

哨戒艦沈没で魚雷説も=内部爆発の可能性低い-韓国国防相

哨戒艦沈没:野党「北による攻撃の可能性は低い」
http://www.chosunonline.com/news/20100402000045
「北朝鮮が介入したと主張する勢力は、何らかの戦略的な意図を持っている。政府も北朝鮮の介入説に対して明確な立場を表明していない。これには北朝鮮介入の疑惑を意図的に起こすねらいがある。北朝鮮介入の疑惑が取り沙汰されれば、地方選挙で保守層の票を固めることができるからだ」

韓国艦沈没:爆発は外部要因、「北」関与? 機雷説強まる
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0402&f=politics_0402_006.shtml
 韓国海軍の哨戒艦「天安(チョンアン)」が3月26日、黄海で爆発・沈没した件で、同国で原因は機雷または魚雷によるものとの見方が強まった。中国国際放送局が伝えた。
 救助された艦長が、「天安」は瞬間的に破壊されたと話したことなどから、同艦は2つに割れて沈没したことが分った。艦内部に原因があったとすれば弾薬庫の爆発などが考えられるが、艦は各部分が隔壁で仕切られており、一部が破壊されても沈没は極力免れるよう設計されている。「内部爆発」だったとすれば、相当に大規模だったはずだ。
 しかし軍関係者によると、これまでの調査で、内部爆発の痕跡がないことが分った。そのため「外部要因説」が浮上した。まず考えられるのは機雷との接触や魚雷で、韓国海軍は、現場海域で重点的に、機雷・魚雷の破片の捜索をはじめたという。
 そのため、「天安」の爆発・沈没に対する北朝鮮の関与は、否定しきれない情勢になってきた。

軍艦沈没で韓国国防省「北関与の可能性低い」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100401-OYT1T00968.htm?from=y10

--------------------------------

サーチナだけ、見出しが違うんですけど。
朝鮮日報から見ると、サーチナは保守層なわけ?
傍からガヤガヤやらせたい中国の意向を汲んだだけ?
この辺と、今の資源高が関係なきゃいいんだけどなー。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
