スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の声氏

903 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 13:40:25 ID:uQC54a6B
辞めるとは思わなかったねえ・・・
まあ、どうやら母親が辞めなさいと言っていたらしい。
つまり、小沢に辞めさせられる形を取れば、先祖が泣くぞと言う事だ。

昼を取りながら聞いた話では、小沢は最初辞める心算は無かったらしい。
しかし、政治と金に関して鳩山が握っている情報を示されて、それでかなり
驚いたとか・・・
鳩山は小沢に首を切られる事だけは避けたんだな。
これで、輿石も立場が弱くなる。
今まで小沢と組んで独裁体制を誇ってきた輿石だが、さすがに一人でそれをやることは不可能だ。
少なくとも今の地位を去らなければ、小沢傀儡だと言われてしまう・・・
小沢は一先ず地下に潜るんだろう。
しかし、党中央には疵を付けてない。
だから小沢は何も失っていない。

恐らく、細野を表向き立てながら裏では佐川のメンバーを操作して
党中央絶対の体制を作っていくと思われる。

909 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 13:48:56 ID:uQC54a6B
そこで考えられるのが、選挙管理内閣で選挙は行って、その後で
みんなと信濃町と組む可能性だね。
小沢が表向き居なくなれば、みんなも信濃町も組みやすい。
裏ですでにみんなには接触をしているとの情報もある・・・
そうなると、一般国民にとっては政権交代の意義も残したまま
旧勢力の一掃となって一番票を稼げる構造となる・・・
これは自民党にとっては痛手であるし、結果的に立ち直りの機会を失したまま
党は消えていくと言う事になるだろうね。

昨日の午後に事態が急変し、小沢にとって自分が後ろに下がった場合のシュミレーションを
早速発動したと言う事だな。
ここで問題となるのは、政治課題山積の状態で素人に何が出来るのだろうか・・・
官僚制度を壊した張本人である原口や仙谷を残して、しかも党中央は集団指導体制を表向き
取らなければならない・・・本当のリーダー無き素人政治がこれから始まると言う事だ。
財務省独走の気配を感じるし、その結果が重税国家になっていくと思われる。

911 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 14:01:57 ID:uQC54a6B
菅直人を推す向きが多いだろうが、実は今の内閣の政策で菅は結構
小さなミスをいろいろやっている。
何よりも、客観的な数字も示さずに自分たちは正しいんですと繰り返したのは
菅直人に他ならない。
政権交代が景気対策と言ったのも菅直人だ。
鳩山は政策以前を並べて国を誤らせた張本人だが、菅直人は政策通を名乗って
メディアにデマを飛ばして、官僚を怒鳴りつけるやり方を定着させた張本人だ。
だから、実務的な意味では菅直人も良い勝負だ。
むしろ、変に政策通ぶる意味では、弊害が大きいかもしれないね。
鳩山の言ってる事は意味不明だったが、菅直人は納得させようとする。
納得させられない(事が多い)と切れて怒鳴りまくる・・・
まあ、国会答弁を見ていれば判ると思うよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。