

民主党の最有力支持団体の方々がキツイお灸をすえられまくってる件

民主党の最有力支持団体の方々がキツイお灸をすえられまくってる件
http://tokumei10.blogspot.com/2010/06/blog-post_3612.html

多いよねー、ここんところ。

で、関係あるのかもで、生活保護のニュースも多いんだよなーと。
http://news.google.co.jp/news/search?pz=1&cf=all&ned=jp&hl=ja&q=%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7&cf=all

向精神薬、生活保護1300人が不正入手? 読売新聞 - ‎2010年7月1日‎
元職員着服の生活保護費、福岡市支払いで和解 読売新聞 - ‎2010年6月30日‎
生活保護者の葬祭扶助、5年で1000万円 大阪市から 朝日新聞 - ‎2010年7月1日‎
生活保護却下された男性「組員でない」と主張 読売新聞 - ‎2010年6月29日
貧困ビジネス、僧侶装い生活保護申請付き添う 読売新聞 - ‎2010年6月18日‎‎
患者全員が生活保護、大阪の34医療機関調査へ 読売新聞 - ‎2010年6月23日‎
生活保護費詐取、「50人から月100万円」…NPO元理事 読売新聞 - ‎2010年6月8日‎
生活保護費で使途不明金 大阪・高槻 MSN産経ニュース - ‎2010年6月11日‎
自称NPO代表ら起訴 生活保護費の詐取事件 MSN産経ニュース - ‎2010年6月23日‎
詐欺容疑で労組員再逮捕 生活保護費だまし取る MSN産経ニュース - ‎2010年6月22日‎
弘前生活保護費着服 読売新聞 - ‎2010年6月8日‎
組員夫婦、生活保護費519万円不正受給の疑い 読売新聞 - ‎2010年6月7日‎
収入申告せず生活保護、中国人夫婦510万詐取 読売新聞 - ‎2010年6月7日
「ただ乗り」させぬ仕組みを 大阪市生活保護外国人1万人突破 MSN産経ニュース - ‎2010年6月13日
貧困ビジネス 「歩の会」理事、保護費の半額ピンハネ 読売新聞 - ‎2010年6月21日‎
唐津市:暴力団幹部の生活保護取り消し /佐賀 毎日新聞 - ‎2010年6月10日‎
組員の生活保護申請急増、愛知 デイリースポーツ - ‎2010年7月1日
【貧困ビジネス】病院で受給者“青田買い” 不動産業者が勧誘チラシ次々 MSN産経ニュース - ‎2010年6月14日‎
申請急増、ウソ見抜けず…大阪市の生活保護費詐取 読売新聞 - ‎2010年6月10日‎
・・・・・・・

ちょっとこれは、ってのは、やっぱ、これだねぇ。

入国直後の中国人46人が生活保護申請 貧困ビジネスか
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201006290071.html

日本に入国した直後の16世帯46人の中国人が5~6月、市に生活保護を申請し、うち13世帯32人に受給開始決定をしていたと発表した。46人はいずれも市内在住の高齢女性2人の介護名目で入国し、市内の同じ不動産会社が同行したり、住居を紹介したりしていた。生活保護費を狙うため、外国人を利用した新たな貧困ビジネスの可能性があるという。




「疑われ不本意」 生活保護受給開始の中国人が証言
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201007020110_01.html

来日後に生活保護の制度を知ったといい、保護申請の手続きについて、市内在住の30代の中国人男性が世話をしてくれたと説明。「仕事があれば保護は必要ない。こんな状況なのに、うそだとか疑われるのは不本意だ」と訴えた。入国審査の際の身元引受人については「知らない」と答えた。
「自分たちは日本人の子孫だし、帰国するのは当然だ」と述べた。渡航費用などで約1万元(約13万円)かかり、一部は借金したという。入国審査の際の身元引受人については「(妻の)おばあちゃんが(手続きを)してくれているので、知らない」と答えた。
生活保護制度について「日本に来てから周りの人に聞いて知った。こういう制度があるので使うのは当たり前だ」と述べた。46人の生活保護問題が表面化したことについては「なぜ自分たちだけこんな目に遭うのか。八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例もあるのに」と漏らした。


平松市長のコメント
http://www.hiramatsu-osaka.com/message/post-103.html
http://www.hiramatsu-osaka.com/message/post-104.html

政権交代でよかったことと言えば、野党時代にやってたことが与党になって攻撃対象になった、ってことなのかもなーと。

生活保護、老齢加算廃止は違法…福岡高裁判決 読売新聞
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=26660

こんな感じでバランスとってるようにも思えるけど。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
