

ギリシャ国債格付け引き下げ、「日本も時間の問題か」

ギリシャ国債格付け引き下げ、「日本も時間の問題か-韓国メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0429&f=business_0429_053.shtml

日本の財政、「悪化速度は相当に速い」と警鐘-IMF副専務理事
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0428&f=business_0428_103.shtml

日本とギリシャを比較してもなぁ。。。
確かに国内債務は多いかもだけど、経常収支が黒字なわけで。

【厳喜に訊け!】投機筋が流布する「日本国債暴落」の嘘[桜H22/4/21]
http://www.youtube.com/watch?v=UcOoMKcAGU4&feature=player_embedded

投機筋の売り仕掛け、ってのは感じてたことかな。
そういう記事もよく眼にするようになってきてるから、狙ってる勢力もあると思う。
円建てで94%が国内でまかなわれてるという事実もあるわけで、売り仕掛けが可能なのか??
とも感じるわけだけど。

質問19 日本の財政破綻はありえません。
http://ryuzaburo.seesaa.net/article/148090696.html
質問20 ヘッジファンドが日本国債売りで儲ける手法はあるのか?
http://ryuzaburo.seesaa.net/article/148170294.html

日銀が買えば済む、というのは、「規律」という点でどうなのか。
低金利の現状は、色々な前提条件の元で維持されているが、前提条件が壊れた場合、どうなるのか。
例えば、日米安保、大震災等。
6%のみが外国資本と言いつつも、その6%は40兆円にもなると。
国債の先物市場では50%が外国資本。

と、聞くと、確かに、危険要素は多分にあるのかもなぁ。
現政権は、国債暴落、狙ってないか???
日米安保解消して核武装、とかいう陰謀論の前に、日米安保解消で日本の信用ガタ落ち、国債暴落ってシナリオも見えちゃうんだけど。
なるほどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
