スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の声氏

381 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/18(日) 11:33:17 ID:T2oCYRc1
朝だし、まあ下らない話でもしようか。
漫画家が牛丼屋に文句を言ったとか話題になってるが、牛丼チェーンなどで今不思議な現象が起きている。
俺の飲み仲間に金融ブローカーがいるが、こいつが最近外国人から「フランチャイズチェーンの
経営権を何とか手に入れられないか」と相談を受けるケースが急増しているとか。
今や牛丼チェーンは冷酷なビジネス・・・それも乗っ取りと相手を叩き潰す血も涙もない
陣取り合戦の様相を呈しているから、漫画家などどうでも良いのだ・・・
昔と今では立場が違うし、経営者の考え方も違う。
もう漫画家なんて関係ないねと、マネーゲームだけで充分やっていけますよとの意味がある。

382 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/18(日) 11:36:04 ID:T2oCYRc1
海外からの資本家にとって牛丼チェーンやラーメンチェーンは物凄く儲かるビジネスであり
特に牛丼はマグロを全面禁漁にして寿司屋を干し上げればどの道牛丼に行くぞと、しかも
アメリカはもっと肉を買わせようとするから当然寿司屋は目の敵にする・・・
ここへ来て、その外国人投資家に対して信金や信組から飲食店情報が盛んに流され
どこが良い場所でここの店は我々が干し上げますから、お付き合い宜しくねと言う事で
組織が仲介するケースも増えている。
組織にしてみれば、不動産が転がせてしかも融資の仲介料を手に出来るし、権利も発言権を維持出来るから
一石二鳥なんだな・・・
このバックに、だぶついている資金事情があり、信金や信組は貸し付けの査定も出来ないから
仲介者の声を信じてブローカー商売に明け暮れている。
大規模飲食チェーンの背景には、何も出来ない信金や信組、そして低利で借りられる
事に目を付けた投資家とそれに集る組織、その犠牲となる零細業者の構図がある。
しかも、それら看板料自体が投資としてオークション状態となっている。
駅前の一等地が空けば、そこで少々金が掛かってもチェーンの看板掲げて安くバイトを
こき使う事で利益は上がっていく。
夫婦で仲良くやっているラーメン屋などがその標的となっていて、相当嫌がらせが相次いでいる。
例えば、十品全て違う出前を頼むとか、女の子を昼間に食べに行かせるとか(時間が掛かる)
タバコを吸わせろとか他のお客に迷惑が掛かって行くのを控える様な嫌がらせと精神的な嫌がらせだね・・・
お金を返してくれませんかとのお得意の台詞だね。
飲食店の個人経営が危機なのだ・・・その様な事を亀井は知っている筈なんだがね。

384 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/18(日) 11:46:34 ID:T2oCYRc1
ところで、愛宕山は信濃町って名前に変わったらしいな。
小学校を著名人が訪ねて授業をする番組のキャストを見て、来るべきが来たなと
感じた人間は少なくないんだ。
信濃町直結の芸能人に授業させて、一体どういう考えなんだろうな・・・
特に今日のは酷いし、これは完全に政治宣伝と同じだ。
何となれば選挙に出る噂が絶えないからだ・・・

しゃくれた男と人相の悪い政治家を結びつけたのはやはり信濃町らしい。
信者じゃないが、取り巻きには信者が多い。
ご褒美は落語家の立候補決定だ・・・
そうなると、芸能界から政界を目指すのも、シャクレ男にお伺いを立てる事になる。

