スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人

民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072801000271.html

 千葉景子法相は28日、東京拘置所で死刑囚2人の刑を執行したと発表した。昨年9月の民主党への政権交代後初めてで、森英介前法相在任中の昨年7月28日以来。
 記者会見した千葉法相は執行に立ち会ったことを明らかにし「あらためて死刑について深く考えさせられた」と述べた。その上で「国民的な議論の契機にしたい」として、(1)法務省内に死刑制度の勉強会を設置(2)東京拘置所内の刑場を報道機関に公開する―を指示したことを明らかにした。
 また参院選で落選して民間閣僚になったことが執行に与えた影響については「これまで検討し、その結果として執行に至った」と述べるにとどまった。
 執行されたのは、宇都宮市の宝石店で2000年6月、女性店員6人を焼き殺した篠沢一男死刑囚(59)と、埼玉県熊谷市などで03年、男女2人を殺害し女性2人に重傷を負わせた尾形英紀死刑囚(33)。2人の執行により、確定死刑囚は107人となった。


いろいろ勘ぐることもあるだろうけど、方向としては「まっとう化」ってことになるのかな。
いやー、この先も、いろいろありそうだな、こりゃ。
スポンサーサイト

闇の声氏

193 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/20(火) 07:50:35 ID:Aur3U44A [2/7]
書ける様になったか・・・長かったなあ。
参院選は感情論で突っ走って予測を外して、まあ身から出たサビだな。
それにしても、CIAってのは日本語もろくに書けないバカ野郎なんだから
さっさと消えれば良い。
鳥肌も何が言いたいのか良くわからんな。
ただ言いたい事は日本は駄目なんだ、だろ??
せいぜい新橋の駅前で黄色いメガホンで一人演説すればいい。
それで酔っぱらいに頭でもビール瓶で殴られれば少しは判るだろ。

日本の政治をおかしくしてるのは、右の安倍晋三に左の仙谷だな。
安倍晋三は復権だ、谷垣の後を狙うぞとか色々動いている。
しかし、そのバカ振りは本当に滑稽だ・・・
例えば、居酒屋を自分の傀儡にするつもりらしくごり押しで相撲何とかの
役員に押し込んだ・・・で、てめえばかり喋るらしいなあ・・・
「私は教育者で、企業を立て直した・・・」
奴のバックは別の場所にも書いたが、明治の応援団出身の半やくざ共だ。
社内で暴力を振るってめちゃくちゃな企業統治をする連中の上に立ってる。
実はこの連中、暴力を労基の調査に対しても振るうんだが、そのバックに組織が
びったり付いてるからサツとはお話し合い済だ・・・
サツは集る処が無くなって、最近じゃあ居酒屋系の店でかわりにみかじめまで
取ってるって聞いたな・・・


194 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/20(火) 08:00:46 ID:Aur3U44A [3/7]
俺は民主党に期待したし、今もしている。
それは自民党から清和会の様な連中を排斥しなければ、本当の保守政治を
進める事は出来ないからだ。
安倍晋三は今回の参院選で自民党の時代が来て、自分の時代が来るとかほざいてるが
本当の評価は石破の方が正しい。
決して自民党が勝ったんじゃないんだ。
若い力が出て来て、魅力を感じたから票が集まったんじゃない。
相変わらずの人材難に加えて、若い支持者が離れたままだ。
そしてここが大事なのだが、今の政治家は民衆の声を本当に聞こうとしないな。
なぜ支持者集会で語り合おうとしないのか・・・
典型が大村秀章だ・・・東京が忙しいのでと大惨敗した後でも
選挙区で支持者と膝詰めで話をしてない。
つまり、負けたのは自分は関係ないんですと言う態度で終始してるんだな。
後藤のオヤジが議員の話を本の中で書いてるが、あれはたぶん大村だろうと思っている。
大村ってのはそう言うバカ野郎だ・・・だから嫌われまくってそれが選挙のボロ負けに
繋がっていったんだ。

今回、もしも蓮舫が全国遊説をして、一人区を中心に回っていたらどうなったか。
候補者も若くて政治改革に情熱を燃やしてますと言った手合いを出していたらどうなったか。
それを出しゃばりの菅直人を全面に押し出した結果がこれだよ。

195 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/20(火) 08:10:06 ID:Aur3U44A [4/7]
木村剛を逮捕・・・だが、あれは亀井が金融庁から離れちまったから
却って手順が狂ったと見るな。
と言うのも、自民党政権時代に盛んに中川が日銀のことを何だかんだ言っていた。
あの背景は、もはや日銀にも組織が入り込んで様々な情報を手にして金儲けをしてるから
俺たちの手の中に日銀はあるぞ的な事を意味するが、それをそっくりそのまま
小沢は頂いた・・・で、当然最初は民主党党中央にそれを渡したんだが
鳩山のバカがそれを滅茶苦茶にして挙げ句の果てに放り出してしまった。
その混乱の後始末で財務官僚が消費税を菅直人に言わせたんだが、一つ言えるのは
財務官僚と金融官僚はトラップを仕掛けたんだろうって事だ。
仙谷はてめえの身体の事があるから、総理は狙わねえって言ってるんだがこれは
実は信用ならねえんだ・・・
つまり、財務官僚は金融行政も全て財務省に戻して、大蔵省復活を夢見ている。
それにお手伝い頂ける方を探してるって事だな。
つまり、菅直人に付く振りをして実は仙谷にくっつこうとしている。
仙谷はてめえがガンで辛い思いをしたから、弱者の味方ですなんてほざいてるが
実際はガリガリの権力亡者だ。
だから菅直人を差し置いていろいろな事を喋り出している。
外国人参政権も自分の手で成立させますよ・・・的な事まで喋って、菅直人から
支持層を奪い取ろうとしてる・・・

196 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/20(火) 08:27:32 ID:Aur3U44A [5/7]
だから、民主党の党中央が混乱している・・・財務金融関係だが・・・
その隙を見計らって木村を塀の向こう側に放り込んじまおうって事だ。
言い換えれば、日銀を舞台の大疑獄をどさくさに紛れて消そうって魂胆だな。
ところが仙谷は財務省の応援を受けて、今や自分が菅直人の後も狙おうかって
舞い上がっちまってるから何も見えてないし、小沢絶対のメンバーがまだ残っている
党中央は仙谷なんかに肩入れはしてねえんだな。
小沢と亀井はそんな役人の魂胆など見え透いているから、組織と組んで金融利権を
より強固にしようって事だ。
仙谷も枝野も、そして菅直人も所詮は自分が一番頭が良いと思い込んでいる小学校の
優等生並みなのさ。
小沢が欲しいのは金で、金を自由に動かせる利権が欲しい。
仙谷もそれに気がつき始めたから、韓国に対してあの様な馬鹿げた発言をした。
一言ヒントを言えばラスベガスさ。
韓国にある何とかヒルでも良い・・・それを考えている。

党が割れたら一ヶ月持たずに選挙になっちまうから、そこは食い止めるだろう。
ただ菅直人がそのまま居座れるか・・・何かで手を打たなければ駄目だな。
小沢がなぜ菅直人に会おうとしないのか・・・それは、菅直人から条件を出すのを
待っているからだ。
その条件とは、恐らく財務省には手を触れさせねえぞって事だろ。
あと、党中央か・・・官邸は党中央の言う事だけを聞いてろって事だな。


197 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/20(火) 08:38:52 ID:Aur3U44A [6/7]
面白い話を聞いた。
なぜ、金賢姫が今になって来るのか・・・
日本移住だよ。
もはや韓国じゃあ過去の人だし、いつ何時被害者の遺族に襲われるか判った話じゃない。
今の政権だってそうそう警護に人は割けないし、聞く事は聞いてしまったから
さっさと何か稼いで税金入れてくれって事だな。
日本なら一お座敷でまだ五桁は稼げるし、北朝鮮関連のニュース解説をさせたって良い訳だ。
しかも日本語に堪能だから、キャラとしちゃあ申し分ないね。
それがあるから来たんだろうさ・・・

不思議な事は、ポリ公が接触しようとしない事だ。
むしろ法律を楯に入国を拒否ろうとしたらしいな・・・
さすがに世論が怖いのでそれからは逃げたらしいと聞いた。
法務大臣が許可したって事は、裏で取引が済んでるんだろう。
だから、北朝鮮も何を喋るのか、全部判ってる・・・って事は出来レースで
事によったら拉致被害者はまだ生きてますとやってその見返りに賠償金を払ってくださいの
交渉事になるのかも知れねえよ。
ダシに使われたのは横田夫妻だ・・・余りに可哀想だ。
北朝鮮にしてみれば、金儲けの手段なのさ。

198 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/20(火) 08:48:47 ID:Aur3U44A [7/7]
最後に・・・俺なら来日させないね。
沖縄の米軍基地内で公安関係が徹底して聞き取りをして、そこでお引き取りを願う。
メディアには晒させねえよ。
金づるにさせれば北朝鮮と韓国の思う壺だろ??
世論操作もできるって事さ。

240 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/21(水) 00:42:43 ID:18ZsSlIY [1/5]
日本語が満足に書けないのがいるね。
目障りだな・・・
それと、俺は中川秀直なんぞ持ち上げてねえぞ。
あの野郎が自民党を裏からぶっ壊した一人だからな。
え竹中と書かなくたって、奴が新平民の出身かも知れないってのは
疑う奴は多いんだ。
奴の実家は下駄やと言うか履物屋だろ??履物屋は新平民が多いんだ。
政田って誰だ??
そう言うのを書かないで、訳の判らないそれこそ酔っぱらった様な文章書いて
訳知り風の自己満足か??
もう一度小学校でも行くんだな。消えちまえ。

242 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/21(水) 00:54:45 ID:18ZsSlIY [2/5]
菅直人が裸の王様になりつつあって、それは選挙期間中からそうだったのだが
それがますます酷くなってるね。
確かに消費税の税率を上げるのは必要だが、その前にやる事があって・・・
それは何度も野党時代に口にしていた事だ。
結局、菅直人を甘やかしてきたメディアのお陰で、彼は誰にも相談しないで
政治は出来るものだと理解してしまった。
言い換えれば、彼ほど成長していない政治家はそうそういなかったのだが、あの剣幕と
イメージですっかり騙されてしまったと言う事だな・・・騙されたのは俺も同じだ。
それは枝野も一緒だったね。
特に枝野は下手すると政治生命を失うかも知れないな。
その理由は人間性だ・・・枝野は何を苦労して来たのか、結果的に弁護士と言う資格と
議員バッチに頼る生き方しかできない。
それを取ってしまったら、何が残るのか・・・何もない。
今の内閣が倒れるとしたら、それは人間性だ。
小沢の出番・・・書けない話が一個あって、それを実現させるまでは小沢は死ねない。
石原が考えている事を、組織使ってもっと露骨にやろうとしてるんだが、その背景は
銀行使って土地を明け渡させようと言う事だな。
それだけ小沢と言うのは黒いものに抵抗がないんだ。

252 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/07/21(水) 04:20:35 ID:fzNn94Ot
鳩山発言の以前から沖縄は基地の移転の問題には非協力でございました。
何故非協力であったか、辺野古の海の環境問題以前に普天間の米軍基地が移転してしまっては
困る人達がいるから、でございます。
沖縄では基地があることで騒音や危険性などの被害をうけている人達がいますが、
そうした被害を受けている人達も、他方では基地の振興策の補助金や基地経済の恩恵
をこうむっている人達でもあるのでございます。
軍用基地に年間900億円の借料が支払われています。
年間借料が350万以上の軍用地主は六千八百人います。
米軍基地で働く日本人労働者はおよそ九千人で、給与は国家公務員の一号棒上のランクのもの
が支払われており年総額は457億にのぼります。
これ以外に沖縄県には年間三千億円前後の「沖縄復興開発事業費」が支払われています。
これとは別に沖縄駐留の陸海空自衛隊八千人の沖縄防衛局経費及び基地対策費を入れれば
年間約6000億のお金が沖縄に基地があることで支出されているのでございます。

辺野古の陸地の「シュワブ陸上案」でございます。
米軍基地のキャンプ・シュワブの敷地の中に飛行場を建設する、
という海を埋め立てる必要もなく、基地のないところに基地を新たに作るワケでもなく
誠に理想的な案でございました。

がこの「理想的な案」が沖縄県北部地元有力者である仲泊弘次氏の働きによって
潰されることになるのでありました。
仲泊弘次氏は沖縄県防衛協会北部支部会長であり、名護市で総合建設業「東開発」の経営者でもあり、
建設業のほかにも生コン工場も持ち、石油や土砂の販売、不動産業、ボウリング場、
宝クジ販売などを手がける「東開発グループ」の総師者なのでありました。

その「海上埋め立て案」の今日に至る海上埋め立てに工事に必要な
ダンプカーの台数は実に550万台でございます。
総工費約一兆円のかつてない沖縄の巨大プロジェクトでございます。
この空前の大規模工事を現実のものにする為に、仲泊氏は東京においても沖縄県や名護市の首脳
を動員して官邸や外務省、内閣府、与野党の国会議員、沖縄と親しい財界人、マスコミにも
その案を熱心に説いて廻ったのであります。
http://blog.muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi

255 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/21(水) 07:47:25 ID:18ZsSlIY [3/5]
バカのCIA野郎が頭に来ただけだ。
何が格調高い言葉だ・・・まだ日本語になってねえぞ。
そもそも、そんな半分何かを隠した様な言葉でしか語れねえって事自体
まあ、何者何だか判るわなあ。

金賢姫が来たのは、一つにはかかあの口添えだろ。
次のおもちゃは工作員かよ・・・
>>252
その話は聞いたことがあるが、完全に鳩山のお陰で今度何かあれば基地撤去騒動になる。
それは収まらないエンドレスの闘いになりかねないな。
一つには一向に良くならない沖縄の経済状況がある。
社会的な不満がどんどん募っていて、それが爆発しそうな状態だ。
本土に対する不満もあり、民主党自体本気で抑える事は出来ないだろうさ。
なんせ左翼なんだから。
鳩山一郎の思いが今実現しようとしてるって事だろ。
吉田茂への恨みが亡霊となって沖縄問題を滅茶苦茶にしたんだよ。

256 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/21(水) 07:58:16 ID:18ZsSlIY [4/5]
>>247
鳥肌出てけ。俺はてめえが大嫌いだ。
目の前にいたら確実にぶん殴るし、それも歯を全部折るまで止めねえな。
口の中に砂利を突っ込んで上から踏んづけるのも良いし、口を斬って大きくして
やるのも良いなあ・・・
顔を少し焼いてやろうか??肌が焦げる匂いは良い香りだぜ。

消費を復活させるにはもはや税制改正と、あと行き過ぎた企業管理を是正する他ねえよ。
てめえは夜遅い電車の会話、聞いた事がねえだろ??
昔は飲みに行った話、ゴルフや麻雀の話をして笑いがあった。
今はそんなのねえよ。
会話ったら会議のデータの話や社内研修の話、そしてつきものの休日出勤。
それでどうやって疲れを回復出来るか??
経営者が企業統治と人間の行動管理を一緒くたにして、自分の保身に繋げてる。
そこが駄目なんだよ!
昔の経営者は会社を誇り、従業員を誇った。
今の経営者は自分の自慢話から入る。
それだけレベルが落ちたんだよ。
経営のレベルがオチりゃ企業のビジネスも落ち目にならあ。


