

日本の法人税は世界一ィィィ! 主要国の法人税率をグラフ化

韓国では3%のインフレターゲット政策でウォン安で韓国の輸出は快調、日銀は韓国を見習え!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/dd16dc44112bc155e23b1df47172fe88

なぜ、円高誘導しているのか、金利上昇が怖いからとか、内需のためとか、なのかなーと。
円安にするのがヨシ、とするなら、ドル基軸は絶対条件じゃないの。
将来、円基軸になる、とか言ってて、これはないなぁ。。。
ちょっと、論点、ズレてきたな、、、ここの中の人も。
で、文章中に
韓国企業は、実効税率が1割程度である。だから内部留保が多く、投資額も増やせる。その点、日本の法人税は高過ぎる。
というのがあって、主要国の法人税のグラフを見かけたので、貼っておく。

日本の法人税は世界一ィィィ! 主要国の法人税率をグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/1316505.html

法人税を安くすると、オーナー企業、中小企業なんかは、赤字決算誘導が減るかもしれない。
で、給料をとって、所得税をとられるぐらいなら、黒字化させるか経費で使うか。
経費の適用を緩くするのとセットで法人税減税が、再びバブル化できる道じゃないのかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
