

キユーピーマヨネーズにきのこの山 米Amazonで日本の味絶賛

キユーピーマヨネーズにきのこの山 米Amazonで日本の味絶賛
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/10/news022.html

調味料・香辛料分野では、ブルドックソースの「とんかつソース」や「S&Bの「粉からし」「七味唐辛子」も、ともにユーザー評価で5つ星を獲得するなど人気が高い。「健康志向の高まりを背景に日本食がブームとなっており、日本食にぴったりの調味料が、高評価を受けているようだ」(日本の食品アナリスト)
 日本のお菓子も頑張っている。特に、明治製菓のチョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」が、販売ランキングでは上位につける。約35万点ある食料品の中で、「きのこの山」が1万2920位、「たけのこの里」は3万854位(7日現在)。日本では両者が人気争いをしてきたが、“因縁の対決”は米国では「きのこの山」に軍配が上がった。米アマゾンのユーザーのカスタマーレビューでも、「きのこの山」を評価した11人のうち10人が5つ星を付け、「たけのこの里」は3人のうち2人が5つ星だ。


煽ってブームになると、定番として定着しにくくなりがちだけど、、、どうかな。
定番になっていって欲しいよねー。
まネッテのコアラのマーチはどうなったんだろう。
あれは真似っ子じゃないのにな。

米アマゾン部門売り上げ1位 キユーピーマヨネーズ大人気
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-135.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