257 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/21(水) 08:02:44 ID:18ZsSlIY [5/5]
小沢のことだが、どうやら俺の見る処じゃあ・・・外れるだろうけどな、
枝野・仙谷外しの菅体制維持で行くと思う。
国会を乗り切る為には、常に小沢がフリーハンドで動いて、野党を切り崩す
体制が取れてねえとならねえからな。
小沢がなかなか菅直人と会わねえのも、枝野・仙谷外しの条件提示を待ってるんだと見る。
もっとも、あの二人とも党を割って出て行く度胸はねえから、また冷や飯食いで
椅子に座ってるだけ状態になるんだろうさ。
出っ歯女とゲッペルスを競わせて、菅のケツを炙って統制を強めるんだろうと思うな。

305 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/07/21(水) 23:30:07 ID:4imKfBDJ [1/3]
闇の声の書き込みもだんだん過激になってるな。もくろみが外れてあせってるのが分かるわ。
民主党を叩いてるが、あくまで叩く対象は反小沢グループのみ、わかりやすすぎるw

(闇の声にとって都合のいいシナリオ)
 ・小沢による民主党の絶対支配
 ・マスコミによって愚民を洗脳して民主党の圧倒的支持を取り付ける
 ・小沢中央集権が確立したら、霞ヶ関と法務省(警察)を支配下に置き、闇の声が言うところの
  「組織」があらゆる利権に食い込めるようにする
 ・忠実な兵隊は労組、こいつらに耳障りのいい言葉をかけて支持を取り付け、選挙を有利に運ぶ
  (内心ではこいつらを馬鹿にしてる)

こんなところだろう。自民復活は実は一番恐れてることで、もともと自民で利権をむさぼっていたが、
安部らに捨てられたために恨みをもってる。清和会を悪に見立てて庶民の味方のようなコメントを
書いてるが、自分達が清和会の強い影響下にあった時のマスコミでおいしい思いをしてきたことを
隠してるのは内緒w

308 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/07/21(水) 23:38:55 ID:DQdxFlH5 [6/8]
>>305
反小沢グループって要するに独裁売国集団なわけよ。
菅政権になってからの出鱈目ぶりや菅政権の目に余る独裁ぶりはあちこちで非難の対象になってるし、
小沢批判の際に彼らが小沢にぶつけた小沢独裁批判が小さな事に感じる位に酷いんだが、
それでも平気の平左でテレビの前に出てくるでしょ?
そういう奴らなんだよ、あいつらは。
しかもやってる事は外資族丸出しで、アメリカの言いなりになってるだけ。
まあ菅政権の主要メンバー見ればそうなるのは当然の顔ぶれになってるわけだけど。
それにマスコミも素敵だよね。
小沢なら独裁と批判しても、菅達がそれ以上の独裁体制を敷いても、独裁批判しない。
なんなんだろうね、この違いは。

309 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/07/21(水) 23:41:43 ID:4imKfBDJ [2/3]
月刊文藝春秋で野中広務が「小沢は湾岸戦争で日本が拠出した130億ドルのうち30億ドルをくすねた」
と暴露したらしいが、本当だとすればアメリカの本当の犬は小沢になるだろう。

スイスに現金を預けてあるらしいが、スイスの口座情報はマネロン規制でアメリカ政府に公開されたし、
今のアメリカ政府もこのあたりの情報は確実につかんでるはず。この件を弱みとして握られれば確実に
ゆすりのネタになる。

310 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/07/21(水) 23:45:15 ID:DQdxFlH5 [7/8]
>>309
>月刊文藝春秋で野中広務

何年の何月号発売の奴?

答えてね♪

313 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/07/21(水) 23:52:48 ID:4imKfBDJ [3/3]
>>310
2010年8月号
http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/

金賢姫「旅行したい」でヘリチャーター“国賓待遇”の疑問

金賢姫「旅行したい」でヘリチャーター“国賓待遇”の疑問
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20100722/frn1007221235002-n2.htm

来日中の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)は22日、政府がチャーターしたヘリで“東京観光”を楽しんだ。東京-軽井沢の移動に使われているベンツが、中国の温家宝首相(67)が5月末に来日した際に使われたものであることも判明。恩赦されたとはいえ、大韓航空機を爆発させて115人の命を奪った元死刑囚に遊覧飛行をさせ、「国賓級の車両」(外務省関係者)をあてがう政府の姿勢に、各方面から批判の声が出ている。

拉致問題に詳しいフリージャーナリストは次のように言う。
 「もともと外務省は、金元工作員の来日に消極的だったが、中井洽拉致問題担当相が中心となり内閣府が主導した。外務省としては、今後の日朝協議で北側が反発する材料にもなりかねないため、ほとんどノータッチの状態。なのに公用車まで“徴用”されて、かなり頭にきているようだ」
 実際、外務省関係者は「国賓でもヘリ遊覧はない」と憤る。世界の目も冷ややかで、英インディペンデント紙は「爆破実行犯が日本で歓迎されている」との見出しで、「女優のような扱いだ」と皮肉った。金元工作員が住む韓国の朝鮮日報も「日本で国賓級の歓迎を受けている」と報じた。



http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10597711242.html

27 :名無し募集中。。。 :2010/07/21(水) 17:13:24.48 0
美人だから持て囃されてるだけ
不細工だったら恩赦なんてなくとっくに死刑になってただろ

41 :名無し募集中。。。 :2010/07/21(水) 17:17:17.12 0
金賢姫が初めてテレビに出た時に韓国中の男からプロポーズが殺到したことを風化させてはならない

45 :名無し募集中。。。 :2010/07/21(水) 17:17:47.01 0
>>33
韓国のことなら複雑すぎてよくわからん
韓国国民の多くが大韓航空機爆破事件を韓国政府の陰謀だと思ってる
911テロでアメリカ政府の陰謀だと騒ぐキチガイが時々いるけど韓国じゃそのキチガイが標準的思考



民主党が革命戦士達の死刑囚を鳩山由紀夫の別荘でおもてなし
http://tokumei10.blogspot.com/2010/07/blog-post_5078.html

民主党が金賢姫(キムキョンヒ)をVIP扱いする理由
http://tokumei10.blogspot.com/2010/07/vip.html

韓国で「日本に学べ」論 拉致問題での挙国一致ぶりを称賛
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100723/kor1007230047001-n1.htm

世論調査などによると韓国では、哨戒艦事件は「北の犯行」という政府の調査結果をいまだ認めない国民が30%もいるからだ。


韓国国民は、一体、何と戦っているんだろうw

防衛省 新型対艦ミサイル開発

防衛省 新型対艦ミサイル開発
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010072190070555.html

 防衛省が本年度防衛費で二十三億円を投じ、F2戦闘機から発射して艦艇を攻撃する超音速空対艦ミサイル(XASM3)の開発を始めたことが分かった。超音速のため迎撃するのは不可能に近く、空母建造を急ぐ中国海軍に対抗する狙いとみられる。(編集委員・半田滋) 
 XASM3は高性能な対空火器を搭載する艦艇を攻撃するため、音速の三倍以上で飛行する。これまでの空対艦ミサイルのASM1やASM2は亜音速で、艦対空ミサイルや機関砲で撃墜される可能性があった。
 総額三百二十五億円かけて試作と試験を繰り返し、二〇一六年度までに開発を終え、量産化に移る見通し。
 超音速の空対艦ミサイルは米国やロシアにもあるが、いずれも特大で爆撃機に搭載する。憲法九条の制約から「攻撃的兵器」を持てない自衛隊は長距離爆撃機を保有できないため、ミサイルの小型化を模索。戦闘機に搭載できる全長六メートル、重量九百キロのXASM3の開発に踏み切った。
 一方、一五年までの空母建造を目指すとされる中国海軍は、既に対空・対艦能力に優れたソブレメンヌイ級駆逐艦四隻をロシアから購入、さらに防空能力が高いイージス艦に似た国産駆逐艦の「蘭州」「海口」を就役させた。XASM3は、空母を警護するこれらの駆逐艦に対抗するが、防衛省は「特定の国を想定していない」としている。
 海軍力強化を進める中国の艦艇は、沖縄近海を抜けて太平洋へ進出し、海上自衛隊との間で緊張が高まっている。XASM3の開発により、航空自衛隊も東シナ海や太平洋の「覇権争い」に参加する形となる。
 XASM3の特徴は、精度を増すため、自らレーダー波を出す一方、敵艦艇の出すレーダー波を探知して飛ぶ複合誘導方式を採用したこと。推進装置はロケットとジェットを組み合わせたインテグラル・ロケット・ラムジェット(IRR)を搭載している。(東京新聞)


なんだコレ。

先日のこれといい、

韓国、射程1500kmミサイル年内配備へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100717-OYT1T00747.htm

 【ソウル=前田泰広】聯合ニュースは17日、韓国軍と傘下の国防科学研究所が、射程1500キロの地対地巡航ミサイル「玄武3C」の開発に成功し、年内に実戦配置する予定と報じた。
 「2008年から開発を始め、量産に成功した」(軍関係者)純国産ミサイルで、核施設を含む北朝鮮の主要軍事拠点を射程に収めるとしている。
 国防省関係者によると、韓国軍は現在、射程500キロと1000キロの巡航ミサイルを実戦配備している模様だ。安全保障問題の専門家は「玄武3C」配備の効果について、「北朝鮮の攻撃を受けやすい前線地域を避け、韓国南部にミサイルを配置しても北朝鮮全域を収めるのに十分な射程を確保できる」と指摘している。
 韓国は、米国と締結した「米韓ミサイル指針」により、弾道ミサイルの開発や保有については、射程300キロ以下に制限されている。しかし、巡航ミサイルは弾頭重量が500キロ・グラムを超えなければ、射程に制限はない。このため、韓国は北朝鮮のミサイル開発に対抗し、巡航ミサイル開発に力を注いできた、とされる。
 北朝鮮は、東部の江原道元山付近に、スカッドやノドンなどの弾道ミサイル基地を整備しているとみられる。また、06年と09年の2回、北東部の咸鏡北道豊渓里で核実験を行った。
(2010年7月17日20時31分 読売新聞)


軍靴の音が-w
ソースが東京新聞ってのが、なんだかねぇ、って感じるけど。
新聞に書いて、中国に知らしめる意図のような。
サーチナ辺りが何か書きそう。

だけど、自衛隊の制約の中での防衛力の増強ってのは、ほんと、大したものだなぁ。
兵器のガラパゴス化もいいと思うし。
大量殺戮兵器の核保有だけが抑止力じゃないと。

山田大臣が、例の6頭を

higashitiji
http://twitter.com/higashitiji/status/18908506493

山田大臣が、例の6頭をどうしても殺処分したかった、或いはしなければならなかった、その理由について、考察するヒントをブログに書かせて頂きました。立場上明言は出来ないので、あくまで考える入り口論です。



理由(わけ)
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10594999317.html

因みに、山田氏は小沢派で、以前、中国や韓国から子牛を輸入し、一大畜産地帯を造る構想を持っていた。


いやぁ、ネットで色々言われてきてたけど、現職知事がここまでぶっちゃけちゃうか。
数年後、種牛不足で国産和牛の高騰で、安い霜降り輸入牛とか売りだされるのかもねぇ。
忘れないぞー。


トヨタ、米国企業と和解…ハイブリッドの特許侵害で

トヨタ、ハイブリッド車特許侵害訴訟で米ペイスと全面的に和解
http://news.braina.com/2010/0720/judge_20100720_001____.html

 ハイブリッド車(HV)に関する特許侵害でトヨタ自動車を提訴していた米ペイス(Paice LLC)は7月19日、両社が和解の合意に達し、すべての訴訟は取り下げられると発表した。和解の詳細な条件は非公開としている。
  アレックス・セベリンスキー博士によって1992年に設立されたペイスは、同氏が1992年に出願し1994年に権利取得したHVの駆動システムに関する米国特許5,343,970などを、トヨタのプリウスなどが侵害したとして、2004年に特許侵害訴訟を提起。2009年9月には、米国際貿易委員会(ITC)に、トヨタの新型プリウスなどの輸入販売差止めを求める訴訟も提起し、この審理は同日19日に開始される予定だった。
  発表によると、両社は、「一部のトヨタ車はペイスの特許相当と判断されるが、トヨタが独自に、長年の技術革新の一環として、プリウスとハイブリッド技術を発明、設計し、進化させたということで見解が一致した」と表明している。



トヨタ、米国企業と和解…ハイブリッドの特許侵害で
http://response.jp/article/2010/07/20/142986.html

19日、トヨタと米国フロリダ州のペイス社との間で、ハイブリッド車の技術特許を巡る訴訟の和解が成立した。
ペイス社は1992年、アレックス・セベレンスキー氏が設立。ハイブリッドなどの自動車用テクノロジーを開発する企業である。
ペイス社が最初にトヨタを訴えたのは2005年。『プリウス』、『ハイランダー』(日本名:『クルーガー』)、レクサス『RX』(日本名:トヨタ『ハリアー』)の各ハイブリッド車が、ペイスの特許技術を侵害しているとの内容だった。
この時はペイス社の訴えが認められ、トヨタに430万ドル(約4億円)の損害賠償が命じられた。しかし、ペイス社が主張していた米国におけるトヨタハイブリッド車の販売差し止め要求は、却下されている。
今回の裁判は、2009年9月にペイス社が起こしたもの。その内容は、トヨタの新型プリウスと『カムリ』、レクサス『RX450h』と『HS250h』が、ペイス社の同じ特許を侵害しているというものだ。2005年に訴えた車種と、最新トヨタハイブリッド車の駆動系は、実質的に同じというのが同社の主張である。
今回、トヨタとペイスの間で和解が成立。和解の具体的な内容は、明らかにされていない。ペイス社創始者のアレックス・セベレンスキー氏は、「和解が成立してうれしい。ハイブリッド車は将来、市場の中心となると信じ続けてきた」とコメントしている。
今回の和解により、米国でのハイブリッド車販売差し止めという、トヨタにとって最悪のシナリオは回避された形だ。



エコカー戦線激化 トヨタのPHV、300万円以下で発売へ 安価設定で他社EVに対抗
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100719/biz1007190030000-n1.htm

家庭充電型ハイブリッド車、ホンダが13年メド発売 トヨタは12年に、開発競争が加速
http://www.nikkei.com/access/article/g=96958A9C93819696E3EBE2E2818DE3EBE2E5E0E2E3E29F9FEAE2E2E2;bu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

日本の自動車メーカーの反撃体制が整いつつあるのかな。
ハイブリッドカー、航続距離が伸びるのは軍事転用で、、、とか危険視されてるのかもだけど。

株価は、3,055 -80(-2.55%)で、好材料視はされず、、、


トヨタ、ステアリングの問題で米連邦大陪審から召喚状
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_83758

