

放送法改正案 総務委員会で与党が採決強行

放送法改正案 総務委員会で与党が採決強行
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100525/plc1005252036025-n1.htm

 放送法改正案をめぐっては、総務相の諮問機関「電波監理審議会」の調査・提言機能を強化する条文をめぐり、野党側が「番組内容への政治的な介入が懸念される」などとして削除を要求し、与党側は応じた。しかし、NHK経営委員会メンバーにNHK会長を加えるなど会長の権限強化については、削除を求める野党側との修正協議がまとまらなかった。


番組作りへの政治的介入はとんでもない論。
一方で、詐欺まがい通販番組の規制とかは、好ましい気も。
NHKと民主党の関係、昨今のNHKと芸人系の関係から推測するに。
あまり、よろしい方向じゃないような。
よくわからないけど、いちお備忘録。

http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&cf=all&ncl=dzhs4BqnhuRnmZMCw4zZU_NGJRvsM

http://www.google.co.jp/search?tbo=u&tbs=blg:1&source=og&q=%E6%94%BE%E9%80%81%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E6%A1%88&hl=ja&ie=UTF-8&tab=nb

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
