

地球温暖化対策基本法、衆院委員会で強行採決‎

地球温暖化対策基本法、衆院委員会で強行採決‎
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/100514/env1005142031003-n1.htm

 基本法案には25%削減の具体策として、暮らしに新たな負担を求める「地球温暖化対策税(環境税)」の導入を明記したほか、企業に温室効果ガスの排出削減を義務づけた上で削減量の過不足を売買する「国内排出量取引制度」を施行後1年以内に創設することなどが盛り込まれた。


増税に関わることで、政権支持率には明らかにマイナス要因。
でも、メディア総スルーなのは、既定事実だから?
ってことで、三宅☆自演乙☆雪子の件は、これの目眩ましじゃないの。
気付かなかっただけかなぁ。。。
環境税だの国内排出量取引だの、さらーっと決めてくれちゃって。
1990年比25%削減の意味を、どのくらいの人が理解できているのだろうか。
クライメートゲート事件をどのくらいの日本人が知っているのだろうか。
ま、国債金融資本系の陰謀論的に言えば、この脱石油、原子力利権推進の方向は、鳩山に課せられた使命だったわけで。
これで、用済みかもしれないね。
改めて、この数字の現実化を突きつけられても、やっぱり、とてもじゃないけど、有り得ないとしか思えないんだけど。
生活に必要なエネルギーに税金を課すってことは、貧乏人にはどんどん、しんどい生活になっていくんだろうね。
施行は官僚様のバランスの取れたいい法律に期待するしかないな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