 トヨタ自動車は20日、米ニューヨーク州の連邦大陪審から、ハンドルの動きをタイヤに伝える「ステアリング・リレー・ロッド」と呼ばれる部品の問題について、召喚状を受け取ったと発表した。
 トヨタ広報では、具体的な車種や製造年は召喚状に記されていない、としている。召喚状は6月29日付で、トヨタの米国子会社にあてられている。広報担当者は、2月に急加速やブレーキの問題で同社が受け取った召喚状とは別件としている。
 今回の召喚状を受けて、トヨタは刑事訴追の対象になる可能性がある。同社は、訴追はされていないものの、急加速とブレーキの問題で同じ大陪審と米証券取引委員会から調査を受けている。
 トヨタは、当局の調査には真摯に協力する、との声明を発表した。
 トヨタは、2005年に、ステアリング・リレー・ロッドの問題でスポーツ用多目的車(SUV)「ハイラックス」、「ハイラックスサーフ」(米国名「4ランナー」)をリコールしている。


受難は続きそうなのかも。(><)

続きを読む

米国株(16日):急落-決算や消費者心理の悪化を嫌気

米国株(16日):急落-決算や消費者心理の悪化を嫌気
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aq3XabBE2PEY

7月ミシガン大消費者マインド指数:昨年8月来最低
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aP0BwjnoyfSQ

米ゴールドマン、CDO販売でSECと和解=480億円を支払い
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Finance/node_82878

【ワシントン】米証券取引委員会(SEC)は15日、サブプライム(信用度の低い個人向け)住宅ローン関連金融商品の販売で投資家を欺いたとして、金融大手ゴールドマン・サックスを相手取って起こしていた訴訟について、同社が5億5000万ドル(約480億円)を支払うことで和解が成立したと発表した。
 金融機関がSECに支払う罰金としては過去最大となる。ゴールドマンは、同商品の販売資料の情報が不完全なものであったことを認めた。



米AIG:投資家との訴訟、約630億円支払いで和解-普通株売却も
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aiyfo3da2nmU

米SEC、大手銀行や資産担保証券を調査する部門新設-監視強化で
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aJK4edL_dkvQ

米金融規制改革法案、上院で可決-大統領の署名経て成立へ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=angclnOZWSmU

メキシコ湾での原油流出止まる=BPが新たなキャップ
http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_82907

韓国、射程1500kmミサイル年内配備へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100717-OYT1T00747.htm

来週の東京株はレンジ内で一進一退、米企業決算などを注視
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16328120100716

 こうした景況感の悪化を受け、20―23日の週では、6月米住宅着工件数(20日)、6月米中古住宅販売(22日)などの指標が注視される。企業決算では、金融大手ゴールドマン・サックス(GS.N: 株価, 企業情報, レポート)(20日)、キャタピラー(CAT.N: 株価, 企業情報, レポート)(22日)などが注目される。
 23日には欧州でストレステストの結果が公表される見通し。



欧州ストレステスト、大手行はすべて問題ない=IMF専務理事
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16332120100716


GSの問題は決着、メキシコの原油も止まったとかの報道があったにもかかわらず、ミシガン大消費者マインド指数の影響で、かなり下げた相場だったわけだけど。
Gold、高金利通貨類も下落しての、投資資金の引き上げ現象と見える。
金融改革規制法の影響でと、見る向きもあり。
ただ、日経平均が上海指数の動きにあまり影響されなかったのと、日経平均の下げの影響をNYダウが受けたようにも見えたり。
まぁ、6月の下げからの反発で取れる相場が終わったのかな。
でも、大きく動かすニュースがどんなことがあるのか、とか見えないし。
ストレステストでは上げてくる、という見方が大勢。
30日のミシガン確報値ってのも、上げ材料に使われそうな気がするけど。

その辺からお盆休みに下げるパターンになっていく、か、それすらも下げの材料になるのか、難しいなぁ。


野中広務「みんなの党のバックには竹中が」

野中広務が木村剛逮捕に関して発言した模様(@w荒
http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/51730678.html

大阪・毎日放送「ちちんぷいぷい」での発言

野中広務:みんなの党のバックには竹中さんがついてますからw
     今日のあれ(木村逮捕)でまたいろんなことが出てきますよ。
     
一同口々:野中さん、どれだけ知ってはるんですか?
     墓場まで持っていかはること沢山あるようですね。

野中広務:www(頷) 

http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/asia/1279040763/609

野中の発言、みんなの党の裏側には竹中平蔵がついておる。
今日の木村の逮捕を見ても、今後、みんなの党の裏側が見えてくる。
そうなったら、みんなの党が国民から支持されるかどうかは、わからないぞ。


野中は官房機密費の件もあったしで、何か意図があるんだろうなぁ。

木村剛と仙石官房長官の仲
http://www.nikaidou.com/archives/4007

民主党が木村剛追及をしている際、もうやめろとストップをかけたのは仙石。何らかの関係があると思われる。周辺情報含めて調査。直接の関係なのか、それとも別筋か。
小泉-竹中-木村ラインといわれていた話に民主党の一部がくっついていた証言アリ



http://www.nikaidou.com/archives/4016

いずれにしろ、木村=竹中・小泉ラインだけ見ていると状況を間違える。本当にやばいのは、こういうときに名前が出ない奴のほう。



選挙結果から、いろいろ動き出してる感じだけど、

小沢氏の「不起訴不当」 07年資金報告書で検察審

小沢氏の「不起訴不当」 07年資金報告書で検察審
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E2E68DE3E7E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

小沢氏逆襲どころかまた逆風 不起訴不当 日刊スポーツ
“民意”は『捜査不足』 小沢氏不起訴不当 東京新聞
小沢氏に説明求める声 読売新聞
第1検察審議決 小沢氏不起訴にまた疑問符 読売新聞

こんな見出しが普通の感覚な気がしてたんだけど、どうなんかな。

陸山会事件:小沢氏側「起訴相当」出ず安堵
http://mainichi.jp/select/today/news/20100716k0000m010121000c.html?inb=tw

 民主党の小沢一郎前幹事長の資金管理団体を巡る事件で、東京第1検察審査会が07年分の収支報告書の虚偽記載容疑について「不起訴不当」と議決したことで、強制起訴につながる「起訴相当」ではなかったことに小沢氏側からは安堵(あんど)の声が漏れている。ただ、焦点は、4月に東京第5検察審査会が小沢氏の強制起訴につながる「起訴相当」を出した事件。今秋にも結論が出ると見られ、政府・民主党内には推移を見守るムードが広がっている。
 小沢氏に近い高嶋良充参院幹事長は、国会内で記者団に「小沢前幹事長は、一つの問題を大きくクリアされたものと思う」と語り、小沢氏が抱える懸案が軽減したとの認識を示した。小沢グループに所属する衆院議員の一人も「(不起訴不当の議決は)小沢氏に風が吹いている」と歓迎した。
 これに対し、菅直人首相は15日夜、首相官邸で「私の立場であれこれコメントすることは控えたい」と述べるにとどめた。枝野幸男幹事長も記者団に「私から申し上げて圧力のようなとらえ方をしたりするのは良くない」と沈黙を守った。
 野党側は与党を揺さぶる。自民党の大島理森幹事長は「参院で野党全体として過半数をいただいたので、そういう所で協議していく方法もある」と述べ、小沢氏を参院で招致することをほのめかした。
 ただ、与野党が注目するのは、小沢氏が強制起訴されるか否かの結論となる東京第5検察審査会の議決。今秋の結論が有力視されているが、9月の党代表選での小沢氏側の行動に影響するからだ。民主党内には「第5検察審査会の結論が出なければ、独自候補は擁立できない」とする声がある一方、「結論が出ないからこそ、小沢氏本人が出馬する」とさまざまな憶測が飛び交っている。【念佛明奈】


起訴相当と不起訴不当って、そんなに違うものなのか。。。と

9 :名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 08:41:30 ID:vD1LH9Ix0
起訴相当と不起訴不当の違いのレベルが今一解らん。
部屋が散らかっている時に、オカンに「早く片付けなさい」と
言われるのと「散らかってるわよ」と言われる時の差くらいのもんか?

26 :名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 08:49:23 ID:87MWyy3x0
>>9
早く片づけなさいってのが不起訴不当。
ベッドの下までひっくり返されるのが起訴相当。


とか?

郷原先生は、
http://twitter.com/nobuogohara

(続き)万が一第5検審で再度起訴相当が出て強制起訴されても、無罪の可能性が極めて高く、有罪だとしても、起訴相当とされているのは「期ズレ」だけなので、量刑は少額の罰金だと思います。

昨日の第1検審の不起訴不当は検察が再度不起訴にして終わり。起訴相当が出ている第5検審の方は、補助弁護士が辞任、7月末で審査員が全員替わるので、前回のような誤った法解釈による起訴相当が出る可能性は極めて低い(続く)@mogurasennninn 万が一小沢さんが有罪となったら量刑

その可能性はほとんどないと思います。今回の不起訴不当議決で、「現行法が抜け穴だらけ」と言っていますが、これが実質的な結論です(それ以外はほとんど余事記載です)。検察の判断が覆ることは考えられません。@cocatsu可能性としては、再捜査、起訴の選択枝はあるということですか

@amneris84BSフジのプライムニュース、若狭弁護士が「不起訴不当」の場合でも検察が再捜査の上不起訴にすると、検審が再審査で「起訴相当」議決可能と発言したらしいのですが、先にツイートしたように間違いです。この点の誤解は今後の政治情勢にも重大な影響を与えるので早急に訂正が必要

(続き)検察審査会法第41条の2で 、検審の再度の審査は「第39条の5第1項第1号の議決をした」場合、つまり「起訴相当」の議決の場合に限られているので、「不起訴不当」の場合には、検察が再捜査の上不起訴処分をすれば、それで終わりです。@tokunagamichio

若狭弁護士がそのような発言をしたとすれば、誤った見解です(続く)@tokunagamichio BSプライムニュース、ヤメケン若狭勝弁護士「第五審査会の不起訴不当を受け検察が再度不起訴としても、また第五審査会にもどし起訴相当の結論を出すこともできると言う考え方もあります」



美爾依さんも毎日新聞ほどの安堵感はないようだけど
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2141.html

この桜井氏が不起訴処分を不当とする理由を読んでも、ただただ、外国人参政権法案を阻止するために、小沢氏を悪党にしたてあげ、何の証拠もないのに妄想を駆り立てて検察審査会への申し立てしているだけにすぎない。とても馬鹿げた内容である。
しかしながら、素人の検察審査会のメンバーがこれを読んだら、やはり小沢は悪党だから起訴相当などと決め付けてしまうのだろう。検察審査会のメンバーの選任には不透明さがあり、こういった偏った思想が集まった団体から選ばれている可能性もある。少なくとも、検察審査会のメンバーの名前だけでも公開されるようになって欲しい。
これまでもさんざん訴えてきたけれど、日本の司法制度はあまりにも古い体質に支配され、不透明なので、今後、大きな改革に迫られるだろう。



ウナギ産地を偽装、商社を捜索へ 小沢氏側への大口寄付者

ウナギ産地を偽装、商社を捜索へ 小沢氏側への大口寄付者
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100715/crm1007150136003-n1.htm

 台湾産や中国産のウナギを国産と偽って販売したとして、警視庁生活経済課は14日、不正競争防止法違反(偽装表示)容疑で、15日にも大手専門商社「セイワフード」(東京都港区)を家宅捜索する方針を固めた。セイワ社は、民主党の小沢一郎前幹事長が代表を務める「民主党岩手県第4区総支部」に平成16~20年の5年間で計1100万円を献金する大口寄付者。小沢氏側は献金の扱いについて対応を迫られそうだ。
 捜査関係者によると、セイワ社は20年12月~今年5月、台湾産や中国産のウナギのかば焼きを「愛知県産」と偽って販売した疑いが持たれている。同課は取引先の加工販売業者「大福」(大阪府茨木市)など関係先数カ所も捜索する。
 都や農林水産省などの調べでは、セイワ社が大福に販売した台湾産と中国産のウナギは少なくとも約13トン(約6万5千匹分)で約4500万円分。販売後、当時のセイワ社の営業担当常務(解任)らが、外国産ウナギのかば焼きや白焼きを焼き直すよう指示し、愛知県産と産地を偽装表示した段ボール箱に詰め替えて、セイワ側が買い戻していた。その際、「愛知県三河産」という加工証明書も作成していたという。
 セイワ社の産地偽装問題は6月初めに社内調査で発覚し、同社から消費者庁に報告。すでに都や近畿農政局が行政指導している。
 偽装発覚後、セイワ社はウナギを回収し廃棄処分としたが、大半は取引先の近畿地方や北陸地方の卸売業者4社を通じてスーパーなどに販売され、消費されたとみられる。
 セイワ社は消費者庁の調査などに、「中国製ギョーザ中毒事件以降、台湾産も売れなくなったため、当時の営業担当常務が判断して偽装した」と説明。大福側も「在庫が処理できなかった」と話しているという。
 一方、偽装行為とは別に、政治資金収支報告書によると、セイワ社は16~20年の間、毎年200万円、16年は300万円を「民主党岩手県第4区総支部」に寄付。5年間で1100万円が入金されていた。20年の収支報告書では、年間200万円に達する団体献金はセイワ社からだけで、大口の寄付者だったことがうかがえる。産経新聞の取材に小沢氏の事務所からは14日夕までに回答がなかった。 
 セイワフードは昭和59年創設のウナギ専門商社。平成21年8月期の売上高は82億円で業界大手。


産経、迷いなし!w

ウナギ偽装:2社捜索へ 台湾・中国産を愛知産と表示 毎日新聞

 台湾や中国産のウナギかば焼きを「愛知県産」と偽装し販売したとして、警視庁と大阪府警はウナギ卸売り大手「セイワフード」(東京都港区)と取引先の食品加工会社「大福」(大阪府茨木市)の本社などを15日に不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑で家宅捜索する方針を固めた。
 東京都などによると、セイワは08年12月~今年5月、台湾と中国から輸入した少なくとも13トン(約6万5000匹分)のウナギのかば焼きや白焼きを大福に販売。大福で箱の詰め直しや焼き直しなどの偽装工作をした後、「愛知県産かば焼きウナギ」として買い戻し、関西と北陸地方の卸売業者4社に販売していたという。
 セイワなどによると、6月にセイワの社内調査で偽装が発覚。当時の営業担当常務(解任)が工作を認めたため消費者庁に報告した。同月29日に都がセイワに、近畿農政局が大福にそれぞれ日本農林規格(JAS)法に基づき、表示の是正や原因究明を指示した。
 セイワによると、中国製冷凍ギョーザ事件などの影響で外国産ウナギが不人気になり、元常務は在庫処分のため偽装したという。セイワは「元常務以外に関与した役員や社員はいない」としている。
 セイワは、東証1部上場の横浜冷凍(本店・横浜市神奈川区)が全額出資した子会社。84年の創業でウナギ専門卸の国内大手。09年8月期決算の売上高は82億円。大福は78年設立で、06年3月期決算の売上高は17億円。【町田徳丈】



うなぎ産地偽装 2社を捜索へ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100715/t10015747411000.html

東京の輸入販売会社と大阪の水産加工会社が、台湾産のうなぎおよそ1トンを愛知県産と偽って販売していた疑いが強まったとして、警視庁と大阪府警察本部は、15日にもこれらの会社を不正競争防止法違反の疑いで捜索する方針を固めました。産地偽装の詳しいいきさつを調べることにしています。
不正競争防止法違反の疑いが持たれているのは、東京・港区の輸入販売会社「セイワフード」と大阪・茨木市の水産加工会社「大福」です。警視庁などによりますと、2つの会社は、去年12月からことし5月にかけて、台湾産のうなぎおよそ1トンを愛知県産と偽って表示したうえで販売したとして、不正競争防止法違反の疑いが持たれています。これらの会社をめぐっては、先月、農林水産省と東京都が、悪質な偽装だとしてJAS法に基づく表示の改善を指示しています。会社側によりますと、セイワフードが仕入れた台湾産のかば焼きを大福の加工場で焼き直すなどしたうえで、「愛知県産」と表示して販売していたということです。警視庁と大阪府警察本部は、15日にも2つの会社のほか、関係先十数か所を捜索して資料を押収したうえで関係者の事情聴取も行って、産地偽装の詳しいいきさつを調べることにしています。



