スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜市議補選で民主勝利 首相交代で流れ変化?

横浜市議補選で民主勝利 首相交代で流れ変化?
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100606/stt1006062310011-n1.htm

民主党現職の死去に伴う横浜市議泉区補選は6日投開票され、民主党の元小学校教諭、麓理恵氏(51)が初当選した。民主党、みんなの党、自民党の3新人で1議席を争った激戦を麓氏が制した。投票率は32.61%。
得票数は麓氏が17313票、みんなの党の会社経営、横山勇太朗氏(36)が13751票、自民党の会社経営、萩原雅彦氏(43)が8642票だった。


投票率が低いと、組織票が強いということで。
日教組議員が当選しちゃったか。。。

横浜教組の「授業マニュアル」問題、韓国「歪曲教科書の使用拒否」
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-183.html

横浜教組の「授業マニュアル」問題、韓国「歪曲教科書の使用拒否」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0516&f=politics_0516_003.shtml
 横浜市教職員組合は、自由社の教科書に対して「アジア諸国から『人権を軽視し、日本が行った侵略・植民地政策を肯定し、戦争責任を否定した記述がある』と批判されるものである」とし、教育委員会が決めた自由社の教科書を使わず、独自の授業マニュアルに沿って授業を行うことを明らかにした。


これを、支持しちゃうんかねぇ。。
横浜市民は。

闇の声氏

926 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 17:56:12 ID:uQC54a6B [4/5]
色々情勢分析やら何やらやった。
その中で、幾つかを列記しようと思う。

1、選挙への影響
恐らく、鳩山が小沢に迫ったと言うのも作り話だろう。
全ては選挙の為、民主党はクリーンになりましたよと見せる演出だろうね。
昨夜の内に各選挙区からの最新情勢を見極めて、辞めた方が結果は良さそうだと
言う事で辞めただけの話だろう。
あの辞任演説内容を分析すると、自分たちは間違っていないと言うよりも、政権交代は
間違っていないに力点が置かれている。
つまり、依然として民主党を選んだ国民に対して、その意味を問いかける事で
政権交代は必然であり善であり、民主党でなければ新しい政治は出来ないと・・・
言い換えれば、政治に関心があり理解している人は民主党を選ぶんだと、知識人=民主党支持者であると
その様な人達と民主党はこれからも国民が主役の政治をします、で結んでいる。
同時に、お涙頂戴を演出する事で、女性には同情を呼び起こして、酷い自民党の政治を
思い出してくださいと琴線に触れる演出をしている・・・これは、咄嗟で出来る話ではないと思う。
色々な分析を通じて、かなりこの演説は効いている事が解って来ている。
酷いのになると、鳩山を追い込んだのは自民党で、やっぱり自民党は酷い政党だと、潰すのが
必然だと・・・去年の選挙と同じ気分になっているのまでいる。
もしこれで、小沢が表向き政界からの引退を宣言したらどうなるか・・・
もちろん、裏じゃ暗躍するに決まってるんだが、騙される奴は多いぞ。
いずれにせよ、今日の演説はかなり効き目があったと言う事だ。

2、普天間問題
基地は出来ないだろうね・・・物凄い反対運動が起きて、着工は困難だろう。
もし、菅直人になった場合・・・日米関係が険悪になっても、日米合意を白紙撤回する
可能性があると思っている。
菅の欠点に、とにかく功名心が強くて、何かで名前を残したいと言うのが強いのと
元々左翼崩れで心の故郷は市民運動と言うのがある。
仙谷でも同じ事が言える・・・前原と岡田はこの点では共同宣言遵守だろう。
いずれにせよ、普天間問題は迷宮入りだよ。

936 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 18:44:56 ID:uQC54a6B [5/5]
3、連立の枠組み
亀井の立ち位置が極めて微妙であり、今以上に存在が大きくなる事が
どう影響するか・・・だね。
上にも書いたが、信濃町が加わると思っているし、みんなも可能性は高い。
間違っても党は分裂しないし、自民党とは絶対手を組む事は無い。
そうなると、中道連立政権が出来て、これは結構長続きしそうな気がする。

965 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:13:19 ID:DyJocAv8 [4/7]
悲鳴??上げたよ・・・
なんせ、寝不足でね・・・PC打っていても、何を書いたか忘れるんだからな。
寝かせてくれなくてね・・・

実は自分はある事を願っていた。
それは、民主党と自民党の政策通がまずは政策協議をしましょうと、そして
その中で連立出来るならしましょうと・・・
作業の中で、出来るだけ客観的なデータで今の日本はこうなっていて、十年後は
こうなりますよ、ここが問題ですよ・・・だから、この様な事が求められるのでは?
その様に段階を踏んで、事実を元にした政策提言を国民に対して行う、説明責任を果たせる
内閣を作ってくれと、そう願っていた。
今回の民主党政権は、最初から事実確認の無いままに思い込みで突っ走った内閣だった。
しかも、小沢を中心とする党の執行部は選挙と政局対策に奔走し、使えるモノは何でも使えと言う
姿勢に終始し、病身の天皇陛下まで煩わせる事をやってしまった。
聞いている話では、それ以来ますます宮内庁と内閣府の関係は悪くなってしまったとか。
一政党の一役員が横車を押して、それを止められない内閣府に宮内庁が怒ったら出入りのメディアゴロを
使って東宮と皇居の間を滅茶苦茶にしつつある。

何でもかんでも横車の姿勢は消える事は無いだろう。
最大の政治課題は外国人参政権で、これは鳩山が各国に約束してるらしいから、放棄する事は
当然非難をされるばかりか、政治献金にも関わってくる問題だ。
だから、民主党は今解散出来ない。
何が何でもこの法案を秋には通そうとするだろう。
その意味で、本当の天王山は秋の通常国会と言える。
それまでに、様々な準備が出来ているとはとても思えない。
今のままで難題を片付けなければならず、まず菅直人では怒鳴り散らして忽ち
国会を止めてしまうだろうね。
ここでさらに問題なのは、来年以降の国債をどうするか・・・
その議論こそ、客観的データを積み上げて検証しなければならず、税制改正とも密接な関係にある
重要なテーマなのだ。
次の内閣は、どうも問題の優先順位を間違えて、それでさらに失点を重ねる気がするね。

966 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:16:15 ID:DyJocAv8 [5/7]
>>963
結局彼は学者だったんだろうね。
客観的な観察は幾らでも出来るが、自分が動く段になると途端に世慣れしてない
ひ弱な奇人変人振りを露呈させてしまう。
宮沢喜一が、政治の評論では右に出る者が居なかったのと同じだろう。
若槻礼次郎も同じ傾向だったそうだ。

972 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:26:48 ID:DyJocAv8 [6/7]
結局、小沢にとって鳩山と言う存在は、数ある手駒の一つに過ぎず、それが
飛車なのか角なのか、金なのか銀なのか程度の差だったんだろう。
しかし、鳩山にしてみれば最後の最後まで自分は首相なんだと・・・それだけに
執着してきたし、周囲もそう思っていると思い込んでたんだろうね。
実態は首相と言う名の歩兵で、小沢が指す詰め将棋の駒の一つに過ぎなかった。
ただ、その駒を彩ってくれていただけの話で、その彩りに誤魔化されていた事に
気が付いた時には政権の命運が尽きていたんだな。

それにしても、菅直人の内閣の官房長官って誰がやるんだろうね。
やる奴は気の毒だ。

980 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 23:49:09 ID:DyJocAv8 [7/7]
>>978
どうなんだろうね・・・
亀井と菅直人は仲が悪いからね。仲が悪いから何だかんだではないが、ただ
意思の疎通は悪くなるし、双方意地を張るタイプだけにかなり厳しい局面があると思う。
>>977
いつ日皇なんて書いた??教えてくれや。

73 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/03(木) 09:43:49 ID:1qPL8UVP [1/2]
ああ・・・あれかあ・・・
何で日皇なんて書いたのかな??
中国から見た天皇と言う意味で書いたんだと思ったな。
いちいちそこまで覚えてない。
今調べてみたけれど、日皇なんて言葉自体、日皇物産と言う会社があるくらいで
言葉自体無いね・・・
愚かな事で反省しきりだね。

細野幹事長なあ・・・そして、蓮舫官房長官??
細野はまだしも、蓮舫の官房長官は絶対ダメだ。
そんな事をすれば、日本の全ての機密が中国に漏れる。
選挙の為に機密を海外に漏らしても平気なのだろうか・・・
まさかやらないと思うけれど、やったら本当に日本崩壊だ。
確かにイメージは良いだろうが、しかしその弊害は莫大だ。

83 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/03(木) 10:08:08 ID:1qPL8UVP [2/2]
菅直人のロジックで問題になって来るのが、消費税増税は自公政権の政策失敗で
止む無くやるんですと言う形だね。
それと、彼は経済通を自認してるけれども、相当情けないレベルなのは国会で
露呈されている・・・
菅直人が他の閣僚と和を以て政治に臨めるとは思えないね。
まず、亀井とは衝突するだろうし、日銀とも良い関係になれるとは思えない。
独裁者振りは鳩山の比ではない。
何でもかんでも自民のせいで押して押して押しまくる政治しかイメージ出来ないな。
ただ、そう言ったロジックに弱いのが日本の有権者だから、結構票を稼げるのではと見ている。
それに加えて、菅直人は相手を怒鳴りつける名人だから、谷垣では言われまくりで
一方的になる可能性が強い。
なんせ、政権交代が最大の景気刺激策と言い切って笑ってる人物だからね。
加えて、元が左翼だから企業活動に対しても批判的であるし、何でも知ったかぶりを
する事に関しては天下一品だ・・・まあ、半年後には鳩山と同じ状態だろうね。

闇の声氏

903 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 13:40:25 ID:uQC54a6B
辞めるとは思わなかったねえ・・・
まあ、どうやら母親が辞めなさいと言っていたらしい。
つまり、小沢に辞めさせられる形を取れば、先祖が泣くぞと言う事だ。

昼を取りながら聞いた話では、小沢は最初辞める心算は無かったらしい。
しかし、政治と金に関して鳩山が握っている情報を示されて、それでかなり
驚いたとか・・・
鳩山は小沢に首を切られる事だけは避けたんだな。
これで、輿石も立場が弱くなる。
今まで小沢と組んで独裁体制を誇ってきた輿石だが、さすがに一人でそれをやることは不可能だ。
少なくとも今の地位を去らなければ、小沢傀儡だと言われてしまう・・・
小沢は一先ず地下に潜るんだろう。
しかし、党中央には疵を付けてない。
だから小沢は何も失っていない。

恐らく、細野を表向き立てながら裏では佐川のメンバーを操作して
党中央絶対の体制を作っていくと思われる。

909 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 13:48:56 ID:uQC54a6B
そこで考えられるのが、選挙管理内閣で選挙は行って、その後で
みんなと信濃町と組む可能性だね。
小沢が表向き居なくなれば、みんなも信濃町も組みやすい。
裏ですでにみんなには接触をしているとの情報もある・・・
そうなると、一般国民にとっては政権交代の意義も残したまま
旧勢力の一掃となって一番票を稼げる構造となる・・・
これは自民党にとっては痛手であるし、結果的に立ち直りの機会を失したまま
党は消えていくと言う事になるだろうね。

