

【米国ブログ】世界一の長寿国「日本」、長寿の秘訣は食卓にあり

【米国ブログ】世界一の長寿国「日本」、長寿の秘訣は食卓にあり
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0520&f=national_0520_015.shtml

 世界保健機関(WHO)が10日に発表した「2010度版 世界保健統計」によると、日本人の平均寿命は83歳で、WHO加盟193カ国の内、1位だった。健康ライフとスキンケアに関する米国のブログ「skincare.body-money.com」では、日本人の食生活と老化防止についてつづっている。
  筆者は、一般的に日本人女性は40代になっても20代に見えるといわれるが、日本の食生活は病気を遠ざけ、若さと活力を保つ秘密があると述べている。その一例として、海藻やワカメスープは甲状腺の機能によいとされ、ジャガイモには自然の老化防止作用、豆腐は抗がん作用と健康促進によいなどを挙げている。また大部分の日本人は加工食品やジャンクフードを避ける傾向にあるなどの見方を示している。


「日本人女性は40代になっても20代に見える」って、そうじゃない方もたくさんいると思うけどねぇー。
ステレオタイプの捏造じゃ?w
いつからこういう日本食を見習おう的論調が出てきたのかなぁ。
20年ほど前にはアメリカのサプリ文化というか健康食品を真似してて、今日の健食産業を作ってきた気がするんだけどね。
日本人はついつい、やりすぎちゃうんだろうか。
まぁ、健康食品が長寿に役立ってるとは思わないけど^^;
確かに、食卓に秘密があるんだろうね。
長寿世界一の日本って、、、日本人でも不思議なので世界の不思議なんだろうなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