ウナギ販売会社を15日にも捜索 産地偽装容疑、警視庁 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071401001137.html

 台湾産のウナギを愛知県産と偽り販売したとして、警視庁生活経済課は14日、不正競争防止法違反の疑いで、ウナギ輸入販売会社「セイワフード」(東京都港区)と加工会社「大福」(大阪府)などを15日にも家宅捜索する方針を固めた。
 捜査関係者によると、セイワフードは2008年12月から今年5月、台湾などから輸入したウナギのかば焼きなど約13トンを大福に販売し、愛知県産かば焼きに偽装した上で買い戻し、関西地方などの取引先4社に販売した疑いが持たれている。
 東京都は6月29日、日本農林規格(JAS)法に基づいて、2社に対し、それぞれ表示の是正や再発防止の徹底などを求める行政指導を実施している。
 セイワフードは自社ホームページで偽装について認めた上で、「中国の毒物ギョーザ事件以降、台湾産ウナギも売れなくなったため、在庫処分をするために元営業担当常務取締役(解任)が偽装した」と説明。大福は消費者庁などに対し「在庫が処理できなかった」などと釈明していた。



捏造産経、けしからんってなるのカナ。

匿名党
http://tokumei10.blogspot.com/search/label/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89

振興銀の木村前会長ら逮捕

振興銀の木村前会長ら逮捕
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071301001197.html

 警視庁捜査2課は14日、業務用の電子メールを削除し金融庁の検査を妨害した疑いが強まったとして、銀行法違反(検査忌避)の疑いで日本振興銀行(東京都千代田区)の前会長木村剛容疑者(48)と社長西野達也容疑者(54)、元執行役関本信洋容疑者(38)ら計5人を逮捕した。警視庁によると、木村容疑者は容疑を否認。ほかの4人は認めている。
 振興銀の検査忌避問題は、元金融庁顧問で、小泉政権時代に竹中平蔵元金融担当相のブレーンだった木村容疑者が刑事責任を問われる事態へと発展。捜査2課は、木村容疑者の指示で組織的にメールが削除されたとみている。
 木村容疑者は共同通信の取材に「検査忌避を指示した事実は一切ない」と関与を否定。
 5人の逮捕容疑は、昨年6月から今年3月にかけて実施された金融庁の立ち入り検査に際して、振興銀の業務や財産の実態把握を阻む目的で、サーバー内に保管されていた電子メール約280通を削除。メールが欠落した経緯などについて検査官に虚偽の説明をし、検査を妨害した疑い。
 警視庁によると、木村容疑者が、社内会議で幹部らに「メールを消せ」と指示していたという。



よくありがちな論調として

日本振興銀行・木村剛前会長逮捕へ!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/07/post_39f9.html

小泉・竹中路線の深い闇にメスが入るか?!
それとも単なる尻尾切りに終わるか
国民は注視しなければならない!!
 明らかなことは、市場原理主義は大手を振っていた頃、その旗振り役のお調子者が、銀行を設立し、ロスチャイルドを目指した末に、破綻したと言うことだ。



なんか、様子が変わった感じの美爾依さん

木村剛氏が銀行法違反容疑で逮捕される
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2139.html

あら?木村剛って自民党がバックについていたのに逮捕されちゃったの?と思ったら、民主党政権になってから、小沢系に転向してたって?さすが、その場その場で一番有利な立場を見極められる変わり身の早い人だこと。
それにしても、検査妨害事件で銀行法違反って何?詳しくはわからないけれども、『ステイメンの雑記帖』が要点のかかれた読売の記事を紹介している。
ステイメンさんは、「これをアリの一穴としてコイズミ・ケケ中一味による似非「構造改革」の真相を解明に繋げてほしいものだ!」と締めくくっているけれども、捜査が小泉や竹中に及ぶことはまずないであろう。

きゃあ、懐かしい。あの小泉崇拝者の貞子ちゃんまで小沢擁護にまわっている。自民党べったりだった木村剛氏がいつのまにこんなふうに変わっていたのかはわからないけど、やはり、多くの読者を持つ木村剛氏がこのような意見をブログで述べることが自民党側にとっては気に食わなかったのだろう。それで、逮捕されちゃったのかな・・・・。



ずーっと、色々書いてた、隊長さん

木村剛 逮捕と論点
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/07/post-c09a.html

 記事中でもありますとおり、日本振興銀行を木村と共に開業した「東京青年会議所のメンバーら」に含まれる落合伸治氏の行方が分からなくなっており、消息筋によれば木村と喧嘩別れし日本振興銀行の問題でトラブルを抱えたまま東南アジア方面に一家で出国したあと、何らかの事件に巻き込まれたものと思われます。
 今後、同様に債権飛ばしのように見える振興ネットワークの全容に関する解明や、飛ばしていった先の債権がロシアなど第三国の金融機関を通じて北朝鮮など海外へ送金された可能性に関する指摘、SFCGに騙されて事実上の資産流出になってしまった債権の二重譲渡に関する事案など、いろいろと問題は存在するわけですけれども。これらの根幹は二信組問題と同じく在日系の経済コミュニティと同化していく過程で起きている問題と考えるべきかとは思ってます。
 とはいえ、事件化するとか派手な動きにはならんようにするとは思いますけれども。
 事実関係全部そろえて質問状を出したら訴えてくる人でしたので、まあ誣告罪で反訴されるところも一杯出てくるんじゃないでしょうかね、知りませんが。木村は単なる突破口なので、ここを入り口に引き続き頑張ってまいります。



あくまで、小沢つながりの団長さん

木村剛逮捕ですよ、郷原信郎さん!
http://tokumei10.blogspot.com/2010/07/blog-post_14.html

まあ竹中さん方面にも飛び火するかもしれませんが、これから予想されるコイズミガーの合唱も空しく、本筋は緑の2児のパパさんも注目されてるコチラ方面経由でAIG9Fとか小沢ハウスかと・・・

で、また日本ベンチャー協議会→天井次夫→東洋アレックス→小沢ハウスって話ですのでガンガレ!郷原信郎工作員!(爆w



他の、有名ブロガーさんたち、どんなこと書くのかなー。
立ち位置の変化and/or確認とかに、ちょっと、注視。

日経平均が大幅反発、200円超す上昇:識者こうみる

日経平均が大幅反発、200円超す上昇:識者こうみる
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16278320100714

企業業績への期待値は変わらない中で、マーケット参加者がギリシャの財政赤字隠しを発端として実態以上に疑心暗鬼になり、信用収縮を起こしたというのが株価下落の大きな要因だ。現在は市場センチメントが正常に戻りつつある過程であり、株価も上昇するとみている。
 ただ、7月下旬以降には欧州金融機関のストレステストの結果公表や、ギリシャの財政再建の進ちょく状況に関する評価が出る。欧州金融不安がくすぶる可能性もあり、株価は買い一巡後に再度もたつく場面がありそうだ。


S氏の相場観
http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-808.html

  冒頭で申し上げましたが、大きな流れは特に変わってはいないのです。材料だって特別大きな変化はないのです。ただ、良いところにスポットを当てるか?それとも悪いところにスポットを当てるか?であるのです。よって、私たちがすべきことは、先行きはどうなる?も大切ではあるのですが、これからスポットが当たるのは良いところ?それとも悪いところ?の予想という事になります。
  今、私が一番注目しているのはEUでのストレステストなのですが、これは是が非でも悪い結果にはしないはずで、去年の米でのストレステストのように、これを機に相場を上昇させたいという思惑が働いているはずだという点です。EUは自力で増資できない銀行には資本注入をするという発表をしてきましたし、これでますます何とかするぞ!という空気が強まってきたと言えるでしょう。
  問題は、いずれどうにもならなくなる可能性が非常に高く、最終的にはパンクしか道がない様に見えますので、目先は何とかなってもな・・・という点です。ただ、まだしばらくは何とかなると思うので、何ともしようがなくなるまでは買いがベースという事になるでしょう。相場は買い賛成でありますし、株価が上昇してくれなくては全ての計画は水の泡なのです。



日経平均が大幅反発、米インテルの決算で企業業績に期待感
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16279420100714
インテルの第2四半期は「会社始まって以来過去最高の出来」
http://markethack.net/archives/51592353.html


経団連、「武器輸出3原則」緩和を提言
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100713-OYT1T00840.htm

 日本経団連は13日、武器や武器関連技術の輸出を原則的に禁じている「武器輸出3原則」の緩和を求める提言を発表した。
 新たな輸出原則をつくり、戦闘機などの高い技術が必要な兵器の共同開発に、日本企業も参加できるよう求める内容だ。年末に改定される「防衛計画の大綱」に反映させるよう政府に働きかける。
 提言では、「防衛装備品の調達数の減少による生産効率の低下により、投入したコストを回収できない」と日本の防衛産業の経営の厳しさを指摘した。その上で、兵器の国際共同開発が進んでいるにもかかわらず、「(日本は)武器輸出3原則により、共同開発に参加できず、技術的な鎖国状態に陥っている」として、現行の原則を改め、積極的な共同開発への参加が可能となるよう求めている。


http://twitter.com/takapapacom/status/18480320483
北澤防衛大臣は年明けから防衛産業の会合等、ことあるごとに見直しを放言。経団連副会長職には三菱重工、東芝、日立、小松と日本の軍需企業大手が。



トヨタ:急加速の事故、誤ってアクセル踏み込んだ例も判明
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920009&sid=aWk8ShYGzIZk

7月14日(ブルームバーグ):トヨタ自動車は、意図しない急加速に関連した事故のうち、運転者がブレーキペダルを踏んだと主張したケースの「事実上すべて」が、誤ってアクセルペダルを踏んだためであることが分かったことを明らかにした。
  トヨタ米国法人の広報担当、マイク・ミシェルズ氏は13日の電話取材で、3月以降、急加速問題に関する約2000件の報告を調査し、車両に設置された交通事故調査のためのイベントデータレコーダーの事故当時の情報の解析などを実施したと説明。「原因はさまざまだった。アクセルペダルが引っかかった例や戻りにくい例、車内に物が置かれていたケースもあり、ペダルの誤操作もあった」と述べた。
  同氏はその上で、運転者がブレーキを踏んだと思ったケースのうち、実際にはアクセルを踏んで事故につながった事例がどの程度あったのかとの質問に「事実上すべて」だったと答えた。
米紙ウォールストリート・ジャーナルはこれより先に、米運輸省が事故を起こしたトヨタ車のデータ記録装置数十個を解析した結果、スロットルが開放されブレーキには踏まれた痕跡がないことが分かったと報じていた。



【バロンズ】工業用金属市場、欧州危機受け弱気に反転
http://jp.wsj.com/Barron-s/node_82138

 工業用金属の需給データは非常に短期ではいくらか改善しているが、マクロ経済面で弱気な見方が増幅している。特に、今後数カ月の銅相場とニッケル相場に対する見通しでこの傾向が強い。
「他の資産クラスと逆相関する商品の性質は消え、主な材料はマクロ経済」動向になったという。
 最大の疑問は、中国が需要の最後のとりでであり続けるかどうかだ。銅、鉄鉱石、ステンレス鋼に対するこの国の飽くなき需要は長い間、投資家が商品に対する強気の見方を維持する理由だった。
 しかし、現在は、鉄鋼製品や銅の需要を主に担う同国国内住宅市場に、政府の景気抑制策の影響がはっきり表れている。長期的には、都市化が終わらなければ中国の金属需要は消えないだろう。第4四半期には同国は伸び悩んでいないことが一段と明確になる可能性があるが、世界のマクロ経済に対する懸念が払しょくされたことにあえて賭ける向きはほとんどない。


世界ニッケル需給:供給不足が4万トンに拡大、加スト響く-住友鉱
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920016&sid=awzzDNEKZZo0

7月14日(ブルームバーグ):住友金属鉱山は2010年の世界のニッケル需給が4万トンの供給不足に拡大するとの見通しをまとめた。カナダのニッケル鉱山のストライキが長引いたことで、3月時点の予測から供給不足が4000トン拡大する。


http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-105.html

4月14日(ブルームバーグ):ニッケル生産で国内最大手の住友金属鉱山は、2010年の世界のニッケル需給が4年ぶりに供給不足に陥るとの予測をこのほどまとめた。
10年のニッケル需要量は同13%増の141万トンと予測。一方、供給量は7.4%増の137万4000トンの伸びにとどまり、需給バランスは06年以来となる3万6000トンの供給不足を見込む。昨年12月にまとめた予測では3万8000トンの供給過剰だった。



日本の財政健全化困難に、格下げリスク高まる恐れ=フィッチ
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-16261920100713

参議院選挙で民主党が低迷したことを受け、日本の財政再建が一段と困難になるとの見方を示したうえで、年末までに信頼に足る対策が策定できなければ格下げリスクが高まる恐れがある、と指摘した。

iPhone4の購入「推奨しない」 米消費者情報誌

iPhone4の購入「推奨しない」 米消費者情報誌
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201007130103.html

【ニューヨーク=山川一基】米消費者情報誌「コンシューマー・リポート」は12日、米アップルが日本や米国で先月発売した新型スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4」について、受信機能に問題があるとして「購入を推奨しない」と評価した。

 同誌は消費者団体が発行。「中立」をうたって広告を載せず、支持する米消費者は多い。今年4月にはトヨタ自動車の高級車に対し、安全性の問題から「買うな」と呼びかけ、トヨタが即日販売中止する事態に発展した。


http://jp.moneycentral.msn.com/investor/charts/chartdl.aspx?PT=7&showchartbt=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0&compsyms=&D5=2&DCS=2&MA0=0&MA1=0&D7=&D6=&symbol=us:AAPL&nocookie=1&SZ=0
Appleの株価的に、一回、何かでふるい落とすんじゃないのかなーって感じてたけど。
MSを抜いたとか、騒ぎ方に違和感あったからねー。
来たんじゃないのw
ただの直感ですけど。

菅首相、公明・みんなに連携打診へ

菅首相、公明・みんなに連携打診へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100713-OYT1T00061.htm

 参院選の結果、非改選を含む与党の議席は110議席となり、過半数に12議席届かない。首相は、安定政権を築くには、野党の中で比較的政策が近い公明党(参院19議席)か、みんなの党(同11議席)との連携が不可欠と判断したとみられる。


446 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/13(火) 07:10:01
皆様おはようございます。
どうも恥だね・・・改めてお礼申し上げます。

その上で、やはり民みん公連立だろう。
問題は、そのキャスティングを誰がやるかだな。
自分は、渡辺首相の線が出て来たと見る。
そこで選挙を行い、今度こそ自民党を徹底的に追い込む。
この戦略だろうと見ている。



池上(池神)発言集
公明党山口代表に対して
「連立を組まないのは、創価学会が管さんと仙石さんを嫌いだからという話がありますが」
山口「(イラッとしながら) 創価と公明は政治に関して関係ありませんから!」
http://www.youtube.com/watch?v=UL9eFkfqqbc&feature=player_embedded



渡辺首相なら、この辺もクリアーできるか。。。

闇の声氏

273 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/08(木) 23:04:20
だからな、胴を取るのは極道じゃねえってんだよ。
極道は場所を貸して、テラ銭稼ぎをしてるだけだ。
極道が売人ってえ博打打ちを養っていて、それが胴を取る。
ポーカーで言う処のディーラーって奴だな。
賭博のご開帳してるのが極道で、売人は厳密に言えば極道じゃあねえ。
よほどじゃなきゃ盃も交わさねえってえか、売人は極道以下の扱いだから
交わす事は出来ねえのさ。
だから相撲取りを叩いたところで何か出てくる訳じゃあねえんだ。

ある奴が面白え話をしてくれてよ・・・
どうやら名古屋の不動産屋で、賭博に負けて物件を取られたのがいるらしい。
その腹いせにある事無い事ぶちまけて、サツは仕方なしに格好だけを付ける事にした。
そこで、六代目に相談して博奕の席にいた相撲取りに身代わりをさせた。
そうなんじゃあねえかってなあ・・・だって、この先何か出ると思うか??

