

闇の声氏

812 :闇の声:2010/05/09(日) 14:58:16
まず、最初に諸兄等にお詫びを申し上げなければならない。

自分は確かに政権交代をしなければ、自民党を立て直す事は出来ないと考え
安倍晋三や森喜朗を叩いては来た。
麻生に関しても最初はそうであったが、リーマンショックが起き民主党では
経済政策に不安があるとして、政権交代は望ましいが今はその時期ではないと考えた。
結果的に最悪の形となり、様々な問題が起きている・・・
自分の不見識を恥じると共に、一体どうすれば良いのかを考えて行きたいと思う。

まず、その普天間の話だが・・・
民主党有利が伝えられていた頃に、一人の男が鳩山邸に招かれていた。
招いたのはかかあだが、その席には鳩山由紀夫もいて、半ば強制的に引き合わされた
形となっている。
その席で、その招かれた人物は「もし貴方が歴史に名前を残したいと思うなら
沖縄から基地を無くして、日米安保に対しても廃棄の方向で進みなさい。
アメリカはいずれ力を無くすし、アメリカ無きアジアは日中の協力でいずれ
世界最大のマーケットとなる・・・貴方はまだ若いのだから、長期政権が実現すれば
そのアジアの偉大な指導者となり歴史に名前を刻む事になる」と告げた。
その偉大なる指導者という言葉はもっともかかあの好む言葉であり、同時に鳩山家は
その人物に対してかなりの資金的協力を行ってきた背景がある。
上杉某は鳩山家全体のスポークスマンだが、この人物はかかあの私的なお気に入りであり
この人物もメディアでの地位獲得の為に鳩山家の資金は必須だった。
元々、世間離れしていた鳩山由紀夫は、気に入った人物以外の話は全く聞かない処があり
しかも、鳩山由紀夫の話の特徴は、最後には必ず鳩山由紀夫が結論を出してそれを
周囲が褒める形で終わらなければならない。
かかあからその事を随分前に聞いていたその人物は、しきりと「貴方は日本だけの総理大臣ではない。
アジアの指導者にならなければならない。アメリカの代わりは日本と中国だ」とくり返した。

820 :闇の声:2010/05/09(日) 20:40:11
その席で鳩山は「僕は本当に信用出来る人物が誰も党内にいない。だから貴方に
ぜひ閣僚になって頂きたいし、祖父一郎を乗り越える為には歴史を塗り替えなければならない。
貴方はどのくらいの人脈がアメリカにあるのでしょうか?もし、秘密裏にいろいろ折衝出来るなら
お願いしたい事が山ほどあります。
まずやらなければならないのは、特措法の延長はしない事であり、当然インド洋の給油活動は
取りやめる事です。
取りやめた場合アメリカはどう出てくるだろうか?そのご意見をお聞かせ願いたい」
その人物は「アメリカはオバマ政権になり、当然イラクにおける様々な活動の見直しを迫られる。
その結果給油に対する評価もそう効果があったと言えないよね、そうなってくると思われるし
実際自分はそう聞いている。
だから、給油を取りやめても別に問題はないと思う」
「その根拠として、イラク戦争自体に対する評価も変わると言う事ですか?」
「その通りで、急激には無理でも日本が先行して軍事作戦の縮小に弾みを付けられれば
アメリカとしてもその後がやりやすくなりますよ」
しかし、この人物は実際に情報を聞いてもいないのにそれを聞いたとして鳩山に伝えている。
結果、総理就任までに鳩山が聞いたアメリカに対する情報は著しく正確性を欠いた
内容となってしまう。

821 :闇の声:2010/05/09(日) 21:11:26
就任してからの二ヶ月間が鳩山政権の取り返しの付かないミスに繋がっていく。
この間、鳩山は対アメリカ外交を「間違った海図」を信じ切ってひん曲げてしまった。
絶対アメリカは妥協するし、最終的には基地撤去にも応じてくれる。
いずれ、日米安保は継続不可能であり、英明な米日両政権の合意により
自民党政権では為し得なかった成果を産み出すだろう・・・
それはその人物が、常に目の敵にしている或る人物に対するつまらない
対抗意識の結果、その人物が言ってきた事の逆さまをやる事こそ正しいのだと
自らを酔わせた事が全てだった。

