スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の声氏

926 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 17:56:12 ID:uQC54a6B [4/5]
色々情勢分析やら何やらやった。
その中で、幾つかを列記しようと思う。

1、選挙への影響
恐らく、鳩山が小沢に迫ったと言うのも作り話だろう。
全ては選挙の為、民主党はクリーンになりましたよと見せる演出だろうね。
昨夜の内に各選挙区からの最新情勢を見極めて、辞めた方が結果は良さそうだと
言う事で辞めただけの話だろう。
あの辞任演説内容を分析すると、自分たちは間違っていないと言うよりも、政権交代は
間違っていないに力点が置かれている。
つまり、依然として民主党を選んだ国民に対して、その意味を問いかける事で
政権交代は必然であり善であり、民主党でなければ新しい政治は出来ないと・・・
言い換えれば、政治に関心があり理解している人は民主党を選ぶんだと、知識人=民主党支持者であると
その様な人達と民主党はこれからも国民が主役の政治をします、で結んでいる。
同時に、お涙頂戴を演出する事で、女性には同情を呼び起こして、酷い自民党の政治を
思い出してくださいと琴線に触れる演出をしている・・・これは、咄嗟で出来る話ではないと思う。
色々な分析を通じて、かなりこの演説は効いている事が解って来ている。
酷いのになると、鳩山を追い込んだのは自民党で、やっぱり自民党は酷い政党だと、潰すのが
必然だと・・・去年の選挙と同じ気分になっているのまでいる。
もしこれで、小沢が表向き政界からの引退を宣言したらどうなるか・・・
もちろん、裏じゃ暗躍するに決まってるんだが、騙される奴は多いぞ。
いずれにせよ、今日の演説はかなり効き目があったと言う事だ。

2、普天間問題
基地は出来ないだろうね・・・物凄い反対運動が起きて、着工は困難だろう。
もし、菅直人になった場合・・・日米関係が険悪になっても、日米合意を白紙撤回する
可能性があると思っている。
菅の欠点に、とにかく功名心が強くて、何かで名前を残したいと言うのが強いのと
元々左翼崩れで心の故郷は市民運動と言うのがある。
仙谷でも同じ事が言える・・・前原と岡田はこの点では共同宣言遵守だろう。
いずれにせよ、普天間問題は迷宮入りだよ。

936 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 18:44:56 ID:uQC54a6B [5/5]
3、連立の枠組み
亀井の立ち位置が極めて微妙であり、今以上に存在が大きくなる事が
どう影響するか・・・だね。
上にも書いたが、信濃町が加わると思っているし、みんなも可能性は高い。
間違っても党は分裂しないし、自民党とは絶対手を組む事は無い。
そうなると、中道連立政権が出来て、これは結構長続きしそうな気がする。

965 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:13:19 ID:DyJocAv8 [4/7]
悲鳴??上げたよ・・・
なんせ、寝不足でね・・・PC打っていても、何を書いたか忘れるんだからな。
寝かせてくれなくてね・・・

実は自分はある事を願っていた。
それは、民主党と自民党の政策通がまずは政策協議をしましょうと、そして
その中で連立出来るならしましょうと・・・
作業の中で、出来るだけ客観的なデータで今の日本はこうなっていて、十年後は
こうなりますよ、ここが問題ですよ・・・だから、この様な事が求められるのでは?
その様に段階を踏んで、事実を元にした政策提言を国民に対して行う、説明責任を果たせる
内閣を作ってくれと、そう願っていた。
今回の民主党政権は、最初から事実確認の無いままに思い込みで突っ走った内閣だった。
しかも、小沢を中心とする党の執行部は選挙と政局対策に奔走し、使えるモノは何でも使えと言う
姿勢に終始し、病身の天皇陛下まで煩わせる事をやってしまった。
聞いている話では、それ以来ますます宮内庁と内閣府の関係は悪くなってしまったとか。
一政党の一役員が横車を押して、それを止められない内閣府に宮内庁が怒ったら出入りのメディアゴロを
使って東宮と皇居の間を滅茶苦茶にしつつある。