昨日の午後に事態が急変し、小沢にとって自分が後ろに下がった場合のシュミレーションを
早速発動したと言う事だな。
ここで問題となるのは、政治課題山積の状態で素人に何が出来るのだろうか・・・
官僚制度を壊した張本人である原口や仙谷を残して、しかも党中央は集団指導体制を表向き
取らなければならない・・・本当のリーダー無き素人政治がこれから始まると言う事だ。
財務省独走の気配を感じるし、その結果が重税国家になっていくと思われる。

911 名前:闇の声[] 投稿日:2010/06/02(水) 14:01:57 ID:uQC54a6B
菅直人を推す向きが多いだろうが、実は今の内閣の政策で菅は結構
小さなミスをいろいろやっている。
何よりも、客観的な数字も示さずに自分たちは正しいんですと繰り返したのは
菅直人に他ならない。
政権交代が景気対策と言ったのも菅直人だ。
鳩山は政策以前を並べて国を誤らせた張本人だが、菅直人は政策通を名乗って
メディアにデマを飛ばして、官僚を怒鳴りつけるやり方を定着させた張本人だ。
だから、実務的な意味では菅直人も良い勝負だ。
むしろ、変に政策通ぶる意味では、弊害が大きいかもしれないね。
鳩山の言ってる事は意味不明だったが、菅直人は納得させようとする。
納得させられない(事が多い)と切れて怒鳴りまくる・・・
まあ、国会答弁を見ていれば判ると思うよ。

闇の声氏

584 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/05/31(月) 08:06:50 ID:SKEQBy4t
米軍基地再編問題だけど発端は沖縄の少女暴行事件がきっかけで実は日米地位協定の改定を求める声が強かったはずなのにそれがなぜか普天間返還の問題になってしまったたというところに間違いがあった気がする。
これに関して闇氏の見解を聞きたい。

585 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/31(月) 08:26:49 ID:S1QFgkgK
>>584
これは人から聞いた事だから、正確ではないかも知れないが、実効性のある基地対策としての普天間返還と地位協定改定は並立だったはずで、確かにおっしゃる通りだろう。
その時に確かヘリコプターの墜落事故があり、普天間の危険性がクローズアップされ優先順位が基地返還になったのではなかったか?
危険性の除去と言う意味で、基地自体はいらない・・・じゃあ、せめて移転しましょうが優先されたと言う事だろうね。
福島の言う事をよく聞いていると、鳩山政権の初期方針には間違いが無くて自民党のやってきた事は全て駄目なんだと、そこをかなり強調している。
卵とニワトリの様な気もするが、おっしゃられた事は正論だと思う。

586 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/31(月) 08:35:44 ID:S1QFgkgK
>>565>>566
巧妙に社民勢力を温存したなと思っている。
共産党という政党は、言う事が物凄く的を得ていてその上で共産党イズムを出して来るが、社民党の実態を素早く見抜いていた気はするね。
表向き左派勢力結集を言うかも知れないが、それは言葉だけだと思う。
選挙区に議員のいる県支部は連立離脱を思い留まってくれと言ったし、阿部の様に一服盛られてるのはいるから、距離を置いてもまた戻っていくでしょう。
鳩山は相当の奇人変人で、常人では考えられない行動をするから、辞任するかどうかもまだ判らないが、辞任するべきという口実に連立を壊したと党中央からの批判を受ける形にする可能性はあるね。
その意味でも、小沢別働隊だよ。
国交相が小沢に近い閣僚だったら、辻元は辞めなかったのではと言う声さえ聞いたよ。

590 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/31(月) 08:50:01 ID:S1QFgkgK
>>571>>574
風を読むと言う言葉があるが、今永田町の風は冷たいんだ。
選挙(総選挙・・・衆院選だね)が近いぞと言う感じではない。
選挙資金を用意するブローカー達は昼飯に脂っこいモノを食べている。
つまり、午後は昼寝だよと言う意味だ。
これが選挙が近付いてくると簡単なモノにして、動きやすい態勢を取る。
彼らは習慣だろうね・・・二日連続殆ど寝なくても平気なのだ。
その連中がまだ動いてない。

その一人に話を聞いたが、国民は政権交代の呪縛から逃れられないだろうと言う。
「政治に関心があればあるほど、今回の政権交代の意義を感じてしまうし、第一民主党政権が本来やるべきだった自公政権時代の矛盾洗い出しを何もやってないし、何もやってないからこんなに酷かったんだよと言う客観的データを示せてない。
感情論で自民党は駄目だと言うのは誰でも出来るが、客観性のあるデータを示して、だから政策をこうしますよと言って初めて政権交代の目的の一つが完了し、それは民主党政権の功績になるんだが、それを忘れてる」と・・・
さらに「民主党政権は官僚を叩けば叩くほど票になった経験があるから、叩くだけ叩いてやる気を失わせた。
本当に政策を考える際に、先に結論を持って来て無理難題を吹っ掛けたから結果的に数字の帳尻あわせを連発せざるを得ず、それが民生直結の厚労相や国交相の発言のブレに繋がった。
ダメな事は全部自民党と官僚のせいにして、正しい事は全部民主党政権・・・最初はそれが喝采を浴びていたが徐々におかしいぞになる。それに気付いていた閣僚は少なかったか、或いは自己陶酔してボクは正しいんだをくり返した・・・その代表が仙谷や枝野だね。国民が政策通として期待した閣僚達がこぞってボロを出した内閣が鳩山内閣と言える。しかし、その現実を選んだ人が悪いと突きつけるには時間がまだ足らない・・・だから選挙にはならないし、なったところで結果はさほど変わらないだろう・・・一度首相交代をやって、そこで呆れてさあどうするかだろう」

592 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/31(月) 08:58:43 ID:S1QFgkgK
金貸し連中の間に、自民党には金を貸すなよと言う暗黙の了解が出来ている。
そのくらい自民党は金が無い・・・だから、小沢一郎は危機感をさほど抱いてない。
むしろ、動揺させてなけなしの金を出させて、やっぱり選挙にはなりませんでしたとそうすれば破産続出だ・・・
金貸しが金を返せとやって、自己破産させるのは簡単だが万が一選挙になって、それこそ手弁当にみかん箱選挙で当選されては今度仕返しされる。
だから、金は貸さないが金を返せは言わない・・・今がこの状態だね。

参院選はとんとんだと見ている。
そして、政策協議して民公連立が出来るんだろう。
ウルトラDはみんなと連立して、渡辺喜美を首相に据えるやり方だ。
そこで徹底して行革をやると言えば、しばらく国民の目はそっちに向く。
結果的に自民党の狙いははずれて、最終的に解党状態となっていくだろう。
そのくらい、まだ国民の間に自民党に対する嫌悪感は強いと見る。
いざとなれば、やはり自民には入れられない・・・その様な有権者は多いよといろいろな人から聞いているが、小沢は県支部や衆議院議員が浮つくのを恐れて
危機的な情報ばかりを流している。

596 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/31(月) 09:06:41 ID:S1QFgkgK
>>588
これは、橋本が沖縄に行った時に住民から直接基地をここからどけてくれと言われて、それをそのままクリントンに伝え、実行しようとしたと聞いている。
裏も何にも無い話で、民主党政権にしてみれば「一番されたくない話」だ。
自分達の努力不足が露呈されるからだが、それで社民党を使って「自民党は駄目だったんです!あの日米合意は民意不在の内容で、だから政権交代の原因にもなって社民党は協力したんです」とやらせた訳だ・・・これは大成功じゃないか??これだけメディアが福島の言う事をクローズアップした事などそうそう無かろうが・・・
国民にとっては極めて不幸な話だが、小沢の方が二枚役者が上手だ。
連立崩壊を鳩山のせいにして(実際そうだが)党中央からの批判をさせやすくし、返す刀で自民党の努力は何もなってないとする事が出来たんだからね。
いつの間にか、福島の言う事が正論になりつつあるだろ??少なくとも、おばさん連中はそう思うぞ。
賢い人は騙されないが・・・賢い人は今度は政権交代の呪縛に悩むのさ。

598 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/31(月) 09:11:25 ID:S1QFgkgK
>>597
選挙に勝つのが小沢の公約さ。
そう思えば判りやすいでしょ??
>>595
このところの迷走振りと、北朝鮮情勢の変化だね・・・それで言う事を変えた。
情勢が変われば言う事も変わるが??
>>594
なかなか辞めないと思う。
理由は・・・政界裏工作の資金は小沢マネーだが、表向きの活動資金は依然として鳩山が出している。
鳩山が党内で力を失えば金も出さなくなる可能性がある。
もともと、ドケチだからね。
自分の一家には金を使うが、他人には金を出し惜しみする。
自分が首相でいる為には金を使うが、他人が首相になってまで出すかねえ・・・

622 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/05/31(月) 12:11:01 ID:061iEv81
>>589
鳩山後の首相に菅総理というシナリオが、現実味を帯びてきたかもね。
このままなら、民主に愛想を吐かした左派系の有権者が大量に民主を見放し、社民に投票して実質的に社民が第三極の地位を得る可能性が出てくる。
民主の保守政党化に、民主支持の左派はかなり苛立っていたし、一部の左派有権者には小沢アレルギーも半端じゃないものがあったが、それでも持っていたのは民主が非米反新自由主義政権と思われていたから。
鳩山の公約違反で自民と変わりがないと思われてしまった為、事業仕分けでのネオリベ政策が左派有権者の反発と反感を買った事、菅の言動が財務省の意に沿ったものとして呆れられていた事もあって、こんな政党支持できるか、という不満が一気に爆発した形になってる。
夫婦別姓にせよ、死刑制廃止にせよ、あの種の左派政策は、実施されなければ、左派有権者は不満にも思うのは事実だが、反面、経済と社会保障、労働で社会民主主義路線を貫徹するならば、左派は自民党よりはマシだと考えて、消極的ながらも支持してくれる。
つまり民主の生命線を鳩山は切ってしまったわけだ。
このまま民主の大票田である左派票を社民に奪われれば民主は終わるし、それを封じ込めるには、菅を代表にし、左派を欺く戦術を取るしかなくなる。
しかし、菅が代表になれば、今度は折角集めた保守層の票が逃げるので、相当難しい舵取りを迫られる事は、言うまでもない。
保守派の小沢が反新自由主義の姿勢を明確化し、左派に配慮したからこそ、民主は政権を取れたが、その小沢の代役になりそうな議員が、不在なんだ。
冗談抜きで亀井を総理にでもして左派を取り込むくらいしか方法は残されてない。
だが亀井を総理にして経済左派を全面に出す事に、民主旧主流派は絶対に同意しない。
この状況を見るに、民主党は終わったなと思う。鳩山は究極の馬鹿だ。

628 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/31(月) 12:53:29 ID:hZ1Z57cB
>>622
仮に、菅を総理にした場合・・・意外な展開が見えてくると思う。
つまり、小沢斬りのみんなの党との連立を模索する可能性が強くなり鳩山とならやらなくても、菅とならやるかも知れない。
ただ、菅直人の場合行政処理能力は至って低いので、結果的にこれまた独りよがりの怒鳴り声政権になって国民の不況を買ってしまう。
小沢にはそれは見えていて、菅が総理になる場合極めて厳しい条件を突きつけてくる可能性が強い・・・つまり、しくじったら即総選挙だぞと言う脅しだ。
実際にやるかやらないかは別問題だが、金づるの無い菅にとってはきつい話だ。
ただ、菅の場合消費税を上げる総理大臣になりかねなくて、本人はそれが嫌でしょうがない。
しかも・・・ここが大事なのだが、財務省は斉藤次郎の例を見れば分かる通りで小沢のがちがち人脈が築かれつつある・・・
まあ、やりにくいね・・・