278 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/09(金) 08:05:05
昔から言うじゃあねえか・・・火事を見つけた奴を、火付けのホシと疑えよってな。
お前等が悪いって言うサツに勝る悪はねえぜ。
ああ言っとけば、格好が付くしよ、選挙もあるんで示しも付くって事だな。

一年前に死んでたなら、じゃあ何で携帯のメールを消したのかねえ??
一年間もメールを抱いてたんかい??
それを考えただけでもおかしいわなあ・・・
でも、それであの件は終わりさ。

313 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 16:50:33
名古屋に来いとか言ってるバカ

これはどう説明すんだ↓
大相撲独立委にワタミ会長、角界通の学者ら就任へ
ttp://www.asahi.com/sports/spo/NGY201007100006.html

316 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/10(土) 17:48:34
明日の選挙後、闇がどんなこと言うか見ものだな。
ここのとこ、組織wwwネタで煙に巻いてるがな。
そもそも広域暴力団のことを「組織」とか言い換えて、
誇大に見せようとするがナニコレ、893はどこのショッカーだよ!?
ま、それは置いとくとして、一貫して民主の勝利を言い続けている闇の声。
主張を曲げないのは日和見マスゴミに評論家よりまともだがww
自民崩壊の回避は取り立ての手を緩めたからとか苦し紛れのこと言ってるが、
今のCM連発しているカネはなんなんだ?

336 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 09:14:28
それにしてもおもろいのう・・・
福岡県警の上三人、クビだなあ。
中井が怒鳴りつけるどころの騒ぎじゃないぜ。
それもこれも、親分さんの処に朱塗りの吟醸をお届けして、お暑い中
ご苦労様でございますと直立不動でやらねえからああ言う事になるのよ。
何もあそこでチャカぶっ放そうってんじゃあねえんだ。
そこまで阿呆じゃねえよ。
組織あってのサツで、サツが威張ってられるのも若い衆が見て見ぬ振りをするから
出来る事だなあ。
「この方はウチのお客様、何をおめえガン付けてやがんだ??」と若い衆に言われりゃあ
何も出来ねえクソポリばかりいて、もっと言えば両刃のナイフ持ってる様な奴が来れば
サツに「挙げとけ」ってやって始めて動くバカばっかりだ。
それを暴力団壊滅だの、長官の指示だの、身を弁えろって事だ。
福岡の県警本部長は今頃辞表でも書いてるんだろ・・・

338 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 09:20:50
選挙は連立の組み替えで民主の盤石体制に繋がるな。
結果的にみんなの党が表に出てくる事になる。
もっとも裏で糸を引くのは小沢と信濃町だ・・・だから、信濃町と
みんなでまず政策協議をやって、最終的に消費税増税を引っ込めさせて
菅政権は小沢-信濃町-渡辺の傀儡になるだろうさ。
沖縄は仕切り直しになり、鳩山政権時代と同じになる。
選挙結果はこの新たな組み合わせで行けば60を遙かに超えるな。

340 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 09:37:26
渡辺喜美が考えた事じゃあなさそうだが、政治家になるのに金を積むあらたな
やり方をみんなは考え出したんだ。
これで渡辺の党は資金的な余裕と、若手経営者が政治家になれる一つの道を創った。
しかも、その若手経営者はどっちかと言えば居酒屋の様なモロにバックに組織がいるなと
思わせない・・・まあ、表向きだが・・・そう言う色合いだ。
結果ますます自民党にとっては逆風だ。
この若手経営者連中はメディアにとって新たなスポンサーだから、これから攻撃対象は
ますます自民党になる・・・民主じゃあねえな。
組織の若返りと、一層の拝金主義と相まって国士系の幹部を交代させる事にも繋がる。
民主はなんたって仙谷先生がいるからな・・・攻撃は出来ないねえ・・・
組織に取っちゃあ神様みたいなお方だよ。

359 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 17:18:53
何で居酒屋が相撲に出張ってきたんかよ??
まあこの裏側はメディア界に於ける裏の汚い事を、明大卒にやらせてる事に
関係があるんだ。
芸能系で、明大卒ってのは結束が固い。
そして、援団上がりが結構いてな、これと極道の仲が良いんだ。
早い話が、Yと互してやってこうと思えば、腕っ節が強くねえとならねえ。
しかも最近じゃあ極道にも大卒は珍しくねえから、当然同窓の強みは出てくるわなあ。
つまり居酒屋は、極道連中と芸能連中の結束の上に乗っかってる腕で来いの武闘派って事さ。
自分が極道みてえな話だし、実際物件情報で極道とは親しくしとるよ。

これから、指定暴力団の様に幾つもの組が合わさった集合体を組織と呼び、単体の組を
極道と呼ぶ事にする。
相撲賭博はせいぜい極道の扱う話だな。
相撲協会もその程度の話だ。

360 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 17:26:18
組織が日本を動かしてるその理由だが、結局人を動かすには帳簿にない金が
要るんだって事さ。
その金を必要としてるのは大企業から個人までいろいろだ。
ここが大事なのは、即断即決するビジネスほど儲かるが、その為には動きの速い金も要る。
それを用意し、決済してくれるのは組織しかねえんだよ。
組織は、銀行の金玉を握っていて、儲かるビジネスには一切口を挟ませねえ。
もしも挟みゃあこりゃ即座に処刑さ。
それも誰がやったのか、サツはどうせ仲間だからな、正義感の強えメディアとか
市民団体には判らせねえよ。
帳簿に無え金でボロ儲けして、それを元手に金融の美味しい所を全て抑える。
儲け話の殆どに組織は噛んでるからな。
特に最近は不動産だな・・・それも中国との橋渡しは組織だ。
それと福祉関係のケイタリングやシーツ交換、さらに介護保険で買ったり借りたりする
資材は殆どが組織のサテだ。
判っていたって止めらんねえぞ。
政治屋もサツも、帳簿に載ってねえ金が欲しいからよ。

364 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 19:17:00
選挙がどうなろうが関係ねえのさ。
だから生真面目に投票する人が可哀想でなあ・・・

なぜか判るかい??
それは、民主党が政治主導なんて寝言言ってる間に、行政素人の党中央を巧く
丸め込んで、利権を殆ど手に入れたからだ。
政権が変わろうが、それこそ共産党独裁でも出来ねえ限り金の流れは変わらねえな。
それが証拠に、今まで官需を受けていた流通が悉くクビになって代わりにサテライトばっかりに
なってんだよ・・・

外国人参政権と、恐らく来年になるだろうが、戦争被害者の救済法案が出てくるぞ。
これは本来通しちゃあなんねえ法律だ。
それこそ、骨の髄までしゃぶられる。
しかしだ、組織の援護が欲しい仙谷は何が何でも通そうとするだろうぜ。
小沢が狙ってるのは、基地利権じゃあねえんだ・・・
ヒントは博奕だよ・・・だからな、今回博奕の話が出て来たんだとだけ言っておく。

366 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 19:23:39
ああ・・・そうそう。
自民党の金蔵の件だが、鳩山が転け亀井が抜けて一旦は督促の手が緩んではいる。
しかしだ・・・出っ歯女が恐らく金融庁に国新の頭越しにどやしつけるから、どの道
破産だろうさ。
あと、みんなの党が若手経営者を悉く味方に付けた。
これはな、政治が新たな金儲けの手段になるってえセミナーを開催して、そこで
金持っていて名誉欲の強い経営者を一本釣りしたからな。
自民に肩入れする金融からは金を借りませんって形も出てくるだろうな。
その意味で今回のみんなの党の躍進は意味がでかい。
何となれば、政治と金の考え方が組織に最も近いからだ。

370 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 19:55:01
俺の言う事をよく覚えておく事だ。
この国はな、一年前から悪事を暴く事が出来なくなったんだ。
なぜか判るか?サツの飼い主が完全に組織になったからだ。
それが証拠に、組織絡みの汚職を挙げられてねえだろ??
これだけ組織が絡んでいて、なぜか挙がらねえ・・・
さあ、それがなぜ何だかって事さ。

380 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/11(日) 20:56:12
闇は泣いてるんじゃないのか(笑)

386 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 22:54:29
泣いてないね・・・残念ながらな。
信濃町の山口が何て言ったか・・・それを見てみな。

391 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/11(日) 23:19:15
>自民党の金蔵の件だが、鳩山が転け亀井が抜けて一旦は督促の手が緩んではいる。
>しかしだ・・・出っ歯女が恐らく金融庁に国新の頭越しにどやしつけるから、どの道
>破産だろうさ。

これもよーく覚えておいてやるよ。
参院勝利で支持団体は普通に戻ってくるだろうし、特に経団連は献金額も増やすだろうしな。

394 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/12(月) 00:13:04
>>391
読めないな。
・自民は人材が枯渇しているが新兵で良ければ補充はいくらでもある。
・財界は小沢&亀井コワイがあるから彼らを封じ込めるような動きをする。
 →余りに動きが極端であれば組織サイドから政財官を対象とした
  スキャンダルクラスター爆弾絨毯爆撃で組織の邪魔になる勢力はぐちゃぐちゃ。
 →で、その後どうなる?

396 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/12(月) 00:33:15
>・財界は小沢&亀井コワイがあるから

ねーよw
去年の衆議院選挙で大勝した後の小沢と経団連の会談でも経団連は媚びなかったくらい。

>自民に献金する企業は表裏の駆使して潰す
>震え上がってどこも献金しなくなる

ねーよw
今日の選挙結果で民主離れは進むし、民主分裂という現実的な問題で出てくるから、
そんな組織的な動きができるわけないだろ。第一、893も自民支持と民主支持に分裂してるだろうがw


「選挙結果はこの新たな組み合わせで行けば60を遙かに超えるな。」
この部分は当たりなんだけど。
どうなるかなぁ。

続きを読む

三橋貴明、落選

選挙結果に関するご報告
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20100712.html

ネトヨクザマァーって言われちゃうのかなぁ。
この結果から、やはり、ネット世論はまだまだ少数派ってことを受け止めざるを得ないか。
千葉景子落選は、精神的にいいけどね~。
今回の選挙結果から、力関係がどうなっていくのか、それを受けて市場がどう反応するのか。
概ね、予想とおりとか、自民党が崩壊しなくてホッとしたとか。
混乱で警戒、よりもホッと感の方が今のところ、強いんじゃないかと。
ただ何も解決したわけでも何でもないので、安心感には程遠いわけで。
どうなっていくのかな。

駐韓日本大使に、韓国人男性が投石「日韓関係に悪影響も」-韓国

駐韓日本大使に、韓国人男性が投石「日韓関係に悪影響も」-韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0708&f=politics_0708_001.shtml

「南北が分断された原因は日本であり、これまで3回にわたって大使に手紙を送ったが、返事が無かったため直接伝える」と話した直後、演壇に向かって歩き、突然重家大使にコンクリート片を投げたとしている。



「南北分断は日本のせいだ!」、日本駐韓大使が講演中に石を投げられる
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0708&f=politics_0708_003.shtml

 自称「独島守護隊長」の男は50代で、「独島守護」市民団体の会員。日本による朝鮮半島への支配が現在の南北分断を招いたと主張、投石の行為については「講演会の内容が気に入らなかった」と理由を語ったという。
  同話題を伝えた記事のコメント欄には書き込みが殺到し、すでに2000件を超えた。「暴力行為はお互いを傷つけるだけ」「外交摩擦を引き起こす行為」など、大使に石を投げつける暴力的な抗議方法の妥当性について否定的な見解が多数みられた。
  また、ブッシュ大統領に靴を投げつけたイラクの記者と比較しながら「靴を投げればよかった」「英雄だ。政府が何もしないからこういうことになる」など、投石行為を肯定するようなコメントもたくさん寄せられた。


「南北分断は日本のせいだ!」を世界に広めて、朝鮮統一の際は、賠償をしろー、の布石か?
アジア主義は魅力だけど、関わらないのが正解のような。


闇の声氏

235 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/06(火) 14:09:24
村山の所に電話があったって??
相撲を知らねえ野郎がってかよ。
そりゃな、若い衆が教えてやってんだよ・・・あの爺によ・・・
誰のおかげで飯が食えてんだよと、サツとつるんで甘い汁吸ってんのを
見逃してやってんのは誰なんだよとな・・・
そう教えとかねえと、素人衆が誤解なさる。
目をつぶって頂くにもな、色々舞台設定が要る訳だ・・・
こういう偉い人が法律の番人として頑張ってなさるから安心だねと・・・
それはそうさせてやってんだって事を忘れてな、さも自分らだけが正しいと
言うポーズを見せりゃ若い衆としちゃあ面白くねえわな。
あんなちんけな話に切った張ったは今んとこ無いが、余りに増長なさると
若い者は血の気が多いんでねという事になるんだろうさ・・・
俺は知らないがね。


237 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/06(火) 14:36:57
聞いた話だがよ、検察って役所はストーカーが多くてな、辞める女の子が多いんだ。
そう言うのがセクハラやストーカーされた話をいろいろな処でする訳だ。
その相手になってるのが、結構ホスト崩れの兄ちゃん達でもう入る入る・・・
楽しいお話が山ほど組織に集まる訳さ。
中には録音されたエロ声もあるってぇから楽しいのは組織の連中だなあ・・・
お前ら本気でガサ入れてどうなるか判ってんだろうなと、若い衆に電話で脅されて
ビクつかねえ奴はいねえさ。
サツだって一緒だからな、ご機嫌伺いにお邪魔して皮肉の一つも言われて
じゃあその辺で収めてくれよと言うのが今回の収拾策よ・・・
この二年で組織はそこまで巨大化してんだよ。
仙谷だの枝野だのガキがほざいたって何がどうなるもんか・・・
奴らは小沢とそのバックが恐えんだ・・・
そして、約束を果たさなきゃなんねえ。
それが日本を滅ぼすって事になるんだろうな。
表向きは壊れねえでな・・・裏側はぼろぼろって奴な・・・

239 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/06(火) 21:17:50
山口組「弘道会」に包囲網 警察当局 (1/2ページ) 2010.7.6 00:30
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100706/crm1007060032000-n1.htm
詐欺:弘道会系組長ら容疑で逮捕--警視庁
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100703ddm041040040000c.html
大相撲「野球賭博」の裏側に警察の「山口組掃討」頂上作戦 ターゲットは「弘道会」殲滅/伊藤 博敏
現代ビジネス7月 1日(木)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100701-00000001-gendaibiz-pol

闇さん、この動きは日本人にとっていいこと?在日にとっていいこと?相撲界にとっていいこと?

