

IMF通じギリシャ支援へ

IMF通じギリシャ支援へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100508/t10014306341000.html
財政危機に陥っているギリシャに対し、日本もIMF=国際通貨基金を通じて外貨準備の一部から融資を行う見通しとなりました。
日本は、おととしの金融危機のあと、IMFに対して外貨準備の一部から最大1000億ドルを貸し出す制度を設け、すでに5つの国に融資しており、今回のギリシャへの融資にも、この資金などが活用される見通しです。
----------------------------------------

これは驚きw
日本もギリシャのようになりかねない~、ってメディアの論調の中、ギリシャを支援する日本。
わけわかんないよなぁ。。。(棒読み
しかし、菅大臣もまともなことできるじゃんw
てか、やっぱり、財務省が仕切ってるか?
麻生政権のやったことが思い出されるよなぁ。。。

「危機をチャンスに変えろ」 (前編) ~G20サミットの舞台裏
http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow&feature=player_embedded
IMFストロスカーン 日本による貢献と融資は、これまで人類の歴史で最大
http://www.youtube.com/watch?v=dHxpnfjTXU4
【遅い!】マスゴミが今更語る麻生政権の功績【IMF改革】
http://www.youtube.com/watch?v=nzcic3oCdlY

20100414-麻生太郎(為公会パーティー挨拶)
http://www.youtube.com/watch?v=WbgC2c02Z-Y
ここで、麻生さん、「幸いにもまだIMFに融資した分は一切手つかずに済んでいる」と話ていたのだけど。
ついに、その日が来たかー、という感じか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
