

名誉棄損訴訟:山岡議員が請求放棄 「秘書給与疑惑」報道

名誉棄損訴訟:山岡議員が請求放棄 「秘書給与疑惑」報道
http://mainichi.jp/select/today/news/20100512k0000m040121000c.html
 記事が事実なら政治資金収支報告書に405万円を寄付として記載しなければならないが記載はなく、政治資金規正法違反の疑いがある(公訴時効成立)。さらに秘書は国から給与が支給される公設秘書で、福田氏側から給与を受け取れば「二重取り」の形になる。
 福田武隼前真岡市長の話 提訴は追及から逃げるための口実だったのではないか。新潮社には私や妻が資料を提供しており、山岡氏は反論できず一方的に訴訟を打ち切ったのだろう。
---------------------------------------------------------

新聞や週刊誌は、民主政権からの利権配分が思惑と違ったようで、次から次へ出てくるわけだけど。
TVはしっかり、スルーなのは、後ろ盾の違いがあるんだろうねぇ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%A1%E8%B3%A2%E6%AC%A1
山岡 賢次(やまおか けんじ、旧氏名:藤野 賢二、ふじの けんじ、旧氏名における旧姓:佐藤、金子、1943年4月25日 - )は、日本の政治家。
「小沢の知恵袋」と言われた平野貞夫が議員引退した後、小沢の最側近議員として頭角を現した。
----------------------------------------------------

ネットではマルチ山岡とか言われているけど、政治家やれてるのが不思議なんだけどなぁ。
yamaoka_google.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
