

NTT労組側、民主議員らに「脱法献金」 9400万円で無償ビラ購入

NTT労組側、民主議員らに「脱法献金」 9400万円で無償ビラ購入
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100510/crm1005100134001-n1.htm
無償配布用のビラの買い取り費用として、過去3年間に総額約9400万円を「資料費」名目で支出

《視点》上限なし 規制の網急務
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100510/crm1005100136002-n1.htm
アピール21の資料費は、政治献金の上限規制を超える「脱法的手法」として悪用される恐れがある。政治資金規正法は、特定の個人・団体からの高額献金が癒着を招くとして、寄付やパーティー券の購入に、年間で支出できる上限を定めている。だが、ビラなどの物品売買の対価として支払われる金銭に上限はない。
「無償のビラ1枚を100円で購入するというのは違和感がある。社会通念上の『対価』の範疇(はんちゅう)を超えて支出された分は『寄付』として処理すべきだ」
------------------------------------------------------------


違法じゃなきゃ、何してもいいって風潮、こいつらが作ってきたんじゃないのか、って感じちゃうけどねぇ。


西田昌司 民主党の企業団体からの献金禁止にだまされるな
http://www.youtube.com/watch?v=UFhaYg_34mo&feature=player_embedded

公明がNTT労組のダミー団体アピール21を西松建設の迂回献金に例え追求
http://antikimchi.seesaa.net/article/132065613.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
