スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の声氏

273 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/05(土) 09:24:10 ID:CUQtbct+ [1/4]
暫く書くのを止めようと思うので、まとめて書いておくことにする。
よほど情勢が変わらない限り、書く事は当分無い。
せいぜい悪口でも何でも言って欲しい。

まず菅直人だけれども、アメリカの手先だとか書いてる人が多い。
少なくとも、自分も自分の周囲でもそう言う話は聞かない。
何の確証を持ってアメリカの手先と言えるのだろうか?
では、アメリカは菅直人の事をどう考えているのか・・・だが、正直、鳩山よりはマシだろうが、本当にマシなのか疑問符が付くとした上で、彼が市川房枝の関係者であり、その背後に暴力革命は否定するがしかしアメリカ的な投資を重視する経済形態を嫌悪し、福祉と環境保護を前面に打ち出した社会主義的な考えを持っているのだろうと認識している。
だから、本当の意味で経済問題や米軍関連などを真摯に話し合えるとは思っていない。
むしろ、日銀総裁を差し置いてガイトナーに論争を挑もうとするなど、自分が一番頭が良くて自分ほど出来る人間は居ないと思い込む猪突猛進型の世間知らずな秀才型で、対話が出来ないだろうと最初から期待してないのが真実だと聞いた。
言い換えれば、日本はいよいよ社会主義国家になったんですねと、このまま長期政権になってアメリカとはどんどん距離を置いていくんだろうから、是々非々で臨みますよになっていくだろう。
アメリカは辺野古移設のスケジュール遵守を要求しながらその見返りで点数を稼ごうとするが菅内閣では特に仙谷が絶対それを認めす、首相以上の強硬姿勢で臨むだろうから結果
共同宣言が白紙に戻るのではと言う展開もあるかと思っている。
もちろんこれは、参院選で勝って代表戦でも勝った上での話だが・・・

274 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/05(土) 09:36:58 ID:CUQtbct+ [2/4]
じゃあ参院選はどうなるか・・・だが、恐らく民主党で過半数行くだろう。
どれだけ民衆が甘いのか良くわかる結果になる。
もっと言えば、市川房枝の亡霊がメディアの上層部に取っついて、菅直人応援団を創ってしまうだろうから、明日から菅直人頑張れの声ばかりになるよ。
そうすればコメンテーターは無理なくお金が貰えるんだから、これほど楽な話は無い。

菅内閣の特徴というのは、とにかく専門家のいない素人揃いで官僚嫌い、資本家嫌い、訴訟好きをこぞって集めた内閣だと言う事だ。
同時に、ここが大事なのはこれで転けたら民主党は表に立って人目を惹き付けられる人材が払底してしまう事だな。
非小沢系を総動員して組閣するんだろう・・・そこが素人だ。
つまり、民主党にとっては菅内閣が国民の期待を集められるぎりぎりの線だと言える。
小沢は明確に九月までの内閣だと言っているが、菅直人はそうは思っていない。

鳩山ー小沢外しが春からの明確な路線だったと書かれているが、それは有り得ない。
何故有り得ないと言えるかだが、その様な動きが本当にあれば鳩山は辞める時に解散に踏み切っただろう。
そうなったらこれはボロ負けも有り得る・・・自民党は破産し、四分五裂となり民主党も反小沢と小沢系、その他とこれもばらばらかも知れず、そんなリスクを背負ってまで素人が出来るモノかよ。
解散やった場合、参院はとんとんがせいぜいだった訳で、下手すれば衆院はメタ負けだ。
蛸の足食いじゃないが、そこまでは幾ら何でもしないな。

275 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/05(土) 09:46:54 ID:CUQtbct+ [3/4]
現状で行けば、衆院参院とも、安定多数に加えた連立で政権基盤は相当強固になる。
これで、自民党はベテランの引退宣言が相次ぎ、解党状態へと追い込まれていくだろう。
つまり、今回勝負所を逸したことで自滅の道しか無くなったと言う事だ。
しかし、民主党もかなり不安はある・・・むしろ、選挙で勝てば不安はますます増大するのだ。
自民党が消えることで、対立軸を国民はより左派的な政党か極右にしか求められなくなる。
政策論争のレベルがどんどん下がってしまい、結果政治不信の度合いは増すだろう。
もう一つ、鳩山の引退宣言が重要で、これ以上政治にはお金を出しません宣言とも採れる。
そうなると、資金をどこから調達するのか・・・これが問題となる。
当然小沢は様々な条件を求めるし、党中央はオレが仕切ると闇将軍振りを発揮するかも知れない。
そうなれば、せっかくの国民からの支持を裏切る事にもなりかねず・・・
もちろん裏では通じてるから、国民を欺いてる事には変わりないんだが・・・

いずれにせよ、国民は社会主義政党を選ぶんだろうから、黙ってみてる他無い。
菅直人はかんしゃく持ちで、長妻の比じゃないからどうなるかね・・・
政権交代で景気が良くなりますよと国際会議でも演説するんじゃないの?
なんせ、ボクほど経済判ってる人はいないそうだから。
半年後には相当ピンチになると思うが、それを数の力で押し切るかどうかだな。
小沢がどう出てくるかにも関わってくるがね・・・

277 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/05(土) 09:56:06 ID:CUQtbct+ [4/4]
最後に小沢だけれども、これは意見が割れたね。
政治家としての花道を飾る意味で、代表戦に出馬して負けた時点で政治家も引退すると言う説と、そんなタマかと言う説と綺麗に割れた。
組織は今小沢に退かれると困るんだ・・・
だから、懸命に説得して一定の影響力を保持してくれと頼んでいる。
ただ、オレはもう辞めるんだと言うのがあの男の癖だ。
今は「小沢は辞めるかも知れない」との噂をまき散らして、党内に不安感を募らせて一定の影響力を誇示しているのかも知れないな。
小沢が辞めれば、金でも何でも素人ばかりで何も動かなくなるだろう。
ある意味、菅直人で選挙を勝ってその後に放り出す算段をしているんだろうとするのが取り敢えずの結論だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。