民主党と言う政党が、明確な数字の裏づけの無いまま・・・もっと言えば、数字の持つ意味さえ理解しないで政権を取った事が最大の悲劇だった。
国民が欲していた幾つかの政治的課題、その一つが公平中立で透明性のある数字だったはずだ。
その数字を元に、政策立案と自公政権の・・・正確に言えば自民党だけれど政治責任を厳しく追及して解党に追い込むはずだったと思う。
客観的な数字の無いままに、あるはずの埋蔵金を追いかけて当てが外れた言わば、本当の埋蔵金探し的な山師政治をやってしまったと言う事だろう。

635 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/31(月) 13:22:52 ID:hZ1Z57cB
>>604
自民党に騙されていたんだと言う事で、名護市長選挙では今の市長が勝っている。
鳩山に対する支持率の低下は、同時に沖縄に対する同情と、基地を固定化させてきた自民党に依然として向かっている・・・つまり、国防に対する考え方の違いで明確に自民支持か反自民かに分かれてくる。
社民党への支持増加はそのまま反自民とも取れるし、民主党にとってもそれは何時の日か手に入る数字だと小沢は読むだろう。
今は自民を叩く時・・・それに集中している小沢はやはり悪党だな。
>>613
真っ直ぐ自民には戻らないだろう。
なんとなれば、人材がいない。
それだけに余計政権交代をした意義だけが一人歩きするよ。

闇の声氏

465 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 01:17:55 ID:JSnbWinF
真摯に色々議論をしてきた。
この時間まで議論したと言うのは、事態がどうなってるのか・・・諸説あるからだ。

まず、社民党と民主の連立だけれども・・・
なぜ切れないのかだが、幾つかのカギになる言葉があるし、象徴的な行動もある。
朝鮮総連の総会だったかに、又市と石井一が出ている。
昔なら考えられない組み合わせで笑えるのだが、福島が当然署名しないだろうと判っていても同席せざるを得ない・・・しかも、北朝鮮の在日機関であるにも関わらず、民主党と社民党が呉越同舟である。
現実の政治と言うのは、特に小沢が仕切る様になってからは今まで以上に露骨に金が前面に出てくる様になってしまった。
メディア報道は逆読みする方が良く判ると言えるくらい、小沢の方を向いて巧妙に提灯を付けている。
確かにメディアは小沢を叩いてはいたが、大事な事は小沢が金で何をしたかであるし、同時にその金がどこから来たのか・・・そこが実は核心の話の筈だがあまり触れてはいない。
それに触れる事はタブーである・・・
検察は何かを突破口にそこまでやろうとした一派がいたが、悪さでは小沢の方が遥に上手で結果的に話を帳簿のミスに集約されかつての立花隆の「田中金脈問題」の様な話にはならなかった。

466 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 01:28:56 ID:JSnbWinF
つまり、小沢金脈問題に深く関わってくるのが、佐川事件であり同時に社民党と言う事だ。
そして、赤松をクビに出来ないなど不可思議な党内事情もある。
農水大臣・・・今度の内閣では農家に対する農業者個別所得保障制度と言う子供手当に勝るとも劣らない酷いバラ撒き政策の主管大臣だが、金が動く場所にいると言う事はそれだけ金も懐に入ると言う意味だ・・・
美味しい場所に赤松を据えて、そこは旧社民の利権だよと決めた様な話でもある。

金を集める場合、税金の掛かった金は国が補足するから幾らどこに入ったかどこかで判ってしまう・・・しかし、税金の掛からない金は補足出来ない。
信濃町の強力な武器も、この税金の掛かっていない金であり、同じ事が民主党にも言える。
そうなると・・・朝鮮総連に対して、漫才のボケとツッコミよろしく方や北朝鮮を批判すればもう片方が宥める・・・その猿芝居で延々金を引き出してきたと考えれば判る話だ。
同じやり口が新大阪にも言えるんだろうな・・・それに気が付いている橋下は「自分にも金をよこせ」「オレは総理になるんだ」として、ある意味その金の窓口になって巨額の資金で国政に出ようとしている・・・これも、小沢の別働隊だ。

468 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 01:44:42 ID:JSnbWinF
党内事情に通じている人物に話を聞いたが、その中で彼は「もともと韓国の哨戒艇事件がなければ、普天間問題は引っ張っても呆れるのはアメリカで、国民にはこれが政治主導なんだよと言っておけば納得させられるとの読みがあった」と言っていた。
メディアの沖縄トラウマは相当なモノであり、黒田の足の指を舐めた大谷や役人になった同級生にヤクザ呼ばわりされている勝谷や、筑紫に比較されて筑紫以上に左である事を共用され呪縛の元にある鳥越や、毎日巨泉に皮肉を言われる小倉や・・・あと自称山田洋次以上の映像作家田原総一朗もいるか・・・等は、沖縄に基地があるのは日本の防衛上やむを得ないと言えない。
その彼らを金で縛っておけば、選挙の一度や二度屁でもなく国民を欺く事は出来た・・・しかし北朝鮮は「恐らく照準を合わせる訓練を内緒でやっていて、本当にぶっ放してしまった」のではないかとの軍事行動をやってしまい、情勢が完全に民主に不利に動いてしまった。
つまり、今回の陰の主役は北朝鮮の射撃手であり、彼のチョンボ(だろう)で急に普天間問題は動いたと言える・・・そうでなければ、鳩山はだらだら引っ張って自説の「駐留無き安保構想から安保廃棄へ」と向かったと思われる。
そのくらい、鳩山の頭の中に外交も軍事も何も無い。
あるのは自説に酔う鳩山由紀夫だけだ。
それは石原都知事の激怒にも象徴されているが、メディアは金を積まれてるからあまりそこを報道しなかったね。
石原が怒って途中退席しました・・・その原因が外交にも防衛にも関心を示さない奇人変人総理のせいだよと・・・そこが大事なのだが、その姿勢は感じられなかったと何人からか聞いたよ。

471 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 01:59:21 ID:JSnbWinF
じゃあ選挙控えてどう動くのか・・・
メディアはメディアのボロ隠しに必死に動き回っている。
彼らもようやく民主の恐ろしさに気が付いて、鳩山退陣総選挙の速報と号外を打って呪縛から逃れられるかなと思ったら北朝鮮のお陰でそれも怪しくなった・・・まあ、今の情勢なら出来ないわね。
自公政権を批判非難し続け、民主と同じ側にいたのだから、そこを上手く立ち回る為には民主が批判される場を創るべきではない・・・結果、鳩山は北朝鮮をちょっと言い過ぎだろうとの言葉である意味挑発してしまう。
正直あの言葉は驚いたね・・・もっと言い方はあるはずだと思った。
あれでミサイルでも日本列島を越えて太平洋にぶっ放されたら株価など経済面に影響が出てくるだろう。
その程度でぐらつく政治・経済情勢だからだ。
発射実験なら非難を受けるだけで済むしな・・・そして、朝鮮総連から金も降ってくるよ・・・政界工作宜しくお願いしますってね。
政治なんてそんなモノさ・・・

小沢はそんな金を集めて、自民党関係の地方支部を破壊させまくっている。
実弾をぶち込んで支持に動くなと、じっとしていれば交付金と裏金を出すぞと・・・
それくらい今度の参院選の持つ意味は大きい。
ここを凌いでしまえば、三年間は好き放題出来るしなあ・・・
選挙が終われば、メディア工作にも金を使える。
その頃になれば、煩い検察も動かなくなる。
その意味で・・・タレント議員なんか立てる時じゃない。
自民党は金詰まりで、もはや打つ手無し・・・大島が金箱持って逃げるんじゃないかと逃げ込む先はどこかなあって言う声さえあるんだよ。

473 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/05/30(日) 02:03:41 ID:DYmAvyMa
>>471
相撲協会と暴力団についても、お聞かせ頂けないでしょうか

474 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 02:09:06 ID:JSnbWinF
>>473
たぶん・・・だけど、三人麻雀の負けが込んだと聞いた事がある。
自分の元気な姿を見せたいんじゃなくて、財団法人は組織の自由になるって事を天下に見せたいのさ。
意味はもっと大きいし、そのバックにどんな政治家がいるか、勘ぐればすぐ判る事だ。
ボクシングの時の不可解な行動もあるだろ??

490 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 07:27:40 ID:JSnbWinF
>>489
まず、自分も命はまだ惜しいからね。
○市に野球賭博の中盆をやってる焼き肉屋の親子がいて、畜産関係の客が大勢いた・・・ホルモンの材料を買い付ける市場がそのまま賭場になっていてもそこに警察何ぞ入れさせないし、ましてやどこかの事件みたいな事になっても
仲間は売らないと高言してたなあ。
その近くに、焼き肉屋の親族が鉄工所をやっていて、ここが中型の雑種犬を番犬と称して三匹飼っていて、夜になると鎖を解き放って鉄の門も開けてしまう。
だから、夜になってその前を通り掛かるのは怖い話で、警察や保健所など何回も連絡は行くのだが絶対に取締はさせなかった。
何故かここに、府議会議員が良く出入りしていて・・・それがどこの政党かはたぶん推察が付くだろう。
労組を表向きバックにはしているが、同時に焼き肉屋とも親しく交わって、その市場にも選挙区外ではあったが良く顔を出していたそうだ。
地下鉄が延びた時に、その土地価格交渉に鉄工所がしゃしゃり出てきて、お手盛りでシャンシャンで納めて、土地価格の半分を持っていったとかの噂もあったな。
凄いのは、その残った金・・・主に百姓だったが・・・その金を野球賭博に引きずり込んで全部むしり取ったんじゃないかとも噂になった。

そんな連中がライフルを車に積んでうろうろしている・・・
怖い話だろ??敵に回すというか、余計な事を喋るなと謂われりゃあこっちだって
何も喋る訳にはいかないね。

491 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 07:30:11 ID:JSnbWinF
面白い話を一つ・・・

亀井は最近めがねになったねと言った人がいる。
前からメガネ掛けてるだろと思うだろうが・・・

亀井は金井になったんだ。
だから、めがねになったんだ。
金の吹き出す井戸を掘り当てたんだ・・・まあ誰かの差し金でね。
その差し金こそ、普天間の陰で着々と進んでる政策に直結って事だね。

495 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 08:33:00 ID:JSnbWinF
ちょっと意外だったね・・・連立離脱はね。
裏で話しは付いてると思うね・・・金でね。
と言うのも、福島の一人勝ちを党内で面白くなく眺めているのはいるからね。
土井たか子の呪縛の威力だろうね・・・
と言うか、党は割れるんじゃないかな?
辻元は小沢から吉本経由で一本釣りされてるしな。
辻元と阿部がいなくなれば、あの党はお終いだ。
小沢マネーがその二人には行くが、他の連中には行かない。
辻元の場合看護婦関係の票が大きいからね。
バカにならないんだよ・・・入院患者も含めると。

