

ベトナム高速鉄道、新幹線方式を採用

ベトナム高速鉄道、新幹線方式を採用
http://www.afpbb.com/article/economy/2718728/5615019

いよいよ正式に決まったようで。
鉄道はイギリスが作ったけど、鉄道網は日本が作った、という麻生さんの言葉を思い出して。
ただ、鉄道網を支えているのは、

トラブル相次ぐ中国高速鉄道、新幹線との違いは「乗客の素養」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0114&f=national_0114_015.shtml
開通したばかりの高速鉄道で故障発生、原因は乗客の喫煙-中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1230&f=national_1230_019.shtml

こういうのを見ると、たしかに、緻密な鉄道網を作って運用ってのはすごいかもしれないけど、それを支えているのは、乗客の素養ってことも大きのかもなーと思った次第。
ベトナムはどうかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
