

IT戦略本部:政府、13年までに国民ID制

IT戦略本部:政府、13年までに国民ID制
http://mainichi.jp/life/today/news/20100512ddm008020018000c.html

10年で70兆円IT市場…政府新戦略
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100512-OYT8T00390.htm

昔、社会党が「国民総背番号制だ!」「国民を囚人番号で呼ぶ気か!」なんて反対してたんだけど。
いやー、あっさり。
これもまた、自民のままじゃできなかったことだよな。
民主政権、ほんと、不思議。
好意的に言えば、与党になってバランス感覚がでてきた、となるが。
新たな利権の餌に飛びついただけなのか。
陰謀論的には、裏の裏の顔は軍国主義とか。

日本がアジア初のステルス戦闘機を自主開発か-中国メディア
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-168.html

徐々に徐々に軍国化してってないかナーーー
気色悪いところはある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