496 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 08:40:34 ID:JSnbWinF
ただ、辺野古に基地は造れない。
恐らく成田どころじゃない騒ぎになるだろうし、それは民主党政権では手を付けられないだろう。
鳩山の本音は、今の危機的状況・・・それほど長続きしないし、最終的にアメリカの基地は必要ないんだと言う事だ。

鳩山の息子に、盛んにロシアのエリートが接近していて、そこからアメリカに関する変な情報が流れていると聞いた。
同時にロシアは鳩山となら本音で話が出来ると、かかあにバレエのチケットを送りながら囁いている。
アメリカからドヤされ、韓国からいい加減にして欲しいと言われ、やっと今回の謝罪会見に至ったのだが、本音は変わってないよ。
防衛や外交関係者が話をするよりも、芸術家がかかあを褒めながら「世界に軍備は要りません」とコメントする方が鳩山には通じる様だ。

498 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 09:22:42 ID:JSnbWinF
今、友人から電話があってね・・・
どうも、信濃町の条件は鳩山退陣と小沢の表舞台からの辞去と、主要閣僚を寄越せと言う事だそうだ。
それも呑まざるを得ないかなと・・・小沢は考えている。
じゃあ、いつ一連の人事をやるか・・・だが、極めて難しいのは誰しも選挙対策だと判っているから、ほとぼりが冷めるのはいつ頃でその頃の内外情勢がどうなっているか極めて読みにくいと言う事だ。
その意味でも、北朝鮮のあの一発は効いたね。
盲牌を間違えてオーラスで国士無双にぶち込んだ様な話だと、麻雀キチガイの友人は言っていた・・・

554 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 22:57:47 ID:JSnbWinF
社民党が筋を通して連立離脱・・・これ、そのまま受け取れないぞという話を聞いた。
今朝のフジテレビの報道2001をある人物とビデオを見直した。
そこで気が付いたのだが・・・その人物も指摘していた事だが・・・
民主党が今一番潰したいコメントとは、橋本ー小渕と二代続いて総理が沖縄に心血を注ぎ何とか日米合意形成まで持っていったという事実と、その働きぶりだ。
しかし、それを今の民主党では何を言った処で消す事は出来ない。
それを社民党にやらせている。
注意深く見たが、石破や江田憲司がどれだけ努力したかを言うと、即座に福島は否定をしていた。
「あれは民意を反映していない」と・・・
どの様な経緯であの日米合意が出来上がったかは一切無視して、日米合意自体が沖縄不在の決定でありあの合意に対しても社民党は反対なのだと・・・これを言う事で、自民党の努力は全て否定出来ると言うかそこまでしないと民主党が何を言っても通用しない状態だ。
だから、連立を離脱させて暫く民主党政権も自民党政権も批判させる。
しかし、そこで社民党は言うのだ・・・「政策合意形成の努力は有意義だった」とね。
つまり”正しい事を言う”社民党からすれば、まだ民主党政権の方が自民主導の政権よりもましだよと
それを国民に印象づけるのが役割なんだろう。
だから珍妙な事を言ってるじゃないか・・・選挙協力がどうしたこうしたと。
依然として社民党は民主党の方を向いているし、選挙が終われば判らないよ。

556 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 23:07:56 ID:JSnbWinF
つまり、小沢は社民党に美味しい所を用意してやったんだ。
社民党が世間を代表して鳩山にNOを突きつけたんだとね。
さしもの小沢も鳩山の為体に駄目を出す時期になったと考えたんだろうがどうも鳩山はそんな事に臆するタイプじゃない。
又市が言ってるねえ・・・常軌を逸してると。
そして、連立維持は鳩山辞任が条件だよと・・・
その後の党大会だったかでどうなったか、詳細は知らないが本音は連立していたい。
奇しくも小沢別働隊が社民党なんだねと、それが露呈したんじゃないかと見ている。

そして、暫く社民党は自民党の橋本ー小渕の努力を全否定する事に注力するだろう。
自分達こそ沖縄の民意を反映している政党なのだとして、国民の中の嫌米・反米と左派勢力の票をまとめて、そして選挙が終われば閣外協力からもしかすると
副大臣クラスの閣僚を出すんじゃないかな?
筒井辺りが動くんだろうさ・・・阿部とな。

562 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/30(日) 23:20:41 ID:JSnbWinF
>>560
明確には出さないだろうね。
今は自民潰しに奔走してるから、全て霧の中が都合が良いと思う。
政権がごたごたしてる隙に、重要法案を豪腕で通してしまう。
そして、裏で自民を金縛りだろう。
今の自民は、可哀想なくらい正攻法しか採れない。
小沢の様な悪党と戦うには悪の論理しかない・・・悪を持って悪を制すなのだが
それの出来そうな人材がいない。
だから社民党に自分達の功績をけなされても唯々諾々としている。
田辺と金丸信の関係を持ち出されたり、北朝鮮金脈を出されたりするのが怖いのかと
思うくらい弱腰だねえ・・・



種牛の早急な殺処分求める 生産者団体、宮崎県に

種牛の早急な殺処分求める 生産者団体、宮崎県に
http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY201005290261.html

 抗議したのは全国肉牛事業協同組合(東京都)と日本養豚協会(同)、みやざき養豚生産者協議会(宮崎市)。
 抗議について、組合などは「生産者は全国の仲間を口蹄疫から守るために犠牲になったのに、宮崎県が本来殺処分するべき自分の牛を残そうとするのは神経を逆なでする。国際市場への復帰も遅れる」などとしている。49頭の早急な殺処分、感染拡大に関する謝罪などを求めている。


種牛、主力級の5頭の処分も要求 口蹄疫で生産者団体
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E09E8DE0EBE2E7E0E2E3E29188EAE2E2E2

畜産農家らでつくる全国肉牛事業協同組合と日本養豚協会などは29日、特例措置として隔離されている主力級5頭を含む種牛54頭を速やかに殺処分とするよう求めた。そのうえで、迅速に消毒するなど感染拡大防止策を怠ったとして、初動を含めた県の対応を批判し、東国原英夫・同県知事に謝罪するよう要求した。
「種牛は民間にも国にもいる。今後も意図的に情報を隠ぺいするなら、他県の生産者が宮崎に牛を購入に行けない。(種牛を残すことは)長い目で見て宮崎の畜産のためにならない」と強調した。


殺処分がなかなか進まないと状況で、わざわざ、種牛から殺せというのは、、、なんなんだ???

口蹄疫:政府が対策本部設置 防疫強化班など派遣へ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100517dde041040068000c.html

 鳩山首相は17日昼、首相官邸で、民主党の筒井信隆衆院農水委員長や全国肉牛事業協同組合など畜産団体代表と会い、被害状況を確認するため、近く宮崎県を訪問する考えを明らかにした。現地では政府の口蹄疫対策の遅れを批判する声も強まっており、対策本部の発足により、政府としても対応に全力を挙げる姿勢を強調する狙いがある。


民主系の論調には、宮崎牛なんて高級和牛は庶民は食べないわけで関係ない、的な話をして。
自民系は赤松農相の初動の遅さ、あるいは山田正彦副農相が牧場経営していることから、利害関係から推理とか。
どっちも言うのは、創価繋がりとかの安愚楽牧場と。
「神戸牛が食べたい」と、オバマ大統領にも言わせた高級和牛なのに。
種牛から殺せ、みたいな抗議は、日本人ぽくないよなぁ、、と。

higashitijiのtwitter

いずれにしろ、49頭に関しては、残念ながら、大臣が、だから早く殺せと言ったんだと笑いながら仰ったくらいの認識しか国には無いのです。そういうところが、異常があったら報告しろと言って頂けるでしょうか? 言いません。
5:37 AM May 29th Echofonから
つまり、49頭について、異常があったら報告しろと言う事実は無かったのです。因みに、家畜に異常があった場合、国への報告を義務付けているのは、健康な家畜に対してです。患畜や擬似患畜については報告の義務は課しておりません。何故なら、やがて或いは直ちに殺処分される家畜だからです。続く。
5:30 AM May 29th Echofonから
法律的に終了しているものに対して、国が、異常があったら報告しろと言うでしょうか?言いません。もし仮に、そう言ったとしたら、49頭に対して、健康な家畜と、或いは生かしたいと認めたことになります。国は、そういうことをするでしょうか? しません。続く。
5:23 AM May 29th Echofonから
49頭について、国は、当然法律に基づいて、殺処分されるべきもの、されたものと了解しています。1週間程前、補佐官が、49頭については終わった話と発言された通り、国にとっては、49頭は終わったことなのです。その事を非難はしません。法遵守です。続く。
5:15 AM May 29th Echofonから
国から見て、法律で殺処分が決まっているもの。つまり、やがて或いは速やかに・直ちに殺処分されるべきものと言う意味でした。RT @keitmeq2: 分からなくもないが、知事自身は49頭の生存RT @higashitiji: やがて殺されるのに、何故報告しなければならないのか?


東、頑張ってるけど、どうなるかな。

こんなのもあったので、いちお、コピペ。

全国肉牛事業協同組合 専務理事 伊藤弖の過去

★日本食品牛肉偽装:全肉連専務、返金口止め 日食前社長供述
 民事再生手続き中の日本食品(福岡市)の牛肉偽装事件で、詐欺罪に問われた元幹部3人の
公判が25日、福岡地裁(陶山博生裁判長)であった。前社長の後山繁仁被告(51)は、
事件発覚を恐れて福岡県食肉事業協同組合連合会(県肉連)にだまし取った金を戻した際、
「全国食肉事業協同組合連合会の伊藤弖(ひろし)専務に返金のことを口止めされた」と述べた。
 伊藤専務は県肉連からの返金を拒んでいたことも毎日新聞の調べでわかっており、全肉連の
責任逃れの一端が法廷で初めて明らかになった。
 起訴状によると、後山被告らは01年11月、輸入牛アキレスけん約122トンを別の箱に
詰め替え、BSE(牛海綿状脳症)対策事業の買い上げ対象となる国産牛肉に偽装。同12月
に全肉連に売り、代金1億3600万円をだまし取った。
 公判での後山被告の法定供述によると、全肉連が雪印食品事件を受けて事業対象牛肉の
自主点検を指示したため、被告は「発覚は時間の問題」と判断。全肉連に「肉にアキレスが
混入していた」として返金を申し出て、昨年3月に県肉連に全額を返した。
 だが、農水省が同6月の内部告発に基づき、日本食品を調査した日に「福岡市内のホテルで
会った伊藤専務に『返金のことは農水省に言わないでほしい』と頼まれた」と述べた。「伊藤
専務は(返金の申し出を聞かなかったことにして)内部告発で(混入が)発覚したことにして
もらいたかったようだ」と話した。
 伊藤専務は、日本食品が県肉連を通じて金を返す際、県肉連にも「返金は待ってほしい」と
受領を拒んだうえ、「余計なことは言うな」と口止めしたことがわかっている。口止めされた
県肉連の事務局長も出廷し「日本食品の申し出で自主点検結果に『異常あり』と書いたのに、
別の幹部に『異常なし』と書き直せと言われた」と話した。
 全肉連はこれを基に農水省に同社の点検結果を「異常なし」と報告したため昨年9月、同省
から業務改善命令を受けている。幹部による露骨な隠蔽(いんぺい)が明らかになったのは
初めて。
 伊藤専務は農水省OBで、取材に「コメントは控える」としている。