240 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/06(火) 22:01:17
笑えるね。
もう、最高の漫才だな。
どこまで国民を騙せるか、組の頭クラスで出来る話だ。
弘道会に包囲網??やってみろや・・・面白えなあ・・・やってみろマッポ・・・
どうせいちびって小便漏らすくせによお・・・
万札一枚で泣いて喜ぶポリ公が何を言うかよ。
出来る訳ねえよ。

何も変わらねえな。
今まで通りだ。

241 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/06(火) 22:05:30
なぜ自民5月崩壊を吹聴してたのか?崩壊しなかった時はなぜそんな説を出したか?
説明すると言ったのは闇の声自身だろ!?はやく聞かせてくれないか?

242 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/06(火) 22:09:35
なぜか判るかい??
それはな、お役所の知らない金をどうやって集めて動かせるかでこの世は決まる。
役人は自由に使える金が欲しい。
酒に女に博奕にゴルフ・・・みんなアシの付く金じゃあ遊べねえだろ?
そこで、アシの付かない金に集る。
それを握ってるのが組織だ。
だから組織の周りにはいろいろな情報を持って役人や政治家に銀行屋が集まる。
そいつらを儲けさせて、その利権を頂く。
どうせ奴らは何年間もそのポジションにいる訳じゃあねえから、ちょっとの間だけ
摘めればそれで良しなのさ。
一年間だけ儲けさせてくださいよ・・・その一言で儲けさせてやる。
その代わりに、その大元の利権を頂く。
だから官需はサテライトばかりだ・・・
最近じゃあ上場企業でも裏資金を提供して、表向きサテライトでなくても
中身はサテライトってのが増えてるなあ・・・面白いのはな、銀行屋がリスト持って来るんだ。
あそこに金回してやってくれねえかってな。
その資金は銀行が出して、組織は銀行金利の何倍にも利子付けて貸す。
法定金利以下なら問題ないからな。

243 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/06(火) 22:10:57
>>241
鳩山の狂いっぷりで、もしや政権崩壊かと思った銀行屋が取り立ての手綱を緩めたのさ。
亀井が担当大臣を降りたのもあったな。

244 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/06(火) 22:19:42
>>243
で、金融村は5月以降も資金提供を続けていると・・・。
業界経由も含めて・・・かな?


245 名前:鳥肌実(ニセモノ)[] 投稿日:2010/07/06(火) 23:32:30
老人たちが家を出られなくなるぐらいの弱った年齢になってくると、ワタミの宅配を頼んでいるね。
材料さえ買えれば、年金老人たちも自炊するんだが、食材が重くて買っても運べない。そうなると、老人たちは

「神様、仏様、ワタミ様」

となっているのが世の中の常識だね?世のため、人のために汗水たらして働いているワタミを批判し、自分たちでは何も世の中に貢献しない連中を誰が信じるか?
足腰立たなくなった老人たちの救世主ワタミ様と、それを批判する連中と、どちらが評価されるかを考えた方が良い。
ワタミが毒入りの食材を配っているとかなんとかと批判するのもいいが、ワタミに生かされている日本の老人たち、そして老人たちを介護しているたくさんの家族。
それらまで含めて、ワタミを敵にして戦うのは厳しいと覚悟しなければね・・・

246 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/07(水) 00:02:42
>>245
居酒屋こぇ~。
マジこぇ~す。

247 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/07(水) 07:49:03
鳥肌ってのはバカか??ああ???
おめえはよぉ、学校乗っ取りの一件知ってモノ言ってんのかよ!!
居酒屋野郎はな、学校を乗っ取ってその土地権利を裏で裁いて、金融屋から
たんまり金を利子無しで借りて、しかもそれは土地担保だから返さなくて良い訳だ・・・
返せなければ土地を提供すりゃ良いんだからよ。
それをどっかに回して高利で金を貸せばどうなる??
居酒屋に文句を言えなくさせたのは誰だ??安倍晋三だろうがよ!!
私学振興事業まで利権にしたのは誰なんだ??
私学に組織をどんどん引きずり込んで、それも表向きは国士系だな・・・
クズ学校をその配下にして、手に入れるのは土地利権だ・・・
これでもそんな慈愛溢れる人間か??ああ??
居酒屋で起きてる不当労働行為を全部暴力でもみ消して、ちょっとでも逆らえば
凄まじい暴力で縛り上げる体制を作ったのは誰なんだろうねえ・・・

248 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/07(水) 07:54:31
ついでにちょっとだけ教えてやるよ。
最近、組織で若くして上に行くのが増えた・・・これは大学が良いんだ・・・
福澤大学なんて多いねえ。
表向き堅気で金融やコンサル系に勤務、しかし盃は頂戴しているなんてのも
随分増えたな。
これは組員のリストには入ってねえから、サツにもばれねえ。
もっとも、サツの頭の程度じゃあこの兄ちゃん達を掴まえた処で吐かせられねえし
ましてや検察にも繋がってるから叱られるだけだ。
だから、もはや逮捕出来ねえ組織の準構成員が随分いるって事だ。
その連中がおいしいお金の話を組織に持っていくってのが最近の流行さ。



闇の声氏は漫才と言っているけど、どうなんかなぁ。
小沢寄りの闇の声氏が元気なのは、それなりに目処が立ったってことで、反小沢勢力を挑発しているように見える。

闇の声氏

223 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/04(日) 18:44:07
>>219
居酒屋は社会問題を起しているわけではないので、表で堂々とやる。
しかし闇さんのいう+闇金がどう絡んでくるのか、絡んでどうするのかが思いつかん。
福祉の世話になる人達に手当以上の金は払えんだろうし。
受給者を全て闇老人にして組織化するつもりでもないだろうに。
倫理観が崩壊した、失うモノ・残すモノが何もない老人なら軽く転ぶかもしれんが。
わからん。謎だ。

224 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/04(日) 22:47:01
>>223
NPOにして、お役所と仲良しでっせとやれば税務監査もなかなか入らないし
使途不明金を出しても何とも言わん。
例えば、ケイタリングやシーツなど消耗品の業者をサテにして、そこから架空請求をさせて
浮き金を作りそれを闇金資金にして口座を・・・

そっから先は書けねえな。


228 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/05(月) 16:46:42
>>224
名古屋場所はどうやらやりそうだが、NHKの中継は中止になるようですね。
貴乃花の協会退職報道、あれは一体なんですか?

しかしNHKの受信料~かがれてくる相撲協会のカネが闇の組織に流れていて
胴元に一切捜査のメスが入らないとは・・・

警察も地検が何のためにあるのかということがわかった事件ですわ。
何の意味もないでしょ。文科省もそうだし、一番の責任は大メディア。
何をいまさらという話で、テレビに出てくる相撲ジャーナリストと
よばれる連中はいったい何をやってきたのかということですわ。

229 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/05(月) 16:48:48
>>206
テレビで派遣を使ってない、同一労働同一賃金にしろというスパルタ居酒屋は
表向きではソフトな口調で語ってますけど、実際彼は何をやろうとしてるんですか?
そんなにあくどいことなの?

230 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/05(月) 18:14:12
>>229
224&225を参照されたい。
居酒屋野郎が築いた各種商売自体は表で真っ当にやる。
納入業者は仁侠系サテライトにおまかせあれということでしょう。
W氏自体は裏とは絡まないでしょう。多分。

231 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/05(月) 22:01:28
裏と??あいつ自体盃頂いてるだろうさ・・・そこんとこはぼやかして書いた
方がこっちもいろいろあってなあ・・・
ロバ株式会社もそうだが、居酒屋も納入と口入れは徹底してサテライト経由だ。
そうする事で労基は立ち入れないし、サツも入れねえ。
やりたい放題の世界って事さ。

232 名前:230[] 投稿日:2010/07/05(月) 22:29:07
>>231
そこまでズブズブでしたか。よくTVなんか出てるな。

233 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/06(火) 08:25:13
昨日のNHKだが、最高の漫才だったな。
誰もあんな茶番を信じちゃいねえよ。
大事な事は、NHKでさえ意のままだって事だ。
それも、組織の中の頭補佐クラスであのくらい出来る。
何が元最高検だ??組織の中じゃあ若中クラスにもなれねえ・・・
いつでも金と命は用意出来まっせと、そしてサツの不祥事とそれでクビに
なった連中から内部事情は全部聴取してある。
不祥事を起こす、クビになる・・・恨み骨髄である事無い事全部喋って
それをサツに突きつければ何も出来やしねえよ。
今度だって何とか格好だけは付けさせてくれってな、土下座して頼むからじゃあ
ちょっとばかり協力するぜってな程度だ。
この二年でサツの不祥事は山ほどかき集めてある。
それをちょっとずつ漏らしてどんどん一般民衆とサツを離れさせる・・・
そして若い者が騒ぎを起こしても、もはやサツには止められねえ。
そう言うのはどんどんん拡がるんだ・・・サツにはもう止められねえって判りゃ
騒ぎは派手になるわなあ。
暑い夏になるぜ。


大ピンチ? 日本の電気自動車の意外な弱点

大ピンチ? 日本の電気自動車の意外な弱点
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3838

HVと並んでエコカーの代表格とされるEVを巡り、専門家の間で懸念が渦巻いている。その懸念とはずばり、航続距離の短さなのだ。一般に伝えられることのない、日本の最新技術を巡る動向を探ってみた。
 「以前から噂は聞いていたが、実際のデータに触れて言葉を失った・・・」(国内証券アナリスト)
 6月中旬、EVの開発に熱心に取り組んでいる日産自動車が、あるデータを公表した。そのデータが波紋を広げている。
 同社は今年12月、EVの戦略車「リーフ」を国内市場に投入する予定だ。ただ、6月中旬に実施した専門家やアナリストを集めた試乗会では、事前に予想されていた航続距離を大幅に下回るデータが提示され、これが波紋を広げているというわけだ。
 具体的には、「従来、メーカーからは米国基準で1回のフル充電で約160キロの走行が可能との見通しが示されていた。だが、新たに示されたデータは、実生活では使い勝手が極めて悪いと言わざるを得ない数値だった」(外資系証券アナリスト)。
 日産が関係者に示したデータは、以下のような内容だ。

 <北海道の草原地帯を時速60キロメートルで、エアコンをオフで巡航する場合 → 220キロ航続可能>

< エアコンがフル稼働する夏季、都心の渋滞の激しい道路(平均時速10キロ)を走行する場合 → 75キロに落ち込む>

 <速度上昇とともに空気抵抗のロスが増えるため、航続距離が短くなる。欧州走行モードで高速道などを平均時速81キロで走行すると、航続が76キロまで短くなる>・・・といった具合だ。

 筆者が今回の話題に触れたのにはもう1つの理由がある。昨年8月、筆者は本欄で「ハイブリッドだけが次世代技術なのか」という記事を執筆した。
 この中で、日本の主要メーカーが次世代技術の開発に傾斜するあまり、既存エンジンのブラッシュアップをおざなりにしかけているのでは、との疑問を投げかけた。
 昨年の執筆時から約1年となるが、筆者が取材した関係者の予想は的中しつつある。
 独BMWや独フォルクスワーゲン(VW)などの欧州メーカーを中心に、既存エンジンの改良を通じて、HVやEV並みとは言えないまでも、実用性と走行性能の高さを両立した市販車が続々と市場に投入されている。
 例えば、5月に発表されたBMWの主力グレード「3シリーズ」を見てみよう。シリーズの廉価版とも言える「320i」の場合、排気量2000cc、マニュアルトランスミッション仕様は従来モデルよりも45%も燃費性能が向上し、1リットル当たり18.4キロ、オートマチックでも同15.2キロとなっている。
 国産の同車格帯はおおまかに同10キロ前後であることを勘案すると、エコカーとしての優位性は明白ではないだろうか。
 独車だけでなく、最近は仏、伊メーカーもエンジンのダウンサイジングを進め、その上でターボなど過給器を併用することで高燃費車を続々と市場に投入している(参考記事「誰も批判しない『実燃費』の内外格差」)。
 HVやEVが長い目で見た次世代動力であることは間違いない。ただ、開発に注力しすぎるあまり、使い勝手の悪い次世代車を市場に投入することがあれば、日本が世界に誇るクルマに関する最新技術も、日本の携帯電話と同じ道をたどることになるのではないか。これは心配のしすぎだろうか。


電気自動車が使用環境によって、航続距離が変わるのは、当たり前だっちゅうのw
そんなことを全く言わないで、メディアは電気自動車を持ち上げてるから意図があるとしか思えないんだよね。
省電力自動車なんて、内燃機関よりももっとブラックボックスになるに決まってるだろw
誰でもわかる省電力化でできるなら、省電力家電とかいう言葉がないっちゅうのw
ふつーの脳みそしてたら、回生ブレーキでエネルギーを回収するHVが省エネルギー車の一つの答えだと思うんだけど。
ま、バッテリーやモーター等の増えたパーツの製造エネルギーを勘案すると、どうかわからんけど。
ターボなんてのも、20年前に日本はやりすぎちゃったわけで。
欧州車贔屓の評論家に叩かれて、なくなっちゃったじゃん。
それを今さら過給器ですか、、、と。
モーターがスーパーチャージャーの代わりになるかも、という可能性のほうがワクワクするけどねぇ。
低燃費走行というのは、絶対値じゃないわけで、どこまで行っても測定方法に依存する値なわけで。
10.15スペシャルになったのが正しい方向かどうかは別にして、ルールに則って燃費を改善してるんだから実燃費はー、とか言うのはメーカーじゃなくて、国に言わなきゃ。
まぁ、次は、電気自動車ベンチャーがぶつかる壁で物書きするんじゃないの。
なんつーか、、、
文系屋は、てきとーなこと書き続ける能力で飯が食えていいよなぁ。。。かな

「賭け事の質問出るなら会見応じない」 花札申告の白鵬

「賭け事の質問出るなら会見応じない」 花札申告の白鵬
http://www.asahi.com/national/update/0703/TKY201007030255.html

白鵬に飛び火しだしたのは、なんだろうな。
闇の声氏、想定外のことかな?

