スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の声氏

524 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/19(月) 22:11:02 ID:VV0HGGnP
今日は夕食を共に、様々な情報交換をした。
まず、小沢はハラを決めたな・・・つまり、鳩山は斬る。
もしかすると、菅直人も斬るかも知れない・・・都知事転出でね。
そして、原口首相・古川官房長官で自分自身は幹事長辞任し無役に表向き
なるが裏では勿論院政を敷く。
>>509の指摘が正しくて、それに付け加えれば人事権は党が握る。
さらに、官僚の大リストラを進めて役所の機能を削減し、橋下の新党と結託して
様々な業務を地方に任せっきりにしてしまう・・・これは、役所の能力を殺いで
もはや民主党以外コントロール出来ない体制にする為だ。
つまり、小沢の言う民主主義とは責任を選んだ側に押しつけるだけで、全ての
権限は政治主導の名の下に政治家が・・・と言うよりも政党が握ると言う意味だ。
つまり、民が主になって責任を負う・・・だな。
鳩山は度胸が無くて、どうも安保廃棄は言い出せそうもない・・・だから、ぐだぐだのまま
放置状態でアメリカが言い出すのを待つと言うか、どうぞ御勝手にと言う姿勢に終始するだろう。
橋下とは、そのシャクレ男のケツ持ち経由で話しが付いていて、地方への大幅な権限委譲の
名の下に全面協力させる。
もともと、橋下は自分がどうしても政治をやりたくて、シャクレ男に近付いた経緯があり
言う事は全て聞かざるを得ないのだ。
表向きは反自民で民主とは是々非々の首長連合が出来るが、実際には民主の別動部隊だ。
外国人参政権問題だってつまり金だろ??
橋下はいずれ首相を狙うから、幾らでも金は欲しいわね。

526 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/19(月) 22:25:37 ID:VV0HGGnP
>>515
自分なら、まず投資減税と技術開発減税を徹底してやる。
そして、国の様々な開発や検査機関を動員して、とにかく工業技術の
向上と新規開発案件への投資を呼び込む体制を徹底して整備する。
これからの日本は、形になってるモノではもはやコストの面で中国やインドには
敵わない・・・だから、海外工場で儲けた金で投資を盛んにする他無い。
社会整備にかなり金を掛けなければならないし、その為に財源をどうするかが
問題なのだが、とにかく治安維持とモラル教育に金はつぎ込まなければならないね。
定年制度を全面撤廃し、医師の保証があれば退職勧告を受けるまで働いて良い事にする。
空港の着陸料金を大幅値下げし、ハブ化を進めその周囲5㎞に試験研究機関を置いて
そこで商談も出来る様にして、そのエリア内は保税地域とする。
教育は飛び級など英才教育を進め、才能の早期発見とその育成を徹底して行う。
また、勤労に対する教育を小学校から行い、労働に対する価値観を早期に植え付け
働く事が当たり前の意識を持って貰う。

もはや売れる物は頭脳しかない。
その為には、特許や意匠権や著作権などを国家が戦略物資として捉え
国がそのビジネスを行わなければならない。
技術情報ビジネスに携わる為の役所を設置し、そこは技官を多数揃えて
民間技術の育成とビジネス化に向けて金融機関とも手を携えて迅速に動くべきだろう。

税制がとか、財政がと言ってられる状態ではもはやないのだ。
少なくとも、今の民主党政権が恣意的とも言える程経済無視を続ける限り
日本は坂道をずるずる滑り落ちていくだけだ。

528 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/19(月) 22:34:15 ID:VV0HGGnP
>>525
院政を敷くんだから、誰だって一緒さ。
順当なら細野だろ??脛傷者だしな。

529 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/19(月) 22:42:29 ID:VV0HGGnP
>>527
陳情が民主党議員以外出来ないので、地方の自民党支持者は総崩れだ。
あと、資金は清和会以外無いよ・・・そして、清和会は小沢と話を付けて
自分達だけ生き残る事を考えてる。
まさにこの辺が政治屋だな・・・

531 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/19(月) 23:02:19 ID:VV0HGGnP
清和会は残すよ。
いろいろと使い勝手が良いからね。
金で動くし・・・六本木のバカ男事件でも肝心の男は護ってるだろ??

535 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/20(火) 00:00:13 ID:1ORPucnX
>>534
経済は生き物だ。
それを書いていた頃はもっと余裕があった。
今は社会が根底から崩壊しようとしてる。
経済政策の前に、社会政策が必要になってしまった。
それも、ガキでも判りそうな事をしなきゃならん。
まずちゃんと働いて社会に貢献しろと言わなきゃどうしようもない。
こんな精神論を書かなければならないほど、情けない国になってしまった。
労働こそ価値なんてイデオロギー的な事を言う前の段階だよ。

俺は君のその書き方に、若い連中のニヒリズムを感じるんだ。
それが今の時代の特徴だろうな。

536 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/04/20(火) 00:03:00 ID:kyJGFSAM
若者から中年に生きることを抑制させ、高齢者に過剰な長生きを強烈に誘導する年金と健康保険の世代間扶助。
これをどうにかしないと未来は無い。

残酷だか年金は自分が払った分だけ帰ってくる。医療は高齢に従って極端な高額医療をカットしていく他無いんじゃないか?
この政治的難事業をやれるかやれないかが、日本の20年先を決めると思う。

移民でごまかしても移民も少子化するし(アジアは軒並み所得上昇に比例して少子化スピードは日本より高い国も多い)、
一般的な投資減税や研究開発促進をしても、その根本が直らない限り国内投資、消費は回復しないだろう。