もともと、鳩山は金は出すが意見は余り出さない事で党内の融和を図ってきた経緯がある。
しかし、かかあは未曾有のサロン好きで、社交界を日本で実現させたいと願っている第一人者だった。
その結果、派手な金遣いでメディア上層部のかかあ連中を丸め込んでしまい、上層部は
鳩山屋敷が気になってしょうがない状態となっている。
何故そうなのか・・・
テレビ局上層部は特に女性関係の乱れと賄賂の横行が激しく、もし離婚となれば
膨大な慰謝料を吹っ掛けられて、身ぐるみ剥がされる結果となる。
加えて・・・例えばコメンテーターのOがそうなのだが、キャバクラやガールズバー系の
女にやたら人脈があり、どこの女が誰の愛人か、誰と寝たかなんてネタを相当数持っている。
メディアは裏側で色々ある上に、その女関係のネタをああ言うサツ廻り上がりのヤクザ記者に
握られて身動き出来なくなっていると言える。

822 :闇の声:2010/05/09(日) 21:29:19
だらだら書いても仕方ないので・・・
普天間はアメリカの恫喝に遭い、鳩山は名を上げるチャンスを逸してしまった。
それはせめてもの救いだっただろう。
先日、中国に金正日が行って六カ国協議へ前向きな姿勢を示したが、その背景の一つに
アメリカの立場の弱体化があり、中国が強く出てもそれに対抗はしなくなるんじゃないか・・・
その読みがあり、根拠の一つが普天間が暗礁に乗り上げ結果的に沖縄からそう遠くないうちに
基地はなくなる・・・結果中国艦船は自由にあのエリアを航行出来る・・・
一説によると、オバマが鳩山に喋った言葉は「酷い事態になった場合責任を取れるのか」だったとか。
その恫喝にびびってしまい、しかし今まで臭いものに蓋をする役目を岡田に負わせていた結果
もはや鳩山政権ではまともに外交面で話をしようと言うサミット参加国が無くなってしまった。
その為に日本の為にも汗を搔きましょうと言う国もなく、もはや日本は孤立無縁に近い状態と言える。
結果泥縄式で色々考えて今に至っている・・・
しかし、もはや沖縄に基地は造れないだろう。
普天間は残るが、何かの事故で一気に基地撤去の気運が盛り上がって、それは
政府でも米軍でも押さえきれない事態に至ると思われる。

824 :闇の声:2010/05/09(日) 21:52:48
しかし、不思議な事に・・・
鳩山辞めろの声が余り強くない。
むしろ、どうなっても自民党政権には戻したくないよねの声の方がまだ強い。
ネットではそうでもない様子だが、世間の風はまだそこまで行ってない。

まず、目下原口が何をやっているか・・・
児童ポルノをネットから閉め出すと宣言したが、実はあれがくせ者で
一度スキームを組んでしまえば今度は法的な解釈を時の内閣が勝手に行えるので
何時でも報道規制を掛ける事が出来る。
言い換えれば、事前検閲制度の準備段階に入ったと言えるのであり、問題なのは
民主党の本音は有害コンテンツだけを取り締まるのではなく、有害コンテンツを創って流した
側にもその責務を負わせると言う点だね。
しかも、原口の立場が小沢の内閣に於ける代弁者であり、小沢の意見は原口の意見と言える状態で
メディアにとって原口が何を考えているか、恐ろしくて仕方がない状態なのだ。
口蹄疫の問題でも、原口に加えて旧社会党勢がメディアに対して・・・特に同和系だけれども
凄まじいプレッシャーを掛けている。
赤松は恐らく「農水省の役人が正確な情報を上げてこないので」と役所の体制を問題にし、これを機に
一気に政治主導の組織へと作り替えますと無茶苦茶な作業を始めるのが目に見えている。
実は、赤松の内閣に於ける地位は化なり高いのだ。
政策等何も判らない人物だが、その人脈と人脈をバックの凄味だけはある。
同和と在日人脈をバックの赤松と小沢がバックの原口・・・このタッグは意外に強いね。

