スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐韓日本大使に、韓国人男性が投石「日韓関係に悪影響も」-韓国

駐韓日本大使に、韓国人男性が投石「日韓関係に悪影響も」-韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0708&f=politics_0708_001.shtml

「南北が分断された原因は日本であり、これまで3回にわたって大使に手紙を送ったが、返事が無かったため直接伝える」と話した直後、演壇に向かって歩き、突然重家大使にコンクリート片を投げたとしている。



「南北分断は日本のせいだ!」、日本駐韓大使が講演中に石を投げられる
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0708&f=politics_0708_003.shtml

 自称「独島守護隊長」の男は50代で、「独島守護」市民団体の会員。日本による朝鮮半島への支配が現在の南北分断を招いたと主張、投石の行為については「講演会の内容が気に入らなかった」と理由を語ったという。
  同話題を伝えた記事のコメント欄には書き込みが殺到し、すでに2000件を超えた。「暴力行為はお互いを傷つけるだけ」「外交摩擦を引き起こす行為」など、大使に石を投げつける暴力的な抗議方法の妥当性について否定的な見解が多数みられた。
  また、ブッシュ大統領に靴を投げつけたイラクの記者と比較しながら「靴を投げればよかった」「英雄だ。政府が何もしないからこういうことになる」など、投石行為を肯定するようなコメントもたくさん寄せられた。


「南北分断は日本のせいだ!」を世界に広めて、朝鮮統一の際は、賠償をしろー、の布石か?
アジア主義は魅力だけど、関わらないのが正解のような。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。