日本企業の問題は戦前の軍と同じで、歩兵や砲兵、水兵、戦闘機乗りが同じ装備なら勝てても、戦術・戦略・情報利用
と分析で大きく劣り結果として、屍累々な点だ。これは改善は非常に難しいが例えば外資系の日本の企業は
どうグループ内各国比で高成績を上げているところも多い。外資じゃ資本や配当を獲られるだけだから、管理職、経営専門職を
大量に招いて、教育も幹部はそっち風のエリート教育、そして国費でJCIA他の諜報情報機関と各種シンクタンクの
補助、増設をするしかないね(後半は言い尽くされてるんで陳腐だと思うが)。

闇の意見にも典型だが、現場、手先の具体的作業を重視するあまり、戦略や戦術を軽視する傾向が色濃くある。
モノマネキャッチアップの時ならそれが一番効率が良いんだが・・・

537 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/04/20(火) 00:07:57 ID:CfzX7srk
労働力が足りないんじゃなくて、逆に余り過ぎてることが問題なわけだが。
機械やコンピューターをぶっ壊して無理矢理仕事を作るのかね?

538 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/20(火) 00:17:14 ID:1ORPucnX
>>537
これは上に書いてある中小企業の話になってしまうが、経営者に言わせると
若い連中よりも六十才以上の方が仕事にも熱心だし生産性も上だそうだ。
気になって何人にも聞いて見たが、全員同じ事を言う。
ホワイトカラーも一緒で、特に25才前後が一番駄目だねと言う事だった。
日本の産業を支えて来たのは、自主的な品質管理と褒められた話じゃないが
サービス残業に代表される企業への忠誠心であり、働く事への意義を見出せる
人生観だな・・・
アテにならない連中をアテにしても駄目なんだよ。
だから、社会教育をし直さなければならない・・・その為のコストをどうするのか。
大学を出ても親が面倒を見て、ある程度子供を支えなければ駄目になってしまっている。
それを切り捨てるのは簡単だが、しかし社会が崩壊する。
世代間で少ないパイを奪い合わざるを得なくなっているし、その結果良質な労働力を確保し
品質も維持出来ると思っている。

539 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/04/20(火) 00:26:43 ID:kyJGFSAM
その25歳前後の若ものたちは個人はともかく、集団としては賢くて現状に対応している。

中小企業の現場で付加価値の低い労働を精一杯やって将来どうなるのか?
どれほどのリターンが得られるか考えれば、そこそこになるのもやむを得ない。

問題は全ての人間が戦略を考え情報分析をする必要は無いから、昔ながらの
誠心誠意派も必要だが、それの確保だろうね。


540 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/20(火) 00:27:06 ID:1ORPucnX
>>536
では言い返すが、戦術や戦略を誰がいつどうやって考える?
それと、それだけの時間が果たしてあるだろうか?
走りながら考える他にないと思う。

しかも、民主党政権になって貴重な七ヶ月間を無駄遣いした・・・本当なら
この間に国の在り方を違った視点で考え、且つ様々な情報を国民に示して
国のグランドデザインを示すべきだったし、それを期待したからこその政権交代だったと思う。
鳩山の最大の失策は、この七ヶ月間戦略を殆ど示さずに小沢の木偶になって
面白おかしく踊った事だ・・・だから小沢はどんどん党中央に権力を集める作業を
人目に付かずに進める事が出来たんだ。
それはともかく、目下の経済状態は株価が多少持ち直したとは言えまだ相当悪い。
そして、国の戦略が見えない以上何時か財政破綻するだろうとのぼんやりした危機感で
投資も鈍くなっている。
それらの暗雲を払拭出来ない以上、何か考えるにしてもストッパーが掛かっている。
ところが、民主党政権は諸兄等が思う以上に統治の為の政治構造を強固にしつつある。
ますますストッパーが掛かる方向に向かっていて、今まで無かった事だが経済にも相当口を出すし
それが労組経由で行われるだろうとの予測もある。
早い話が死に金を大量に出す構造一直線なのだ。
それをどうにかしないと、本当にこの国は破綻するだろう。

542 名前:闇の声[] 投稿日:2010/04/20(火) 00:29:41 ID:1ORPucnX
>>539
してない。それは自己満足に過ぎない。
でなければ、これだけ社会が乱れないね。
小さな集団では巧くやってるのもいるだろう・・・しかしそれは社会全体に対する
効果も何も無い。
せいぜい「俺たちは賢くて他の連中はバカだ」の酒宴を開く程度の話だ。
------------------------------------------

鳩山政権“末期症状” 閣僚からは越権発言…5月退陣説も
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100420/plc1004200039000-n1.htm

こんなニュースが出始めてることからも、小沢が腹を決めたというのは、あるのかもなぁ。
去年の選挙前には、どちらかと言えば民主よりだった闇の声氏が、現状に危機感を抱くようになったほど、今の政権運営がハチャメチャということかな。
ジミンガーの前政権の付けというのも、反日勢力によるもの、の気がするしね。
わかってたことだけど、それでもチェンジって乗っかった形になったわけで、すぐに修正に向かう日本人の臨機応変さに期待するしかないね。
反米、反ユダとかラスボスの前に、反日ニダ、アルを片付けないと、話にならないよな。
若年層ってのは、「ゆとりちゃん」になるのか。
その世代の生産性の低下は、今後、いろいろなところで、日本のガンになるかもしれないなぁ。
それをやってくれたのも、反日日教組。。。orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。