825 :闇の声:2010/05/09(日) 21:56:22
>>823
鳩山周辺は、何か起きないかの神頼み状態だ。
鳩山自身はアメリカの恫喝にびびっている状態だが、それ以上に現地の反対運動の
凄さに驚き、自分の人気の無さを少し判った様子だ・・・
しかし、天性楽天家のこの男は、何かあればすぐに状況は変わるさと高をくくっている。
早い話結論なんか無いんだよ。
だから、決着に対する見解がぶれる事になる。

834 :ROM:2010/05/09(日) 23:33:46
闇さん、土建屋下地と守屋が企んだシュワブ陸上案について…と
それを潰した海兵隊とアンチ下地の土建屋が何をしたのか?
答えていただけますか?

それとルーピーを尋ねた男ってのは三井のデブじゃないですよね?
なんか勘違いしてるのがいるみたいだから
あのデブは日米同盟最優先、中国もそれを望んでいると言っていますからね

ついでに小澤と鳩山はアメリカじゃ元々危険人物指定されていますよね
今回、決定的に関係悪化のトリガーになったのは小澤の訪米作戦の失敗でしょ
中国と同じ祭を要求して、オバマが「訪米団全員と握手なんてできるか!」って
キレた…というのは今時誰でも知ってますよ
どうも恣意的に鳩山ひとりに押し付けて小澤擁護っていう田舎モノ特有の臭いがしますね

835 :↑↑↑:2010/05/09(日) 23:34:19
口蹄疫ね

836 :ROM:2010/05/09(日) 23:57:06
>>835
口蹄疫も沖縄も根幹は同じなんだわな
つまりジミンの利権を小澤が無理矢理剥がそうとして上手くいってない
宮崎は水牛チーズ屋の資金源がパチ屋でオソ松大臣の仲良し
あぐX牧場はジミンの拓ぼっちゃま利権だから小澤はぶん取りたくてしょうがない
だからまだまだもめるよ

沖縄は滑走路の利権、これを白紙にして小沢の利権にかえる
国民新党の下地もかなり投資してるから引けない
要するに単純な利権争いだから、色々と煙幕張ってるってコトですなww
それを一番知ってるのは地元民ですよ
その寝た子を起こしちゃったんだから、小鳩連合は根っからのアホで低脳

838 :闇の声:2010/05/10(月) 07:55:19
そりゃ書けない事が多いのさ・・・
東大阪の倉庫の事とか、その倉庫を誰が使って儲けてるか、税金は払われていたのか?
さらに、高槻や茨木の看護婦は床出身が多いとか・・・
国交省の副大臣に辻元がなった理由とか、赤松と辻元と・・・そして小沢の共通項は何かとか。
オレが書いた人物は、或る会社を潰そうとして仕掛けたがしくじった。
それだけの人材なら、とっくにそこの社長になってる。
第一役員にもなれなかったんだから、どの程度の人物か判るわね。
アメリカとビジネスするんだから、反米ですなんて言えなかったが本当はトラウマがある。
大卒じゃないかかあとトラウマ持ち同士仲が良いんだ。

そうそう・・・国交省利権で沖縄関係って大きいんだよ。
特にバス何てね、もう毎年新車を買うんだからね。
それに補助金が着いてね、その補助金がどこへどう流れてんだかね。
五月の爆弾、もし破裂しなかったら何だったかは書くから。
少し時間はずれるかも知れないけどね・・・ヒントはクーデターだ。
ただ、鳩山の余りのアホ振りに(これは誰も予想し得なかった)槍先も鈍ったかも知れないな。
鈍ったと言えば、平沼だなあ・・・何で中畑だ?
あれは信濃町の別働隊だぞ・・・
----------------------------------------

寺島実郎のことかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
