スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天安沈没 ロシア「安保理入りには100%の証拠必要」

天安沈没 ロシア「安保理入りには100%の証拠必要」
http://japanese.ruvr.ru/2010/05/30/8749751.html

今月に入り原因が北朝鮮の地雷であったとする報告書を発表した。文書は国際的なレベルで正式な地位を得たものではない。北は関与を否定し、情報がでっちあげだと批判した。
ロシアのメドヴェージェフ大統領は26日の特別声明で、事件資料を詳細に検証する自国の専門家を派遣すると明らかにした。週明けにも出発する予定だ。「沈没の真の原因を把握し、誰が責任をとるべきか明らかにするため」としている。
 こうした対応が何を意味するのか。極東研究所・朝鮮研究センターのコンスタンチン・アスモロフ研究員は、ロシア政府が韓国側の提出した結果を完全には信用していないと語る。
「資料をさらに検証する必要がある。ながらく海底の泥の中に沈んでいた魚雷がどこからか発見され、そこには現代型の塗料で韓国式に番号が付けられていた。しかし後になって北朝鮮が関与した疑いようもない証拠が認められたという。かなりおかしなことだ。発表された公式結果には奇妙なところが数多くある。とはいえ、あくまで個別に検討すべきものだろう。


ロシアは国内でもテロが頻発していたり、ポーランド大統領機の墜落事故とか、あったりで何か不安定な感じ。
まぁ、天安沈没事故が、アメリカの仕込みとか、陰謀論が語られているけど、その手の陰謀論は、北朝鮮側の主張でもあるし、ロシアの声明にも通じるもので、そっちよりの工作なのかなぁ、と。

韓国軍艦「天安」沈没の深層
http://tanakanews.com/100507korea.htm

ロシアといえば、これも

露海軍3艦隊旗艦が6月に日本海で演習へ、北朝鮮に対する米国の攻撃を阻止するためとの見方まで浮上中
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/05/29/5123949

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。