スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人旅行者が日本で“爆買い”するミキハウス

中国人旅行者が日本で“爆買い”するミキハウス
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100514/214416/?bv

 木村皓一社長はこう言う。「アジア圏、特に中国からのお客さんが、日本でミキハウスの商品を買ってくれている。感覚的な数字ではあるが、来店客の10%以上がそうしたお客さんになっている」。そして、その数はこれからますます増えていくと予想している。
 現地での値づけは、日本の約2倍という水準だ。そのため、中国から日本に旅行に来ると、割安感があるからか、旅行客がまとめ買いに走るというわけだ。彼らがこだわって買うのは、「メード・イン・ジャパン」の製品だ。デザインが良くても、外国製のものを購入するケースはほとんどない。


一言で言えば、成金相手に暴利の商売なんだけど。
一昔前に日本で稼げた手法が中国で使えるわけで。
それが日本のブランドなら、まぁ、喜ばしいことカナ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。