白鵬の義父の和田さん。有名な経済ヤ〇ザ。逮捕歴(児童買春)もあり。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10580590547.html

和田 友良(わだ ともよし、1952年 - )は、日本の実業家。徳島県出身。横綱白鵬の義父。

人物

徳島市内で「和田林業」を営む以外にも、福祉施設や自動車教習所の経営など、多角的に事業を展開する卓越した経営手腕を発揮し、弘和薬品の筆頭株主になるなどして徳島経済界に君臨した。ほかに、日本林業経営者協会理事、社会福祉法人すだち会理事長、山と木と緑のフェア実行委員会委員長などの要職を歴任。

格闘技にも造詣が深く、ビッグマウス・ラウド最高顧問、空手道POINT&K.O.ルール協会最高顧問、朝青龍全国後援会会長などを務めた。

写真撮影にも造詣が深く、少女の裸の写真を撮ったとして2006年6月に児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された。和田は2、3年前から中高生ら約80人をホテルに呼んで買春。少女の裸の写真100枚以上もコレクションしていた。

2007年2月に娘が白鵬と結婚し、白鵬の義父となった。



闇の声氏

206 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/03(土) 22:34:42
今日は情勢分析をいろいろやった。
一口で言って民主優位はまだ変わってねえけど、菅直人の評判は良くねえな。
それ以上に仙谷ー枝野のラインは最悪だって声を聞くなあ・・・
自民の大島は最悪の幹事長だが、枝野も似たり寄ったりで、仙谷に至ってはなんで
あれだけ空威張りするのかって声を聞く。
まあ所詮、二人とも「ボクは頭が良いんでね」って言いたくて仕方のねえバカだからな。
菅直人が討論を避ける本当の理由はな「ボクは世界の首脳しか相手にしないの」ってのが
本音なんだよ。
もうすっかり世界の首脳・菅直人、環境と福祉で成長戦略を描ける菅直人・・・
そんな気分だな。
何せ、この第三の道ってのは組織にとっちゃあ好都合だぜ。
あの居酒屋野郎が築いたケイタリングネットワークをそっくりサテライトにしちまった。
この意味判るかね??

208 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/03(土) 22:45:11
相撲でも判るだろうが、枝野ー仙谷ー菅直人のラインは組織にすりゃガキ以下だって事さ。
だから借金背負ってるメディア人を焚き付けてヨイショ記事を書かせて、あんたらの第三の道しか
日本が生き残る戦略はねえよって思い込ませてる。
その隙に、どんどん福祉関連をサテライト化して幾らでも金を引き出せる
形を築いた・・・それでな、この福祉法人を隠れ蓑にして闇金やろうってんだ。

それにしても、あの大鵬親方の文化功労賞を引っぺがせってあのクソ女が吠えたんだが
まさに奴はケダモノ以下だな。
あの女は「売れる為には誰とでも寝ますからどんどん誰と寝ればいいか教えてください」ってやってな
そのくせ差し向ける段になるとあいつは嫌いだの、こいつはバカだのって難癖付けて結果
全然営業にならなかったんだよ。
奴が強かなのは、その時にそのリストをどっかに隠して、それをちらつかせて
北京留学まで勝ち取りやがった・・・つまり、差し金は福○マフィアで多分南京人脈だろう。
菅直人が転けるのは早いね・・・そうなると副総理格は有り得るな。

民主は今日の時点じゃあ56+2/-6だな。
明日でだいぶ動くし、それでほぼ確定だろうさ。



貧困ビジネスつぶしが多いのも、
政局が不透明な、選挙の間にいろいろ暗闘があるんだろうなぁと。

民主党の最有力支持団体の方々がキツイお灸をすえられまくってる件

民主党の最有力支持団体の方々がキツイお灸をすえられまくってる件
http://tokumei10.blogspot.com/2010/06/blog-post_3612.html

多いよねー、ここんところ。

で、関係あるのかもで、生活保護のニュースも多いんだよなーと。
http://news.google.co.jp/news/search?pz=1&cf=all&ned=jp&hl=ja&q=%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7&cf=all

向精神薬、生活保護1300人が不正入手? 読売新聞 - ‎2010年7月1日‎
元職員着服の生活保護費、福岡市支払いで和解 読売新聞 - ‎2010年6月30日‎
生活保護者の葬祭扶助、5年で1000万円 大阪市から 朝日新聞 - ‎2010年7月1日‎
生活保護却下された男性「組員でない」と主張 読売新聞 - ‎2010年6月29日
貧困ビジネス、僧侶装い生活保護申請付き添う 読売新聞 - ‎2010年6月18日‎‎
患者全員が生活保護、大阪の34医療機関調査へ 読売新聞 - ‎2010年6月23日‎
生活保護費詐取、「50人から月100万円」…NPO元理事 読売新聞 - ‎2010年6月8日‎
生活保護費で使途不明金 大阪・高槻 MSN産経ニュース - ‎2010年6月11日‎
自称NPO代表ら起訴 生活保護費の詐取事件 MSN産経ニュース - ‎2010年6月23日‎
詐欺容疑で労組員再逮捕 生活保護費だまし取る MSN産経ニュース - ‎2010年6月22日‎
弘前生活保護費着服 読売新聞 - ‎2010年6月8日‎
組員夫婦、生活保護費519万円不正受給の疑い 読売新聞 - ‎2010年6月7日‎
収入申告せず生活保護、中国人夫婦510万詐取 読売新聞 - ‎2010年6月7日
「ただ乗り」させぬ仕組みを 大阪市生活保護外国人1万人突破 MSN産経ニュース - ‎2010年6月13日
貧困ビジネス 「歩の会」理事、保護費の半額ピンハネ 読売新聞 - ‎2010年6月21日‎
唐津市:暴力団幹部の生活保護取り消し /佐賀 毎日新聞 - ‎2010年6月10日‎
組員の生活保護申請急増、愛知 デイリースポーツ - ‎2010年7月1日
【貧困ビジネス】病院で受給者“青田買い” 不動産業者が勧誘チラシ次々 MSN産経ニュース - ‎2010年6月14日‎
申請急増、ウソ見抜けず…大阪市の生活保護費詐取 読売新聞 - ‎2010年6月10日‎
・・・・・・・

ちょっとこれは、ってのは、やっぱ、これだねぇ。

入国直後の中国人46人が生活保護申請 貧困ビジネスか
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201006290071.html

日本に入国した直後の16世帯46人の中国人が5~6月、市に生活保護を申請し、うち13世帯32人に受給開始決定をしていたと発表した。46人はいずれも市内在住の高齢女性2人の介護名目で入国し、市内の同じ不動産会社が同行したり、住居を紹介したりしていた。生活保護費を狙うため、外国人を利用した新たな貧困ビジネスの可能性があるという。




「疑われ不本意」 生活保護受給開始の中国人が証言
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201007020110_01.html

来日後に生活保護の制度を知ったといい、保護申請の手続きについて、市内在住の30代の中国人男性が世話をしてくれたと説明。「仕事があれば保護は必要ない。こんな状況なのに、うそだとか疑われるのは不本意だ」と訴えた。入国審査の際の身元引受人については「知らない」と答えた。
「自分たちは日本人の子孫だし、帰国するのは当然だ」と述べた。渡航費用などで約1万元(約13万円)かかり、一部は借金したという。入国審査の際の身元引受人については「(妻の)おばあちゃんが(手続きを)してくれているので、知らない」と答えた。
生活保護制度について「日本に来てから周りの人に聞いて知った。こういう制度があるので使うのは当たり前だ」と述べた。46人の生活保護問題が表面化したことについては「なぜ自分たちだけこんな目に遭うのか。八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例もあるのに」と漏らした。


平松市長のコメント
http://www.hiramatsu-osaka.com/message/post-103.html
http://www.hiramatsu-osaka.com/message/post-104.html

政権交代でよかったことと言えば、野党時代にやってたことが与党になって攻撃対象になった、ってことなのかもなーと。

生活保護、老齢加算廃止は違法…福岡高裁判決 読売新聞
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=26660

こんな感じでバランスとってるようにも思えるけど。



賃上げ闘争の深層と「中国病」

【石平のChina Watch】賃上げ闘争の深層と「中国病」
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100701/chn1007010730002-n1.htm

 過去十数年間、中国はずっと、「労働力の安さ」を武器にして外資の導入や対外輸出の拡大を図り経済の高度成長を牽引(けんいん)してきた。そのためには当然、労働者の賃金水準を低く押さえつけておく必要があった。中国の高度成長は結局、労働者の利益の犠牲の上で成り立ったものである。
 しかし、このような「低賃金化成長戦略」が長きにわたって実施された結果、経済面での内需不足と、社会面での貧富の差の拡大といった弊害が生まれた。そして、内需不足は逆に経済の持続的成長の足かせとなり、貧富の格差の拡大は民衆の不満を募らせ、社会不安の高まりにつながった。
 2008年の世界同時不況以後、輸出の継続的拡大をもって経済を成長させていく戦略自体が限界にぶつかって頓挫した。その時から、いかにして内需を拡大させるかが中国経済にとっての死活問題となった。
 こうした中、中央政府の主導で、今年2月あたりから全国各省で最低賃金の引き上げが相次いだ。温家宝首相はまた、「より公平な社会の富の分配」を政府の重要な仕事の一つとすることを宣言した。賃上げを求める中国の労働争議はまさにこのような背景の中で起きたものであるが、政府が今までの方針から一転して黙認の姿勢を示したことが争議の広がりを助長した最大の要素である。
 つまり中国政府は、自らの進めた「低賃金化成長戦略」のつけを外資系企業などに押し付けることにした。賃上げさせることによって労働者の不満を解消しながら、それを起爆剤にして経済面での内需拡大を図っていく魂胆である。

が、このようなご都合主義の「景気対策」は、中国政府にとっても実はもろ刃の剣である。
 労働者の賃上げはある程度、内需の拡大につながるかもしれないが、それは別の面でより深刻な経済問題を引き起こす火種となりかねない。前回の本欄でも記述したように、今の中国政府はインフレ傾向の強まりを何よりも危惧(きぐ)しているが、賃上げの広がりは当然、インフレの亢進(こうしん)に拍車をかけることになろう。
 賃上げはまた外資系企業の中国からの撤退を促し、国内企業の経営を圧迫して多くの中小企業を倒産に追い込むような「効力」をもっている。全面的賃上げとなると、失業の拡大という予期せぬ結果がそこから生まれてくる可能性が大だ。

 つまり、中国政府「公認」の賃上げ闘争の広がりは逆に、「失業が拡大しながらのインフレの亢進=物価の大幅上昇」という最悪の事態を作り出してくるかもしれない。しかも労働争議そのものは常に政府と労働者との対立に発展していく危険性をはらんでいる。
 結局、賃上げ闘争をうまく利用して労働者の不満を和らげ内需の拡大を図っていこうとする中国政府の一方的な打算は、やがて自分たちの首を絞めるような結果になりかねない。
 が、いったん火をつけられた賃上げ闘争はそう簡単に収拾できる訳もない。これから大いに苦しまなければならないのは中国政府の方であろう。
 この一件からも、中国の経済と社会の両方ともがずいぶん病んでいることはよく分かる。さまざまなジレンマを抱えている中で、どんな「治療法」をもってきても逆に「容体」の悪化を助長する副作用を心配しなければならないところに、いわば「中国病」の難しさがあるのである。



http://twitter.com/kaokaokaokao

さっき北京の某名門大学の先生と、今の罷工潮(ストライキブーム)が、いわゆる日本の1970年みたいな状況に突入していくか、というテーマで議論したら、先生の意見は、あり得ない、と。理由ききたい?
先生いわく。中国では制度として認めていないことが、現実には頻発している、という矛盾が多い。たとえば、ストライキは中国の制度としてはないことになっているが、頻発している。制度として民主化はないが、インターネットをのぞけば民主化運動 は存在する。
制度と現実が違うとき、制度を現実に合わすかどうか。制度を合わす、ということは政治制度改革、つまり一党独裁放棄につながる。これは絶対に認められない。そのほかは、容認(見て見ぬふりをする)と現実を力づくで抑える。しかし、この二つとも、さらなる反発を呼ぶ。
任期がのこり二年の胡錦濤政権の方針は、安定、すなわちなにごともなく政権交代をすること。そこで、現政権の選択肢は一つしかない、という。つまり金で解決。ストライキも立ち退きも、民主化運動も金にものを言わせて、お引き取り願う、という。
今の中国は、とりあえず金(経済成長)がある。金があるかぎり、金で解決する方法でいく、という理屈です。だからこの1カ月に14省・区に最低賃金を2割アップした。逆にいうと、中国の経済成長が頭うちになったときが体制の変化(崩壊)につながる。これって、政府系の学者先生のいっていることだ。
別のエコノミストの先生に聞いたところでは、今回のストはストライキ・ブローカーがかなり動いたそうだ。ストライキ・ブローカーというのは、ストライキの起こし方みたいなのを指南して焚きつけてサポートして、賃上げに成功した従業員からキックバックもらう人たち。
立ち退きブローカー、とかもいるそうだ。立ち退き住民のかわりに、抗議活動やったりして、立ち退き料の上乗せを獲得したら、何パーセントキックバックとか。それって、プロ市民運動家のこと?とか思ったけれど、ようするに庶民側も政府としての対策が金を払う以外にないことをしっている。
全土に労使闘争が広がらないもう一つの理由は、労働者のレベルに格差がありすぎる。今回外資系にストが集中したのは、外資系企業の労働者のレベルが高いことが一因。権利意識、思想、連帯の仕方、ネットの使い方、そういうものは、高い知性が要求される。
中国民営企業の工場は、外資系企業と比べられないくらいの労働条件の悪さだが、抵抗すれば殴るなどの暴力もあり、はなっから、労働者の権利を認める余地もない。それに抵抗することを考える思考や教育すらないレベルの人たちがいる、と。その人たちにストライキは広がらない。
先生いわく。ただし外資系企業の中でも日系企業は今後もストがおこりやすい。日系企業を攻撃すると世論の支持をえるし、政府は対日重視外交なので、すばやく反応してくれる。日系企業は労働者の権利保護意識が高く、要求を聞く耳をもってくれる。(台湾系企業では自殺で抗議するしかないけど)
先生は中国民営中小企業にストライキブームは広がらない、とみているけれど、政府がそのことを恐れているのは間違いない。だから、ものすごく今対策を考えている。日系のアナリストいわく、今月はなんども中国政府側から日本の労使関係史に関する問い合わせや対応策への意見が求められたと。
しかし、中国の経済成長はどのくらいで頭うちになると思う? さきほどのエコノミストは、頭うちは一人当たりのGDPが日本の半分くらいだ、それまでにあと20年、といっているけど。
そのエコノミストによると、4月半ばに不動産価格抑制政策が打ち出されてのちの一カ月で、不動産売買価格は半減したそうだ(統計局は25%減としているけど、本当はもっと減った)。だから今年不動産バブル崩壊、というのが予想されているけれど、もしバブル崩壊しても、1年で立ち直る、と。
不動産価格が3割以上さがれば、銀行が損をする。銀行が損をするということは政府が損をするということだから、そこまでやったら、揺り戻しさせる。同時に3割減になれば、中産階級の手に届く価格になるので、また実際の需要がでてくると。バブル崩壊というより調整局面。