闇の声氏

359 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/28(金) 16:59:38 ID:juvxbY6f
結局は金で決着をつけるんだろう。
福島に腹を切らせて、社民党は残留する・・・
今回の合意は不本意で、自分たちは引き続き閣内で国外移設を主張するとね。
そもそもこの問題、国のあり方にまで及んでしまったにも関わらず鳩山の去就と連立の維持に焦点が集まってしまった。
その結果本当に話し合うべき防衛政策が等閑になり、且つ自民党案は住民の意思を無視した”住民をペテンに掛けたやり方”になりつつある。
どこまで行っても「悪いのは自民党で、その尻拭いの結果これだけ苦労してます」で問題を終わらせようとしている。
亀井はそんな中にちゃんと自民党に釘を刺した・・・木村剛の件だ。
つまり、この内閣は金の流れとは別に、金の流れに頓着しないお坊ちゃまが自分勝手をやる間に独裁政権作りを進めている内閣だと言う事だ。
だから、今日の記者会見も儀式に過ぎない。
内容なんかどうでも良いのだ。
金が小沢主導で流れて、それに群がるか離れるかで破産させられるか金を貰えるかが決まる。
だから分かり易いと言える・・・

361 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/28(金) 17:17:02 ID:juvxbY6f
もともと福島は党人ではない。
だから、政党と言うモノを本質的に理解していない。
それを人気があるから担がれているだけの事だが、いつの間にか社民党=自分になってしまった。
福島は自分が注目をされる事が大好きで、労組や党組織で働いてきた
下積みの職員を蔑ろにする傾向もある。
秘書も自分子飼いの人物で、党中党だとの声もあった。
だから、社民党にとっても実は好都合なのだろうね。
金にも困ってないから、大好きなテレビでコメンテーターでもしていたら良かろう・・・お友達の中国人もいる事だし、二人してドラマでも作って色気なし番組を増やせば良いのだ。

この騒ぎの最中に裏で進んでいる事態・・・特に、鳩山が韓国で交わすだろう密約は確実に日本にとってマイナスだ・・・つまり、韓国は北朝鮮が日本を攻める場合の橋頭堡であり、その分の金と外国人参政権をもっと踏み込んだ形で決めろと言う内容だ。
もちろん、戦争保障もある・・・それらをまとめて、思いを頂いてくるのが今回の訪韓だ・・・断じて許しがたいね。

362 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/28(金) 17:26:43 ID:juvxbY6f
民主党の政治のやり方と言うのは、野党を骨抜きにして、モノを言えない状態にして反対意見は無いねとの形に追い込んでいく形を取る。
だから、決して今の状態は鳩山の末期でも何でもない・・・もともと、どうでも
良い総理なのだと言える。混乱しようが何しようが、党中央による独裁体制を決めればそれで良いのだ。
前にも書いたが、実は党中央が決める政策が全てで、それらは表に出ず国会でろくに審議もされず強行採決で決めていく・・・
そのスキームを創ってしまえば、国民は慣れっことなりそれが当然の話で自分たちは従うだけ・・・
余りにおとなしい国民性であるから、恐いものは何もないと高をくくらせる結果となっている。
小沢周辺は「何をやろうが政治不信こそ選挙に行かないから最も望ましい」と思っている様子で、口では衆議院議員のしりを叩いて参院選の手伝いをさせるが
実際にはそれほど追い詰められているとは思ってない。
地方議員が宮崎の様子を聞いて、恐れをなしている・・・ああはなりたくない・・・

宮崎は知事の首を跳ね飛ばして、近い内に選挙だろう。
そして、旭化成の労組が推す候補が勝つ。
赤松の凄みに地方議員は押されてしまって、自民を押せば金が来なくなると恐れをなしている。
「オレに頭を下げさせたって事はどういう事か、解ってるな?」と赤松は凄んだ。
そして、頼むからと頭を下げた自治体には金を出して、自民党を一掃させる・・・
諸兄らが考えているよりも遥かに、民主党は恐ろしいのだ。
間抜けな、ルーピー鳩山は都合の良い隠れ蓑だと言う事を忘れないで欲しい。

「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相

「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052601001144.html

鳩山由紀夫首相は26日夜、日本の安全保障に関し「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」と危機感を示した。同時に「それが自然かどうかという発想は国民一人一人が持ち続けるべきではないか」と指摘した。
 記者団が米軍普天間飛行場移設問題に絡めて「(常時)駐留なき安保という考え方は変わったのか」と質問したのに対し、「その考え方はいま封印している」とした上で根底の考え方として言及した。官邸で記者団の質問に答えた。



首相「この国はこの国の人びとで守る」国民への苦言がネットで大反響
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0528&f=politics_0528_006.shtml

やっぱり、鳩山の本質は、、、、
ただのクルクルルーピーなのか、ほんと、わかんないよなぁ。

日本に限らず日米同盟を当てにしている国は、ルーピー鳩山とオバマの関係を見て、目の色変えて自国の防衛を強化するでしょう。それらの国々はアメリカ製の武器を購入していますから、米帝大勝利のオチがつくんじゃないですか?
Posted by う at 2010年04月26日 03:07

その発足時点より第二次大戦集結までに於いて一敗地に塗れた親アジア日本右翼は、戦後になってから二つの知恵を左翼勢力より剽窃することに成功した。
その内の一つとは右翼的スターリニズムを研究し、論駁不可能な敵には徹底的にレッテル貼りをすれば勝てるという汚い戦術。
これはマスメディアやネット上の至る所で日常的に行われているので、今更いちいち説明するまでもないと思う。
今一つはヘーゲルの弁証法理論で、テーゼ(定立)・アンチテーゼ(反立)という互いに対立し合う命題(対立概念)を立て、その結論としての「合」を導き出す手法。
この図式は共産主義対資本主義、或いは保守主義対リベラリズムといった敵対する勢力による抗争から、為政者にとって最も利益を生む結果を導くのに用いられた。
核兵器廃絶論と核武装推進論も同様にテーゼとアンチテーゼを立てることにより、為政者は奴隷に対して何れかを選択しなければならない事を義務付けた。
この場合は当然、核廃絶の矛盾点を突き核武装へと世論を誘導するのが主な目的となる。
つまり、二大政党が核武装と核廃絶を選挙最大の争点として国民に迫った時、結果としての「合」が導き出される。
端的に謂えば計画的な猿芝居に国民が踊らされていると云うこと。
何れの陣営も確信犯的犯罪者であることは言うまでもないが。
ではまた
Posted by タコ一郎 at 2010年04月25日 07:18

二十世紀初頭から第二次世界大戦終了までと、現在の類似点と相違点について考えてみたいと思います。
さて皆さんは民主党政権発足後から俄に、様々な場所で規制が強化されつつあるのは良くご存知ですよね。
エッチなアニメの様なサブカルチャーから喫煙や、果ては個人的な立ち居振舞いに及ぶまで余計なお世話だと思われる色々な事が。
または民主党政権は基地問題を等閑にしているのも関わらず、強行採決までして血税投げ捨ての原因になるであろう子ども手当法案を押し通した。
東アジアのみを過大評価し、マスコミを通じて日本民族はアジアの混血雑種であるなどという、科学を否定した根拠がないデマゴギーの大々的な吹聴。
反日的マスメディアによる韓流ドラマ・韓タレのゴリ押し売り込み等々、数え上げたらきりがありません。
これらに否定的で異議を唱える者達には、等しくネトウヨなるレッテルが貼り付けられます。
しかし殆どの人たちはそんな活動歴もなく、極々一般的な考えを持った普通の市民にも関わらず、彼らマスコミは偏見の眼差しを注ぐのです。
これこそがスターリンの最も得意とした難敵へのレッテル貼り攻撃なのです。
何故マスコミはそこまでして自己保身を図らなければならないのか。
戦前との類似点とは先に例を上げた通り、戦前に於いては併合を願い出てきた朝鮮半島と戦利品の台湾に血税を湯水の如く使い、国民の不満は頂点に達していた。
アジアだけに金を注ぎ込んでいたので沖縄には鉄道すらない。
更には帝国政府は朝鮮人との婚姻を政府機関を挙げて奨励していた。
現在と同じく明らかな朝鮮人優遇政策と日本国民に対する屈辱的隷従を。
支那と朝鮮では多少扱いは異なるが基本的には日本人の奴隷化である事には些かも変わりない。
これらを進んで行ったのは帝国政府だけではなく、端緒となったのは黒龍会(玄洋社)等の日本右翼であることに疑う余地はない。
戦前に弾圧の憂き目に遭った彼らは解体することなく現在までしぶとく生き長らえ、政府機関やマスコミ・市民団体あるいは極左翼セクトに到るまで内部に潜入し工作活動を続けて来た。
そして朝鮮シンジケートの力を借りる事によって、総ての主要関係機関のヘゲモニー掌握に成功した。
現在、大小の既成政党・マスコミ・市民団体・etc総てがカルト教団等、何らかのパイプを通じて日本右翼の支配体制が確立している。
戦前から戦後数十年間に亙って左翼組織は、有産階級に対抗するインテリゲンチャの砦であり無産階級の希望の星でもあった。
しかしソ連崩壊以後、学問としての左翼思想体系は廃れ誰からも振り向いて貰えなくなってしまった。
だから現在の左翼といわれている組織には頭の悪い奴しかいないのだ。
マスコミにも日教組にも日本共産党にも左翼活動家など只のひとりもいない。
存在するのは親アジアの差別的な右翼的スターリニスト(中華帝国主義者)であって、どこに日本右翼との相違点を見出せるというのだろうか。
別に庇う必要もないのでハッキリと言うが、あいつらは成り済ましの日本右翼そのものなのだ。
優秀にして凶暴で理想実現の為には死をも辞さない真の左翼とは異なり、彼らクソウヨの生態とはゴキブリのように他人の迷惑顧みずコソコソ動き回ることだ。
自分たちの正体を暴かれたくないため、一般の保守主義階層に対して必死になってレッテル貼りをする理由はここにある。
戦前との違いはアメリカ合衆国様が支那朝鮮の呪縛から解放し、日本国民に自由と生きる権利を与えてくれたお陰で簡単には蹂躙することが叶わなくなったと云う事。
そして最も重要且つ危惧されるのは天皇家の動向である事は論を待たない。
結論は、核兵器など経済封鎖を覚悟の上ならば幾らでも所有可能な体制が既に出来上がっているという事。
残念ながら、もちろん日本国が単独で核武装するなど100%有り得ない。
Posted by タコ一郎 at 2010年04月25日 08:33

民主党の本質とは左翼亡き後の白痴化した脱け殻ではなくて、ソウル政府・民団と黒龍会残党がデッチ上げた右翼大亜細亜主義組織だと規定すればその背ビレが見えてくる。
チャンネル桜・在特会・エセ保守ブロガー等は決して民主党の下部組織などではなく、元々民主党設立と政権強奪に深く関わっていた不可分・一心同体の義兄弟だと理解することが可能になる。
恐らく戦後からこれまでと、これから起こり得る総ての日本転覆陰謀は頭山満や内田良平の子孫が立案し指揮したと考えれば辻褄が合う。
カルト教団も売国政治屋・売国マスメディア・日教組と街宣右翼団体も同一の胤と腹から生まれた悪魔の兄弟である事が・・・・。
近い将来、貴方が現在ご覧になっている反日組織とは、左翼ではなく実は日本右翼だという歴史の皮肉を必ずや体験する事態に到る。