387 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/18(日) 12:17:43 ID:T2oCYRc1
ところで、徐々に安保は廃棄して良いだろうとの世論が構築されるだろうな。
小沢も、連合の大掃除をしなきゃならんと腹をくくったし、そうなると総評系を
前面に押し立ててより政治色の強い組合に色合いを変える必要がある。
小沢にとって政治とは選挙なのさ・・・だから、選挙に勝つ事だけが小沢の政治と
言う事だ・・・右だろうが左だろうが、親米だろうが中国寄りだろうが、選挙に勝てれば
それが全てと言う事だ。
先程聞いた話で、普天間に関してはアメリカも表向きは怒っていても裏では事情を理解しつつある・・・
つまり、日本は離れていくんだねと、だからアメリカから安保廃棄を言い出さずに日本が独自に
環境を整えて、国民が安保を望まないんだとの理由付けをして廃棄への道筋を付ける・・・
代わりにアメリカは上に書いた様な牛肉などの押し売りをどんどん進めて、日本とは
ビジネスライクな付き合いだけに留めますよと言う事だ。
今まで以上に日本と言う国家にアメリカ人は興味を示さなくなるし、政治的価値も
低下していく・・・
これは選挙に勝つ事だけが政治だと思っている小沢にとって好都合だ。
何となれば海外からの情報がそれだけ減るからだ。
確かに鳩山は愚かと言うか、常識がないと思ったが、徐々にこれは仕組まれた話で
実際には小沢が全て後ろで操っているんだろうと感じている。

403 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/04/18(日) 16:49:57 ID:cUOKGvwC
AERAに「小沢と吉本社長が密会」という記事が出ている。
4月7日、大崎社長が議事堂の幹事長室を訪ねたという。二人は初対面。
シャクレはこの場には同席してないようだが、闇さんの云う
ような場面があっても不思議ではなさそうだ。

404 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/18(日) 17:13:59 ID:T2oCYRc1
>>403
初対面じゃないんだ・・・わざと見せつけたんだ。
ある件で火消しを頼んだ・・・だから、ある件が収まったじゃないか。
それでシャクレ男の上にいた邪魔者が失脚して、シャクレ男が文字通り仕切り始めた。
吉本は文字通り暴力でメディアを制圧してるからね。
どのくらいの人材が壊されていったか判らないな。

405 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/18(日) 17:20:06 ID:T2oCYRc1
ついでに言えば、牛丼屋は何も経営何かする必要はない。
土地と看板を転がして、最後に素人に高値掴みさせて逃げれば良いんだ。
中華屋の場合場所が良いと看板代だけで二千万近い相場だ。
それを競りに掛けてカラ札を入れてつり上げるか、或いは転がして
転売益を稼ぐか・・・
本部なんて深夜営業のデパート見れば判るだろ??みんなその筋だ。
だから転がしだなんてすぐ判るが見て見ぬ振りだ。
分け前が転げ込むからな。

安保は日本側から言い出せば条約解消出来るんだよ。
アメリカからの脱却を願ってるんじゃないのかい??
鳩山が・・・ではなくて、民主党政権ではもうアメリカとの関係修復は
表向き無理だろうな。
安保条約解消を願ってるのはアメリカだって同じだ。
中国と話した方が早いからね。

420 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/18(日) 19:32:21 ID:T2oCYRc1
>>416
一つだけ教えよう・・・
YとJがキャスティング権の八割を持って行っちまった。
その結果、あぶれる奴がいる訳で、それを取り戻そうとしてある事をばらしたら
その返り討ちにあったって話がある。
何がでかいって言ったって、愛宕山の権利をYが手に入れたのはでかいな。
ってのは国の予算だし、国が見るって事は逆に国の査察が入らないって事だ。
金の使い放題だ・・・当然ケツ持ちも潤うしお返しする手土産になる。
読んでいけば、本家筋とお話を誰がするか・・・その露払いを誰がするのか・・・
お座敷の次の間に誰が控えるか・・・って事だ。

424 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/18(日) 19:52:16 ID:T2oCYRc1
愛宕山はその筋には弱いんだ・・・特に弱いな。
だからその筋っぽく迫られるとびびる・・・道理で軒並みYが
キャスト決めてる訳だよ。
どうやらエンタープライズの利権を狙ってるんじゃねえかってな。
民主党も自分に不利な事を喋りそうな奴をY使って絞める事が出来るからね。

425 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/04/18(日) 19:54:52 ID:B53ixzeQ
Jは政治家へのショタ枕が強みですよね。
大勲位閣下なんてJが盗撮した写真がネットへでたら首つりかねませんよw
今、ある闇勢力がJを韓流ショタへ入れ替えて利権を握ろうと攻勢をかけてるそうです。
枕慣れしてんのは向こうも同じですから。
民主党のY議員はこの韓流ショタの応援団長と呼ばれているそうです。

