

振興銀の木村前会長ら逮捕

振興銀の木村前会長ら逮捕
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071301001197.html

 警視庁捜査2課は14日、業務用の電子メールを削除し金融庁の検査を妨害した疑いが強まったとして、銀行法違反(検査忌避)の疑いで日本振興銀行(東京都千代田区)の前会長木村剛容疑者(48)と社長西野達也容疑者(54)、元執行役関本信洋容疑者(38)ら計5人を逮捕した。警視庁によると、木村容疑者は容疑を否認。ほかの4人は認めている。
 振興銀の検査忌避問題は、元金融庁顧問で、小泉政権時代に竹中平蔵元金融担当相のブレーンだった木村容疑者が刑事責任を問われる事態へと発展。捜査2課は、木村容疑者の指示で組織的にメールが削除されたとみている。
 木村容疑者は共同通信の取材に「検査忌避を指示した事実は一切ない」と関与を否定。
 5人の逮捕容疑は、昨年6月から今年3月にかけて実施された金融庁の立ち入り検査に際して、振興銀の業務や財産の実態把握を阻む目的で、サーバー内に保管されていた電子メール約280通を削除。メールが欠落した経緯などについて検査官に虚偽の説明をし、検査を妨害した疑い。
 警視庁によると、木村容疑者が、社内会議で幹部らに「メールを消せ」と指示していたという。



よくありがちな論調として

日本振興銀行・木村剛前会長逮捕へ!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/07/post_39f9.html

小泉・竹中路線の深い闇にメスが入るか?!
それとも単なる尻尾切りに終わるか
国民は注視しなければならない!!
 明らかなことは、市場原理主義は大手を振っていた頃、その旗振り役のお調子者が、銀行を設立し、ロスチャイルドを目指した末に、破綻したと言うことだ。



なんか、様子が変わった感じの美爾依さん

木村剛氏が銀行法違反容疑で逮捕される
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2139.html

あら?木村剛って自民党がバックについていたのに逮捕されちゃったの?と思ったら、民主党政権になってから、小沢系に転向してたって?さすが、その場その場で一番有利な立場を見極められる変わり身の早い人だこと。
それにしても、検査妨害事件で銀行法違反って何?詳しくはわからないけれども、『ステイメンの雑記帖』が要点のかかれた読売の記事を紹介している。
ステイメンさんは、「これをアリの一穴としてコイズミ・ケケ中一味による似非「構造改革」の真相を解明に繋げてほしいものだ!」と締めくくっているけれども、捜査が小泉や竹中に及ぶことはまずないであろう。

きゃあ、懐かしい。あの小泉崇拝者の貞子ちゃんまで小沢擁護にまわっている。自民党べったりだった木村剛氏がいつのまにこんなふうに変わっていたのかはわからないけど、やはり、多くの読者を持つ木村剛氏がこのような意見をブログで述べることが自民党側にとっては気に食わなかったのだろう。それで、逮捕されちゃったのかな・・・・。



ずーっと、色々書いてた、隊長さん

木村剛 逮捕と論点
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/07/post-c09a.html

 記事中でもありますとおり、日本振興銀行を木村と共に開業した「東京青年会議所のメンバーら」に含まれる落合伸治氏の行方が分からなくなっており、消息筋によれば木村と喧嘩別れし日本振興銀行の問題でトラブルを抱えたまま東南アジア方面に一家で出国したあと、何らかの事件に巻き込まれたものと思われます。
 今後、同様に債権飛ばしのように見える振興ネットワークの全容に関する解明や、飛ばしていった先の債権がロシアなど第三国の金融機関を通じて北朝鮮など海外へ送金された可能性に関する指摘、SFCGに騙されて事実上の資産流出になってしまった債権の二重譲渡に関する事案など、いろいろと問題は存在するわけですけれども。これらの根幹は二信組問題と同じく在日系の経済コミュニティと同化していく過程で起きている問題と考えるべきかとは思ってます。
 とはいえ、事件化するとか派手な動きにはならんようにするとは思いますけれども。
 事実関係全部そろえて質問状を出したら訴えてくる人でしたので、まあ誣告罪で反訴されるところも一杯出てくるんじゃないでしょうかね、知りませんが。木村は単なる突破口なので、ここを入り口に引き続き頑張ってまいります。



あくまで、小沢つながりの団長さん

木村剛逮捕ですよ、郷原信郎さん!
http://tokumei10.blogspot.com/2010/07/blog-post_14.html

まあ竹中さん方面にも飛び火するかもしれませんが、これから予想されるコイズミガーの合唱も空しく、本筋は緑の2児のパパさんも注目されてるコチラ方面経由でAIG9Fとか小沢ハウスかと・・・

で、また日本ベンチャー協議会→天井次夫→東洋アレックス→小沢ハウスって話ですのでガンガレ!郷原信郎工作員!(爆w



他の、有名ブロガーさんたち、どんなこと書くのかなー。
立ち位置の変化and/or確認とかに、ちょっと、注視。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査妨害 実態は「木村銀行」

単なるワルだったのか [?/]それとも調子にのって堕ちたのか [・・・/]昔のNステ出てたころは少しまともだった気がするんだけど、俺がだまされてただけなのか [・・・/]それとも誰かにそそのかされたの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