TANAKAゲノム(ノモンハン編)
http://sassasa1234.seesaa.net/article/150555667.html

要するに、満州人脈は一つではなく、統一系(岸)と非統一系(田中)ほかいくつかある(あった)、と。
で、
「CIAとかフリーメーソンがロッキード事件で田中角栄を潰した」といわれる件、
真相は「岸信介@統一系一派が仕組んで、アメリカが田中角栄を潰すように仕向けた」のではないかな、と。
結局、鳩山一郎の政治資金は岸が満州でこしらえた金なのであり、
石橋@ブリ痔ストンが満州国の政商として蓄えた莫大な富も現首相の資金に合流した。
民主党はジオンの亡霊ならぬ満州国の亡霊。
ちなみに広瀬takashiは誤誘導要員。


満州バニシング
http://sassasa1234.seesaa.net/article/150638689.html

統一系満州人脈=汗ンション派が最近やたらと王仁三郎の、特に大陸絡みのことがらに関して誤誘導をしてる理由がはっきりしてきましたね
(とりあえず何でも王仁三郎と頭山満と内田良平が悪いということにしておけ、ってな感じ?)
頭山満、および「日韓併合」の本義についてはこちらとか。

<歪められるアジア主義>(きち@石根殿)

頭山興助なんてのは頭山満とは真逆ってことですね。
満州人脈といっても統一系以外にいろいろあるわけで、「日本を故意に負け戦に誘導した勢力」とそれ以外を一緒くたにしてはいけないっちゅうことです。



日本がアジア初のステルス戦闘機を自主開発か-中国メディア
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-168.html

しかし、鳩山政権は、やっぱり、二面性があるよなぁ。
微妙に微妙に軍国化していってるような。


三つ目の解
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-197.html

朴ウヨ、アパウヨ?
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-133.html

暴力団が相撲観戦

親方手配の「たまり席」から暴力団幹部ムショの組長にブロックサイン?
http://www.j-cast.com/tv/2010/05/26067301.html

遊技会社の社員からも席入手…暴力団幹部ら
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100527-OYT1T00193.htm?from=main1

なぜ、表沙汰になったのか。。。

警察庁、全組員情報を証券業界に一括提供
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100526-OYT1T00682.htm
http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&cf=all&ncl=dZk7mvlgtpF58AMAReMmc66SbIKBM

国内指定暴力団の面々は民主党に裏切られたといい加減気付け!
http://antikimchi.seesaa.net/article/151210331.html

本気でやれるのか?

相撲協会、当面は静観=琴光喜関の賭博報道
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010052400868

おまけ

後藤組元組長に逆転有罪…ビル所有権虚偽登記
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100525-OYT1T00867.htm
http://antikimchi.seesaa.net/article/151211553.html

創価との関係とか、自著を発売しましたよねぇ。

いろいろと、ひじょーーーーに、、、、
で、ただの覚え書き。

闇の声氏

275 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/27(木) 09:11:16 ID:OzUmMr9N
書けるかどうかを確認するのも一々面倒な事だね。

色々ありすぎて、何から書くか本当に迷ってしまう。
まず、普天間を巡る迷走だけれども・・・どうも、本当に国民が民主党を
批判しているのか・・・その怒りを感じないのは何故だろうか?
国会議員がやるべき仕事のベースにあるのは、国家の問題であり、当然防衛はその
礎を為す問題なのだが、国民にとってそれは沖縄に何をどうするかと言った地域限定の問題に
すり替わってしまい、結果的に自分に関係なければどうだって良いんだとの形になりつつあるのではないか?
だから、防衛の在り方を考える前に沖縄の人達を何とかして上げたいが、しかし火の粉が飛んでくるのは嫌だから
結果面倒臭いよねと・・・それなら国が考えりゃ良いんで、自分達は関係ないよと、それが本音の気がする。
むしろ、自民党の連立政権時代の日米合意含む全ての合意案自体問題があって、それが今明らかになったのは
政権交代の成果なんだと・・・政権交代を正当化したい向きはそう考えるだろうし、どこか国家に対して距離を置きたがる
人々にとってはそれは真に好都合なんだろう。
鳩山周辺は実は、四月末頃は危機的状況だとの認識があったらしいが今はそうではない。
国民の間にある無力感、厭世観、政治をまともに考えてもバカらしいと言う
冷めた感じを追い風と考え始めている。
多少の事をやっても、鳩山首相の訳の判らない弁舌で煙に巻かれてしまい、しかも当事者が誰で
それがあまりにあてにならない言葉を吐くから真に好都合・・・煙幕政権だな。
しかも、ここが大事なのだが・・・強行採決をやっても国民は騒がないし、メディアも
規制をまともに食らって動こうとしない。
そうなると野党にとって議論の場がますます無くなると言う結果になってくる。

276 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/27(木) 09:19:21 ID:OzUmMr9N
小沢にとってはこれは当に好都合で、危機感を煽って盛んに発破を掛けているが
一時の危機的状況から少しずつ脱しつつある。
危機的状況とは、地滑りが起きるかなと言う予兆があったのだが、どうもそれは
無いなと思えてきた・・・
去年の衆院選の前の様な雰囲気は欠片もない・・・そうなると、庶民は面倒だから選挙に行かないか
或いは行っても政権交代の実績を重視して、民主に入れるケースになってくるんじゃないか・・・
しかも、みんなの党はこの所盛んに政策協議を陰でこそこそやっている。
これは社民党が連立離脱をするだろうとの予測で、その隙間に入り込もうとの姑息な行動なのだが
小沢の撒き餌の効果かも知れないな。
みんなの党は自民党とは組めない。絶対組まないだろう。
しかし、どっちにも与しなければいつの日か資金の問題が出てくる。
社民は連立離脱はないだろうと見ている・・・福島と阿部、福島と辻元・・・
党内はばらばらで下手すれば福島は孤立して終わりだ。
総連が離脱は許さないし、福島も最後には折れるだろうと見ている・・・
まあ、閣僚を辞任して代わりを立てる事も有り得るだろう。

278 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/27(木) 09:26:59 ID:OzUmMr9N
>>272
一つには、韓国国内がかなり冷めている事が挙げられる。
これだけ経済的にも成長してるんだから、余計な事をやって成長の芽を
詰んでしまったら大損だと言う声が多い上に、驚いたのは今回の仕業を
北が本当にやったとは思えない・・・本音として抱いてる人の多さだそうだ。
大統領があれだけの演説をやった事が却って臭いぞとなりつつある・・・
一つにはノ・ムヒョン政権の残滓が残っていて、経済優先・貧富の格差増大の政策を
厳しく見直せとの声もある。
恐らく、このまま神経戦が暫く続いて、仲裁が出て終わりだろう。
北の読みは、そのうち政権も変わるだろうから・・・だな。

自分の友人が言うには、ぶっ放したのは事実だろうが意図的にではなく
偶発的な事故でぶっ放してしまった。
それを正直に中国に言って、頭を下げるのは癪だから代わりに宥めてくれよと
お願いしたら自分でやれ、帰れと言われました・・・が本当のところではと言ってたね。
そこで、最終的にロシアに頼んだんじゃないの?

279 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/27(木) 09:31:01 ID:OzUmMr9N
今日の最後に・・・自分は亀井を見損なった。
何に驚いたって、ある奴を立候補させるという。
そりゃあ極道と繋がりのある議員候補なんて山ほどいるから別に驚かないが
ある奴は別格だ・・・
と言うのも、バックが日本の極道だけじゃないからだ。
詳しくは書けないが(書けば確実にやられる)余りに恐ろしい事を
亀井は考えているし、そこまで食われていたかと・・・首まで浸かっているどころじゃない
丸ごと囓られてその結果金融担当郵政担当??日本の金はどうなるんだと思った。
それをぬけぬけとやらせる民主党も本当に凄い。

280 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/27(木) 09:36:57 ID:OzUmMr9N
ある番組で、ADがそいつに少林寺の突きを食らって鼻と口から
血をだらだら流していた。
気に入らなければ思い切り顔面に突きを入れる・・・
あっという間に、その恐ろしさが駆け巡って番組スタッフは真っ青になった。
何とか気分良くスタジオ入りさせないと駄目だ・・・そこで、メイン司会者にお願いして
とにかくそいつを中心にして画を撮りインタビューし・・・それでも何かあると
スタッフに容赦なく突きや蹴りを食らわせていた。
元々、学生ヤクザで六本木や青山で名を知らぬ者はないと恐れられていた人物で
小金を持っていたからいつの間にか顔役になり、親の後を継いでもどうも
同じ事をずっとやっていたらしいな。
どこでどう知り合ったかは知らないが、ある巨大なバックの手先となり・・・
後は書かない。

放送法改正案 総務委員会で与党が採決強行

放送法改正案 総務委員会で与党が採決強行
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100525/plc1005252036025-n1.htm

 放送法改正案をめぐっては、総務相の諮問機関「電波監理審議会」の調査・提言機能を強化する条文をめぐり、野党側が「番組内容への政治的な介入が懸念される」などとして削除を要求し、与党側は応じた。しかし、NHK経営委員会メンバーにNHK会長を加えるなど会長の権限強化については、削除を求める野党側との修正協議がまとまらなかった。


番組作りへの政治的介入はとんでもない論。
一方で、詐欺まがい通販番組の規制とかは、好ましい気も。
NHKと民主党の関係、昨今のNHKと芸人系の関係から推測するに。
あまり、よろしい方向じゃないような。
よくわからないけど、いちお備忘録。

http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&cf=all&ncl=dzhs4BqnhuRnmZMCw4zZU_NGJRvsM

http://www.google.co.jp/search?tbo=u&tbs=blg:1&source=og&q=%E6%94%BE%E9%80%81%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E6%A1%88&hl=ja&ie=UTF-8&tab=nb

口蹄疫、宮崎の種牛 存亡危機

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=25446

主力級種牛の「忠富士ただふじ」に感染が確認され、残る5頭についても感染の可能性が出てきた。宮崎生まれの子牛は、各地でブランド牛として大切に育てられており、恐れていた「種牛感染」の事態に、全国の畜産業界では「ダメージは計り知れない」と動揺が広がっている。

 2001年に口蹄疫が発生したオランダではワクチンを積極利用し、2か月で約26万8000頭の殺処分を完了。発生から半年で国際獣疫事務局(OIE)が感染なしと認める「清浄国」に戻った。同年に発生した英国ではワクチンを使わず、牛や羊など646万頭を7か月かけて殺処分した。しかし清浄国に復帰するまで約1年かかった。

 英国がワクチンを使わなかったのは、自由な接種を認めると、接種した家畜が感染しているかどうか区別がつかなくなり、逆に感染が頻発する恐れがあったからだ。ワクチンを使うなら、オランダのような厳格な運用が必要だ。1997年から発生が相次いだ台湾では、全土で接種を行い、いったん沈静化させた。だが、殺処分を前提とせずに広く接種したため、09年以降は再び感染例の発見が続く「汚染国・地域」になった。


