

住友鉱:2010年ニッケル需給、4年ぶり供給不足へ

住友鉱:2010年ニッケル需給、4年ぶり供給不足へ(Update1)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920016&sid=arWBSxQw5B0M

こうなっちゃったかぁ。
LMEの指定倉庫在庫は15万トン超なんだけどねぇ。。。
政府の備蓄在庫を放出したぐらいだから、マジでタイトなんだろうけど。
チリ地震の前辺りから、ユーロ安につられなくなって異常な動きをしたときに、2007年の相場が重なったんだけど。
チリ地震で勢いついて、そのままかぁ。
証券よりも何よりも一番強くなっちゃったし。(><)
ニッケルのみならず、資源も株価とともに上がっているわけで。
このまま、インフレでデフレ脱却できれば歓迎されるべきことなのかもだけど。
最終製品に転嫁できないんだから、資源高で中小零細製造業がアボーンしていくような気がするけどねぇ。。。
ゴールデンウィーク明けからお盆まで、どんな動きになるのか。
日本の選挙もあるわけで。

ま、しのぎどころだ、頑張ろう。。。

メタル大幅上伸 ニッケル23ヵ月ぶり、アルミ17ヵ月ぶりの高値
http://mrb.ne.jp/newscolumn/1987.html

いかにしてニッケル反騰が起きたか
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/node_45849

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
