スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢さんを告発した人たち

474 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 01:06:26 ID:ll4PlNvt
副島節全開でしたが、無敵かと思っていた副島さんでさえ、小沢さんを告発した人たちを
「名古屋の怖い人たち」としか言えないというのは、新しい発見でした。
少しだけ副島さんを超えられるスキを見つけた感じですね。

金融筋情報では、小沢さんを告発した人たちは、大手銀行のブラックリストに乗っている人たち。
お蔵入りした住友銀行名古屋支店長射殺事件との関係を噂される人物もいるとか。
白昼堂々、銀行支店長が自宅マンションで射殺されるという事件は金融界に衝撃を与えました。

バブル後の不良債権処理を住専処理から始めたのも、あの事件がきっかけでした。
住友銀行の支店長がある企業にうっかり督促状を出したとたんに撃たれた。
阪和銀行の副頭取も同じ企業に取り立てをかけて殺された。
その後、大手銀行は、その企業への貸金を住専に移した。

支店の審査担当には、電車に乗るときは一番前に立つなと指示を出しています。
取り立てれば殺される。
かといって、生保や地銀が反対してプロラタで処理することもできない。何とかなりませんか」。
住専一括処理のスキーム作りは、某信託銀常務の一言がきっかけでした。

とかく税金投入ばかりが批判された住専処理でしたが、預金保険機構が出資する機構に住専の
不良債権を全部集め、債権回収のための強制調査権限を与え、拳銃を携行した警察官を同行
できる体制で「国家権力による債権回収」を行う仕組みは、官僚主導ではできなかった。

これはあの企業から取り立てをする仕組みです」という説明に、すぐピンときたのは仙谷さんでした。
さすが有能な弁護士は、蛇の道の情報にも詳しい。
元日弁連会長の担ぎ出しに動いてくれました。
そうして武装警察官同行の強制調査が悪名高き「末野興産」に入りました。

全国の繁華街に「天祥ビル」を展開する末野興産は、別名「山口組の大家」。
ビルの1階から最上階まで山口組系の組事務所やフロント企業というビルはざらでした。
もちろん、そんな会社に好んで金を貸す銀行はありません。
でも、借入金は2800億円を超えていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。