で反省しきりだね。

細野幹事長なあ・・・そして、蓮舫官房長官??
細野はまだしも、蓮舫の官房長官は絶対ダメだ。
そんな事をすれば、日本の全ての機密が中国に漏れる。
選挙の為に機密を海外に漏らしても平気なのだろうか・・・
まさかやらないと思うけれど、やったら本当に日本崩壊だ。
確かにイメージは良いだろうが、しかしその弊害は莫大だ。

83 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/03(木) 10:08:08 ID:1qPL8UVP [2/2]
菅直人のロジックで問題になって来るのが、消費税増税は自公政権の政策失敗で
止む無くやるんですと言う形だね。
それと、彼は経済通を自認してるけれども、相当情けないレベルなのは国会で
露呈されている・・・
菅直人が他の閣僚と和を以て政治に臨めるとは思えないね。
まず、亀井とは衝突するだろうし、日銀とも良い関係になれるとは思えない。
独裁者振りは鳩山の比ではない。
何でもかんでも自民のせいで押して押して押しまくる政治しかイメージ出来ないな。
ただ、そう言ったロジックに弱いのが日本の有権者だから、結構票を稼げるのではと見ている。
それに加えて、菅直人は相手を怒鳴りつける名人だから、谷垣では言われまくりで
一方的になる可能性が強い。
なんせ、政権交代が最大の景気刺激策と言い切って笑ってる人物だからね。
加えて、元が左翼だから企業活動に対しても批判的であるし、何でも知ったかぶりを
する事に関しては天下一品だ・・・まあ、半年後には鳩山と同じ状態だろうね。

首相辞意:小沢氏も辞職で日経平均は500円超高も-大和住銀・門司氏

首相辞意:小沢氏も辞職で日経平均は500円超高も-大和住銀・門司氏
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aKLhYXUQ0v5o

大和住銀投信投資顧問の門司総一郎投資戦略部長は「小沢一郎幹事長も辞職する見通しとなり、民主党の政策が変わる可能性が出てきた。次期首相次第では日経平均株価が500円超上昇することもあり得る」と述べた。
次期首相候補について、「小沢氏と距離を置く市場重視スタンスの前原誠司国土交通相、岡田克也外相、仙石由人行政刷新担当相なら日経平均は500円高、特に前原氏ならそれ以上の押し上げ効果が予想される」と見ている。その一方、菅直人副総理兼財務相が候補なら「日経平均を100-200円押し下げそうだ」という。


なんという、ポジショントークw
気持ちはわかるんだけどねぇ。

jinin_nikkei.jpg
辞任会見で跳ねてますw

jininAA.png
sinri_kan.png


こんな感じかとw
大引けでマイ転してるのが、残念。

jinin_haigashi.jpg
東国原知事www

star_hato.jpg
お星様になってください。
たしか、職を辞すると、、、


そして、恐るべき、親米ポチと言われ続けている、銀髪の紳士様。

小泉元首相「鳩山政権は参院選までもたない」2009年12月5日3時1分
http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY200912040522.html

 小泉純一郎元首相は4日夜、自民党の山崎拓元幹事長、二階俊博幹事長代理らと都内で会食し、「鳩山政権は(来夏の)参院選までもたない」と予言した。
 郵政株式売却凍結法が同日成立したことにも「日本郵政株を民間に放出しないと財政再建はできない。自民党が政権奪還してから貴重な財源としよう」とこだわりを見せた。ただ、自民党の現状についても「今はポストが赤いのも電信柱が高いのも自民党が全部悪いという世論だ。2、3年雌伏のときを過ごしたらいい」と語ったという。


すごすぎw

そしてそして、
退陣表明の鳩山首相 「首相辞めたら政界引退」は守られるか
http://www.data-max.co.jp/2010/06/post_10152.html

昨年7月、まだ野党・民主党の代表だった鳩山首相は、新潟県内の会合で「首相を終えた後、政界に残ってはいけない。影響力を残したい、という方が結構おられる。首相まで極めた人が、その後影響力を行使することが政治の混乱を招いている」と明言した。
 さらに会合後、「首相を辞めたら次の総選挙には立候補しない」とまで言い切っている。


俄然注目www

闇の声氏

903 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 13:40:25 ID:uQC54a6B
辞めるとは思わなかったねえ・・・
まあ、どうやら母親が辞めなさいと言っていたらしい。
つまり、小沢に辞めさせられる形を取れば、先祖が泣くぞと言う事だ。

昼を取りながら聞いた話では、小沢は最初辞める心算は無かったらしい。
しかし、政治と金に関して鳩山が握っている情報を示されて、それでかなり
驚いたとか・・・
鳩山は小沢に首を切られる事だけは避けたんだな。
これで、輿石も立場が弱くなる。
今まで小沢と組んで独裁体制を誇ってきた輿石だが、さすがに一人でそれをやることは不可能だ。
少なくとも今の地位を去らなければ、小沢傀儡だと言われてしまう・・・
小沢は一先ず地下に潜るんだろう。
しかし、党中央には疵を付けてない。
だから小沢は何も失っていない。

恐らく、細野を表向き立てながら裏では佐川のメンバーを操作して
党中央絶対の体制を作っていくと思われる。

909 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 13:48:56 ID:uQC54a6B
そこで考えられるのが、選挙管理内閣で選挙は行って、その後で
みんなと信濃町と組む可能性だね。
小沢が表向き居なくなれば、みんなも信濃町も組みやすい。
裏ですでにみんなには接触をしているとの情報もある・・・
そうなると、一般国民にとっては政権交代の意義も残したまま
旧勢力の一掃となって一番票を稼げる構造となる・・・
これは自民党にとっては痛手であるし、結果的に立ち直りの機会を失したまま
党は消えていくと言う事になるだろうね。

昨日の午後に事態が急変し、小沢にとって自分が後ろに下がった場合のシュミレーションを
早速発動したと言う事だな。
ここで問題となるのは、政治課題山積の状態で素人に何が出来るのだろうか・・・
官僚制度を壊した張本人である原口や仙谷を残して、しかも党中央は集団指導体制を表向き
取らなければならない・・・本当のリーダー無き素人政治がこれから始まると言う事だ。
財務省独走の気配を感じるし、その結果が重税国家になっていくと思われる。

911 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 14:01:57 ID:uQC54a6B
菅直人を推す向きが多いだろうが、実は今の内閣の政策で菅は結構
小さなミスをいろいろやっている。
何よりも、客観的な数字も示さずに自分たちは正しいんですと繰り返したのは
菅直人に他ならない。
政権交代が景気対策と言ったのも菅直人だ。
鳩山は政策以前を並べて国を誤らせた張本人だが、菅直人は政策通を名乗って
メディアにデマを飛ばして、官僚を怒鳴りつけるやり方を定着させた張本人だ。
だから、実務的な意味では菅直人も良い勝負だ。
むしろ、変に政策通ぶる意味では、弊害が大きいかもしれないね。
鳩山の言ってる事は意味不明だったが、菅直人は納得させようとする。
納得させられない(事が多い)と切れて怒鳴りまくる・・・
まあ、国会答弁を見ていれば判ると思うよ。
プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。