スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<上海万博>大混乱で少女転落死 「将棋倒し」けが人多数

<上海万博>大混乱で少女転落死 「将棋倒し」けが人多数
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d67249.html

上海万博で30日、初の重大な人身事故が発生した。この日に予定された韓国スーパースターによるステージのチケットを手に入れるため熱狂的なファンが殺到。大混乱のなか、少女1人が2階から転落し死亡した。パニックに陥った現場で「将棋倒し」が発生し、百人以上のけが人が出たという。台湾紙「アップルデイリー」が報じた。
 この日の夜に韓国館で予定されていた「韓国音楽祭」に、中国で爆発的な人気を誇る人気バンド「スーパージュニア」や、日本でも有名な韓国人歌手・BoAなどのスーパースターが出演する予定となっていた。主催者側は万博の入場券でコンサートの入場券を無料交換するとし、5千枚のチケットが用意されていると発表していた。
 そのチケットを手に入れようと、当日の深夜1時には既に約500人のファンが詰めかけており、チケット交換が始まった時には約2千人の長蛇の列になっていたという。
 しかし、主催者側が500枚のチケットを交換し終わった時点で交換を打ち切ったため、交換を待っていたファンの怒りが爆発。これは韓国館側の決定だと主張する主催者側に対して、怒ったファンは主催者側がチケットを横流したからだと罵倒し、現場は大混乱となった。
混乱と事故の発生後、韓国館は午後から閉館し、予定されていたコンサートも中止となった。なお、万博サイドはまだこの事件を公表していない。


んー、、、ありがちな事故ではあるけど、死者はマズイよね。。。

上海万博へ行こう!リアル中国が体験できるよ。
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/1624622/

万博に企業としてかかわっている中国人自身が「上海万博は国家の恥ですよ!」「大失敗」と怒っているのだから、よほどひどい、ということですね。というわけで、先日、参観してきた上海万博の裏話がテーマです。上海万博についての原稿は、月刊「WiLL」にも書いてますんで、よろしければ、みてやってください。


ロケットニュースやサーチナでも記事になっていたけど、どうなんだろうねぇ。
万博の動向も、バブル崩壊の度合いに影響しそうな気もするねぇ。

【中国ブログ】ついに出た業務命令…「平日の万博で写真を撮れ」
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-198.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。