

『NEO TAMAGO KAKE GOHAN』

『味の素』の公式サイトが無駄にカッコイイと評判
http://rocketnews24.com/?p=28034#more-28034
そのサイト名を『NEO TAMAGO KAKE GOHAN』といい、ご飯に入れる生卵の白身の量、醤油の量、『味の素』の量をカスタマイズし、最後に混ぜ混ぜ度を決めて、オリジナルのたまごかけご飯を作るというものだ。

くだらない、、、、あまりにくだらないw
しかしながら、卵かけご飯には、琴線に触れることがいろいろあって。

「卵かけご飯」を輸出したい!ターゲットは海外富裕層
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090116-754442/news/20090407-OYT1T00008.htm
「海外の生卵と日本の生卵の違い、ご存知ですか?
http://www.jegsi.com/archives/51797686.html
教えて!海外生活 たまごかけごはん
http://oshiete.lastresort.co.jp/qa345064.html

と、海外でも人気が出そうな雰囲気が醸し出されているんだけど、
中国の掲示板とか訳すサイトのブログの今日のエントリーに
【米と】 上海より その1 【たまご】
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/54c8ce6edabcd2e3c301dd1d47de24df
ファミリーマート 「……」 ←淡々と地元コンビニを駆逐
地元コンビニの好徳 「ここはひとつ、集客の切り札を打ち出します」
ファミリーマート 「ほう、何ですかなそれは(笑)」
地元コンビニの好徳 「米と玉子です(キリッ」
米と玉子作戦は、他社に真似されるほど斬新な戦略なのか?
好徳はこれまで2年間、どうやって米と玉子で生き残ってきたのか?
不思議は尽きないが、とりあえず好徳にはがんばってほしい。

中国では生卵は食べないらしいんだけど、、なんだろうな。

http://sh.explore.ne.jp/yorozu/67296_1.html
日本食を良く知る服員さんでも"気持ち悪い"と言ってましたので、中国では無理でしょう。 
日本にいる中国人も中国にいる中国人も、日本人のする「卵かけご飯」を見て、「ぞーっとする! 気持ち悪る~い! 」だって。

って感じが多いんだけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
