

小沢“検察地獄”「早期幕引き」思惑外れ泥沼持久戦へ

小沢“検察地獄”「早期幕引き」思惑外れ泥沼持久戦へ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100519/plt1005191637005-n2.htm

 「第5検審」の審査対象は、小沢氏の資金管理団体「陸山会」が東京都世田谷区の土地購入に充てるため、小沢氏から借り入れた4億円を2004年分の収支報告書に記載しなかった容疑だ。
 一方、「第1検審」は、07年分の収支報告書の虚偽記載についてで、陸山会から支出し、小沢氏への返済に充てた4億円を記載しなかった疑惑が審査対象だ。
 このように審査が分かれたのは、不起訴処分が04~05年分、07年分と別々に出され、それぞれ審査要求が出されたため。
 小沢氏は今年1月、04~05年分の規正法違反容疑で特捜部に告発されたが、任意聴取を経て2月4日に嫌疑不十分で不起訴となった。
 これを受け、市民団体は8日後の同月12日、第5検審に審査を申し立てたのと同時に07年分を告発。特捜部は同月23日に07年分も不起訴処分としたが、その後、市民団体は第1検審に審査を申し立てたのだ。
 特捜部は「新たな証拠・供述が得られなかった」として、週内にも小沢氏を再び不起訴処分とする方針だが、その後には「第5検審」の再議決や、「第1検審」の1度目の議決が待ち構えている。


これは、、、市民団体ってナニモノーーーー。

小沢氏「起訴相当」 申立人は
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-136.html

裏では色々、繋がってるんじゃないか、とも思えることもあるんだけど。

闇の声氏
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-189.html

291 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/16(日) 11:55:02 ID:PZjvWrpC
>>290
小沢のお陰??そうかもしれないね・・・
しかしね、そうとも言えないんだよ。
俺たちが生きる為には、泡銭が必要だ。
小沢はそれまで吸い上げちまった・・・だから、一部の組織を除いて
今は干上がりつつある・・・名古屋は距離を置く事でその影響を受けない様にしているがいつまで続くか・・・
あのバカ次男が威勢がいいのも、あの地区だけを押さえてる組織がいて、橋の塗装が剥げましただの風で街路灯が壊れましたと言っちゃあ自治体から金を持っていくからだ。
民主は陳情権を小沢一括にする事で、本来なら組織全体にいく紹介料まで吸い上げ始めてる。
これは想像出来なかった事で、勝ち組と負け組の差が激しくなり始めてる。
泡銭が本当に消えたね・・・だから、テレビのスポンサーもいなくなって来てる。
一部の極道が国家べったりで生き延びていくんだろうな。


何らかの暗闘が続いてるってことなのかな。
個人的にはどんどんやってください、です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
