スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永住外国人が急増する背景とその実態

【日本の議論】永住外国人が急増する背景とその実態
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100404/trd1004040702001-n1.htm
「永住中国人の確定申告はすさまじいばかりだ」
 関東地方の税務署関係者が明かす。
 「中国本土に住む両親、兄弟、配偶者の両親、その兄弟姉妹…と、両手の指で数えられるほどの『扶養家族』がついてくる」
「最終的に納税額がゼロになるまで扶養家族をつける。足りないと、出直してまで扶養家族を足してくるケースもある。韓国やロシアなど他国人と比べ、そうした申請は中国人が突出している。法律に違反しているわけではないし、大家族の国なので、そういうこともあるのかもしれないが…」
--------------------------------------------------------------------

やっぱり、外国人の扶養控除は問題なわけで。
好景気の間に税収が増えなかったことの原因一つに、外国人の扶養控除ってのは、絶対あると感じてたからね。
どうも、現政権側の官僚の考えは、マニュフェストの実現との見返りに、前政権までの問題を何とかしようとしているように見える。
子ども手当も、児童手当の問題点の表面化になったわけだし。
前政権の膿は実は、現政権支持層に跳ね返ることになるわけだ。
日本人にあまり被害が及ばない程度に、現政権を利用して欲しいなぁ。


240 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/04/03(土) 06:03:02 ID:AjOAXb3q [1/3]
>200人って声を上げたせいで、役所の中が凍りついたよ
ザイール大使館員付き添い付きでザイール政府公式発行の
証明書付き子供200人分の請求きた

多分、ネタだと思う。何故ならザイール共和国は1989年辺りに
終わりコンゴ人民共和国になったから。
だがオレの知り合いのコンゴ人が日本の身体障害者と結婚して
障害者年金で暮らしているという実例もある。またコンゴの役人の
腐敗は凄まじく、上に書いてあるようなことは普通にやるだろう。
ところで上のレベルで子供手当てを海外にばらまいたら、それは
国際収支に現れるだろう。ミンスが馬鹿だとして、それほど馬鹿げた事をするだろうかという疑問はある。

242 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/04/03(土) 06:23:00 ID:AjOAXb3q [2/3]
もう1つ、指摘すると
海外にいるコンゴ人の多くは
マフィアとつながっている。といっても下っ端だけど。
つまり子供手当てがマフィア・ビジネスになる可能性大。
世界の腐敗度を甘く見てはいけないw
---------------------------------------

こんな話が実際に起こらないように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。