何でもかんでも横車の姿勢は消える事は無いだろう。
最大の政治課題は外国人参政権で、これは鳩山が各国に約束してるらしいから、放棄する事は
当然非難をされるばかりか、政治献金にも関わってくる問題だ。
だから、民主党は今解散出来ない。
何が何でもこの法案を秋には通そうとするだろう。
その意味で、本当の天王山は秋の通常国会と言える。
それまでに、様々な準備が出来ているとはとても思えない。
今のままで難題を片付けなければならず、まず菅直人では怒鳴り散らして忽ち
国会を止めてしまうだろうね。
ここでさらに問題なのは、来年以降の国債をどうするか・・・
その議論こそ、客観的データを積み上げて検証しなければならず、税制改正とも密接な関係にある
重要なテーマなのだ。
次の内閣は、どうも問題の優先順位を間違えて、それでさらに失点を重ねる気がするね。

966 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:16:15 ID:DyJocAv8 [5/7]
>>963
結局彼は学者だったんだろうね。
客観的な観察は幾らでも出来るが、自分が動く段になると途端に世慣れしてない
ひ弱な奇人変人振りを露呈させてしまう。
宮沢喜一が、政治の評論では右に出る者が居なかったのと同じだろう。
若槻礼次郎も同じ傾向だったそうだ。

972 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:26:48 ID:DyJocAv8 [6/7]
結局、小沢にとって鳩山と言う存在は、数ある手駒の一つに過ぎず、それが
飛車なのか角なのか、金なのか銀なのか程度の差だったんだろう。
しかし、鳩山にしてみれば最後の最後まで自分は首相なんだと・・・それだけに
執着してきたし、周囲もそう思っていると思い込んでたんだろうね。
実態は首相と言う名の歩兵で、小沢が指す詰め将棋の駒の一つに過ぎなかった。
ただ、その駒を彩ってくれていただけの話で、その彩りに誤魔化されていた事に
気が付いた時には政権の命運が尽きていたんだな。

それにしても、菅直人の内閣の官房長官って誰がやるんだろうね。
やる奴は気の毒だ。

980 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:49:09 ID:DyJocAv8 [7/7]
>>978
どうなんだろうね・・・
亀井と菅直人は仲が悪いからね。仲が悪いから何だかんだではないが、ただ
意思の疎通は悪くなるし、双方意地を張るタイプだけにかなり厳しい局面があると思う。
>>977
いつ日皇なんて書いた??教えてくれや。

73 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/03(木) 09:43:49 ID:1qPL8UVP [1/2]
ああ・・・あれかあ・・・
何で日皇なんて書いたのかな??
中国から見た天皇と言う意味で書いたんだと思ったな。
いちいちそこまで覚えてない。
今調べてみたけれど、日皇なんて言葉自体、日皇物産と言う会社があるくらいで
言葉自体無いね・・・
愚かな事で反省しきりだね。

細野幹事長なあ・・・そして、蓮舫官房長官??
細野はまだしも、蓮舫の官房長官は絶対ダメだ。
そんな事をすれば、日本の全ての機密が中国に漏れる。
選挙の為に機密を海外に漏らしても平気なのだろうか・・・
まさかやらないと思うけれど、やったら本当に日本崩壊だ。
確かにイメージは良いだろうが、しかしその弊害は莫大だ。

83 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/03(木) 10:08:08 ID:1qPL8UVP [2/2]
菅直人のロジックで問題になって来るのが、消費税増税は自公政権の政策失敗で
止む無くやるんですと言う形だね。
それと、彼は経済通を自認してるけれども、相当情けないレベルなのは国会で
露呈されている・・・
菅直人が他の閣僚と和を以て政治に臨めるとは思えないね。
まず、亀井とは衝突するだろうし、日銀とも良い関係になれるとは思えない。
独裁者振りは鳩山の比ではない。
何でもかんでも自民のせいで押して押して押しまくる政治しかイメージ出来ないな。
ただ、そう言ったロジックに弱いのが日本の有権者だから、結構票を稼げるのではと見ている。
それに加えて、菅直人は相手を怒鳴りつける名人だから、谷垣では言われまくりで
一方的になる可能性が強い。
なんせ、政権交代が最大の景気刺激策と言い切って笑ってる人物だからね。
加えて、元が左翼だから企業活動に対しても批判的であるし、何でも知ったかぶりを
する事に関しては天下一品だ・・・まあ、半年後には鳩山と同じ状態だろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。