

中国漁船へ武装勢力からの襲撃が相次ぐ、保護艦隊が南沙へ出航

中国漁船へ武装勢力からの襲撃が相次ぐ、保護艦隊が南沙へ出航
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0403&f=national_0403_017.shtml
1994年以来、南沙諸島付近海域における中国船籍襲撃事件は300を超える。これまでに80艘以上の漁船が乗っ取られたほか、襲撃によって死亡した漁船員は25人にのぼり、1800人以上の中国人漁船員が監禁されるなどしたという。
2006年より中国船籍が襲撃を受ける事件が急増し、漁民たちから中国政府に保護を求める声が高まっていた
---------------------------------------

中国船を襲撃するって、どこの海賊なの。。。
まずは、そこからして、ほんとなのか?、なんだけどw
南沙諸島も緊張区域に、かー。
台湾は気が気じゃないだろうし、フィリピン、ベトナムもかな。
普天間基地に関連しての動きだろうけど。
米中の思惑が一致してのことだろうから、何かやらかすかもしれないな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
