スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ:レクサスGX460の販売を停止-安全性理由

トヨタ:レクサスGX460の販売を停止-安全性理由(Update5)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=a2htHeqhU5ts
コンシューマー・リポートは、コネティカット州のテストコースで、レクサスGXの後部が「横滑り防止装置(ESC)で安定を取り戻す前に、車体がほぼ横向きになるぐらいまで横滑りした」と指摘。「実際の運転では、そのような状況は横転事故につながり、重傷者または死者が出る可能性もある」との見方を示した。
米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、GX460に搭載されたESCが基準を満たしていれば、「CUのテストで起きたとされる後部が左右に振れるスリップは防げるはずだ」との見解を示し、万全に基準を満たしているかどうかを確認する作業を進めていると発表。
-----------------------------------------

しつこいねぇ。
鳩山訪米中の嫌がらせかw
しかし、横転の危険性と言うけど、記事には横転したとはないわけで。
しかも、ESCが効けば大丈夫なはずだ!的な意味不明な論調だし。
横滑りしてドリフト状態になったら横転するか??
そもそも、SUVみたいな車でドリフト状態になるような運転をしたら横転の危険があるのは当たり前じゃないの??
これまた、言いがかり的で、ほんとにありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。