464 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/19(月) 09:09:57 ID:VV0HGGnP
なぜYが愛宕山を仕切ると民主党に有利になるか・・・そのからくりだが
以前・・・だいたい一年前の事だけれども、ある真面目な討論番組に無理矢理Yが
自称文化人を突っ込んできた。
最初は断ったが、断るならどうなるか見てろと凄んで、実際に現場で蹴飛ばされたり
ガン付けされたり、収録で思った様に喋ってくれなかったりで結果的にYの言い分を呑んだ。
すると、その番組は生だったんだが・・・Yが今度はディレクションに首を突っ込んできて
発言回数の半分をよこせと言ってきた。
司会役はカメラの脇の大きなボードやその他のサインを見て進行するのだが、それを全て
Yに握られてしまった・・・結果、Yの文化人が一人で喋るシーンの連続となり
高視聴率の割りにクレームが多い結果となったんだな・・・
これは番組ジャックの例だが、じゃあ民主党に不利な番組を作らせない為にはどうするか・・・
Yの特徴は企画力で、この点に於いて愛宕山はもはやYに太刀打ち出来ない。
もっとも愛宕山が力を入れるのが土曜の七時半からだが、そこにYは自分達の仕切りでお笑いを
させるか、Y仕切りの討論番組を入れろと盛んに運動している。
それはさすがに出来ないと言う事で、じゃあその番組にYのタレントを入れろ、そして
ディレクションさせろと言う事になり、これでまともな議論が出来なくなる。

465 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/19(月) 09:30:50 ID:VV0HGGnP
今、民主党がもっとも恐れているのは、閣僚を討論番組に引き出されて
一般の人から質問をされる事だ・・・
自民党の議員に対してなら「あんたらの政権運営でこうなったんだ」と言う口上で
逃げ切っているが一般の人にはそれは効かない。
そして学者によって様々な問題点、特に国会運営や財源無きバラ撒き政策、
福祉や環境ビジネスに対する過剰な根拠無き期待、外交問題、そして外国人参政権など
幾らでもある問題点を冷静にかつ筋道を立てて追求される事を一番恐れている。
かつての愛宕山ならその様な番組を創れたが、しかし今は上層部が癒着してしまっている。
そうなると番組仕切りも自分達では出来ずに、どこかでYの世話になる・・・
だいたいその様な番組を編成会議で出しても弾かれて、むしろ気楽に政治を語りましょうと
そこでお笑いタレントを呼べば何だか判らない番組になってしまうね。
それをYは狙っているし、民主党もそれを望んでいる。

今もっとも必要な番組とは、特に外国人参政権問題がそうだが、殆ど説明されていない
様々な問題を冷静に、かつ事例を参考に説明し検討する番組だ。
芸人何ぞ入る隙間はないし、財政規律の問題などは経済学者をかなり入れないと
内容が濃くならない・・・それらを全て拒否してきたのはどっかと兄姉盃を交わした
ある人物で、その人物からの申し送り事項でどんどんYは仕切りの度合いが強くなっている。
---------------------------------------

吉本、ジャニーズ、創価、バーニング、、、数年前から言われていたことの地盤が着々と強固になっているようで。
愛宕山はその筋には弱いんだ・・・特に弱いな。。。NHKのおかしくなったことと、関係有るのかもな。

日米安保廃棄まで、いっちゃうんかなぁ。
そう考えたくなるほどの、グダグダっぷりだからな。
そうなると、大きな渦に巻き込まれることになるが、それがいい方向とか悪い方向とかの前に、それしかない、ってなっちゃう状況は怖いね。
生きている間に、アジアはどうなっていくんだろう。
パワーバランスの移り変わりというものを、まじまじと感じれるのはネットがあるからだろうけど。
ま、まずは日本の選挙で、どうなるか。
民主が惨敗しても、もう、どうにもならんだろうけど、民主が勝つのだけはヤバすぎる、かな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。