

『与党は帰化した子孫多い』 石原知事

『与党は帰化した子孫多い』 石原知事
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010041890070655.html?ref=rank
 発言は、自民党を中心とした地方議員ら約五百人が参加して千代田区内で開かれた「全国地方議員緊急決起集会」の席上であった。「(帰化した人や子孫が)国会はずいぶん多い」といい、根拠を「インターネットの情報を見るとね。それぞれ検証しているんでしょうけれど」と人物は特定せずに説明し、与党にも言及した。
 石原知事は「それで決して差別はしませんよ」としながらも、続けて朝鮮半島の歴史に触れ、韓国政府が清国やロシアの属国になるのを恐れて「議会を通じて日本に帰属した」として一九一〇年の日韓併合を韓国側が選んだと話し、「彼らにとって屈辱かもしれないけども、そう悪い選択をしたわけではない」などと述べた。
-----------------------------------------

極左新聞と言ってもいい東京新聞が、こんな記事を載せたのは何かな。
一つは、反応が知りたい、ってことだろうね。
左寄の反論が大きいか、保守の賛美が大きいか。
見出し的には、保守の増加に媚を売り出した感じがしないでもないわけだけど。
発言どうこうといより、こうした内容が公になるようになった、ってことに驚きもある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
