

日本経済新聞3月23日夕刊5面 韓国企業なぜ元気?

日本経済新聞3月23日夕刊5面 韓国企業なぜ元気?
また日経に韓国上げ記事。。。どうにも気に入らないw
確かに、シェアもすごいし、そういうところだけを見て、その成功のポイントを正攻法で分析すれば、いろいろ違いは見つけれるでしょ。
でも、こういうこともあるわけで。

「とうちゃん、冷静になりなよ。みっともなくて恥ずかしいじゃないか!」
http://gaikokukabuhiroba.blogspot.com/2009/11/blog-post_11.html
「サムスンは日本製じゃない!LGも日本製じゃない!日本製じゃないと言えば日本製じゃないんだっ!」
200911/4のエントリーなんだけど、
まぁ、投資アドバイザーみたいな広瀬氏(米国在住)だから、嫌韓とかどうこうないスタイルでの記事。
これで感じたのは、ようは、そのぐらい、samsungは日本製と認識されている、ってことが2009年でも日常的に認められるってことだね。
ただ、次の内容を知っていたら、どう感じただろう。
何年も前からの戦略が実った、って感じるんじゃないのかな。
2006年02月01日
欧米でのサムスン日本製騙りCMと、欧州での家電品アンケート結果
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50171022.html
サムスンは日本製? 米大学生の多くが勘違い
http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007052601000101.html
こんなCMも
http://www.youtube.com/watch?v=LjKs6HxOFpk&feature=player_embedded

日本人の負け惜しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