その他のニュースは
http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&ncl=dogYr_6KEPngVhM_iPw0_liMKbHtM&topic=y

何と言うか、まさに最悪。
日本のブランド牛の危機なのかも。

ブチ切れる気力も、もうないんじゃないだろうか。
http://twitter.com/higashitiji/status/14463803955

西都市に避難させていたスーパー種雄牛の1頭が陽性だった。最も恐れていたことが起こった。ショックである。何と言っていいかわからない。言葉が見つからない。


日々、悪化していく状況。
相場が暴落して、破産しそうな、そんな自分でどうすることもできない恐怖を味わされてるんだろうなぁ。

ネットでは色んな説が出ているわけだけど、まず、最初に目にしたのは
安愚楽牧場
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51038890.html

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/05/post_2d22.html

右翼系、左翼系の2ちゃんの引用の違いも見えますw
安愚楽牧場に投資していた議員陰謀説、安愚楽牧場創価学会説。

30 :可愛い奥様:2010/05/11(火) 23:55:58 ID:8VRqO2W00
Unknown (Unknown) 2010-05-11 13:47:51
2009年10月
宮崎県内の農協で 宮崎牛の冷凍精子1,300本が盗まれた。
2009年11月
農協の近所の畜産業者で「口蹄疫」に感染した牛が発見される。
それまで、「口蹄疫」は韓国内で大流行であったが、日本へは上陸していなかった。
2010年
韓国は「韓牛」という名の新ブランドを立ち上げた。 和牛にそっくりな韓国牛になるという。

ハッキリ言って、韓国人が宮崎牛の冷凍精子を宮崎の農協から盗んで、
口蹄疫を宮崎にばら撒いて帰って、盗んだ和牛の精子で「韓牛」というブランドを立ち上げたと言う事だろ!

そう言えば、イチゴの苗も大量に盗んだよな!

韓国の持ち込んだ口蹄疫で日本が大変な時に韓牛アピールする
八百長女王様:2010年5月14日
http://d.hatena.ne.jp/kinghuradance/20100514/1273844532



宮崎牛の冷凍精液盗んだ 窃盗罪の男性被告が供述
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/262603/

被告とみられる男性は06年度の同試験場の研修生として、盗難発覚直前の07年2月6日まで在籍していたという



「今年の1月にJICAを通じて熊本の酪農家に韓国からの研修生が来ることになった。
この酪農家は知り合いで俺も何度か見に行った事がある。
研修生は韓国京畿道州抱河市西域から。昨年から口蹄疫が発生している地域。
熊本の酪農家はこれを断った。
宮崎2区のJICA出身のD議員、地元宮崎での受け入れを要請。
宮崎のある程度の規模の所は当然断った。
そこで目を付けたのが都農の水牛チーズ農場。この農場は東京のお店でイタリアンの
お店で働いてた人が立ち上げた農場。俺も熊本でチーズ農場をやってる友人のつてで
親交があり、何度も一緒に飲んだ事がある。
この農場も初めは断った。この農場立ち上げの時、国からの補助を受けており、D議員
に押し通される形で受け入れた。
2月半ば頃から原因不明の下痢・乳量の低下・流産が多発。獣医にも原因が解らず、検体
を取って動衛研で検査。3月半ばに口蹄疫の疑いが判明。しかし、水牛には抵抗性があり
発症はなかった。
この頃から牛飼い仲間には『原因不明の下痢が発生してる。移すといけないから…』と
言って飲み会にも来なくなった。
4月10日にこの農場の近くの和牛農家で口蹄疫と疑われる症状が発生。動衛研で検査した
ところ口蹄疫と確定。
20日に口蹄疫発生と発表。
水牛農場に川南の農場の娘がバイトに行っていた。ここが川南で最初の発生農場。
この農場と行き来のあった農場を中心に広がり川南で多発、国内最大手の直営で発生。
同系列のえびのの委託農場に感染。この農場は『保証金目的でわざと口蹄疫を出した』
とか言われてますが、それはないwこの会社とも付き合いはありますがえびの農場は
比較的成績の良かった農場。わざわざ潰さないと思う。
後、『水牛が元々持ってた』という噂もありますが、ちゃんと全頭家畜としての
導入検疫を受けてます。導入時は口蹄疫も陰性でした。」

※道休誠一郎(民主党・党宮崎県第2区総支部代表) 
2003年、JICAからインドネシア財務省に派遣される。
女優のサエコは姪にあたる。



闇の声氏も色々言ってるが。。。

真相はともかく、政府の対応は明らかにまずかったわけで。
リーマンショックの時に、世界が「どうするの、これ」ってときに、「解散はいつだー」しか言わなかった政党だけあるね。
全てにおいて、ひとごとのよう、というか、何とかなるでしょ、なるようにしかならないわ、というか。。。
ただ、徐々に感じるけど、たぶん、何ともならない、気がする。

民公連立に向かってる?

左翼の教祖様が、なりふり構わず。。。

参院選後政界再編の本命は民公連携にあり
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-68b7.html

書いてる人、ほんとに植草先生なのかなぁ。。。
どうして、こんな風になっちゃったのー(><)

民公連立政権長期化シナリオ
http://antikimchi.seesaa.net/article/124094125.html

現実化する民公連立政権
http://antikimchi.seesaa.net/article/136918963.html

民主ブロガー筆頭が、民公連立を公言しだしたってのは、ひょっとすると、、、マジか。
そこまで、どっちも追い詰められてるのか、与党の旨みなのか。
まぁ、カルト同士の潰し合いが見れて、面白いかもしれないけどね。
ただ、、、一般人は徹底的に搾取される世の中になるだろうけど。

小沢“検察地獄”「早期幕引き」思惑外れ泥沼持久戦へ

小沢“検察地獄”「早期幕引き」思惑外れ泥沼持久戦へ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100519/plt1005191637005-n2.htm

 「第5検審」の審査対象は、小沢氏の資金管理団体「陸山会」が東京都世田谷区の土地購入に充てるため、小沢氏から借り入れた4億円を2004年分の収支報告書に記載しなかった容疑だ。
 一方、「第1検審」は、07年分の収支報告書の虚偽記載についてで、陸山会から支出し、小沢氏への返済に充てた4億円を記載しなかった疑惑が審査対象だ。
 このように審査が分かれたのは、不起訴処分が04~05年分、07年分と別々に出され、それぞれ審査要求が出されたため。
 小沢氏は今年1月、04~05年分の規正法違反容疑で特捜部に告発されたが、任意聴取を経て2月4日に嫌疑不十分で不起訴となった。
 これを受け、市民団体は8日後の同月12日、第5検審に審査を申し立てたのと同時に07年分を告発。特捜部は同月23日に07年分も不起訴処分としたが、その後、市民団体は第1検審に審査を申し立てたのだ。
 特捜部は「新たな証拠・供述が得られなかった」として、週内にも小沢氏を再び不起訴処分とする方針だが、その後には「第5検審」の再議決や、「第1検審」の1度目の議決が待ち構えている。


これは、、、市民団体ってナニモノーーーー。

小沢氏「起訴相当」 申立人は
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-136.html

裏では色々、繋がってるんじゃないか、とも思えることもあるんだけど。

闇の声氏
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-189.html

291 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/16(日) 11:55:02 ID:PZjvWrpC
>>290
小沢のお陰??そうかもしれないね・・・
しかしね、そうとも言えないんだよ。
俺たちが生きる為には、泡銭が必要だ。
小沢はそれまで吸い上げちまった・・・だから、一部の組織を除いて
今は干上がりつつある・・・名古屋は距離を置く事でその影響を受けない様にしているがいつまで続くか・・・
あのバカ次男が威勢がいいのも、あの地区だけを押さえてる組織がいて、橋の塗装が剥げましただの風で街路灯が壊れましたと言っちゃあ自治体から金を持っていくからだ。
民主は陳情権を小沢一括にする事で、本来なら組織全体にいく紹介料まで吸い上げ始めてる。
これは想像出来なかった事で、勝ち組と負け組の差が激しくなり始めてる。
泡銭が本当に消えたね・・・だから、テレビのスポンサーもいなくなって来てる。
一部の極道が国家べったりで生き延びていくんだろうな。


何らかの暗闘が続いてるってことなのかな。
個人的にはどんどんやってください、です。

口蹄疫、宮崎県が感染疑い見逃し 3月末に

http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&cf=all&ncl=dDQt2XW2U5nLwMM-3_gqprVMmiz6M

日本経済新聞
宮崎県内で家畜伝染病の口蹄疫が広がっている問題で、4月23日に感染疑いが判明し、その後感染が確定した水牛について、県の家畜保健衛生所が3月末に立ち入り検査をしたが感染を疑わず、結果的に見逃していたことが18日までに分かった。


東国原知事の会見を、ブチ切れ会見のように報じ出したりしてるのが、気になった。
HIGASHI.jpg
さすが、ゲンダイwww
民主党会報の役目は果たさないと。

ネットでは民主叩き、東叩き、様々で、今ひとつ、見極めにくいんだけど、経過とTVの報じ方を見ると

口蹄疫での工作開始?
http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-167.html

数日前の闇の声氏

http://fatechemist.blog129.fc2.com/blog-entry-162.html
口蹄疫の問題でも、原口に加えて旧社会党勢がメディアに対して・・・特に同和系だけれども
凄まじいプレッシャーを掛けている。
赤松は恐らく「農水省の役人が正確な情報を上げてこないので」と役所の体制を問題にし、これを機に
一気に政治主導の組織へと作り替えますと無茶苦茶な作業を始めるのが目に見えている。
実は、赤松の内閣に於ける地位は化なり高いのだ。
政策等何も判らない人物だが、その人脈と人脈をバックの凄味だけはある。
同和と在日人脈をバックの赤松と小沢がバックの原口・・・このタッグは意外に強いね。
----------------------------------------------

闇の声氏、最近、冴えてるよなー。

東国原知事もtwitterで疑心暗鬼w

http://twitter.com/higashitiji/status/13648549626
これは本当だろうか?RT @melt_doruge: RT @SaveJPN: マスコミからのリーク「民主党や赤松の不手際に関しては最小限の報道に抑えるために全ての原因、拡大原因もが複数の牧場の不手際ってイメージで大々的にやる」@higashitiji @Ta
9:27 PM May 8th Echofonから
報道されていないことについては、様々な理由があるとは思うが、確かに不思議に思う。
6:59 PM May 8th Echofonから
-------------------------------------------


そして、昨日の闇の声氏

359 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/17(月) 08:52:42 ID:4t2xYAJz
昨日平野が宮崎に行ったのは、金を出す代わりに宮崎県側の初動に問題があったとメディアを使って徐々に世論操作をするからそれを呑めと知事に迫ったとの話がある。
それを呑まなければどうなるか判ってるなと、交付金や今回の出金に影響するぞと首相がそう言ってるんだと半ば脅しだろうね。
その後で小沢側近から同じ様な話があり、結果的にメディアは宮崎の対応を少しずつ突いて問題点にするから見ていると良いよ。
そしてその落とし所は自民党農政に問題があり、そのやり方を踏襲してしまった宮崎県にも問題があり、民主党はその弊害を取り除く為に頑張ったんだと民主農政の一人勝ちを狙いに行くだろう。
金を出すから腹を斬れと、知事に迫ったのさ。

