スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国メディアが日本の美女による農漁業を紹介、中国も見習うべき?

中国メディアが日本の美女による農漁業を紹介、中国も見習うべき?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0525&f=national_0525_022.shtml

中国での農業・漁業に従事している国民の年収は向上してきてはいるものの、依然給与が低いといったイメージや低レベルな仕事としてのイメージが強く、20代、30代の若者が新たに農業を始めるといった考えは生まれづらいなか、日本のように農業・漁業といった伝統的な仕事が美人な女性を使った戦略は画期的でインパクトが強かったのだろう。


「ノギャル」なんて、知らなかったけど、なんか、いるみたいで。

ノギャルが作ったシブヤ米
http://www.youtube.com/watch?v=HTz1gi4F_c0

イメージだけの問題かなぁ。。。
農家の子供は、儲からないからやらないだけなんだけどね。。。
ほんとに儲けることを考えるブレーンなり、組織なりで、儲けることに主眼をおいて取り組めば、違うんだろうけど。
零細企業の父ちゃん母ちゃん工場が消えてるのと同じじゃないのかなぁ。
個人の能力なんて、しれてるし、そんな能力のある人間ばかりじゃないしで。
市場主義はそういうもの、と言えばそれまで。
利益の分配が偏ってるというか、流通の過程も含めて儲かる部分が減ってしまったから、というか。
まぁ、構造改革VS戸別補償で、今のところ、戸別補償が選ばれたわけで。
先は明るくないような。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。