

盗作疑惑の上海万博PRソング、岡本真夜が使用快諾で一段落

盗作疑惑の上海万博PRソング、岡本真夜が使用快諾で一段落
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0419&f=national_0419_049.shtml

開幕前からケチがついた上海万博に、あらら、と思ったりだけど。
こんなの、バレること、初めからわかってることじゃないのかねー。
事実上中国当局が盗作を認め、岡本真夜に対して利用申請をし、岡本側がこれを快諾。
メンツを重んじると言う中国には、意外な展開で。
中国にもこうした行為を恥と受け止める人が多くいるということを知らしめるため、とか、どういう世論が出るのか試してみたとか。

中国はいったん「崩壊」していい
http://newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2010/04/post-164.php
 かなりわが母国に厳しいことを言って来たが、それもこれも「小罵大幇忙(小さな批判が大きな助けになる)」という愛国心から。国外に出て、中国以外の世界を知った中国人が母国に厳しいことをいうのは、ある意味義務だと私は考えている。
--------------------------

こういう日本人的な思考でいう正しい方向の中国人もいるわけで。
やはり、これからは、中国の日本人化VS日本の中国人化の戦いなんだろうなーと。
楽な方に流れるのか、規律正しい秩序ある世界になっていくのか。
当の日本が、犯されてきてるのが気になっちゃうとこだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
