

小倉 中国「毒ギョーザ」事件 「トヨタ問題と似てる」発言

小倉 中国「毒ギョーザ」事件 「トヨタ問題と似てる」発言
http://www.j-cast.com/tv/2010/03/29063227.html?p=all
 小倉が次のような中国擁護の発言を。
「僕はネ、今の段階で事件を振り返ると、当時さんざん中国の冷凍食品を叩いたじゃないですか。今、トヨタ車のプリウスの問題でアメリカが相当叩いている。ひとつあると全部が吊るし上げられてしまう。(トヨタで叩かれる)日本も(当時の)中国も置かれている立場が同じことなんだろうなと。日本の仕打ちは、ちょっと辛く当たり過ぎたかなと逆に思う」
しかし、現段階で毒入りギョーザ事件とトヨタ車のブレーキ欠陥問題を同列に置いて日本人の騒ぎ過ぎというのはどうか。
 一方はれっきとした犯罪。
-------------------------------------
中国の労働者だけじゃなくて、日本の普通に真面目に働いてる労働者も、大変なんだけどねぇ。
都会の高収入のメディア関係者は、縁のない話でしょうけど。
毒を混ぜるのと同列に語るのであれば、労働者が故意に壊れやすい部品を組み付けて、それが原因で事故が起きた例を見つけてくださいネ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
