

「もう我慢できない!」パリ在住中国人3万人が安全求めデモ行進

「もう我慢できない!」パリ在住中国人3万人が安全求めデモ行進
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0621&f=politics_0621_006.shtml

 フランス・パリ在住の中国人約3万人がこのほど、同市で生活の安全を求めるデモ行進を行い、在住の中国人を狙った強盗犯罪など暴力反対や、同市の治安向上を訴えた。中国新聞社などが伝えた。
  同市でのデモは、今月1日に同市で発生した発砲事件がきっかけ。報道では、拳銃を持った集団が中国レストラン店から出て来る在仏中国人に対して次々に発砲。集団の行為に対し、中国人男性が拳銃で応戦したところ、中国人男性が拳銃の不法所持や傷害の疑いなどで逮捕されたと伝えられた。
  この発砲事件に対して、パリ在住の中国人らは、同市で起こる発砲、窃盗などの犯罪事件に中国人が狙われやすいと主張。逮捕された男性の違法性については認める一方、フランスの中国人社会において、これまでにない「勇気ある行動」として理解を示し、擁護する声を挙げている。
  今回のデモ行進には、現地在住の中国人約3万人が参加、約1万人という主催者の当初の規模を大きく上回った。デモ参加者らは、「暴力反対」などのプラカードや横断幕、シュプレヒコールで、同市に対して治安の向上を訴えた。(編集担当:金田知子)


マフィア同士の抗争じゃないのかよ。。。
でも、、、

パリで中国人3万人が安全を求めてデモ そしてなぜか暴動に・・?
http://ansan.blog.shinobi.jp/Entry/28/

暴力反対と生活の安全を訴えたデモが終わって間もなく、付近で中国系女性がひったくりに遭う事件が発生。それに激怒した百人を超える中国の若者たちが再び集結、強盗を追い、ゴミを燃やしたり、車をひっくり返したりした為、警察が出動するはめに。そして彼らを解散させる為に催涙弾まで使用されたと言うオマケ付き。そしてその場で21人を拘束したとの事。


anasanのところに、画像とかもあるけど、、、、オソロしす。
ただの、暴徒じゃんか。(><)

参考にニコ動

移民の侵略(フランス)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8553575

フランス人のアイデンティティーとは (1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=LaRUAA5nwX8

フランス人のアイデンティティーとは (2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=oN7XvYPYU_U&feature=related

移民国家の難しさかなぁ。

フランスの特別会計と社会不安(@w荒
http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/51719901.html

サッカーワールドカップでフランスは散々の内容だったようだ(@w荒
人気スポーツは大衆心理と相互影響を与える関係にある(@w荒
フランス社会に現在流れる不協和音は、ユーロ危機から始まった南欧諸国の財政不安が終にフランスにも及ぶのではないかという大衆心理の不安に由来するものだ(@w荒
フランスは特別会計に膨大な社会保障の赤字を隠し込んでいる(@w荒
これが表面化し、更に公務員の給与削減といった方向に進めばまたぞろデモとか移民の排斥といった事態が起きてきそうである(@w荒


僕も何となく、そうオモイマス。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
