スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路の新料金

グーグルでのニュース検索
http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&cf=all&ncl=dFZz68j8Fc8CjKM_Z2i5Uee3ZLF9M

高くなったと嘆く四国は自民党が強かった件w
わかりやすい話ではあるんだけど。

新制度で本州四国連絡高速道路は軽・普通車 ... 無料化と併せ割安感 高速新料金 朝日新聞
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001004100007
北海道では好意的とか、ほんと新聞は後ろ盾がわかりやいわーw


普通車2000円、軽自動車1000円、中・大型車5000円
エコカーは軽自動車と同一にする。
首都高や阪神高速では、距離に応じて500円~上限900円の料金を徴収。
ETCを使わないと、上限の900円。
ETC利権を壊したいけど、まぁ、残します、って感じなのかな。
エコカーの区別をETCじゃできないだろうから、その辺、加味してなんだろうけど。
一日スパンでの分散化はいらない、ということで、休日の分散化を視野に入れた料金体系とも見える。
ま、一般人には値上げにしかならないかな。
ただ、エコカーの普及を促す、とかETCの普及もまだ勧めるとか、非常にバランスがいい感じなのが不思議で。
と、思うと、ただ新たに利権を作りたかっただけなのか、財務省の意向なのか、なんなのかなぁ。
実質値上ってのは、反感買うに決まってることをやるのも、不思議な話なんだけど。
不思議なほど騙されてるのが国民ってことになるのか。。。


観光地「朗報」利用者「戸惑い」 高速道路上限料金制
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100409/trd1004092158008-n1.htm

高速道路の件も、休日分散化の件も観光地の話が出てくるけど。
観光業はほんとにメリットあるのかなぁ。
商売では、繁盛期がわかってることほど、メリットはないと思うんだけど。
繁盛期の分散が、コストアップに繋がらないのか、よく考えて民主党を応援して欲しいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。