今回のストライキ頻発の背景には、リーマンショック後の対策として巨額の財政出動して内陸のインフラ事業を興したので、農村の出稼ぎ者が沿海部までいかずに、近場で土木工事するようになった。なのに、意外に早く輸出が回復して沿海部では労働者不足に。
昨年はリーマンショックをいいわけに、賃上げしなくてもいいって、通達だしたし。だから賃金2割あげても、2年分の賃上げと考えれば、まあまあ妥当という意見も。(つまり企業はすごく譲歩したわけではない)。
中国共産党は、自民党をお手本にしているところも多いんです。派閥政治なんて、よいお手本。民主党政権になってこまったなあ、と思う人多かったそうですよ。民主党政権なら小沢さんに首相になってほしかったと。小沢ささんは自民出身だから自民党のやり方でいくだろうから、対応しやすそうと。
その学者先生は日本にも留学して、相当の日本通なのだけれど、菅さんの評価が意外に高いのに、ちょっと驚き。菅さんは実務派と研究者の間では評価されているらしい。あたしゃ機会主義者でパーフォーマーで権力志向だとみてたんですけど。
98年当時、日米同盟が中国にとってマイナスでないという主張をしたのは、日中関係専門家の中でさきほどの先生だけだったんですって。でも今の日中関係専門家の間では、日米同盟の役割に対する評価は高い。軍部も、台湾情勢が安定したことを受けて、日米同盟の批判をいう声はほとんどなくなったとか。
それより、民主党政権のいっていた日米中の正三角形の関係という方に警戒感があるそうです。いわく「二等辺三角形から正三角形にうごかしたときにできるひずみや矛盾に対応する余裕がない」。ほかに労力さきたいところ中国にはいっぱいあるようです。
中国の不動産バブルの現状。杭州の郊外にエッフェル塔とトレドの泉?ここの不動産。一平米8000元(杭州の不動産は二万元)。ほとんどゴーストタウン。 http://twitpic.com/20w3fy
とりあえず、某工場のストライキに参加したワーカーから話を聞く。が、肝心の譚国成さんと連絡がつかないんだ。彼のMSNには一応リクエストしたが。やっぱり取材には応じてもらえないかなあ。
@montagekijyo ホンダ系列の場合、高専レベルの教育水準の人が多く、1980年代生まれの若者たち。パソコンなんか、自分で組み立てちゃうし、頭よさそうだ。バックに常凱人民大教授という日本通の労務問題に強い学者さんがついたのが、ホンダにとって不利だったな。
@montagekijyo みんなQQとかメッセンジャーとかやっている。工場で働いたお金をためて、どっかに投資して発財したい、だって工場勤め続けていても限界あるし、という。でも、このレベルの人たちがいるのは、日系企業だから。
企業サイドの話をききまわったら、もうストだらけだった。とある区では33社の日系企業があるのだけれど3分の1でスト発生。でも、だいたい1日で解決。ストは1~2日以内に解決しないといけない、らしい。
確かな筋によれば、南海ホンダの労使談判は、なんと汪洋書記も現場にいっていた、と。全人代代表(国会議員みたいなもの)の曾慶洪が広汽本田側の代表で、労働者側には人民大の常凱教授も同席し、汪洋書記も視察したというなら、このストはかなり政治的背景もありそうだ。
@allzero 曾慶洪氏は広汽本田の総経理。日側でなく、全人代代表の彼が会社代表としてでてきて、半月以上長引いた問題を見事解決。で、曾氏は8月には董事長に内定していると報道されています。なおかつ汪洋という広東省トップがでばっている。中国人はすべての出来事を政治利用しますから。
汪洋書記は労働力と産業の「双転移」戦略をかかげており、賃上げ派です。2008年に労働契約法が改正されたあと、2~3年で賃金を倍増、みたいな話も出て、企業トップがみなビビったとか。広東で果敢に経済構造転換を推し進めようとし、いわば強い書記をアピール中。
@west1173 中国企業に起きているという話はあまりききません。中山市では約70社の企業があつまっているのですが6月25日までの1カ月のあいだに、日系6社、シンガポール、ドイツ、スイス、台湾、あと一社どこだっけ?11社でおきたそうです。日系だけじゃないですが、日系が多い。
汪洋さんについて、少し解説。重慶の書記から広東省の書記に。重慶でさして功績もあげてないのに、なんでよ!というやっかみの声もありました。汪洋さんは胡錦濤氏の腹心で、複数の筋によれば、当時は深●政治特区計画の密命を帯びていたとか?
ところがシンセンの政治特区計画はとん挫。リーマンショックとかいろいろ外因もあったのだけれど時期尚早だった。しかも大仕事の前に掃除するぞ、と張り切った汪洋書記は、広東マフィアと官僚癒着など摘発しはじめます。これを、あ、痛!と感じる党中央幹部がいたとか、いなかったとか。
そこで、野心家の薄熙来重慶書記がたきつけられます。薄氏は年が年なので、派手なパフォーマンスしないともうチャンスがない。で、打黒賛紅、つまり汚職をたたいて毛沢東路線を賞賛するキャンペーンを展開。重慶の汚職取り締まりということは前任者の汪洋書記時代の責任を追及するという意味。
で、しばらくお互いぼこぼこに殴りあうような喧嘩をして、さすがにこりゃまずい、と痛み分けの状態が今。でも、汪洋さんというのは、まだ若いしなかなかの野心家みたいです。ほめる人は、彼が首相になったら朱容基みたいな首相になる、という人も。ほんとかな?
2005年にキャ●ンの大連工場だったけ?ストがありましたね。このときは、政府介入がありました。ところが去年から増えてきているストは政府は無視、あるいは黙認が特徴。ホンダのストが大きく報じられましたが、それ以前に、ホンダ級のストががんがんありました。実は。
今年2月にも某日系企業でも大型ストがあったのですが、これはメディアに一切でませんでした。なぜかというと、ラインを止めなかったから。ライン止めて初めて外部に、あ、ストがあったんだ、とわかりますから。その代り70%の賃上げ要求を飲んだとか(涙)
じゃあ、ホンダはなんでライン止めるまでこじれたんだ、というと、南海ホンダは100%出資連結子会社だから。ラインとめても完成車メーカーから部品工場に対してペナルティ(罰金とか)が課されない。だから部品工場側が強気で労働者の要求を簡単にのまなかった、という話をききました。



中国の現状が混乱なのか、平常なのか、判断つかないけど。
踊り場に来たことは間違いないわけで。
足ふみが短期で済むのか、長引くのかだが。
元の切り上げと、不動産価格の抑制で済むかどうかと、証券の調整で済むかどうかと、インフレ抑制と、、、
やはり、しばらく、グダグダしてそうな気がするな。

ゴア元副大統領に強制わいせつ容疑 米警察が捜査再開

ゴア元副大統領に強制わいせつ容疑 米警察が捜査再開
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100701/amr1007011327005-n1.htm

米メディアによると、女性は2006年にポートランド市内のホテルにマッサージのために呼ばれた際に体を触られたり、ベッドに押し倒されたりしたと主張。捜査は07年に一度、証拠がないとして終結した。だが、女性がタブロイド紙に証拠があると語ったことを受け、捜査再開を決めた。


なんか、今さら再捜査って、違和感だねぇ。
温暖化バブルの終了になるのかな??

【日本版コラム】誰が「太陽光発電バブル」を作りだしたのか?
http://jp.wsj.com/index.php/layout/set/print/Business-Companies/node_76852

「バブルがいつ崩壊するか予測するのは誰にもできない。ただ、過去のバブルは例外なくはじけている。経済学の世界では、決まって多数派が間違える」
 これは20世紀を代表する経済学者で、元ハーバード大学名誉教授の故ジョン・ケネス・ガルブレイス氏の格言である。
 今回のコラムのテーマは「太陽光発電バブル」である。6月22日、ダウ・ジョーンズ通信は、「スペインの太陽光発電補助金、削減されれば資本逃避の恐れ」と題したインタビュー記事を掲載した。
 インタビューに応じたのは、太陽光発電スペイン2位のフォトワティオ・リニューアブル・ベンチャーズのベンフメアCEOである。スペイン政府は今月中に再生可能エネルギー(以下クリーンエネルギー)に関する新たな規制を発表する計画で、既に稼働している太陽光発電設備について、補助金を30%削減する可能性がある。
 新しい規制が作られることは以前から分かっていたが、業界の利益を損なって欲しくないというのが、インタビューの内容である。
 ベンフメア氏は「スペインでは投資が行われた後にルール変更が起きることが分かると、クリーンエネルギーを始めとする規制分野への外国からの投資が国外逃避する可能性がある。」と語っている。
 補助金削減が予想されているのは、2008年9月に操業を開始し、25年間、1メガワットあたり450ユーロの固定価格買い取り制度(フィード・イン・タリフ:FIT)の対象となる発電施設である。スペインは2009年だけで太陽光発電業界に、26億ユーロの補助金が支払われており、今後FITの買い取り単価を下げないと、電力料金の引き上げをしなければならない。
 この事例は、国家財政危機を理由に市場の標的にされている「PIIGS問題」(ポルトガル、イタリア、アイルランド、ギリシャ、スペイン)とは問題の所在が違う。ただ、ドイツやPIGGSメンバーのスペイン、イタリアにおいて、クリーンエネルギー業界を成長させたFITのパワーとその副作用について様々なことを教えてくれる。
 FITは、エネルギーの買い取り価格(タリフ)を法律で定める方式の助成制度である。クリーンエネルギーは火力発電や原子力発電よりコストが高いので、普通に発電しても利用者にとって割が合わない。そこで、一般の人が払う電力料金を少し割高にして、その分、クリーンエネルギー事業者に還元しようという仕組みがFITである。クリーンエネルギーの普及の財源を公的資金で埋めるのではなく、国民が薄く広く負担するわけである。
 政府レベルでFITを導入したのは1990年のドイツが最初である。これは大きな効果を上げ、ドイツ環境省の報告書によると、2007年の全発電量に占めるクリーン電力の比率は14.2%となり、2000年の6.3%から大幅に増加している。
 ドイツの成功にならうように、2007年には世界46ヶ国・地域(REN21による)がFITを導入した。
 その結果発生したのが「太陽光発電バブル」である。
 PHOTONのデータを基に、全世界で新規に設置された太陽光パネルの量の年別推移を見ると、発電能力ベースで2000年は0.3ギガワットに過ぎなかったのが、04年に1ギガワットを超えている。その後、成長に弾みが付き、08年に5.8ギガワット、09年には8.6ギガワットになった。12年には63.5ギガワットに達すると予測されている。05年を起点に計算すると、なんと年率69.2%の急成長市場である。
 これが「太陽光発電バブル」の正体だ。
 エコ意識が世界で強くなったから太陽光発電が増えたわけではない。もしエコ意識が成長の理由ならば、CO2削減が既に政治課題に上がっていた2000年代前半に大して増えなかったことを説明できないからである。
 世界の46ヶ国・地域で2000年代にFITが相次ぎ導入されて、その政策効果が数年前から加速度的に表れてきたということがバブルの背景である。
 市場の急成長を見込んで、まず太陽電池やパネルのメーカーが大幅に増産した。シャープや京セラといった伝統的な太陽電池メーカーを、独Qセルズ、中国サンテックパワー、米ファースト・ソーラーなどの新興企業が生産量で追い越してしまった。
 また、製造されたパネルを設置する「太陽光発電事業者」がバブルの恩恵を受けた。これら事業者は製造されたパネルを家庭や企業に販売し、設置・管理のサービス料を貰う。何せ作った電気は、FITによって長期間、国が割高な値段で買い取ることを「保証」しているので、投資リスクは殆どない。銀行も安心して事業者に融資をして、それがバブルを助長したのである。
なかでも、バブルが顕著だったのがスペインである。
次回はスペインの太陽光バブルの詳細と、世界的にバブルがはじけつつある要因について考えてみたい。


こんな話題も出てきてるのと無関係とは思えないねぇ。

その他のソース

ゴア元米副大統領がわいせつ行為疑惑 地元警察が再捜査
朝日新聞
ゴア元米副大統領、女性が「性的接触」訴え警察再捜査
CNN Japan - ‎2010年6月30日
ゴア氏に性的暴行疑惑=警察が捜査再開-米
時事通信

ゴア元米副大統領 娘も夫と別居
CNN Japan
http://www.cnn.co.jp/fringe/AIC201006100005.html
ゴア元副大統領の長女も離婚の危機 米メディア
MSN産経ニュース

あと、これも何か関係あるのか覚え書き。。。
豪、日本の政権交代と似てるような雰囲気だし。
(豪) 5月小売売上高、5月住宅建設許可件数の指標の悪化もあったことだし。

豪政府、資源税計画を抜本的に修正
http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_78571

豪資源新税、政府の譲歩で混乱に終止符
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16111020100702

消費増税軽減で「年収400万円」還付検討

消費増税軽減で「年収400万円」還付検討
http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2010070102000027.html

 菅直人首相は30日午後、山形市内での街頭演説で、消費税率を引き上げた場合の低所得者の負担軽減策について「例えば、年収300万円、400万円以下の人には、かかる税金分だけ全部還付するという方式もある」と表明した。
 これに先立つ青森市での街頭演説では「年収200万円とか300万円」、秋田市の講演では「300万円とか350万円以下」と述べた。首相が低所得者の負担緩和策として検討する意向を示してきた税の還付に関し、対象となる年収の水準に言及したのは初めて。
 自身が提唱した税制の抜本改革をめぐる超党派協議での議論を念頭に、幅を持たせて例示した形だ。ただ、次々と複数の水準に言及したことで、野党側は有権者を戸惑わせることになるとの批判を強めそうだ。
 首相は同時に「食料品などを税率を低いままに押しとどめるというやり方もある」と、複数税率の導入も検討する考えを強調した。
 自民党が消費税率10%への引き上げを参院選マニフェストに掲げたことについては「本当に勇気がある」と評価した。
 その上で「民主党だけでは(国の)大借金を変える力が十分ではないので、与野党を超えて議論しようと、あえて選挙前に呼び掛けた」と、超党派協議の提案に理解を求めた。


非常に好意的に書かれてるけど、、、
そのうち、600万ぐらいまで還付するとか言い出すんじゃないのか?w

http://twitter.com/gaitifujiyama/status/17429892433
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/17430515069
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/17431068660

現在の総理大臣曰く『消費税率を引き上げた場合、年収300万円、400万円以下の人には、かかる税金分だけ全部還付する方式もある』総理または政権与党幹部の連中が、今の日本人の平均年収をちゃんと知っているのか、かなり疑問がw

だいたい年収400万円以下の人が消費税還付するなんて、手間どんだけかかるんだつー話だわねw他の党幹部も似た内容のことを話しているから、多分この間与党幹部で集まった時に知恵絞ったんだろうけど、ここまで泥縄式だと、笑うしかないわな

つまり総理大臣が仰っている年収400万円以下の人は消費税全額還付しますよという、現実的に絶対に有り得ない(手間が掛かる問題と実際に我が国は年収400万円以下の人が6割いるので)この話の真意は、どんな手を使ってでも消費税上げるぞという事を言い換えているに過ぎない



<菅首相>子ども手当て「1万5000円」? 支給額間違え
http://news.livedoor.com/article/detail/4858637/

これも、叩くネタというより、苦笑い。
悲しくなってくる。

消費税うんぬんは、こんな背景もあるのかもなーとも。。。

日本の格付け、債務軽減できなければ引き下げも=S&P
2009年 12月 30日 13:59
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13154720091230

日本国債、格下げの可能性=鳩山政権の歳出拡大懸念で-S&P
2010年 1月 26日 21:00
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_26233

「日本は消費税引き上げ必要」IMFが声明 (2010年5月19日23時58分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100519-OYT1T01336.htm

ムーディーズ:菅政権の新戦略は政府格付けを支える 2010/06/29 18:43
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920009&sid=aiD5RHwcX2u4

5%程度の外資とはいえ、総額は50兆円になるという日本国債。
売り浴びせに合えば、トリガーになりかねないわけで。
格付け引き下げは、致命傷になりかねないからね。。。
プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。