

哨戒艦「天安」、些細な事実も透明に公開せよ

[社説]哨戒艦「天安」、些細な事実も透明に公開せよ
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2010033040748

かなり、必死すぎるとか、感じられるけど、、、どうなんだ?
韓国としては、北朝鮮の関与がないという方向にするのがいいのか。
そんなことで国民が納得するのかどうか。
北朝鮮の関与があった場合、どう制裁処置を発動させるのか。
将来の朝鮮半島のビジョンはどう描いているのか。
北朝鮮としては、なんで餓死者が出るような状況でこんなことを?
内部の統制がとれてない、という理由付けがされるのか。
普天間基地問題の絡みから、朝鮮有事という言葉が出てきたこともあるわけで。
一番わかり易いのは、アメリカの意向のような気がするけど。
一番平和的な思考なわけだけど。
中国と北朝鮮の関係からして、中国のバックアップなしで行われたのかどうか。
あるいは、中国がアメリカに対する不満から、北朝鮮に暴走させた、と見るか。
アメリカの傍観ぶりから、アメリカの意向じゃない感じだからねぇ。

韓国艦沈没、「現時点で北朝鮮関与の証拠なし」-米国防総省
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0327&f=politics_0327_003.shtml
ガチなのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
