スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【仏国ブログ】日本の「こけし」がフランスで人気 Wiiソフトの影響も

【仏国ブログ】日本の「こけし」がフランスで人気 Wiiソフトの影響も
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0517&f=national_0517_009.shtml

  日本文化に関心の高いフランスでは、日本のアニメグッズや漫画、テレビゲーム関連などのファンも多い。こうした中、お洒落なものの情報に関するフランスのブログ「BeautyFrenchTouch」では、日本の「こけし」を紹介。フランスの流行の最先端をいくブティックや雑貨店などでは、最近、日本のこけしの人気が高まっていると伝えている。
  フランスで人気が高まっているのは、後者の「新型こけし」で、サイトではキーホルダーになったものから、工芸こけし、またはこけしからインスピレーションを得てデザインされた、こけしに似た木製の人形まで、フランスで入手可能なさまざまなこけしが紹介されている。
  筆者は、こけしは、フランス人から見てエキゾチックな顔立ちや髪型であることや、胴体部分の「着物」の柄の美しさなどが、魅力の一つだと述べている。


フランスの親日ぶりのニュースは、心地いいけど、そろそろ飽きられないか?って気もしてしまうw
歴史のある国同士、響くものがあるのかもしれないなー。
日本でも、フランス人形って一定の知名度があるように、こけしもそうなるといいカモかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。