

【中国ブログ】日本人になりたい「安全な中国食品を食べられるから」

【中国ブログ】日本人になりたい「安全な中国食品を食べられるから」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1224&f=national_1224_026.shtml
これと関連なのかな。

怖すぎる中国の外食事情=ヒ素より百倍毒性の「地溝油」、「誰もが口にしているはず」
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/03/html/d88853.html

これの中国の掲示板でのやりとり
http://ansan01.blog121.fc2.com/blog-entry-442.html
难怪中国越来越傻B了,原来是地沟油吃多了。
(どうりで最近の中国はどんどんバカになってるワケだ。リサイクル油の食いすぎだったんだな。)

日本人嘲讽一下还是小事情 中国死人这是真的大事情
(日本人は笑ってりゃいいけど、中国人には生き死にの問題だぞ。)

我特别感谢政府,用十年时间杜绝地沟油,你们太有才了。
(政府にすごく感謝します。リサイクル油の撲滅に10年なんて・・オマエら優秀すぎだろ!)

为何绝禁要十年,这些职能部门都在干啥
(なんで10年もかかんだよ。関係部門は何やってんだ?)

意思就是说中国人还得吃10年地沟油
(あと10年はリサイクル油を食い続けろってことだろ。)

10年?我说不定已经被搞死了!
(10年?その頃にはオレ達もう死んでるだろ!)

抗战用了8年,地沟油比日本鬼子还难打。
(抗日戦争でさえ8年だぞ。リサイクル油は日本鬼子よりも強敵かよ。)

抓着就毙,10天就能搞定。
(作ってるヤツ捕まえて、かたぱっしから射殺すりゃ10日で終わるだろ。)

让领导先吃,1天就禁绝了
(指導者に食わしてみろ1日で全面禁止さ。)

相信我,10年之後還是繼續會有這些東西的存在
(賭けてもいい。10年後も間違いなく存在してると思うぞ。)

在中国,100年也禁绝不了
(中国なら100年経っても消えて無くならねえよ。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
