スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日系自動車メーカーにリコールが多く、中国メーカーにリコールが少ない理由

日系自動車メーカーにリコールが多く、中国メーカーにリコールが少ない理由
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0322&f=business_0322_031.shtml
中国で自動車のリコールを行った企業のほとんどが日系企業であり、中国自動車メーカーにリコールが見られないことに対し、「中国製自動車の品質が優れているからではなく、リコールという行為を正視していないためである」と中国企業を批判。また、社会的責任を有する企業こそが過ちを認め、過ちを正し、人びとの心をつかむことができるのだとした。

正論過ぎて、気色悪いけど。中国はたまに正論すぎるから侮れない。
正論が正しいのか、過剰品質というか、顧客重視というか。
日本人の「まっとうさ」が、どこまで世界標準に融合していくのか試されてる気がするね。

中国の消費者で広まる「トヨタ車は理想的状態」論とは?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0324&f=business_0324_148.shtml
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。