442 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/17(月) 22:33:55 ID:4t2xYAJz
>>431
忙しいので手短に言うが、元々宮崎は旭化成がある関係で旧民社党が強い土地柄だ・・・だから、民主党としては早く取り戻したい。
あの知事を手懐けて国政に出すから知事を辞めろと言っても言う事を聞かないから何かあったら脅しつけようと思っていた矢先だ。
その何かが起きたって事さ。

448 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/18(火) 00:28:41 ID:knS0sTrx
>>443
手懐けるの意味が異なる。
騙し討ちにして、知事を辞めさせてその後で選挙に出させて応援しない。
結果落ちる・・・そこで見殺し。
単に邪魔だから、知事からどかすのが目的。


陰謀論はいろいろ言われているけど、目の前にある事実だけで言えるのは、東叩きが起きつつあるのは、確かかなぁ。
twitterで言われてたから、東国原知事自身、わかってるだろうけどね。

口蹄疫は当初言われていた、最悪の事態を進行中で、何とかならないものかと思うんだけど。
インフルエンザの時に流行った、次亜塩素酸を放出する置物とか、各種抗ウィルス空気清浄機とか、そういうものは効果がないんだろうか。

国会法成立断念へ 小沢氏示唆

国会法成立断念へ 小沢氏示唆
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100517/plc1005172159020-n1.htm

 民主党の小沢一郎幹事長は17日夕の記者会見で、官僚答弁の禁止や副大臣、政務官の増員を柱とする国会改革関連法案について今国会での成立を断念する意向を示唆した。
 小沢氏は「個人的には通過させてもらいたい」とした上で「全体の政治状況やら、国会運営の状況やら、いろいろある。この法案のために会期を延長して何が何でもというのは、幹事長の判断としては必ずしも妥当ではない」と述べた。


三宅議員が体を張った強制採決なのに!!!

小沢氏、再び不起訴へ 再聴取でも進展なし 東京地検
朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY201005170452.html

民主・山岡国対委員長「小沢氏は不起訴」
読売新聞 - ‎2010年5月16日‎
民主党の山岡賢次国会対策委員長は16日、小沢幹事長が東京地検の3度目の事情聴取を受けたことに関連し、「新しい事実が出てくれば別だが、そんなことはない感じだから、(東京地検は)不起訴という結論をもう一度出すと思う」と東京都内で記者団に述べた。 ...

民主・山岡氏:「小沢氏は不起訴」
毎日新聞 - ‎2010年5月16日‎
民主党の山岡賢次国対委員長は16日、収支報告書虚偽記入事件で東京地検から3回目の事情聴取を受けた小沢一郎幹事長について「不起訴という結論をもう一度出す。それが司法の専門家の結論になると思う」と東京都内で記者団に述べた

民主・山岡氏「小沢氏はもう一度不起訴」
MSN産経ニュース - ‎2010年5月16日‎
民主党の山岡賢次国対委員長は16日、東京地検による小沢一郎幹事長の事情聴取を受け、都内で記者団に「その都度に感情的になっては人権も守れなくなる。不起訴という結論をもう一度出す。それが司法の専門家の結論になると思う」と述べた。

「小沢氏は不起訴に」 民主・山岡氏が観測
日本経済新聞 - ‎2010年5月16日‎
民主党の山岡賢次国会対策委員長は16日、都内で記者団に、小沢一郎幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件を巡り、東京地検は再び小沢氏を不起訴とするとの観測を示した。小沢氏への3度目の事情聴取について「検察審査会が起訴相当の結論を出すと、(地検は)


明らかに朝日だけ記事内容が違うんですけど。。。なんでー?
ひじょーに、違和感。
で、
せっかく、強制採決したのに断念するのはなんでー?
あぁ、また、、、不起訴の手打ちがあったとか?w

小「三宅の件、君が指示したの?」
山「はい(*^^*)」
小「そうか…(使えない奴らだ)」

働き者の無能な部下をもつと大変だよなー。
まだまだ、強制起訴ってカードもあるから大変だよなー。


横浜教組の「授業マニュアル」問題、韓国「歪曲教科書の使用拒否」

横浜教組の「授業マニュアル」問題、韓国「歪曲教科書の使用拒否」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0516&f=politics_0516_003.shtml

 横浜市教職員組合は、自由社の教科書に対して「アジア諸国から『人権を軽視し、日本が行った侵略・植民地政策を肯定し、戦争責任を否定した記述がある』と批判されるものである」とし、教育委員会が決めた自由社の教科書を使わず、独自の授業マニュアルに沿って授業を行うことを明らかにした。


日教組は独自の教育がしたいのなら、独自の学校法人でも作ってやればいいのに。
公立学校でやるのは、共感できないね。
それこそ、自分たちの主張している「思想の押し付け」かと。
先生を児童も父兄も選べないんだから。
しかし、このネタをサーチナで知ったというのもどうかと。。。
検索したら、

横浜教祖 教科書
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E6%95%99%E7%B5%84%E3%80%80%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8&lr=&um=1&ie=UTF-8&tbo=u&tbs=nws:1&source=og&sa=N&tab=wn

日本の横浜教組「右翼教科書は歪曲されている」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=060000&biid=2010051724888

横浜教組、教科書不使用を指示 自由社版中学歴史…学校教育法抵触の冊子配布
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100514/edc1005142246003-n1.htm

東亜日報と産経新聞しか出てこないし。

横浜教組というと、、、

民主が元教諭を擁立 横浜市議補選
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100510/kng1005102334006-n1.htm

同補選は、同党の中島憲五市議の死去に伴うもの。中島氏は横浜市教職員組合(浜教祖)の出身で、麓氏も浜教祖で執行副委員長を務めていた。


6月の民意はどうなる?

大学生の基礎学力低下、提携の高校で補習へ

大学生の基礎学力低下、提携の高校で補習へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100515-OYT1T00051.htm?from=main1

<特集ワイド>2010この現実 大学生/上 呉智英さん
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20100513dde012040091000c.html

 「ひところ、大学生なのに分数ができないとか何とかいう話があったけど、今はもうそんなもんじゃない。すごいことが起きてる」
 かつて講義を持っていた愛知県内のある私立大学での話。アルファベット26文字を全部書ける学生はゼロ。九九ができないばかりか、それを指摘されるとむくれてしまう女子学生。99年に刊行された宮崎哲弥さんとの対談集「放談の王道」では、講義中に大学生の携帯電話がしきりに鳴ることを嘆いていた呉さんだが、もうそんな事態ではないらしい。
 講義は「名古屋学」と題した地域文化論。学生には、日付、名前などとともに講義名を記入した出席カードを提出させる。
 「ところが、何と『名古屋』の『屋』を書けない学生がいるんだよね。別の字を当てているんじゃなく、『屋』の途中で終わってて、最後の『土』の部分がない。しかも2人も。名古屋の大学で、名古屋学の授業に、なんで『屋』が書けない学生がいるんだっ!」


こんな大学生を増やすようなら、高校無償化なんか税金の無駄使いじゃないかな。
勉強したくない、学力が一定のレベルに達していない、そんな輩が就職に有利だからと大学に行けちゃう現状。
時間の無駄以外何ものでもないと思う。
社会は多様化、複雑化して覚えることは増えている、理系でも技術の進歩に伴って覚えることは増えていっているのに、学校教育だけはグダグダで基礎学力すらおぼつかないって。
日本の将来がー、とか大げさなことはともかく、間違いないのは、お金の流れ先だね。
わけのわからない大学に消費が回っているのも、問題なんじゃないカナ。
デフレといいながら、上がり続けている授業料。
特に資格が必要なわけでもない、わけのわからない教授職の増加。
学校法人ってのも、どうなのかなー。




民主、三宅議員負傷で自民・甘利議員に懲罰動議

http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&ncl=dOeKwzmQGnEBx6MHMGukD4pDJ6AZM&topic=h

MSN産経ニュース
民主党は14日、自民党の甘利明元経済産業相に対する懲罰動議を衆院に提出した。12日の衆院内閣委員会での国家公務員法改正案の採決の際、甘利氏が民主党の初鹿(はつしか)明博衆院議員の背中を押したことで、隣にいた同党の三宅雪子衆院議員が転倒


毎日新聞
民主党は14日、衆院内閣委員会での国家公務員法改正案の採決(12日)に際し、自民党の甘利明・前行政改革担当相が民主党衆院議員の三宅雪子氏、初鹿明博氏に「暴行した」として、衆院に懲罰動議を提出した。


読売新聞
民主党は14日、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を横路衆院議長に提出した。 民主党によると、甘利氏は12日の衆院内閣委員会で国家公務員法等改正案を採決した際、同党の三宅雪子議員らを突き飛ばし、右ひざ打撲などのけがを負わせたという


時事通信
民主党は14日、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出した。懲罰の理由として、12日の衆院内閣委員会で国家公務員法改正案が採決された際に、甘利氏が民主党の三宅雪子議員らを突き飛ばし、けがをさせたとしている


各社、工夫しているように見えるけど、少なくとも、三宅議員は押されていないわけで、産経が一番正確な表現かなぁ。

嫌な教師やクラスのアホとか横通った時、すっころんでみるか!
そんで<謝罪してくださ~い>て言って
翌日、包帯松葉杖2本で友達におんぶ登校


マジで、国会議員が当たり屋、クレーマーの見本を子供たちに示さないでください。

http://twitter.com/miyake_yukiko35

今回の一連の出来事は、私にとってとても不本意な結果となり、応援してくださっている皆様には大変ご心配をおかけしました。心から、お詫びを申し上げますとともに、私への誤解に基づくご意見も多く、残念ではありますが、しばらくツイッターをお休みさせていただきますので、何卒ご了承ください。


逃げてるしw

アジアに目を向けた宇宙開発って?

国際宇宙基地撤退なら地位低下 文科省特別部会が分析
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051401000942.html

 委員からは「参加し続けることで一流国と技術を切磋琢磨できる」(鈴木章夫・東京海上日動火災保険技術顧問)、「日本が世界に貢献できる拠点として有用」(的川泰宣・宇宙航空研究開発機構名誉教授)と、おおむね利用継続に肯定的な意見が出された。
 一方、角南篤・政策研究大学院大准教授は、欧米中心のステーションに参加し続けるにせよ、今後はアジアに目を向けた宇宙開発にも力を入れていくべきだと提案した。


アジアに目を向けた宇宙開発ってナニ???

角南 篤
東京大学先端科学技術研究センター客員研究員
清華大学公共管理学院客員研究員(中国北京)

学歴
1988 ジョージタウン大学School of Foreign Service卒業(米国ワシントン)その間、1987 北京大学夏期語学コース修了(中国)、1988 延世大学国際教育部国際関係学コース修了(韓国ソウル)
1993 コロンビア大学国際関係学修士課程修了(米国ニューヨーク)
1999 コロンビア大学政治学部博士課程単位取得
2001 コロンビア大学政治学博士号取得


これまた、どこの人だかわかんなくなってるし。
教授とかの選考基準、見直す必要ないかなぁ。
学問だけやってくれるならいいけど、社会的地位から政治力を行使しだすと、何と言うか、、、
ただの僻みですけど。
プロフィール

Fate Chemist

Author:Fate Chemist
政治経済の気になるニュース、特亜関係の偏向報道、そんなものの備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。