

退職年齢と余命から考える

退職年齢と余命から考える「人生如何に生くべきか」
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201005050001/

韓国、すごいよなー。
こう見ると、韓国ってのは、つくづく日本を追いかけているように見える。
確かに、フランスは羨ましいかも。。。
ドイツ人のロルちゃんの動画も見とくと、日本の高齢化社会の目指すべきものが感じられるかも。

http://www.youtube.com/user/roruchan2#p/u/49/BWmUdmzsD2k

麻生さんの言ってた、活力ある高齢化。
高齢者が働くことで、納税者になる。
責任の少なく、簡易な作業で給与をもらい、社会との関わりを持ちたい高齢者が日本には多い、というのも経済力の強さの要因だったのかもしれないなぁ、と。
これも。

【仏国ブログ】日本のシニア向けクラスを見習って「私たちも勉強をしよう」
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-25.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
