スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山首相、会見せぬまま退任へ 直接要請にも「無言」

鳩山首相、会見せぬまま退任へ 直接要請にも「無言」
http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201006070362.html

 鳩山由紀夫首相が、辞任の理由を説明する記者会見に応じないまま、8日に正式退任する。病気などの例をのぞき、これまでほぼ全首相が辞任会見を行っており、極めて異例の対応だ。就任会見で国民に「政権に参画していただきたい」と呼びかけた鳩山首相が、最後は国民に背を向けて政権を去ることになった。
 内閣記者会は、会見に応じるよう繰り返し要請したが、鳩山首相は拒んだ。朝日新聞の首相担当記者は7日、公邸から徒歩で昼食に出た鳩山首相に直接、会見を要請したが、首相は無言だった。
 鳩山首相は官邸報道室を通じて「2日の両院議員総会で思いを述べ、記者のぶら下がり取材にも応じた」と会見を開かない理由を説明している。だが議員総会は、身内の民主党議員が対象。自らの思いを一方的に述べただけで、質疑応答もなかった。首相が立ったまま記者団との質疑に応じる「ぶら下がり」も、約10分で打ち切った。
 自民党政権時代の歴代首相で辞任会見を開かなかったのは、病に倒れた大平正芳、小渕恵三両氏や党総裁の任期満了で退任が既定路線だった小泉純一郎氏ら数例だ。最後に「国民が聞く耳を持たなくなった」と恨み節を残した鳩山首相は、会見を開くべきだとの要請には、「聞く耳」を持っていなかった。


「一度やらせてみて下さい」とうったえられて、やらせてみたんだけどねー。
慣例なんか守る必要がないって言ってしまえばそれまでなんだけど。
なんか、もう、きちんとしてないなぁ。。。
社会人というか、人間としてどうなの、ってレベルかと。
人妻略奪とか、もう、人生、そういうモラルの無いとこから来てるんだろうな。
これを、問題として騒げないメディアも情けないね。

鳩山首相、赤坂の中華料理店で幸夫人らと夕食を楽しむ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275483722/l50

7時2分、東京・赤坂の中国料理店「過門香」。幸夫人、秘書官らと食事。

9 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 22:04:14 ID:0BJcUdbM0
てめえの子分の前で宣言しただけで、国民に対して正式に記者会見開かずに嫁と高級中華?
ケツの拭き方も知らないのかこのボンボンは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。