

主要国の電源別発電電力量の構成をグラフ化してみる

主要国の電源別発電電力量の構成をグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/1362347.html
・カナダ、ブラジルは水力発電が多数。自然をフルに活用できる環境を有効に活かしている
・イタリアには原子力が無い
・イギリス、イタリア、ロシアなど欧州地域は天然ガスに寄るところが大きい
・中国やインドなどの新興国では石炭傾注度が高い
・フランスは8割近くを原子力に頼っている
------------------------------------------------

ドイツのその他11.7%というのは、太陽光発電の推進政策の成果だろう。
日本はバランスをとっている感じだけど、ドイツで11.7%まで太陽光発電でまかなえると言うことは、日本でもまだ増やせそうなのと、ダムをたくさん作っているのだから、無駄と言われているけど、夜間電力の蓄電の意味でも揚力発電ももう少しあってもいいような気がするかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
